「ウェルカムランプ」について。 | 社長日記1.0




あんまり後ろを振り返るものじゃ


無いと思いますが、


たまには振り返ってみるのも


いいかもしれません。





「ウェルカムランプ」



っていう関連製品に絞った


ご紹介ページを公開させて


頂きました。







今となっては本当に身近に


なりましたし、


国産車でも多くの車種に


純正で採用されています。




でも、ほんの10年前は


それこそ 高嶺の花 で、


色んな車種に


移植加工やワンオフをしてまで


搭載していました。







僕が最初に関わったのが


セルシオ。




純正のランプ灯体を


ぶった切って、


中にLED基盤を埋め込んで


また純正ランプを復元する




というものを創って


「LEDウェルカムランプ」


として皆様にご紹介しました。





そこから11年経ったわけです・・・。






でも実際にはこの


30ハリアー用や







レクサスGS用を最後に


ほとんど活動もリリースも


していませんでした。





2009年に


再び台湾の工場で巡り合ったのが





30プリウス用でした。




頭の中から消えていたものが


また頭の中に出て来て、


なんとなく縁を感じました。







その後、30プリウスの後期も


同形状で、








その途中派生した


プリウスαも同形状。







そしてそのアルファの後期も


同形状という事で


思わぬところで


ロングセラーな製品に。





そして何より


プリウスがこれだけの


ドレスアップベース車に


なるとは思っていなかったので


予想外


な事の連続でした。











そこからだいぶ時間が空いて


昨年からこの



「ウェルカムドアハンドル」



を皆様にご提案させて


頂いております。





なんだかあっという間に


感じます。





その都度、その時は


必死になって色々やってましたけど、


今考えると笑ってしまいます。






LEDが嫌いで苦手で


逃げ回るようにして


案件から回避していた


かつての自分を思い出すと


また笑っちゃいます・・・。







何の話かよくわからなく


なりましたが


今も尚、最前線の商品っていうのが


すごいな~


と感じます。






ちなみにいうと


これの関連製品は全て


僕じゃなくてお客さんが


生み出したっていうと


オーバーかもしれないけど、


お客さん達の粘り強い(?)


ご要望が形になって


実現したジャンルかもしれません。







昔からご支援頂ける方には


一部懐かしい画像もあると思うので、


良かったら覗いてみてください!






●Grazio&Co. ウェルカム解説ページ


http://www.grazio-co.com/prime_welcome/prime_wel.html