GRAZIE 桜木美香オフィシャルブログ「みかのお部屋」

GRAZIE 桜木美香オフィシャルブログ「みかのお部屋」

GRAZIE 3〈グラッチェ スリー〉
★公式ページはこちらから★

公式ツイッターアカウントは、
@
grazie3_sokuhou




★GRAZIE3の新曲無料配信中!★

くわしくはこちら


2015/5/6〈水・GWの最終日〉

GRAZIE3大盛り 3杯目
~GRAZIE3とゆかいな仲間たち~

を開催します。


くわしくはこちら



テーマ:

今日は、桜木美香聖誕祭~ヘルメットParty~を開催させて頂きました(⑉• •⑉)❤︎

まず、来てくださった皆さん
ありがとうございました!

聖誕祭では、
誕生~今に至るまでの私の伝記を
紙芝居形式でのストーリーモードLIVEで行いました୧⍢⃝୨

ステージに出るとメットーズ(ヘルメットPartyに来てくださった皆さん)が笑顔で迎えてくれてホッとしました✩

ライブ中には様々なサプライズもしてくださいました(´;ω;`)♡

まずは、サイリウムならぬ〝うまい棒リウム〟

曲中に紫のサイリウムを
「振ってくれてる~!ん?でもサイリウムなのに光ってないぞ……^^;」と思ってよーく見てみたら紫色のうまい棒を振ってくれていました(*´ω`*)

そして、〝ヘルメットParty〟というライブ名に合わせて
ヘルメットを被って参戦して下さった方も登場!
今までアイドルとしてライブをしてきた中で
ヘルメットを被って参戦してくれてるお客さんをみたのは初めてだし、凄く嬉しかったよ!

ヘルメットを被ってライブに参戦して下さる方なんてなかなかいないよね?!

今回の聖誕祭では、
美香=(髪型が)ヘルメット
聖誕祭=Party

だと思ったので、ヘルメットPartyと名づけたのですが 
まさか本当にヘルメットを被って参戦して下さるなんて思ってもいなかったし
ステージから、初めての光景が見れたので、ヘルメットPartyと名付けて良かったな!と思いました(⑉• •⑉)

他にも、ケーキや花束などといったプレゼントまで(TT)

{DAFC0344-D648-4466-B743-2044586AC68E}


{16D20522-2B2B-40A8-AC19-429DD3C8D466}


今日のために準備をして下さったり、
お仕事のお休みをとって来て下さったり
地方から来てくださった方もいたり
今日という日を、私の為に時間を使ってくださって本当にありがとうございました(´;ω;`)♡

とってもとっても幸せな聖誕祭でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


GRAZIE!


【今日のライブセトリ】
❶JUMPダLOVER
❷ふつうのうた
❸お姉ちゃんの恋人
❹I'm ハラペコ
❺おいもカッター
❻さつまいも食いねぇ
❼おゆおゆおふろ
❽チュットキッス
❾君にありがとう
~アンコール~
❿JUMPダLOVER


今日のライブでも歌った
〝君にありがとう 〟は、 3/17にGRAZIE4全天球MV第二弾として公開されましたが
皆さん、見てくださいましたか?!↓



今日は、〝パラスポーツを体験し、車いすテニスを舞台にしたMVを撮ってみて感じた事 や想った事も書きたいと思います♪

私は、〝スポーツオブハート〟にてパラスポーツ(車イステニス)を体験しました。
車いすテニスは、24時間テレビで一度見た事があり、存在は知っていましたが、
まさか自分が体験する日がくるとは、思っていませんでした。

初めて体験するスポーツに対し、ワクワク・ドキドキした感情と、
果たして自分には出来るのだろうか?という不安がありました。

車いすテニスで使われている、競技用車いすを実際に触れてみて、その軽さに驚きました。
一般的な車イスとは全く異なる、スポーツ用具だと感じました。

実際にラケットを持って、車いすに乗ってみると、
真っ直ぐに進むだけで大変なのに、ボールを打ち返さなければならない難しさに、
パニック状態になったのを今でも思い出します。

