1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-14 10:51:12

サンセベリア・キリンドリカのその後

テーマ:うろんな日記

この↓あどけない姿をupしてから数週間・・・・
毒吐いてデトックス


きままに育ったベビーコーンは、

こんなかんじになりました



毒吐いてデトックス

察するに、これは花?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-28 13:27:40

おでんの具入りカレー鍋

テーマ:うろんな日記

昨日の夕飯はカレー鍋でした。


パック入りの鍋用スープを買ってあったので、

具だけ買い足そうと思ってスーパーへ。


・・・・・・・・・・おでんの具セットが半額だ・・・。

けっこう沢山入っててお得!!!


気がついたらカゴに入れており、

でき心から、おでん風カレー鍋をつくることになりました。


具はおでんキットのほかに、

チキンの手羽元、大根、じゃがいも、ブロッコリーにきのこ類。


風味づけのため、しょうがとにんにくも入れて、

こんな感じになりました。


じゃーん。
毒吐いてデトックス


カレースープの中を泳ぐ、

ピンクのはんぺんw

真ん中はモチ入り巾着ですw



スープカレーの具って、

スープに入れる前に素揚げしたりするじゃないですか。

あの感じと、

がんもやさつま揚げって通じるものがある気がします。


なので、

今日はお昼ごはんで、

ターメリックライスとあわせて、スープカレー風にしてみました。



毒吐いてデトックス


なかなかよろしかったです。

おいしさ新発見♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-22 13:46:46

未知の物体

テーマ:うろんな日記

↓は、Pamela国に住む、比較的あたらしい国民。

その名も「サンセベリア・キリンドリカ」です。


毒吐いてデトックス

不思議な容姿をしています。

・・・きみは葉なのかい?茎なのかい?


キモかわいさが気に入って、

1ヶ月くらい前、近所のスーパーで、

処分価格500円になっているところを、つれてきました。


そんな彼に、最近異変が・・・。



毒吐いてデトックス


ナニコレ???コレナニ???

(@ ̄Д ̄@;)


とりあえず放っておくこと数日。

こんな感じ↓に、なりました。


毒吐いてデトックス

・・・・ベビーコーン???

・・・・きみは芽なのかい?花なのかい?


やっぱり、キモかわ系。

ベビーコーンの行く末が楽しみになってきました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-19 14:29:55

発掘

テーマ:うろんな日記

買った直後から、数日間行方不明だったアルミホイル。

たったいま、冷蔵庫から発見されました。


・・・いい具合に冷えています。

ひえひえです。


まず、冷蔵庫に入れちゃった時点で ワンアウト。

冷蔵庫を開け閉めしながら、数日気づかずツーアウト。

さらに、ホイルのサイズを間違えて買ったことが判明。スリーアウト。



ということで、

無念の「リタイア」となります。

主婦チェンジです。

だれかー。

家事の代打ー。

でばんですよー。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-18 16:50:53

夫の観察日記

テーマ:うろんな日記

11がつ18にち 晴れ


おっとが、会社をやすみました。

朝、体調がわるかったようです。


いまは、ちょっと良くなったっぽくって、

ゴロゴロして、テレビをみています。


なので、

「いっしょに買出ししに行く?」

ってきいたら、

「これ終わったらね」

っていわれました。


おとなしくしてるなーとおもってたけど、

水戸黄門にはまっていたとは・・・・・


何気なく観てたら、おもしろくなっちゃったらしい。


あ、今終わったw

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-12 10:43:21

少しですが

テーマ:うろんな日記

ブログのトップを、お色直ししてみました。


コレから
毒吐いてデトックス


コレへ。


毒吐いてデトックス

たいぶ、上品になりました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-11 17:06:18

横綱部屋

テーマ:うろんな日記

近所のショッピングモールの、


毒吐いてデトックス

レタリングのすきまが、

なぜかしら彼↓の控え室を思わせます。


毒吐いてデトックス


S(u)mo King room.

もちろん横綱専用。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-11 15:45:55

ほんとうにひさびさですが

テーマ:おうちでご飯

お友達がみてくださるというので更新してみました。

ですが特に面白いネタもない・・・・あせる


今日焼いてみたケーキのレシピでものせます。


題して

「フードプロセッサーで簡単チョキりんごリンゴとスパイスのパウンドケーキケーキ


材料


・黒砂糖・・・・・・・・・・・・・ 80g

・サラダ油・・・・・・・・・・・ 50cc

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・  1個

・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・150cc

・全粒薄力粉・・・・・・・・ 100g

・ふつうの薄力粉・・・・・ 100g

・シナモン・・・・・・・・・・  適宜

・コリアンダー・・・・・・・  適宜

・ベーキングパウダー・・小さじ1強

・りんご・・・・・・・・・・・・・ 1/2個



つくりかた


1.. 黒砂糖、サラダ油、卵、牛乳をフードプロセッサーでかきまわす。

2. 粉類とスパイス類を全てビニール袋にいれ、ぐるんぐるん振り回す。

3. 1の中に2を、3回くらいに分けて入れ、フードプロセッサーで混ぜる。

4. 油を塗った焼き型に生地を入れる。このときに適当にスライスしておいたりんごを加える。

5. 180~190℃で予熱したオーブンで20~30分焼く


完成はこちら↓


毒吐いてデトックス


ホットミルクなんかあいそうな、素朴な味のケーキができました音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-02 16:51:19

愛のスコール

テーマ:うろんな日記

「どんだけ降るんだよ」


とか つっこみながら、つい買ってしまった本日のドリンク


毒吐いてデトックス-lovesc

ネーミングに「勢い」のようなものを感じます☆


炭酸がはいってシュワシュワした味でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-02 08:43:40

お通じ快調☆ソーダブレッド☆

テーマ:おうちでご飯

昨日のソーダブレッド、友人知人からまずまずの評価を得ました。

「体によさそう」とのことです。

我が家は最近は毎朝これを食べていますが、

いわれてみれば、確かにこのところお通じ快調☆


昨日作ったのはこの2種。


焼き芋&黒ゴマのソーダブレッド↓
毒吐いてデトックス


プルーンのソーダブレッド↓
毒吐いてデトックス


材料は、

・全粒薄力粉250g

・黒砂糖ひとつかみ(大さじ1から2くらい)

・岩塩ひとつまみ(小さじ1くらい)

・重曹小さじ1

・ヨーグルト100cc

・ミルク100cc


作業工程は、

1.粉類・砂糖・塩をボールに入れてぐるんぐるんかき回す。

2.別の容器でヨーグルトをミルクに混ぜて溶かす。

3.2を1に投入して、ざっくり粉が消えるまで混ぜる。

4.予熱したオーブンで200℃くらいで20~30分焼く


以上です。


これに、

食べそびれて冷えた焼き芋と黒ゴマを入れたのが1コ目。

大量のプルーンを切り刻んで入れたのが2コ目。


重曹がないときはベーキングパウダーでも作れますが、

重曹を入れたときに比べると食感が固い気がします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。