GRAZIE 桜木美香オフィシャルブログ「みかのお部屋」

GRAZIE 桜木美香オフィシャルブログ「みかのお部屋」

GRAZIE 3〈グラッチェ スリー〉
★公式ページはこちらから★

公式ツイッターアカウントは、
@
grazie3_sokuhou




★GRAZIE3の新曲無料配信中!★

くわしくはこちら


2015/5/6〈水・GWの最終日〉

GRAZIE3大盛り 3杯目
~GRAZIE3とゆかいな仲間たち~

を開催します。


くわしくはこちら



テーマ:
こんばんは!
今日は、無料LIVE&みかちゃん食堂でした(^o^)!

まずは、みかちゃん食堂(o^^o)
メニューは、スルメイカ焼売とチャーシュー野菜炒めでした。

{A7ED7A5C-23BE-4DBE-A652-BC26F932DC07}

{081008F2-075E-4847-BBBC-CF8EF5647484}


料理の素材となるものからチャレンジしていこうと全て自家製×自家製!





スルメを作ったことは無かったから、
ちゃんとスルメになってくれるのかな?
とか干している時 スルメが気になっちゃって毎日スルメの事しか考えてなかったって言っても過言ではないくらいスルメちゃんLoveになりました笑。



前日からまおの代わりに朋ちゃんが手伝いに来てくれて

みかちゃん食堂恒例の割り箸にカキカキしてくれたり
包んでくれたりしてとても助かりました‼︎

本人の前では80点!って言ったんだけど
朋ちゃんのお手伝い100点だったよ★
(ハズカシクテチョクセツイエナカッタ^^;)

一つ一つの作業が丁寧で、このくらいで平気?とか不安になったらすぐ聞いて常にベストな作業をしてくれました。


包み方にも色々パターンで試してみて
蒸した時にボリュームが無くなるからこっちの包み方の方が良いね♫とか2人で試行錯誤しながら焼売が完成しました!

盛り付けも要領よくやってくれたり
本当に本当に助かりました!!
朋ちゃん、ありがとう。


ここで、朋ちゃんが包丁でチャーシューを切ってるレア写真を載せておくね♫
(みんな 保存するんだよ笑)

{449BF024-694B-40F8-B536-4E5D81B4EB13}


{A79DA8B7-7FFD-4CF3-B169-60A02B0C7105}

{CB58B363-B7E1-4789-ACA7-9809BA8F8E1B}



みんなに、スルメイカ焼売美味しい!
一から作るなんて大したもんだよ!
みかちゃん食堂を楽しみに来たんだよ!
など今回も沢山嬉しい言葉を頂きました。


6月から始まったみかちゃん食堂!
まだ3カ月しか経ってないのにたくさんの方に私の手料理を食べてもらってたくさん美味しいって言ってもらえて
学んだ事もあって

半年前の私には想像もつかなかったことだったよ!

みかちゃん食堂も皆んなが居てくれてるから開催出来る。

いつも楽しみに私の手料理を待っててくれてありがとね!


日々研究しながら常に
前回よりさらに皆んなのお腹を満たしてhappyにするぞ〜!!


これからも、皆んなが私の手料理を食べて笑顔になってくれてる姿をずーっと見ていたいから、これからも みかちゃん食堂をよろしくお願いします♫


そして、料理番組に出たり レシピ本出せるようにどんどん進んでいきたいなニコニコ



お次はライブ!

【セトリ】
①ROSSO
②君にありがとう
自己紹介
紙芝居
③おゆおゆおふろ
紙芝居
④お姉ちゃんの恋人
⑤ござる!
紙芝居
⑥Like A Sherbet
⑦さつまいも食いねぇ
⑧おいもカッター
⑨DreaM
紙芝居
⑩ふつうのうた
11 JAMPダLOVER
12 チュットキッス


今回のLIVEは予約券が即日完売!
来て下さった皆さん本当にありがとうございました!!


予約の時点で完売するって事なんて今で無かったし、皆んながこの日を楽しみに待っててくれてとても嬉しかったです。



遠方から来て下さったロッソ。
テシマジマランドで出会って単独に来てくださったロッソ。
多くのロッソと一緒の時間を過ごせた単独ライブはとても幸せでした。


まおが急病でお休みとなった時、

まおちゃんにはしっかり休んでもらうのが
一番!まおちゃんが居ないのは寂しいけど楽しみはちっとも減ってないよ!


朋ちゃんと2人で食堂の準備がんばってね!2人ならできる!


テシマジマランドで見て好きになり、今日のLIVEをみてさらに好きになりました!


など、ロッソの言葉はいつも励みになってる♫



レッドノーズで初めてLIVEをしたのは、18歳の時だったかな?3年間あの場所では色々な思い出があるなっ!


お客さんが7人しか居なくて、神7だね♫
とか言ってた時もあったな〜^^;


会場がスカスカだった時が頭に過ぎって
それと同時に今日の会場いっぱいのお客さんをみて(まだまだ通過点だけど) やってきてよかった。ってしみじみ思った!



今年に入って予想もしていなかったチャンスが舞い降りてきて
それで皆さんとも出会う事が出来た!


この出会いをずっと大切にしていきたい。


改めて、これからもロッソ宜しくね!!



そして、今日は盛りだくさんな発表がありました(o^^o)

✔️12/25(日)にGRAZIE4のクリスマスLIVE決定‼︎その日に新メンバー六女登場?!
クリスマスLIVEのみかちゃん食堂で振る舞うある品を既に準備中!
製作期間3カ月!


六女オーディション

✔️Sherbet Sistersのお誕生日会


✔️2017/1/29(日)GRAZIE4のデビュー4周年ライブ
この日が、7/24GRAZIE大盛り4杯目のリベンジマッチでもあります!




色々発表がありすぎて頭が爆発ボンバーだったけど会場に来てくれた皆んなは大丈夫だったかな?(°_°)


来月はシャーベット聖誕祭もあるし、
12月にはクリスマスLIVE!
来年の予定まで決まっていて
周年記念LIVE!且つリベンジマッチ‼︎


来年の予定まで決まってるぞ⤴︎⤴︎
一つ一つのライブ五人姉妹パワーで頑張るぞっ!


皆んなに来て欲しいから
メモ帳とかカレンダーに印つけておいてね照れ



あと、今日頂いたプレゼントUP✨

{D96BD057-356D-4558-9C2E-04FCF1FF6E55}

{973A29B9-5B92-49A4-95A3-5B072E9513AC}


これね、ロッソが作ってくれたキーホルダーなのえーんハート

手作りだよ?!!

私、聞いた時すごくびっくりしたの。

しかもね、お仕事が終わってからコツコツメンバー全員の分を作ってくれてたんだって( ;  ; )

お仕事とか家事とかもある中、GRAZIEのために作ってくれてたなんて…

本当にありがとうえーんハート

作ってくれた方のロッソ愛を感じましたおねがい
ロッソ愛が詰まったキーホルダー使うのがもったいないくらい大切な宝物です♫


{19E54220-1171-4121-8175-7025C68F46CE}

{B299721E-CCFE-49F0-BAD4-5584EFAD0256}

{D7240387-23DD-4BE7-B319-4870A889FC7C}


チビメットから頂いたプレゼント(o^^o)

紙袋にまでシールを貼ったりしてデコレーションしてあるんだよ!!


