GRAZIE 野島朋華オフィシャルブログ「ともかのお部屋」

GRAZIE 野島朋華オフィシャルブログ「ともかのお部屋」

GRAZIE 3〈グラッチェ スリー〉
★公式ページはこちらから★

公式ツイッターアカウントは、
@
grazie3_sokuhou




★GRAZIE3の新曲無料配信中!★

くわしくはこちら


2015/5/6〈水・GWの最終日〉

GRAZIE3大盛り 3杯目
~GRAZIE3とゆかいな仲間たち~

を開催します。


くわしくはこちら



テーマ:
 

GRAZIEクリスマスライブ2016
-Don't miss the new song lyric!-

無事に終わりました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました!

{DB314E61-E90A-42BD-B8F2-571A1F69EC8B}



いつも応援しに来てくれるロッソ
お久しぶりの方
23・24日とももクリを楽しんだモノノフさん

本当にたくさんの方が遊びに来てくれて
嬉しかったですカナヘイきらきら

とにかく楽しかったね!
みんなも最後まで付いて来てくれて
ありがとう〜!

遠方からはるばる来てくれた方も
ちゃんとお家に着いたかなあ?

ロッソサンタからのたくさんのプレゼントも本当にありがとう!!
会いに来てくれるだけで、最高のプレゼントなのに…
ロッソサンタはサービス精神が旺盛なのね(T_T)(笑)



アンコールのござるとか
みんなまだ声出るかなあ…って思ってたんだけど
全然大丈夫だったね!(笑)

さすがロッソだねー( ´∀`)♡



DreaMはね…
なんでなのかわからないけど
今までで一番、のびのび歌えた気がするの!
歌ってる最中、すっごく気持ちよくて…

みんなの顔をみて、
こんなにたくさんの人が
私の歌を真剣に聴いてくれてるんだなあ…って改めて思ったりして。

この景色はアイドルになったから見れるんだよなあ。私をアイドルにしてくれた有安さんへ、早くこの歌を届けなきゃなあ。

そんな風に思ってたら
ついつい心にも歌にも熱がこもりすぎて
少しうるっと…!
ごめんね!(笑)

やっぱり歌は好きだな♪
思いっきり声を出して、それを真剣に聴いて受け止めてくれるみんながいることが
すごく嬉しいし、気持ちいいよ!



本日のセトリ

------

ROSSO
JUMPダLOVER
お姉ちゃんの恋人
チュットキッス
さつまいも食いねぇ
おいもカッター
Like A Sherbet
Make A Target
DreaM〜この場所、同じ高さで〜
Storia
君にありがとう
ござる(アンコール)
おゆおゆおふろ(アンコール)

------


まずはミカウェイ!

{6B965D17-C814-43F2-89B7-2A0461A50DF7}

{230F3775-FF82-4000-BE57-6996D9E28595}

みかちゃんと前日に準備して…
みんな喜んでくれて良かったなあ♪

ボリュームもあって大満足!なんてリプもあって
準備した甲斐があったな〜って思ったよ!
一番準備したのはもちろんみかちゃんなんだけどね!!

みかちゃん本当に何から何まで、本当に細部まで!
お疲れ様〜!

{C9DCF1B1-59FF-49B1-8E38-BAD0A918004F}




そしてそして!
今日のライブでは、私が作詞したGRAZIE全員での新曲
「Storia」も無事、初披露することができました!

野島大陸の目標リツイート数を皆さんのおかげで達成できたことで
本日初披露できました。
ありがとうございます!


私が桃神祭のテシマジマランドで思わず叫んだ言葉…
「私たちは、感謝の天下を取りに来ました!」

この言葉から、今回の新曲のテーマを「感謝の天下」としました!


「感謝の天下」とは、私たちとファンの方がお互いに「ありがとう」の気持ちを交換し合っている、言い合っている状態をどんどん大きくしていくこと。
これを、5人で達成したい!と私は考えました。


前に作詞した、「DreaM」は自分のソロ曲だったので
ひたすら、自分の思いをどうやって歌詞にしよう…と悩んでいたけど

今度はGRAZIE全員での新曲の作詞ということで
メンバーそれぞれの想いも歌詞にしっかり込めなければ!と意気込んで、メンバーの想いをいろいろと聞きました。

感謝を伝えたいという気持ちは、メンバー全員持っているのですが
それをどんな形で表現するのか。
ここがメンバーによって異なっていて、それをうまくまとめて歌詞にするのに本当に悩んだし、時間がかかりました。

レコーディング一週間前まで歌詞が完成しない、なんて事態にも陥りましたが…
なんとか完成させ、本日披露することができました。


では、新曲「Storia」の歌詞をどうぞ!



