大阪豊中・子宮筋腫のお悩みを自然療法で解消・病院に頼らない婦人科サロン

大阪豊中(北摂)で子宮筋腫のお悩みを東洋医学を用いた自然療法で解消するサロンをやっています。生理痛、生理不順、冷え性、便秘、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、不妊のお悩み解消にも効果がある体質改善婦人科サロンです。

MASSAGE



大阪豊中で子宮筋腫のお悩みを自然療法で解消する

病院やお薬に頼らない体質改善を行っております。



自然療法で子宮筋腫を小さくすることを目指す

女性のための体質改善婦人科サロン・にじゆら



12ヶ月で体質改善し、サロン通いを卒業していただけます。



一人でも多くの女性の悩みを解消し、明日への笑顔を見つけてほしい。

そんな願いから婦人科サロンをはじめました。



子宮筋腫を手術せずに改善したい・・・

その想いは、身体を根本から変えることで、きっと叶います。



テーマ:

こんばんは。吉岡あゆみです。

 

***

現在、産休中です。サロン再開までしばらくお待ちください。

***

 

今日で三女は生後3週間。私も床上げの時が来てしまいました。

 

長女、次女の時は里帰りもせず(って実家すぐそこなんですがw)

 

母も働いてたので、私は普通に家事をしていたのですが、

 

今回は母に甘えさせてもらいました。

 

母、夫、長女、次女、みんな私を気遣ってくれて、愛を感じました。

 

感謝感謝です^^

 

三女もスクスク育っております。

 

image

 

さて、前回は次女のお産のお話をしました。

 

次女を産んでから4年です。

 

もう、あの助産師さんは産婦人科を辞めてるかもしれないし、どの道、月1回しか勤務してないなら会えないものです。

 

でも・・・

 

会えちゃったんですよね。

しかも、三女も取りあげてもらったんですよね!!

 

強く願えば、叶うのでしょうか。神様からのプレゼントでしょうか。

 

出産当日の朝、結構出血があったので、病院に行ってみたんです。

 

診察台に乗って、下半身が見えないようにカーテンで仕切られるのですが、そのカーテンの向こうで電話に出る声が聞こえました。

 

カーテン越しの女性「はい、○○です・・・」

 

○○さんのお名前は、まさに次女を取りあげてくださった助産師さん。

 

私は仕切りのカーテンを思いっきり開けて、「○○さん!?次女を取りあげてくださった○○さんですか!?」って、もう診察どころじゃなくなりました。

 

まだ本陣痛も来てない状態でしたが、何としてもこの助産師さんに取りあげていただきたい!と、切に願いました。

 

まだ陣痛始まってないので、一旦帰る事になったのですが、

助産師さんに「今日中に陣痛来させますんで、よろしくお願いします」と言って、意気揚々と帰りました。

 

それが朝8時の出来事。

 

帰った私は「今日中に来い!今日中に来い!」と言っている内に、1時間後から、本陣痛開始。

 

願えば叶うものです(笑)

 

運命の助産師さんとのお産については、また次回お話しますね。

 

 

しあわせの妊娠・出産記、連載中です

・無事、出産いたしました。

・初めてのお産は、泣き叫ぶ、気絶寸前の地獄絵図のようでした

・私にお産の素晴らしさを教えてくれた女性

 

 

image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。吉岡あゆみです。

 

****************************

現在、産休中です。サロン再開まで、しばらくお待ちください。

****************************

 

今日は小雨が降ってます。

 

一昨日の十五夜は綺麗なお月さまが見えましたね。

 

長女と次女と、お月見団子を持って、ベランダで月を愛でながら、お団子を食べました。

 

(夫と三女は二人でラブラブしてたので、そっとしておきました^^;)

 

こんな日常の些細なイベントが、私にとって何よりも幸せに感じます。

 

 

さて、先日は初めての出産の苦い体験を綴りました。

 

出産にトラウマがあった私ですが、陣痛の痛みの恐怖って産んでしまうと忘れるものなのです。

 

次女を妊娠した時、出産って痛かったよな~怖い怖い・・・くらいしか思い出せませんでした。

 

でもね、出産2週間前くらいから前駆陣痛が始まって、あの痛みを思い出したんですよ。

 