私のために一つ一つ選んでくれたんだなぁって思うと凄く嬉しい♫
中には消しゴムも入ってるんだけど、
私 鉛筆で字を書くから字を消す時は使わせてもらうね(^-^)/


私のどこを好きになってくれたの?って聞いたら
全部すきなの‼︎って言ってくれましたお願いキラキラ
お姉ちゃん感動。
そして、目がデカくなりました。
(驚くと私は目が飛び出そうなくらい大きくなる現象が起きるみたい…笑)

ありがとうね照れハート






最後に…
今日は4人でのパフォーマンスだったけれど、グラッチェは5人でグラッチェだから
誰か1人でも欠けてたらダメなんだなという事を強く思ったよ‼︎

誰かが止まってたら、他のメンバーが引っ張っていく。
自分達が望んでやっている事(アイドル)だからこれからもそうやってグループで助けあって進化していきたい。


まだまだGRAZIE 
ロッソと一緒に進化し続けるぞー!!

{93CE5057-A222-46A6-A5AC-F804E570D4B2}


今日は本当にありがとう!!
10/15にまた会おう!












いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大盛りLIVE編!!
{8F46DABA-24D6-4609-A90D-1D6EBF901641}


まずは、セトリをアップしておくねニコニコ

①ROSSO
②君にありがとう
③お姉ちゃんの恋人
④チュットキッス!
⑤おゆおゆおふろ
⑥Like A Sherbet
(シャーベットシスターズ)
⑦さつまいも食いねぇ!
⑧おいもカッター
(さつまいもシスターズ)
⑨まおちゃん銀行
(まおソロ曲)
⑩DreaM〜この場所、同じ高さで〜
(朋ちゃんソロ曲)
11 ふつうのうた
12 ござる!
13 JAMPダLOVER

-アンコール-
君にありがとう


今回のLIVEは、ユニット曲があったり
ソロ曲があったり、スクリーン形式での紙芝居があったり盛り沢山な大盛りLIVEでした!


それぞれが自分の役割があり、
皆んなで挑んだ大盛り


ステージに立つと沢山の方が待っててくれて正直、驚きと嬉しさが隠せませんでした。

最初に歌った君にありがとうで
少しウルっときたのは秘密←


こんなにも多くの方が私たちのステージを見に来てくれてる。


アスカが加入してGRAZIE4になってからレッスンしてきた事や今までの事が頭によぎって感情が高まった!



とにかくLIVEは熱くて熱くて
ステージから見る皆んなの笑顔はとても最高だった!


そして、芋姉妹のステージの時の
紫と黄色のサイリウム
すごく綺麗だったなぁ…❤︎
ともちゃんとは芋姉妹でも大きな会場が埋められるようになりたいし、芋姉妹LIVEもしたいよね!と語り合ってたから
余計に嬉しくなっちゃったし、会場が紫と黄色のサイリウムでいっぱいの光景をみれてとても幸せでした。


大盛りLIVEの時間がこのまま続けばいいのにな〜って思ったよ♫


そして、ファンの方々から様々なサプライズ

{25DEEBBA-7309-4074-B47F-76392382917B}

{3C220D02-6942-46D2-885E-06226E3B6A22}

{5B85B398-B74D-40A6-AD90-A918C49AB1DB}

{DDC9933E-1F91-4698-8EBB-316DC8A71DBE}

横断幕、ラバーバンド、お花に、サイリウム

この日のために
ファンの方が寝る時間も削って準備をしてくれてた。


私達以上に私達の事を考えてくれていて、
中には100人以上友達に声をかけたんだけどね…と言ってくれた方もいらっしゃいました。


年齢も性別も産まれた場所も違うのに
目標に向かって一緒に進んでいくって凄いことだよね。

メンバー・スタッフさんとファンの方が一つになって完成した2016年の大盛りLIVEだったと思います。



残念ながら、目標動員200人を達成する事は出来なかったけれど

またさらにパワーアップさせる企画を行って秋にもう一度リベンジマッチしたいと思います!!

そのためには、これからも一つ一つに着実に5人姉妹で進んでいく!

いつも支えて下さってる皆さん、本当にありがとう。


そして、最後に…

五女のアスカ!
加入して、同期がいない中
大量の曲の歌とダンスを覚えて時にはお姉ちゃん達が怖いなぁと思った時も少なからずあると思います。
でも、決して弱音を見せず文句も言わず
お姉ちゃん達のくだらないギャグにも笑ってくれたり…笑
今では、ユニットの振り付けをするなど
成長がものすごく早いよね!
出来すぎるので、すごく心配する事もあるけど気を使わずにアスカらしくいてください!頼りないお姉ちゃん達かもしれないけれどこれからも宜しくね★


四女の愛梨!
最初は、ダンス練で泣いていたこともあったのに今じゃ積極的にここ教えて下さい!練習付き合ってもらってもいいですか?と言ってくるようになったよね。
そして、レッスンしたことをちゃんと復習したのがわかるくらい上達してる!
出来なかったステップが知らないうちに出来るようになってたりしてびっくりします。それほど練習したんだね♫
大盛りでは、ダンスが上達した愛梨パフォーマンスだったと思う!
私もダンスがめちゃくちゃ出来るとかじゃないから言えないけど自分が教えられることは教えるのでこれからも付いてきて下さい♫


三女のまお!
まおはいちいちつっこんでくれる笑。
(いい意味で)
私のどーでもいい話にもリアクションくれて優しい子です。ムードメーカー的な存在なのかな?アスカも入ってきて前よりしっかりしてきた部分もあって
ユニット練習の時はマオからも意見出してる姿をみて まおやるじゃん⤴︎と思いました。副料理長もこなしてくれて助かりました!ソロ活動をやると決めたマオは凄いとおもいます。グループのためにもソロの方でもマオワールドを発揮してください♫


次女のともちゃん!
今年に入って、ともちゃんがどんどん進んでいく姿をみて
ともちゃん凄いな〜!と思ったり
焦りを感じた部分もあったけど
そのお陰で、自分には何が出来るんだろう?と見つめ直すことが出来ました。
そして、ともちゃんも頑張っているんだから私は私で自分が出来ることをしっかりやろう!と朋ちゃんの存在が励みとなりました。これからも朋ちゃんの存在は私にとって大きいです。
そして、大盛りで披露した
DreaM〜この場所、同じ高さで〜
1人でステージに立って歌ってる朋ちゃんはカッコよかったです。
必ず届けようね!
私も朋ちゃんの夢を応援してるからね(^^)!



{14998E32-951F-4332-BB06-82EC01E289F7}


5人姉妹がそれぞれの力を出して秋のリベンジマッチは必ず勝ちたい。

勝って、次から次へと皆んなに嬉しい報告が出来るようになりたい!


アルバムとかツアーとかさ!
大きなLIVE出演決まったぞー!とか
イヤモニ付けれるくらい大きな会場でたくさんの人の前で単独が出来るようになりたいもん!


秋のリベンジマッチは勝つ!


まだまだな私達ですが、これからもGRAZIE5人姉妹のことを宜しくお願いします。


{CBAB335D-0007-4056-8B3D-2150FA18297D}


そして、最高な2016年の7/24大盛りLIVEをありがとう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほー!
今日は、7/24新宿MARZで行われた単独LIVEについて書くよん★


その前にみかちゃん食堂オープンについて書くね!

今、食堂のこととLIVEのこと分けて書こうか迷ってるから食堂のことだけでアップされたら「あっ、分けて書くんだな!」って思って下さいな(^-^)/

{3A5BD154-F973-4290-ABB3-4DBEFEAEF367}

まずは、メニュー!