しかし、ラケットにボールが当たった時や
車いすでターンが出来た時などは、難しさを覆すほどの嬉しさ・楽しさ、爽快さがありました。

イベントが終了した頃には、「貴重なスポーツ体験が出来て良かった!」
「むしろ、もっとパラスポーツを体験してみたいな!」と感じました。

そのイベントで、車いすの走行を教えて下さった車いすテニスプレイヤーの二條選手は、
何も出来なかった私に優しく教えて下さいました。
ターンができた時などは、笑顔で褒めて下さったりしてとっても嬉しかったです。

ラリーをして下さった武田選手は、筋肉ムキムキで見た目からでも伝わってくるパワーがありました。
ラリーをしている時には、全くラケットにボールを当てる事が出来なくて「打つ前に声だけでも出そう!」と大声で返事をしていたら、
「声は大丈夫だから、打てるように頑張ろう!笑」とおっしゃって頂くこともありました。
ボールを自由自在に扱う武田選手には、「凄いなぁ」と終始驚かされていました。

二條選手も、武田選手も真剣にプレイして、ボールと向き合ってる姿はとってもカッコよかったです。
そして、それと同時にパワーと勇気をもらいました。

私は、この体験を通じてパラスポーツは、誰もが楽しむことが出来るスポーツだということを知りました。

健常者だから上手く出来る。障がいを持っているから出来ない。といったようなことでは全く無くて、
パラスポーツは身体のハンデ関係無しに、平等に誰もが楽しめるものなんだ!と感じました。
そして、ただ純粋に、そのスポーツの強さにリスペクトを抱けるものだと。

これからも色々な競技のパラスポーツを体験していきたい。
また私達が普及のお手伝いができれば素敵だなと考えていました。

そこで、今回GRAZIE4のストーリーの舞台は〝車いすテニス〟を舞台にしたMVでした。

MVでは、車いすテニスのJr日本一でもある、坂口竜太郎くんにゲスト出演して頂きました。

竜太郎君にお会いしてみると、元気で活発な、小学生らしい純粋な男の子でした。
「千葉から来たんだ~!」「好きな食べ物はお寿司なんだよ~!」と他愛もない話をしてくれ、
とても人懐っこく、可愛らしいなという印象を受けました。

実際にMVでは、竜太郎君と試合をするシーンがあったのですが、
テニスコートに入ると竜太郎くんの選手としてのオーラに圧倒されてしまい、
彼がテニスボールを握るだけで少し恐さを感じてしまうくらいでした。

竜太郎くんは、初心者である私達を気遣って、手加減をして試合をしてくれていたのですが
それでも竜太郎くんが勝ってしまうくらい、私達はコテンパンにされてしまいました。

ハンデがあるにも関わらず、それを感じさせない驚異のプレイ。
むしろ、健常者の私達よりも数倍上回ったパワーを彼は持っていました。

車いすだからといって〝スポーツをする〟という事は何一つ変わらないですし、
車いすとラケットという道具を使えば、健常者でも障がい者の方でも誰もが楽しめるスポーツだと改めて感じました。

今回の全天球MVでは、「障がいがあっても無くても同じスポーツで皆が楽しむ事ができる。誰もが勇気をもってチャレンジする事で大きな壁は乗り越える事が出来るんだよ!」という事を皆さんに伝え、届けたいです。

私達と竜太郎くんがパラスポーツを通じて繋がったように
パラスポーツを通じて、私達アイドルが多くの方を繋げ、パラスポーツの可能性を広げて行けるよう、少しでも力になれたら良いなと思っています。

私がパラスポーツを体験するまでわからなかったように
パラスポーツをまだ知らない方にも、グラッチェの全天球MVをみて、何か気づいたり感じたりしてくれたら、とても幸せです。



多くの方に届きますように……。


{41931822-A819-4AF0-8725-D91B64D67AF8}

いいね!(13)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは♪

前回のブログにコメントくださった皆さんありがとうございました!
一つ一つ大事に読ませて貰いました。
とても嬉しかったです!