思い出した瞬間、恐怖で過呼吸になり、倒れました(笑)

 

今となっては笑い話ですが。

 

 

次女のお産は、引越した事もあり、長女とは別の産婦人科で産みました。

 

次女も長女と同じく、出産予定日2週間前、普通に陣痛から始まりました。

 

夜中の1時30分頃、陣痛がきて、夫を叩き起こして病院にむかいました。

 

私は、怖くて怖くて仕方がなかったのですが、助産師さんのいきみ逃しがめちゃくちゃ上手で、全然苦痛じゃなかった。

 

ソフロロジー出産を推奨している産婦人科で、リラックスできるように促すのが非常にうまい。

 

世間話を挟みながら、陣痛が来るたびに楽になる姿勢と呼吸法と押圧で私をサポートしてくれました。

 

横向きの状態が楽だったので、そのまま赤ちゃんの頭を旋回させる誘導をしてくれたりと、とにかくスゴイなこの人。と出産の最中にも思わせる上手さでした。

 

なんだかあっという間の出産で、初回の出産のトラウマって何だったんだろう!?って思うほど。

 

朝方出産して、カンガルーケアして、落ち着いた頃に助産師さんにお礼を言おうと思ったのに、夜勤だった助産師さんは既に交代でいなくなってました。

 

母子手帳に残っている担当助産師さんの名前を見るたびに、あの時のお礼を言いたいなと思ってました。

 

お産って怖いものだと思ってた。

お産って、素敵なものなんだなって、あの人に教えてもらった。

 

ある時、別の助産師さんとお話する機会があったので、私を担当してくださった助産師さんにいつ会えるか聞いてみたところ、

 

「あの助産師さんは常勤じゃないから月一回しか来ないよ。すごく上手な人だから、あなた当たってラッキーね」と言われた。

 

そっか。じゃあもう会えないな・・・

 

その時は、もう二度と会えないと思ってました。

 

もともと、家族計画はこども二人を予定していたので。

 

でも、もう一度産みたいと思えたキッカケになった助産師さん。

 

まさか、また会えるなんて・・・

 

今日はここまで

 

 

しあわせの妊娠・出産記連載中です。

・無事、出産いたしました。

・初めてのお産は、泣き叫ぶ、気絶寸前の地獄絵図のようでした

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。吉岡あゆみです。

 

昨日の出産報告の記事を見てくださった皆さまから、あたたかいメッセージをたくさんいただきました。

 

ありがとうございます。

 

これから、超安産だった今回のお産について、書いていこうと思います。

 

 

でもその前に!!

 

私だって最初から「美しいお産」ができたワケではありません。

 

遡れば初めてのお産は、今思い出しても苦いものでした。

 

予定日2週間前で、まだ出産の覚悟も無い状態で破水。

 

陣痛間隔はどんどん短くなるも、子宮口が3cmから一向に開かない状態が延々と続き、痛くて痛くて泣き叫んでおりました。

 

子宮口が開かなかった原因が、緊張し過ぎておしっこをガマンした為、膀胱の圧迫だったという・・・

(激痛すぎて尿意なんてありませんでしたが)

 

採尿して頂いたら一瞬で全開しましたけどね、それまでの激痛で既に意識飛んでましたよ。ほんと気絶寸前。

 

助産師さんはクールで怖くて(笑)

「ほら、声出さないで!」って、めっちゃ怒ってたし。

 

そんなこんなで、もう二度と出産なんてゴメンだと思いました。

 

私が出産って素敵だな・・・って思えたのは、第二子を別の産婦人科で産んだ時です。

 

そこで出会った助産師さんが、私の運命を変えてくれました。

 

それは、また次回お話しますね^^

 

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。吉岡あゆみです。

 

2週間ほど前、無事、三女を出産いたしました。

 

産後、しっかり養生したかったので、ブルーライトはなるべく控え、ベビーと私の体調重視で過ごしておりました。

 

image

 

長女と次女の出産の時、予定日より2週間早かったので、

今回もそうだろうと思って覚悟していました。

 

しかし・・・全然、出てきてくれません(笑)

 

結局、予定日の前日出産となりました。

 

ヤキモキしていた2週間、本当に長く感じましたよ^^;