・おかずセット
照り焼きチキン
豚肉高菜炒め

・ご飯物
お稲荷さん
(中は炊き込みご飯)

・デザート
モンブラン風さつまいもパンケーキ



照り焼きチキンにしたのは、気候とか持ち運びとかご飯に合うオカズとか色々考えた結果、私の中でのベストメニューだったの!


そして、豚肉高菜炒めは
我が家の味!
小さい頃からご飯のオカズといえばコレ!
ということで皆んなにも食べて欲しかったんだ♫


お稲荷さんは、
ふつうのお稲荷さんだと、しっくりこなかったので炊き込みお稲荷さんにしました!


さつまいもパンケーキは、
デザートのプレオープンでの経験を活かし
甘いもの苦手な方でも甘いもの好きな方でもどちらでも食べれるようにしました!

そして、芋姉妹なんだから
さつまいもを使ってみれば?というパピーの助言を元に作ってみました!


{C78C70D0-1156-489E-BF7F-D75F4305BD81}

朝4:00〜クッキングスタート♫

副料理長は、
パンケーキの生地を焼いてくれたり
お稲荷さんのご飯を詰めてくれたり
しました!
{C1CB0CA6-7177-4218-8F25-D31CD37BCEE8}

{AD9A3445-B4FA-4C04-949B-ACDE34046DEC}


その間に、私は照り焼きチキンや豚肉高菜炒めを焼いたり
デザートに乗せる
さつまいもペーストを作ったりしました!

{88F8DFFC-324E-49F8-82B4-26BC9B5B693B}

{69E8C08C-80C5-409A-AE4F-6AEAF40541EE}


{FC5068BF-C651-464B-8B5F-B72C3D0A813F}



2人で盛り付けして完成!
{98397F3F-5E0A-4F9C-A915-C42C852A5089}

{0E5D5AB8-998A-4EC4-9F21-324F291358AD}



そして、会場へ。
ウエイトレスのともちゃん、愛梨、アスカも一緒に準備してくれて
いざ、開店。


{5A882F13-3085-4B04-A64B-04B88F99F7AD}


開店すると、どんどんお客さんが来てくれて、ご飯を食べてくれて、中にはお代わりして下さる方まで!!えーん


やっぱ、食べてくれる方の声を直接聞けるのは嬉しいことだね…。


食堂オープンまで、
色々なアイドルさんに試食してもらったり
プレオープンをさせて頂いて
沢山の美味しいや、料理に対するアドバイス、時には厳しいお言葉も頂いて
料理していく上で自分にとって勉強になりました。


この過程がなかったら
みかちゃん食堂成功しなかったんじゃないか?って思うくらい
みかちゃん大陸も、プレオープンもみかちゃん弁当もいい経験でした。


そして、入場チケットも完売!
嬉しかったなぁ(^o^)


普段 家族の為に作ってた私が
多くの方のことを想いながら料理を作ってる。
なんだか今でも不思議な感じなんだよね汗


数ヶ月で何食作ってきたんだろう…?!
100食は余裕で超えてる!

時には、試作していってる途中
失敗することもありました(^_^;)

料理ってこんなに難しかったっけ?ってね…笑

でも、なんとかして
決めた料理をみんなに食べて欲しかったし
諦めたくなかった!


量も、ありがたいことに
回数を重ねるたびに増えていき
「◯◯人前ずつ作れる?」と言われた時、
時間や持ち運びの問題で限界ラインはあるけど、「いや、無理です。」とは絶対に言いたくなかったんだてへぺろ



「無理です」っていったら
自分に負けてる気がするし、料理を楽しみに待ってくれてる方がいてくれるんだもん♫そりゃ作りたくなっちゃうよね〜!



7/24当日は、合計で7時間キッチンに立ってたのかな?


こんなにキッチンに立って料理したのは初めてかもしれない(^^)


その時、全校生徒の給食を作っている
給食のおばちゃんって凄いな〜!って改めて思ったよ(o^^o)チガウカ


これも1人じゃ出来なかったよ!
副料理長がいてくれたからこそ
全てこなす事が出来た。
まおがいてくれたからこそ、判断出来なかった部分とかもできたし、多くの方に料理を届ける事が出来た(^^)
ありがとうね、副料理長!

{00EAB189-C732-492B-8624-DE759EC8A52C}


前から手料理を振舞うイベントをやりたいと思っていて、実際開催する事が出来た。


自分の好きな事ができて、
自分自身もやってて楽しいし
お客さんにも喜んでもらえた。


途中で、頭がパンクすることもあるけど
成し遂げたときの達成感は言葉じゃ表せないくらいある!!


これも、皆んなが
頑張れ
楽しみにしてるよ!
美味しかったよ!とか
応援してくれたから出来たことだよ♫
ありがとうね!!

こらからも、みかちゃん食堂
お楽しみに??!



食堂終わりには、ファンの方から素敵なお花も頂きました(^^)
私の為に用意して頂いて本当にありがとう!!
{167757C1-EEA9-4B37-89CF-99C3DEE636A3}

{5FDF7EB9-21FA-493F-A27E-EFB033142FDC}


最後に…
みかちゃん食堂を通して自分のアイドル像?が明確に見えてきた!


今までは、スポットライトを浴びながらステージに立ってキラキラしながら歌って踊ってるアイドルさんをみて私もそんな風になりたい!と思ってたんだけど


それは、今も変わらないんだけど…


私、自身がなりたいアイドルは、
スポットライトを浴びながら歌って踊れるキラキラしてるアイドル且つ

〝料理でも人を笑顔〟に出来るような〝アイドル〟になりたいです(^o^)



これからも、料理をしていく上で
色々な試練が待ってると思うけど
自分が成長できるポイントだと思って乗り越えていきたいと思います!

頑張るぞーーい⤴︎⤴︎


{13150CC0-6269-4DBD-B387-FB01926B0C18}


みかちゃん食堂を楽しみに待っててくれて来てくださった皆さん!

本当にありがとうございました!







続く…

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やぁ(^-^)/
大変長らくお待たせいたしました!!

みかちゃん大陸、第4回チャビネスさんに試食して頂いた

そして、みかちゃん食堂プレオープンのメニューだった 
鶏のつくね(シソとチーズ入り)

{5861446B-200C-46DA-B0A2-91858EF37ACF}


と、第5回でnotallさんに試食して頂いた鶏の甘酢唐揚げのレシピをアップします!

{78BC0DD5-047E-4BF8-9563-4678BB4164F4}






■鶏のつくね(シソとチーズ入り)


【材料】

・鶏むね挽肉
・チーズ
・大葉
・小口ねぎ
・マヨネーズ
・生姜
・塩胡椒
・味噌
・片栗粉

★たれ
・砂糖
・酒
・みりん
・醤油



【作り方】

①まず、ねぎは小口切り
大葉は、細切りにそれぞれ切っておきます。

(左:ねぎ 右:大葉)
{A20E3A3D-52B4-4A9C-9EE9-5FD72B2C012B}



②挽肉は予め、すり鉢で粘り気が出るまですり潰します。
その中に、
・大葉
・小口ねぎ
・マヨネーズ
・生姜
・塩胡椒
・味噌
・片栗粉

を入れて混ぜたらタネの完成です。


{72539301-5CF8-4F60-AFB0-293C2B7EC17C}


③手の平の半分くらいの大きさのタネを取りその上にチーズ、さらにその上にタネを乗せ形を整えます。


{3F5A4924-8CC1-42E8-975A-32FFF9C49B98}



④フライパンに油をひき
両面、きつね色になるまで焼きます。

{F8177ED3-1E60-463D-A1FE-7BD462007A60}



⑤焼き終わったら、★を全部混ぜて
肉に絡めていきます。
徐々にタレががトロッとしてくるので
トロッとしたら完成です。

{5B03CCB8-DF0D-4C2C-B70D-A0570C01D167}




宇宙人しっぽみかちゃんPoint宇宙人あたま


・挽肉の中に隠し味で味噌も入れました。
鶏肉臭さもなくなりコクもでてより美味しくなるかな?と思い 味噌も入れたの!!