{09FFEA6E-CDA3-4896-85D2-9A76FEB129A5:01}

そして、今日はGRAZIEの切込隊長 朋ちゃんの聖誕祭でした♪

まず、来てくださった皆さんありがとうございます!
ロッソの方々のサプライズ素敵で私も嬉しく思いました(*´∇`*)

2週連続で幸せな気持ちになれるだなんて最高だね(∩´∀`∩)♡ありがとう。


今年で朋ちゃんに出会ってから3回目のお誕生日をお祝いすることが出来ました✩



会場では私から朋ちゃんにお手紙を読ませて頂いたんだけど



朋ちゃんと初めて顔合わせした時は
忘れられないくらい今でも覚えているの!(笑)


赤渕メガネをかけてピンクのリュックを背負っていておとなしめのイメージで
〝っあ、この子とグループとしてこの先やっていくのかぁ……ノリノリじゃなかったらどうしよう……心配!〟と初対面ながら思っていたのwww


でも、初対面の印象を覆すかのように
誰よりもよく喋る喋る!
他のメンバーはなかなか自分を表現出来ない中、朋ちゃんはグラッチェの切り込み隊長として自分を表現してグループを引っ張っていってくれたんだニコニコ

その時、私はどこか朋ちゃんを尊敬してました(´-`).。oO(すごいなぁ。私も朋ちゃんみたいに自分を表現できるようにならないとなぁ……ってね


グループが結成して始めの頃、私達2人には なかなかファンの方がつかなかったり立ち位置が両端の後ろだったり、歌パートが少なかったりして、お互いを励まし合ってここまできたんだ。

初めてグラッチェの曲がCD化する!ってなった時も練習もたくさん付き合ってくれたりしてくれてたの。


でも、私の歌がヘタッピだから
ソロを獲得することが出来なくて真っ先に電話したのも朋ちゃんでした(´°▽°`)


そういった色々な困難を経験して2人で乗り越えてきたからこそ今の私達があるんだなぁ~ってね!


今では芋姉妹の相方であり、歌の師匠でもあり、私の良き理解者です。安心安定の朋ちゃんです。


芋姉妹のユニットが出来たときは本当に嬉しかった!

そして芋姉妹には目標もあるよね。
それは、芋姉妹でアリーナツアーやドームツアーで会場を紫と黄色のサイリウムでいっぱいにする という事です。

仕事の時、電話をしてる時、お泊まりした時など 何回もこの目標について語り合ってるよね。

グラッチェで売れるのはもちろん、芋姉妹でもツアーを出来るようになりたい!
と目標を立てたからには一緒に実現したいと思います!

最後に……

この先、いくつもの困難が立ちはだかると思うけど私達なキット大丈夫!
だって、お互い支えあってここまできたからこそ
これからも私のパートナーとしてよろしろしくっねっ!









来てくださった皆さん本当にありがとうございました!
これからも朋ちゃんを宜しくお願いします(´°▽°`)
いいね!(15)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは桜木美香です!

今日は3周年記念&新メンバーお披露目LIVEでした!

いやぁ!今日の3周年記念ライブは最高だった!(自分で言っちゃうwww)

たくさん踊ってたくさん歌って
たくさん汗かいたな~。

会場に来てくださったお客さんも沢山叫んで沢山汗をかいたんではないでしょうか?
{81978638-D098-459D-BC2B-D7A066531E13:01}




では、セトリをÜP。

①さつまいも食いねぇ
②お芋カッター
③よみ恋第1話
④〝第2話
⑤〝第3話
⑥JUMPダLOVER
⑦SEIGIノMIKATA
⑧おゆおおふろ
⑨ふつう
⑩お姉ちゃんの恋人
⑪チュットキッス

✩アンコール✩
ふつうのうた


今回の構成は
一年前から今までの流れに沿って行った構成でした!