Storia
作詞:野島朋華
作曲:中御門“Bekenstein”憂

1.
読み進めた
本に指をはさみ
出会ったころの
あの日 思い出す

私の物語の中に
あなたがいる
支えられて生きてる

「ありがとう」って
一人で思うほど 
伝わっているか
不安になる 

「ありがとう」って
微笑み合うから
いままでも
これからも
前を向ける

どんな話(みらい)でも
抱きしめ続けたい
一緒にページめくろう


2.
表紙もなくて
分厚い本だけれど 
読み続ける
理由がわかったよ

あなたの物語の中に
私がいる
支え合って行きたい

「ありがとう」って
目には見えないから 
信じている
同じ想い

「ありがとう」って
微笑み合うから
いままでも
これからも
前を向ける

どこにいたって
感謝でつながってる

ずっと忘れないでね




今日新曲を直接聴いてくれた方!
CDを買ってゆっくり聴いてくれた方!
そして、今このブログを読んで歌詞も見てくれた方!

どうかな?ヽ(´▽`)/


実は、作詞の途中に
メンバーとぶつかり合ったり…
どうすればいいのかわからなくなってしまったり…

本当に色々な想いが詰まった一曲です。


「Storia」、イタリア語で「物語」「歴史」という意味があります。

今までも色々なことがあったけど
それらがあるから今があるんだよね。
この曲は「感謝の天下」に向けて改めて頑張るぞ!って曲だけど
その、歩んで来た歴史もしっかり大切にしたい。

そんな想いもあり、このタイトルにしました。




ライブの後にはたくさん褒めてくれてありがとう!!

私たちの気持ち、ロッソのみんなにも伝わったのかな?と思うと嬉しいです!


あっ、本日来てくださった方は全員ロッソを名乗っていいんですよ!

GRAZIEを応援してくれる気持ちがあるなら、ライブに来たことがなくてもグッズを持っていなくてもロッソ!

「いやいや、応援なんて…ライブにもいけてないし…」
「僕のことをロッソだなんて…。僕は他のアイドルも好きだから…」

こう返してくれる方もいますが
これ、私不安になります!(笑)


歌詞にも書いてありますが、
「ありがとう」って、目には見えない。
でも、私が「応援してくれてありがとう」と言う時は、本当に心の底から大きな感謝の気持ちを込めて言っています。

いやいや…なんて遠慮がちに言われてしまうと
私は本当にあなたに支えられているから、大きな感謝の気持ちを持って伝えているのに
しっかり全部伝わっているのかな?!って不安になっちゃうんです。

胸を張って「ロッソです!」って言ってほしいし
胸を張って「GRAZIE4を応援してます!」って言ってほしい!


私が「応援してくれてありがとう!」と言ったら
「こちらこそありがとう!これからもロッソとして応援するね!」
こんな感じで、「ありがとう」の交換、していきたいし、感謝の天下を取りたいです!

こんな想いも、新曲の歌詞に詰まっているのです。


みなさんご協力よろしくお願いします!

{FB55EFDE-6D9E-4F70-A32E-3CAC6587C2C6}



今日は、最高のクリスマスライブを一緒に作り上げてくれてありがとう!

次の単独ライブは
1/29の4周年記念ライブ!
会場はまたまた大きくなって、渋谷Milky wayさんでの開催となります。

だから今日よりもっともっとたくさんの方に来てもらわなくちゃね(^-^)!


年明けには、その1/29のライブへ向けての5人を追った「グラ大陸」も公開されます!
グラ大陸の公開と同時に、1/29のチケットも販売されるので
お見逃しなく!

詳しくはこちらの公式ホームページに載っています↓




2016年、本当に本当に濃い一年でした。
想像もできなかったことが次々に起こった年でした。

これも支えてくれているロッソのおかげです。ありがとう!


2017年も、今は想像もできないような楽しいことが
たくさん起こるといいなあ!

5人と、ロッソで
どこまでも走っていきたい。



来年も、よろしくお願いします!


{EA74532C-FAC7-424F-8C3F-168F887F0952}



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)