・挽肉でチーズを挟む時に、挽肉が薄すぎると中からチーズが出てきちゃうので
薄すぎず厚すぎないくらいで形を作ってね。

・鶏肉だからすぐ火が入るから
自分が思ってる以上に早めに裏表をひっくり返すとググッド!


・タレを煮詰めすぎると焦げて苦さが出てきちゃうので、煮詰め過ぎないように注意だよ!!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

チャビネスさんに何故、鶏つくねを作ったかというと、鶏肉にはコラーゲンがたっぷりでお肌に良いし、髪の毛を綺麗にしてくれる効果など女子には嬉しい要素が沢山詰まっているので、つくねを食べて
チャビネスさんにはより輝いて欲しいな!と思ったので 鶏つくね にしました!


実際に食べて頂いて、ご飯が欲しくなる!などみかちゃん食堂にとっての褒め言葉を頂けたので みかちゃんもニッコリ〜照れでした!!


試食して下さった、美咲ちゃん絵梨奈さんありがとうございました!!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


続いては、鶏の甘酢唐揚げ(^-^)/


【材料】
・鶏もも肉
・生姜
・しょうゆ
・みりん
・片栗粉
・いりゴマ


★甘酢だれ

・お酢
砂糖
・酒
・みりん
・醤油



【作り方】

■唐揚げ

①鶏もも肉は、一口サイズに切って
その中に

・生姜
・しょうゆ
・みりん

を入れて一晩漬け込みます。



②翌日、片栗粉をつけて
高熱に熱した油で揚げたら唐揚げの完成。



{EEE5692B-D147-497E-900A-017C464754AD}



■甘酢だれ

①小鍋に★を入れてい味を整えたら完成。
唐揚げの上にかけて、最後にいりゴマをまぶせばok(*^o^*)


宇宙人しっぽみかちゃんPoint宇宙人あたま

・唐揚げは、一晩漬け込むのが大事!
一晩漬け込まない唐揚げなんて嫌だ!
(これは、私のこだわりですww)

漬け込まなくても大丈夫だけど、一晩冷蔵庫で寝かせた方が味が染みてて美味しいよラブ


・お酢はお好みの量で!
入れすぎてもダメだし、入れなさすぎても甘酢感が出ないから
お酢に感にしてはお好みの量で!!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

何故、notallさんには
甘酢の唐揚げにしたかというと

以前、定期ライブでお邪魔させて頂いた時に たさきょん さんと唐揚げの話で盛り上がり(お互い唐揚げ好き)
今度、作っていきますね!と約束もしていたので 出演した際、茄子を頂いたお礼も兼ねて 唐揚げを作ろうクラッカーとすかさず決めました❤︎


そして、普通の唐揚げより
竜田揚げ派!!という話にもなったので
今回は、片栗粉で揚げて
竜田揚げにしました(o^^o)



何故、甘酢をプラスしてかけたかというと‥

夏になると暑くて食欲も落ち
舌も疲れてきて味覚が鈍くなっちゃうの。

そこで!お酢の力を借りて
食欲増進と疲労回復になったら良いな♫と思ったので甘酢ダレをかけました!


みかちゃん食堂にとっての褒め言葉と
タレだけでも美味しい⤴︎⤴︎
というお言葉も言ってもらえて
毎回恒例、感想を聞いて気持ちがホットしましたo(^_-)O

そして、
2nd Anniversary Tourも始まって、大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい!!
ちょっとでも疲れを感じた時は、甘酢の唐揚げの味を思い出してくださると嬉しいですっおねがい


試食をして下さったチャビネスさん
notallさん ありがとうございました(o^^o)



ということで
以上、レシピでした!



よし、今日も一日頑張ろう!
ウサギツンデレラが大好きなので、流しながらお弁当を作っている桜木美香であったデレデレハートハートハート



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は、ライブが終わった後に
有安さんのソロコンが行われた横浜アリーナへ朋ちゃんと一緒に向かいました。

なぜかというと‥。

朋ちゃんが有安さんへ贈るソロ曲の完成まで後少しのところで息詰まってしまったみたいで

さらなるヒントを掴むために
ソロコンが行われた横浜アリーナに行ってきました!



行きの電車の時から
ワクワクとドキドキを
していた朋ちゃん。

笑顔が少し引きつってるね照れ
緊張してたんだねっ。
キット‥
{29D99735-59F9-4C1B-9046-4D7A8E5FA235}



会場に着いて歩いていると

「野島さんですよね?」

「ブログ読みましたよ!」

など、お声をかけて下さる方々がいらっしゃいました。

私は、その時
朋ちゃんすごいなーーーー!!!
キラキラしてるよーーーーー!!


と思ったと同時に驚いていました。



そして、
ビラをあの人達に配った方がいいよ!
この子達は、アイドルグループのグラッチェっていう子達なんだけど〜

など、モノノフさんがモモノフさんに
朋ちゃんの事やGRAZIEの事をオススメして下さったりして
とてもアットホームな雰囲気でした。


その他にも
Tシャツやシール、暑いからと言ってお水の差し入れなど
私にまで、プレゼントをして下さったり写真を撮って下さったモノノフさんもいらっしゃって凄く嬉しかったですおねがい
ありがとうございます。

{FF0EAA06-67D6-4F84-A1D0-31128ED96012}

{6E8BE822-84A1-4553-B1BB-13520A06D66E}

{88B118DD-740E-40DE-B978-4D69548DEB82}



私も一緒に同行させて頂いて思ったのが、
朋ちゃん 頑張って!
ブログ読んだよ!
応援してるよ!
有安(さん)に届くよ!

など、のお言葉を聞いて

メンバーが頑張ってる姿を間近でみれて
朋ちゃんの挑戦・頑張りに対する皆さんからのお言葉も直接聞けて
私も凄く凄く嬉しくなりました。

人が何かに挑戦したり、前に進んでいこうとしてる姿、夢を追いかけるってこんなにも素晴らしい事なんだな と私の身近な人で改めて、直接感じさせてくれたのは朋ちゃんが初めてかもしれません。


朋ちゃんが有安さんへ想う気持ち
それに向かって夢を叶えようと
着実一歩ずつ進んでいる姿をみて
勉強になるし、刺激をもらいます。

これは、ソロアイドルだったら感じなかったのかもしれない‥。
グループでやってるからこそ、他のメンバーが頑張ってる姿をみて私も頑張らなきゃ!とか それを応援したくなる。


私も 胸が高まってる状態です。


朋ちゃんと出逢ってから4年。
有安さんに憧れてアイドルになり
ずーっとブレずに有安さんにお仕事で会うのを夢として続けてる朋ちゃんは本当に、凄いと思います!


だからこそ、有安さんに向けたソロ曲
【DreaM〜この場所、同じ高さで〜】

を、自分の納得のいくベストでピカイチな一曲にして欲しいし



この曲が有安さんへ届く日が必ず来る事を私も願っています。



今はまだ遠いいかもしれないけど、
朋ちゃんなら大丈夫!!
これからも一緒に前へ進んでいきましょう!