1曲目からの芋姉妹曲は

初めての方は、????
知ってる方は、キター!久しぶりやん!

と思ったはず(●´ω`●)

私も今回のセトリ大好きでして、
今日の日を迎えるのをのても楽しみにしておりました✩


3曲~7曲のストーリモードラッシュε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

グラッチェのストーリーモードの曲を存分に味わえたと思います♪


8曲のおゆおゆおふろでは、グラッチェ恒例 寸劇紙芝居を行ってからのおゆおゆおふろ。

今回は3周年記念だったから
3周年記念Ver.でのみかちゃん演技をお届けしました←


9曲目~は、新メンバーの【城 明日輝】ちゃんも加わった5人でのパフォーマンス!


(´-`).。oO(今回も、朋ちゃんと2人で振り&フォーメーションのリメイクを担当させて頂きました!


5人は、やっぱいいよね~
しっくりくる!
など、言って下さった方も♪


明日輝が今日のためにいっぱい練習してくれたからこそ素敵なパフォーマンスが出来たと思いますっ♪

明日輝ちゃんのプロフィールも公開されているので要チェック→(∪・ω・∪)ポチ


{8306650D-5C68-421B-9634-44B4763E2B52:01}




そして、ライブでは沢山の嬉しいことこれからのグラッチェの目標が発表されました!


まずは、2/14にグラッチェ
バレンタインライブを開催するよ♪

バレンタインライブも熱いぜ!グラッチェ。

グッズ販売サイトがオープンするなどhttps://grazie-official.amebaownd.com/posts/494645?categoryIds=12422


もりもり盛りだくさんラブ

芋姉妹曲も遂に音源化!
なんて嬉しいことだ♡(∩´∀`∩)♡

皆さんも楽しみに待ってて下さいっ!



そして、そして、
グラッチェ4となったグラッチェの目標も発表されました!

初夏にアルバムリリース。
6月までにワンマンライブで200人を集める。

これがGRAZIE4になった私達の目標です!

6月まであと4ヶ月……。

一度、100人以上集められる事が出来たんだから出来るはず!
それのもう100人を集めればいいんだ!

出来ないことはないから、5人で力を合わせて6月頃に200人集める!


集めるぞーーーーーー!!!

{402CCFD4-95FB-4F39-89F1-6F3C900F7B0C:01}




もうデビューして三年かぁ(´-`).。oO
中学や高校の3年間とは違ってこの3年間が早く感じたし、この3年間の間に色々な事があったなぁと!


何より変化を感じたのは
2周年から3周年にかけての1年が今までで1番感じたかな


1年前、グラッチェには朋ちゃんと私 だけになって
これからどうする?
アイドルはやりたい。けど……
と迷走してた時期があって
でも、私たちのやりたい事はステージに立って歌って踊ることだから2人でもなんとかステージに立ち歌い続けたの!

プロデューサーの成田さんと3人で祈ってた時もあったなぁ照れ

そこに現れたのが まおとあいりの2人。
この2人はグラッチェの救世主といっても過言ではないんだ。
実際にそうだし
2人が入って来てくれたからこそこうやって今のグラッチェがあるニコニコ

そこから4人で再スタート!
歌詞が物語になってるストーリーモードの曲や全天球カメラでのPV。
色々なメディアさんに掲載させて頂いたり海外ロッソ(ファン)の方や、もちろんいつも応援して下さってるロッソ。
沢山の嬉しい声を頂いた。

胸をはって自分たちはこういうアイドルです!って自信をもって言えるようになったのもこの1年があったからこそだと思う。


この1年が無かったら、今の自分は何してるんだろうな~

下手したらアイドルではいられなかったかもしれないな~


アイドルでいてもまだ迷走中だったのかな?
進んでいくのを途中で放棄していたのかな?