 

朝の9時17分より、本陣痛らしき痛みが出始めました。

 

お昼前の11時57分に出産しました。

 

僅か2時間40分のお産でした。

 

助産師さんからは「美しいお産でした」と言われるほど、スムーズで静かなお産でした。

 

でもね、スムーズだろうが短時間だろうが、経膣時の痛みのエネルギーは相当のものです。

 

何人産んだって痛いもんは痛いのです(笑)

 

でも、私はこの痛みを我が子と共有できる女性に生まれて、

心の底から幸せだと感じました。

 

自然妊娠

心地よい事だけを追及した妊婦生活

助産師さんに美しいと言われた分娩

 

3人目にして、やっと私らしい妊娠・出産ができたと思っています。

 

お産の時、運命的な出来事もありまして♡

 

超安産なお産について、また綴っていこうと思います。

 

これから復帰の事も考えながら・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●噂のクビレボディの技術を習いに行ってきました!
 
いつもありがとうございます。吉岡あゆみです^^
 
現在、産休をいただいております。
 
産休中だからこそ、いつもはサロンワークでなかなか行けない講座をいっぱい聴きに行くんだ!と決めておりました。
 
体質改善足つぼサロンをやってますが、超裏メニューで整体もやってます。
 
限定された方にしか施術してませんが、根強い人気です。
 
サロンを再開した時にお客様に提供したいサービスであり、
産後の自分自身にも使えるかも!?
 
なんて(笑)
 
そこで、噂のくびれボディを習いに、せいたいサロンつきひの野村晶子先生のところに行ってきました!
 
{90C3F9AD-6DAE-48E2-AA25-4ADED6224868}

 

晶子先生、この度2号店をオープンされました。

新大阪の駅スグです。さすが!

 

image

 

習得したくびれボディの技術、驚くほど力を使いません。

 

なのに、しっかりクビレが出ている!!

 

施術される側は、あまりの気持ちよさに眠ってしまいそうなほど。

 

私も半分寝てましたね←コラ

 

ゆるーく、やさしーく施術するのですが、やればやるほどクビレるのが感動でした。

 

妊婦の私でもクビレましたからね!!

 

ウエストラインに限らず、全身に活用できる技術です。

 

ああ、早くどなたかにこの感動の施術をお受けいただきたい。

 

{88D95A0D-0302-4C9D-9D97-EBF33EB5A4CC}
 
講座を一緒にお勉強したお仲間です。
 
みなさんプロだけに、お手当もとっても上手!
 
臨月妊婦の私は、ここ最近、恥骨痛に悩んでおりました。
 
赤ちゃんが下がってきたので、恥骨痛は当然なのかな?とも思ったのですが、
 
講座と全然関係ないのに、晶子先生はチャチャっと施術して下さって
 
全く痛みが無くなりました。
 
おかげさまで、帰りはサクサク歩けました!
 
やはりスゴイ先生です。知識豊富なだけでなく、安心して体をあずけられる先生です。
 
技術習得だけでなく、私のマイナートラブルまで解決していただき、出産直前に講座受けに行けて良かったです。
 
くびれボディ、一見の価値ありですよ!

 

北摂豊中で子宮筋腫のお悩みを自然療法で解消
病院に頼らない婦人科サロン『にじゆら』


・営業時間 9:00~16:00
・定休日 土・日・祝
アクセス 豊中市新千里南町2丁目(直原ウィメンズクリニックのすぐそば)
  自宅サロンの為、詳細はご予約時にご案内致します。
駐車場 1台ありP パーキング 
・メニュー 体質改善足つぼメニュー・オプション
お申込み前にご覧頂きたい事項 ※必ずご確認下さい
ご予約空き状況
簡単ご予約フォーム
・お問合せ 電話:050-5579-3405  
        メール:nijiyura@ms-hyogo.net

マタニティ整体はコチラへ

 北大阪急行 桃山台駅より徒歩10分、千里中央駅、阪急豊中駅よりバスで10分の新千里南町にございます。 妊活、不妊症、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、生理痛、月経不順、生理前症候群、PMS、体質改善、冷え性を緩和させたい方にお役立ち致します。
豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・大阪梅田などからもご来店いただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)