{3716A564-7B0F-41B9-8882-F7E2492A3FA4}

横浜アリーナ埋めたいねっ。
何言われても、何度転んでも
自分達が負け、終了と認めない限りまだ終わりではないメラメラ
今はまだ微力かもしれないけど勝ち取りにいって大きな存在になるんだ!
そのためには、諦めないで続けて
目の前の目標を一つずつ達成していかなきゃねほっこりキラキラ










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう☆-( ^-゚)v


昨日は、〝みかちゃん食堂プレオープン〟と
〝グライブ~有安さんへ向けた、野島ソロ曲のタイトルを決めよう!の巻~〟でした。

開場前、成田さんが「すごい列できてるよ」と教えてくださり
そのことを聞いただけで
目玉が飛び出るくらいの驚きと早く皆さんに会いたい!と思いました。


まずは、プレオープン。

開場時間になると
多くのお客さんが、次々に…

気づけば会場は満員になってましたおねがい
静岡や大阪etc…遠方から来てくださった方まで…えーんハート

{F1226C8C-62B3-4142-87E1-568978838F8A}

メニューは、
・鳥のつくね しそとチーズ入り
・きんぴらごぼう

を作ったよ。
 

{32905AAC-809A-4F75-9CBA-F1925853E6D8}


{B3842D0D-4D50-4A33-A7EA-DD83506A9133}



{8735E224-A9BC-4CAC-9185-DEAF98B7FB89}


プレオープンなので、本番さながらに
ウエイトレスの ともか まお あいり あすか がメニューをお客さんに聞いて
料理を運んだりしてくれました(^^)


私が覚えてる限りだと10分もしないうちにどんどん料理が注文され
売り切れ状態でした!
ありがとう笑い泣きキラキラ


料理を食べてくれたお客さんからは
「おいしい‼︎」
「ご飯に合う‼︎」
「味付け丁度いいよ‼︎」
「おかわりしたいくらい‼︎」

など
料理の感想を言ってくれてる中


「しそ 嫌いなんだけど、この料理は食べれたよ!」と言ってくださった方がいらっしゃいました。

つくねの中にもシソを入れたし、
外にもシソを添えたのに 全部食べてくれたの( ;  ; )!

つくねの隠し味としてマヨネーズや味噌をいれたからかな?!

でも、嫌いな物が入ってるのに
私の作った料理では食べれた!
っていうのが凄く嬉しかった。
これまた目玉が飛び出るかと思うくらい
うれホットだったよ←
(うれしい×ホッとした)


その他にもびっくりしたのが、
つくねをパンに挟んで食べてくれてる方が登場‼︎


みかちゃん食堂のモットーは、
〝ごはんに合うおかず〟
なんだけど、パンに挟んで食べてる方は今までにいらっしゃらなかったから
びっくりしたし、パンと合うかな?大丈夫かな?って思ったんだけど

パンとも合うよ!!と言ってくださったので凄く新しい収穫でした(>_<)❤︎


自分が作った料理を食べて笑顔になってくれるのはやっぱりうれしいんだっ♫


今日も皆さんから 〝美味しいの笑顔〟を頂きました(^-^)/


残念ながら、来てくださったのに
売り切れで料理を食べれなかった方も…
ごめんね

是非、7/24のみかちゃん食堂では
確実に食べて欲しいなっ!!↓



7/24のみかちゃん食堂成功に向けて、
試食会→アイドル仲間に試食してもらう旅→プレオープンと行っていくうちに


もっと、沢山の方の〝美味しいの笑顔〟がみたい‼︎
もっと!もっと!もっと!…ってね照れ
欲張りかな?!汗


でも、自分が作った料理を食べて美味しいって言ってくれるのは
家族に言ってもらうのも嬉しいけど、それより倍 嬉しくて大盛りでは40食必ず届けたい‼︎届けなきゃいけない‼︎って思ってるんだ。


自分の好きな事(料理)で人が喜んでくれるのってこんなにも嬉しいことなんだねっ!

作った料理を食べて
皆んなが言ってくれる一つ一つの言葉が
私の心の中に残るし、次も頑張ろう!って背中を押してくれてるんだよおねがい


7/24みかちゃん食堂の前に
また学べた♫
副料理長のまおにも感謝!


改めて、みかちゃん食堂プレオープンに来てくれてありがとう!!
皆んなの事を想いながら料理を作るのは楽しいです。だから、出てくる料理はみか愛たっぷりの料理なんだなって思って下さいね♫
そして、本番のみかちゃん食堂in新宿MARZでまたのご来店をお待ちしております。
byみか調理長。

{3F2506B0-3DAA-4B69-B0BB-A5BFBD3E11B7}




そして、そして お次はグライブ~(^-^)/

宇宙人くんセトリ宇宙人くん

①ROSSO
②JAMPダLOVER
③ふつうのうた
・自己紹介
④お姉ちゃんの恋人
⑤おいもカッター
⑥RETICENSE
・有安さんへ贈る朋ちゃんソロ曲のタイトル決めコーナー
⑦一撃必殺
⑧ござる!
⑨ヒュルリラ
~アンコール~
⑩おゆおゆおふろ
11 君にありがとう


無事にタイトルも決まりました♫
参加してくださった皆さんグラッチェ!
何個か案があってどれも良かったんだけど、最終的に決まったタイトルが凄く素敵!!

こちらは、野島大陸(第5回)で発表されるみたいなのでお楽しみにっ★↓


注意ライブに参加された方は公開するまでシーッ!(内緒)ねウインク


それと、グラッチェ内の新ユニットオリジナル曲の先行発売でした(^_-)

その名も…Sherbet Sisters
(シャーベットシスターズ)

ゲットしてくださった方は聴いてくれたかな?!
パフォーマンスは、7/24の大盛りライブまでのお楽しみだよ~ニヤリ

どんな歌声なのか?!どんなパフォーマンスなのか?!ますますグラッチェから目が離せないぜぇぇ⤴︎⤴︎⤴︎




それにしても、昨日の単独は熱かった!
今も余韻が離れない(^O^)/


そして、大盛りライブ成功の為にも大事なライブだった。

そこに沢山の方が足を運んでくれた。


会場が一体となって行ったコール&レスポンス。

会場が一体となって一緒に振りもしたりした。


皆んなでライブを完成させたと思う!


でも、昨日のライブがゴールじゃないからここで満足しちゃいかんのだっ(^O^)/



7/18にも単独ライブあります!
それもなんと無料です!↓


大盛りライブに向けて熱を熱く大きくして
7/24に挑まなきゃ負けてしまう。

7/24勝って皆んなで喜びたいもん!

グラッチェのライブやべぇーぞっ!って感じるくらいにさせたいもんっ!


皆んなで、勝ち取りに行くためにも
7/18は今日よりさらに熱く
札止め状態を目指したい!


一緒に勝ち取りに行こう!
できる。


勝つぞ!グラッチェ!





と、思いながら
今日もライブでグラッチェのストーリーモードを放出してきます!




来てくださった皆さんありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロ~(^_-)

みかちゃん大陸見てくれたかな↓?!

