テーマ:

 

ここ連日 C-HR の話題が続いて

 

すみませんあせる

 

 

昨夜 50プリウス のお客様に

 

その辺りご指摘を頂きましてガーン

 

・・・プリウスだって頑張りますビックリマークプンプンメラメラ

 

(笑)

 

 

 

今日は僕のもう1つの顔でもある

 

「世界シボ取り学会 丘横浜ブランチ」

 

より、

 

 

”シボ取りについて”

 

 

の 第1回C-HR報告会 

 

を実施させて頂きたいと

 

思います。

 

 

 

今回の題材は

 

「ナンバーベース」

 

でございまして、

 

まずは

 

 

 

こちら 純正時 のナンバーベース。

 

 

いつもの、と言えばそうですが

 

C-HRもやはり 黒シボ のものが

 

標準で装着されています。

 

”バンパー直付け”

 

よりもエクステンドされてて

 

カッコいいと思うデザインなので、

 

少しお化粧をしてあげようひらめき電球

 

 

っていう感じかもしれないですウインク音譜

 

 

 

 

 

まずはナンバープレートを外します。

 

10mmですね、プラスでもいいんですが

 

後々 使用感 がハンパないのであせる

 

できれば10mmで外します。

 

 

 

 

プレートを外すと

 

その奥左右にもう1つボルト。

 

これも外すことで ベース が

 

外れます。

 

 

 

 

 

ボルトを外した後、

 

ベース本体はクリップで固定されて

 

いるので、ポロッとは落ちてきません。

 

 

少し硬いので

 

”自分は慣れてない”

 

と思う方はバンパーの養生を

 

お願いしますねグッド!

 

 

 

 

外したナンバーベースと

 

これから付けるナンバーベース。

 

 

ホントに 超微妙 な違いなのに

 

これが後々効いてくるんですってゲラゲラクラッカー

 

 

 

重度な当ブログ読者の方なら

 

ご存知ですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

まず最初、先程も触れた

 

左右のクリップから固定します。

 

”パチン”

 

と景気のいい感じで

 

ハマってくれますビックリマーク

 

 

 

 

クリップだけ固定されれば

 

ご覧のように、もう落ちてきません。

 

 

 

 

ボルトを留めます。

 

ロックはかかりません。

 

 

 

 

こんな感じで十分、OKです音譜

 

もう既にいい感じですよね(笑)

 

 

 

この段階でちょっと気になって

 

 

こんな写真を撮ってみましたアップ

 

 

なんか海外へ向けて

 

輸出されるC-HRみたいびっくり

 

屋根も黒いし(笑)

 

 

 

脱線しましたが・・・

 

 

 

 

最後ナンバープレートを付けて

 

作業完了っすラブチョキ

 

 

 

 

 

 

これで、 ”第一のシボ” を

 

見事攻略致しましたひらめき電球

 

 

なんでも今回のC-HR、

 

”シボ・ステージ”

 

が第40まであるとかないとか・・・はてなマーク

 

風のうわさですがあせる

 

 

 

ま、ひとつひとつ皆さんとともに

 

攻略していきたいと思いますので

 

ぜひご協力お願いしますアップ

 

 

 

それで最後に恒例の~

 

 

 

「装着前」~

 

 

 

「装着後」 ですっクラッカー

 

 

 

 

・・・・・・・ねはてなマーク

 

だから、最初に 超微妙 だって

 

言ったじゃんビックリマークおーっ!あせる

 

 

嘘だと思うなら

 

ページを上に戻って見てみてってあせる

 

 

 

 

と、そんな罪のなすりつけ合いは

 

やめておこう。。。えーん

 

 

 

 

 

●C-HR 専用ウェブサイト(エクステリア準備中)

 http://www.grazio-co.com/chr/chr_main.html

 

 *カラードナンバーベース(フロント) 予価9,000

  純正ボディカラー全色対応

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Grazio金田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。