今日は、みかちゃん大陸でせれちゅに作った【かに玉】のレシピを公開するね~(o^^o)

{BC46A849-3A3D-46C6-8B76-DF304778DC1D}



【材料】
・カニ(ほぐし身)
・カニカマ(彩り用)
・卵
・椎茸
・たけのこ
・ネギ
・塩コショウ
・砂糖
・鶏がらスープ
・水溶き片栗粉

【作り方】

■かに玉

①まず、椎茸とたけのこは細切りにしておく。

{090C68A0-1E03-47EB-8B4D-1954CAAFFA6E}


②油をひいたフライパンで椎茸&筍を一度サッと炒める。

※一度サッと炒めることによって
椎茸の旨味が出てグ!


③とぎ卵の中に、炒めた椎茸&筍・カニカマ・塩コショウ・かに(ほぐし身)を入れて混ぜます。

※なぜカニカマを入れたかというと
ほぐし身だけじゃ彩りがイマイチかな?と思ったのでカニカマを入れました。
補助的な役割をしてくれてます(^-^)/

{88757EFD-0068-46D1-90AB-BDCE76C91080}


ちなみに…
蟹のほぐし身↓
{076FC079-B06A-4FA9-9062-32BDF800572D}




④フライパンで両面焼く。
※今回は卵焼き用の四角いフライパンで焼きました。


{70357E2E-2F96-4A66-9925-589422A9C24F}



⑤両面焼いて形を整えたらok。
 
{CC8B207A-7384-4BD4-8584-9D5115849C90}



■餡

①鍋に水・鶏がらスープ・砂糖で味を整える。味が整ったら水溶き片栗粉でトロミをつければ餡の完成。

{7FF8719F-44A8-4F97-8350-20A48781CCF9}





最後に…
卵の上に餡・かにほぐし身・ネギをトッピングしたら完成。
{5EA26F74-4D5A-4BA8-BCFF-A6EAE60BC18A}


ラッピングもしてあげると
可愛い かに玉になるよ♫

{831B594E-C052-4FEA-9D94-FAD53B1C414A}



宇宙人しっぽみかちゃんPoint宇宙人あたま

・椎茸&筍を一度サッと炒めることによって旨味も出るし、卵で焼く際 一度炒めてるから じっくり焼かなくてもすぐ火がとおるよ!

・カニカマを入れたのは彩りのため。
入れると入れないじゃ鮮やかさが違う☆


・何故、卵焼き用のフライパンで焼いたのか?
→かに玉といえば丸の形が一般的だと思うんだけど、せれちゅが試食する際 丸より卵焼きの形みたいに四角い方が食べやすいかな?と思って今回は四角いフライパンで焼きました。


・餡は卵と絡める感じで食べるとグ!


○○○○○○○○○○○○○○○○○

今回、かに玉にしたのは…

卵には人の体に必要な成分が沢山含まれていて、免疫力をアップさせてくれる力もあるのね。

免疫力が下がると風邪をひいたり体力が落ちちゃったりするから

ソロアイドルのせれちゅが
免疫力が下がって、風邪とか引いてステージに立てなくなっちゃったら大変だ!

と思ったので、免疫力をアップさせてくれる卵を使おう!
あっ、かに玉なら食べやすいんじゃないかな?
と思ったので かに玉にしました(*^o^*)



{BABFF5F8-3597-45C1-B622-B86A6B2679AE}


食べてもらう瞬間が一番 緊張する。
だから、お祈り↑してることが多いいの笑


一番嬉しかったのは
やっぱり、〝ご飯食べたい!白いご飯が〟って言って頂けた事♫


この言葉みかちゃん食堂にとって
最高の褒め言葉(^^)


ご飯が欲しくなる!って思って頂けた
オカズを作れて良かった。


遠征とか日々のライブでお忙しい中、
撮影協力してもらったせれちゅに感謝(;_;)❤︎
せれちゅ大好きだ‼︎
これからもカップルでいようね←
(ともちゃんには内緒だよ←)

{BC949C60-0C74-4508-BCB8-C998A58371E2}

{C47AED04-3000-4D4B-9EA1-A55338146FE7}







この、アイドル仲間に試食してもらう旅で
また得たものがあるので
それを活かし 大盛りのみかちゃん食堂に向けて進むぞー!!



{3BED96B9-379E-4490-B99A-8A904D0644E1}

改めて、せれちゅ ありがとう!!!



みかちゃん大陸 第4回もアイドル仲間が登場してくれるのでお楽しみに♫


以上、かに玉の作り方でしたっ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほー!
桜木美香です。


GRAZIE大盛りまで後40日切りました…。
だからちょっとブログを書いてみようと思います。


正確に言うと後39日?
どちらにせよ一刻一刻と迫ってきてるね。


本番に向けてGRAZIEは今
色々準備をしています。

メンバーそれぞれが大盛りに向けて取り組んでいるし、過去開催してきた大盛りとはまた違った挑戦をしています。


私で言えば、みかちゃん食堂を
オープンさせて頂く事が決まり
それに向けて、以前 試食会をさせて頂いたり 食堂成功に向けより多くのヒントを掴むためにアイドル仲間に試食してもらう旅に出るなどして 模索しながら進んでいる状況です。


6/25の無料ライブ(6/25詳細)の前には
プレオープン(詳細)という形でみかちゃん食堂をオープンさせて頂く事になり、更に大盛りに向けての第一歩になると思います。


以前、〝試食会〟という形で皆んなからの意見を聞いてヒントを掴めたんだけど、今度は料理以外にもヒントを掴みたいな!と思ったの。


本番は、ウエィトレスも登場するわけで
「どうやって動く?」とか本番さながらの動きはしてないからプレオープンでシュミレーションして至らなかった所があったらそこを直して本番に挑みたいな…と。


せっかく、みかちゃん食堂をオープンさせて頂くのに てんやわんや した状態で当日を迎えるのは避けたいし
来てくれた方にガッカリした想いはして欲しくないの。

そこで、またヒントを掴めたら良いなと思っていてね

もし仮に、プレオープンでの動きが失敗してもok‼︎

プレオープは、
7/24本番のみかちゃん食堂を成功するためのヒントを掴む日だから
むしろ、皆さんからの意見があったら聞きたい。
こうした方が良いんじゃない?とか
ここ良かったよ‼︎とか

皆んなから意見を言ってもらって全然okよ!

私はみかちゃん食堂を皆んなで作っていきたいの。


私の手料理を沢山の方に届けたいし、
それで笑顔になってくれてる方を沢山みたい。


試食会のとき、〝料理を作って良かった〟
〝料理でこんなに人を笑顔にすることがてできるんだ〟って思えた。

だから、7/24のみかちゃん食堂では
それを更に越すくらいの成功をしたいんだ。

その為にも6/25(土)は大事な日。


その日は、ともちゃんが有安さんに向けて届けるソロ曲のタイトル決めがあるね。

沢山の方に曲ができる前から見てて欲しい。

出来てからみるのは誰だって出来るし
それだと意味がないんだ。

まだ曲が完成する前だからこそ意味がある。

ともちゃんが有安さんへ贈る曲、
皆んなで作り上げていこう‼︎





大盛りライブはさ、
GRAZIEだけのライブではないよ 


GRAZIEとロッソが一つになってやっと完成すると思うんだ。


だから一緒に進んで成功させたい。
成功して、7/24大盛りライブやって良かったよね!って笑顔で言いたいじゃん。


ロッソと一緒に突き進んで良かった!
よし、次はアルバムリリースにむけて楽しみだね~って言いたいじゃん!



もちろん、不安はあるけど
今は不安とか言ってる場合じゃなくて
ただただ前に進むしかないんだ。




目標動員200人。

この数字は変えられない。



200人集められなくてどうする!GRAZIE!

勝たなきゃいけないんだ!



その為にも、皆さんの力が必要です。


大盛りに向けて後1ヶ月と少し…。
まだ結果は出ていない。


7/24成功の為にも、6/25のグライブも熱くなりましょう!


{C9F63E5E-334D-470C-BE32-79CC0B329E30}













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は、みかちゃん食堂の準備をしよう~Tasting party~で作った料理

【自家製厚揚げのそぼろあんかけ】のメニューを公開するよ~☆


{879B9E25-30B8-4974-8BB9-948579058B15}


難易度おにぎおにぎおにぎおにぎ

【材料】
・木綿豆腐
・豚挽肉
・きぬさや
★出汁
★しょうゆ
★みりん
★さとう(少々)
★味の素(少々)
・水溶き片栗粉


■自家製厚揚げ
①水切りしておいた木綿豆腐を
熱く熱した油で素揚げする。
表面が黄色くなるくらい揚げましょう。

(このくらい)
{564B2925-1CE5-44EF-96A7-EAAF15DADB77}





※豆腐についている水滴で油が飛ぶことがあるので注意。あぶないからね!

※揚げすぎると固くなってしまうのでフライパンから離れないで慎重に豆腐を見守っててあげましょう。


{ED2EB8B7-328C-4319-8C3F-D46605334F81}




②揚げたら、常温で冷まして
ある程度冷えたら包丁で切る。

※熱々の時に包丁で切ると揚げた豆腐の表面が剥がれてしまうので
冷ましてから包丁でお好みのサイズに切ることをオススメするよ。


■そぼろ餡

①★の調味料をお鍋で沸騰させる。
砂糖、味の素は少しずつ入れて味を調節していきましょう。

②沸騰させたら、豚挽肉をほぐすようにして鍋に入れてあげる。

※ほぐさずに入れると肉の塊になってしまい、そぼろ感が出ないから注意ね!


③味も整ったら、切っておいた厚揚げを鍋の中に入れて中火~弱火で煮込む。

※豆腐は繊細だから、鍋に入れる時は慎重に…慎重に…


④ある程度煮込んだら、沸騰してる つゆ
の中に水溶き片栗粉でトロミをつける。

※餡の硬さはお好みで!
餡がわりとドロッとしたのが好きだったら水に対して片栗粉を多めに入れればいいし、軽くトロミがついてる方が好きだったら水に対して片栗粉を少なめにすれば大丈夫だよ。
ただし、水溶き片栗粉を一気にお鍋に入れちゃうと失敗しちゃうから
徐々に徐々に入れていくことをオススメするよ。

⑤餡になったら厚揚げと豆腐を馴染ませてお皿に盛り付ける。


■きぬさや
①きぬさやの筋を取る。ポキっと!





②塩水を沸騰させて、きぬさやをさっと茹でる。※茹ですぎ注意。

③茹でたきぬさやは、水をきってきぬさやの上に砂糖をかけて熱が冷めるまで冷凍庫に入れる。

※きぬさやの緑色を保たせる色止め&味付けのために砂糖をふりかけて冷ますのが大事!


④砂糖をキッチンペーパーで拭き取って
そぼろ餡の上にそっと添える。

※拭き取りすぎると意味がないので、キッチンペーパーは軽く押し当てる程度。


宇宙人しっぽみかちゃんPoint宇宙人あたま

・厚揚げは揚げすぎると、時間が経つにつれて固くなってしまうから揚げすぎず、揚げなさすぎず…‼︎

・そぼろ餡と豆腐を馴染ませる時に、箸じゃなくてゴムベラを使った方が箸より豆腐が崩れにくくなるよ!

・茹でた きぬさやに砂糖をかけるのは、きぬさやの緑色を保つための色止め&味付けになるの♫忘れずに!


以上を踏まえた上でチャレンジしてみてね(o^^o)


○○○○○○○○○○○○○○○○○

私が一番苦戦したのは、自家製厚揚げを作るのに苦戦をしたの。

豆腐の水切りが甘くて油がバチバチ飛んできたり

豆腐をパックから取り出す時点で、崩れちゃったりしてね…汗

その中でも一番は、やっぱり揚げ方に苦戦したかな~


きつね色になるまでしっかり揚げなきゃ!って頭のイメージの中ではあって
実際に試作してみたら

きつね色にはなるんだけど、
歯ごたえとしては硬すぎる…

とか

歯ごたえはいいんだけど、表面の揚げ方が甘いな…

とか

絹豆腐より木綿豆腐の方が崩れにくいな

とか


作ってから提供する時間を考えて
こっちの方がいいかな?とか

家族にもメンバーのマオにも味見してもらって意見を聞いて何度も試作して当日は、ベストなミカ自家製厚揚げに完成したよ(^_-)


{F360F603-C868-4EAF-A8CC-F0B9C7F44541}




そして、ここだけの裏話…

一回挽肉を入れないで、
厚揚に餡をかけただけ のと
厚揚げに餡を馴染ませてから更に上から餡をかける 2種類の試作をして家族&マオに味見してもらったのね

挽肉は入れてなかったから、甘めの餡がバッチしだったんだけど

挽肉を入れた本番用は、甘めに作ったら合わないな!と思って
砂糖を徐々に足していきながら味をみていったんだけど

マオにもう砂糖はこの辺で大丈夫です!って言われた時に
自分自身味に納得がいってなくて、最初はそこでストップしてたんだけどやっぱり気持ち的にもモヤモヤしてて
モヤモヤボンバーでここで
後スープーン一杯の砂糖を入れなければ私は倒れちゃう←
ぐらいの勢いだったから
マオが目を離してる隙に砂糖をもう少し足して味を調節しちゃったのてへぺろ

それで、自分的には納得いく自信の味がキターーーーーーーー!!!!



と思ってマオにまた味見してもらったら

「これめっちゃ美味しいです!ご飯欲しい。おかずだけでもいけるし、ご飯にも合いますよ!」

って言ってくれて
その後に実は…って
あれから味を調節したことを明かしたんだてへぺろテヘペロ




と、いう…
調理中の味にまつわるエピソードでした照れ



twitterの方にも書かせて頂いたんだけど、
今までに家族以外の多くの方に手料理を作らせて頂いたことなんてなかったから
皆んなに食べてもらって感想聞くまでドキドキボンバーだったよ。

(いや、むしろイベント終わってからも緊張感してたかも?笑)


でも、多くの方に〝おいしい〟って言ってもらえて
作ってよかったー!!
と同時にもっと多くの方に届けたいと思ったの。

〝おいしい〟ってシンプルな言葉だけど
作ってる側としては、その一言だけで
何作ろうかな~って考えてた時から

やっぱ、あの時 のタイミングで揚げといてよかった!とか完成までの工程を色々思い出して 

おいしいって言いながら笑顔で食べてくれてる人の顔をみて自分が笑顔になっちゃう
…みたいなおねがいピンクハート


今回のイベントで、
7/24に開催されるみかちゃん食堂の成功のためにもヒントをありがとうね!

もっと、より多くのヒントを掴むためにも
アイドル仲間に試食してもらう旅にも出るからそちらの方も楽しみにしててね★



{2EA143E4-1AE7-4D1C-AE10-82AB80892B2C}


そのほかにも
新企画‼︎【あなたの元に
手作り弁当を無料でお届けします】
頑張っているあなたに私の手料理を届けたい‼︎
みかちゃん弁当お届けキャンペーンを行います!
※6月上旬より始まるよ♫応募待ってます(^^)✨


{7F2A2A9E-EC89-44CA-AB87-618F73876DDF}


みかちゃん食堂のレシピはこれからも更新していくので、お見逃しなく!!


読んで下さってありがとう(o^^o)

{34FE8CCA-F7A3-480B-9601-447AF1E6CEC5}





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、桜木美香聖誕祭~ヘルメットParty~を開催させて頂きました(⑉• •⑉)❤︎

まず、来てくださった皆さん
ありがとうございました!

聖誕祭では、
誕生~今に至るまでの私の伝記を
紙芝居形式でのストーリーモードLIVEで行いました୧⍢⃝୨

ステージに出るとメットーズ(ヘルメットPartyに来てくださった皆さん)が笑顔で迎えてくれてホッとしました✩

ライブ中には様々なサプライズもしてくださいました(´;ω;`)♡

まずは、サイリウムならぬ〝うまい棒リウム〟

曲中に紫のサイリウムを
「振ってくれてる~!ん?でもサイリウムなのに光ってないぞ……^^;」と思ってよーく見てみたら紫色のうまい棒を振ってくれていました(*´ω`*)

そして、〝ヘルメットParty〟というライブ名に合わせて
ヘルメットを被って参戦して下さった方も登場!
今までアイドルとしてライブをしてきた中で
ヘルメットを被って参戦してくれてるお客さんをみたのは初めてだし、凄く嬉しかったよ!

ヘルメットを被ってライブに参戦して下さる方なんてなかなかいないよね?!

今回の聖誕祭では、
美香=(髪型が)ヘルメット
聖誕祭=Party

だと思ったので、ヘルメットPartyと名づけたのですが 
まさか本当にヘルメットを被って参戦して下さるなんて思ってもいなかったし
ステージから、初めての光景が見れたので、ヘルメットPartyと名付けて良かったな!と思いました(⑉• •⑉)

他にも、ケーキや花束などといったプレゼントまで(TT)

{DAFC0344-D648-4466-B743-2044586AC68E}


{16D20522-2B2B-40A8-AC19-429DD3C8D466}


今日のために準備をして下さったり、
お仕事のお休みをとって来て下さったり
地方から来てくださった方もいたり
今日という日を、私の為に時間を使ってくださって本当にありがとうございました(´;ω;`)♡

とってもとっても幸せな聖誕祭でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


GRAZIE!


【今日のライブセトリ】
❶JUMPダLOVER
❷ふつうのうた
❸お姉ちゃんの恋人
❹I'm ハラペコ
❺おいもカッター
❻さつまいも食いねぇ
❼おゆおゆおふろ
❽チュットキッス
❾君にありがとう
~アンコール~
❿JUMPダLOVER


今日のライブでも歌った
〝君にありがとう 〟は、 3/17にGRAZIE4全天球MV第二弾として公開されましたが
皆さん、見てくださいましたか?!↓



今日は、〝パラスポーツを体験し、車いすテニスを舞台にしたMVを撮ってみて感じた事 や想った事も書きたいと思います♪

私は、〝スポーツオブハート〟にてパラスポーツ(車イステニス)を体験しました。
車いすテニスは、24時間テレビで一度見た事があり、存在は知っていましたが、
まさか自分が体験する日がくるとは、思っていませんでした。

初めて体験するスポーツに対し、ワクワク・ドキドキした感情と、
果たして自分には出来るのだろうか?という不安がありました。

車いすテニスで使われている、競技用車いすを実際に触れてみて、その軽さに驚きました。
一般的な車イスとは全く異なる、スポーツ用具だと感じました。

実際にラケットを持って、車いすに乗ってみると、
真っ直ぐに進むだけで大変なのに、ボールを打ち返さなければならない難しさに、
パニック状態になったのを今でも思い出します。

しかし、ラケットにボールが当たった時や
車いすでターンが出来た時などは、難しさを覆すほどの嬉しさ・楽しさ、爽快さがありました。

イベントが終了した頃には、「貴重なスポーツ体験が出来て良かった!」
「むしろ、もっとパラスポーツを体験してみたいな!」と感じました。

そのイベントで、車いすの走行を教えて下さった車いすテニスプレイヤーの二條選手は、
何も出来なかった私に優しく教えて下さいました。
ターンができた時などは、笑顔で褒めて下さったりしてとっても嬉しかったです。

ラリーをして下さった武田選手は、筋肉ムキムキで見た目からでも伝わってくるパワーがありました。
ラリーをしている時には、全くラケットにボールを当てる事が出来なくて「打つ前に声だけでも出そう!」と大声で返事をしていたら、
「声は大丈夫だから、打てるように頑張ろう!笑」とおっしゃって頂くこともありました。
ボールを自由自在に扱う武田選手には、「凄いなぁ」と終始驚かされていました。

二條選手も、武田選手も真剣にプレイして、ボールと向き合ってる姿はとってもカッコよかったです。
そして、それと同時にパワーと勇気をもらいました。

私は、この体験を通じてパラスポーツは、誰もが楽しむことが出来るスポーツだということを知りました。

健常者だから上手く出来る。障がいを持っているから出来ない。といったようなことでは全く無くて、
パラスポーツは身体のハンデ関係無しに、平等に誰もが楽しめるものなんだ!と感じました。
そして、ただ純粋に、そのスポーツの強さにリスペクトを抱けるものだと。

これからも色々な競技のパラスポーツを体験していきたい。
また私達が普及のお手伝いができれば素敵だなと考えていました。

そこで、今回GRAZIE4のストーリーの舞台は〝車いすテニス〟を舞台にしたMVでした。

MVでは、車いすテニスのJr日本一でもある、坂口竜太郎くんにゲスト出演して頂きました。

竜太郎君にお会いしてみると、元気で活発な、小学生らしい純粋な男の子でした。
「千葉から来たんだ~!」「好きな食べ物はお寿司なんだよ~!」と他愛もない話をしてくれ、
とても人懐っこく、可愛らしいなという印象を受けました。

実際にMVでは、竜太郎君と試合をするシーンがあったのですが、
テニスコートに入ると竜太郎くんの選手としてのオーラに圧倒されてしまい、
彼がテニスボールを握るだけで少し恐さを感じてしまうくらいでした。

竜太郎くんは、初心者である私達を気遣って、手加減をして試合をしてくれていたのですが
それでも竜太郎くんが勝ってしまうくらい、私達はコテンパンにされてしまいました。

ハンデがあるにも関わらず、それを感じさせない驚異のプレイ。
むしろ、健常者の私達よりも数倍上回ったパワーを彼は持っていました。

車いすだからといって〝スポーツをする〟という事は何一つ変わらないですし、
車いすとラケットという道具を使えば、健常者でも障がい者の方でも誰もが楽しめるスポーツだと改めて感じました。

今回の全天球MVでは、「障がいがあっても無くても同じスポーツで皆が楽しむ事ができる。誰もが勇気をもってチャレンジする事で大きな壁は乗り越える事が出来るんだよ!」という事を皆さんに伝え、届けたいです。

私達と竜太郎くんがパラスポーツを通じて繋がったように
パラスポーツを通じて、私達アイドルが多くの方を繋げ、パラスポーツの可能性を広げて行けるよう、少しでも力になれたら良いなと思っています。

私がパラスポーツを体験するまでわからなかったように
パラスポーツをまだ知らない方にも、グラッチェの全天球MVをみて、何か気づいたり感じたりしてくれたら、とても幸せです。



多くの方に届きますように……。


{41931822-A819-4AF0-8725-D91B64D67AF8}

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)