など思うと2周年~3周年にかけての1年は無くてはならなかった1年だったな!と

そして、沢山の方に出会えた
プロレスでのイベント、対バン、野外ライブそれぞれ違う場所だけど
グラッチェを応援したい!と思ってくれる方の輪が少しずつ少しずつ繋がっていってる。

私は、ここ繋がってる輪を離したり切ったりはしたくない!

これからもどんどん繋げていきたいんだ♪
これも グラッチェならできる!

だって何があっても味方でいてくれるロッソがいるんだもん♪最強じゃないか。


更に今日から明日輝も加わって更にパワー倍増!最強+α。
+αは自分たち次第でいくつにも変えられる。

今年は、更に変化した1年にしなきゃな✩

と思った
3周年記念ライブを終えての夜でした照れ


{A700C1D9-5241-4763-AD35-AB6C303D816F:01}


今日の3周年ライブを仕切って下さったロッソ!
盛り上げてくれてありがとうね(∩´∀`∩)♡

お花もケーキもプレゼントもホーーントに嬉しかったよ!
ありがとう。


初めて来てくださった方も、最近グラッチェの事を好きになってくださった方もありがとう!これからもグラッチェの事を宜しくお願いします。

{A5D4726E-B5E0-46A8-B450-A3356221C84A:01}


明日から(もう日付変わって今日だけど……)

5人のGRAZIE4としてハリキッテがんばみかちゃん!


以上、桜木美香でした!
いいね!(11)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年も終わってしまうね~。
blogかくで(○´ω`○)ノ♡



去年の11月23日にまおと愛梨がグラッチェに加入してGRAZIE3となってからもう1年が経ったんだよね!

この1年はほーんとに早かった!

まおと愛梨が加入してくれて
なんとかレールにしがみついて再び走り出せて
GRAZIE3が始まったんだよね。


初めての後輩。
私と朋ちゃんは2人より2年?も先輩でしっかりしなきゃ!と思っていたし
カッコイイ先輩の姿でありたいな!って思っていたよ( ´﹀` )


でも、実際は私自信 まだまだ全然で
むしろ入って数ヶ月で単独や対バンで自分のことをちゃんとアピールしたりセトリを考えたりするようになってる2人の姿をみて


 私がアイドル始めて数ヶ月の時よりグングン成長が早いなー!すっげぇぇぇ!新メンバー!って思ったりしたよ


{4908D2F5-684B-407C-808D-1304CE0A757E:01}


それから数ヶ月して、5月にグラッチェが主催で
行った〝グラッチェ大盛りライブ〟


司会進行+自分達のパフォーマンス
ゲストもお呼びしていたってこともあって
その時は、今まで行ってきた単独ライブで1番頭フル回転ボンバー!だなって思ったよ✩*॰¨̮


大盛りライブに向けて、構成セトリなど成田さん含めグラッチェ全員で意見だしあったり
ライブを成功させよう!という気持ちでした。
大盛りライブがこの4人になってからチーム一丸となって信頼が強くなった一つのイベントだったかな♪



大盛りライブで、7月にPV出します!
今回の曲の舞台は銭湯です!と発表した時のお客さんのびっくりした表情と一緒になって喜んでくれてる姿は今でも覚えてるよ✩

銭湯って聞いた時は私もびっくりしたもん!
しかーも!実家の銭湯を切り盛りする四姉妹設定。
グラッチェは、ストーリーモードの楽曲を行っているけど、毎回 良い意味で驚かされるよ(。-∀-)ニヤリ

むしろ、今となっては次の作品は
何が舞台だろう?!とかワクワクしちゃうもんね。


初めてのPV撮影だったから、自分が今まで見てきたアイドルさんを想像しながら
自分なりにも鏡の前で可愛くウィンクしてみたり
予行練習してた(*`艸´)ウシシシ

当日は、ソロのところで自分の思い描いてた
ポーズがバッチシ出来たし
完成したのを見るのが待ち遠しくてたまらなかった!


初めて完成したPVを見せて貰った時は、映像に映っている自分が気になって気になってしょうがなくて すかさず自分の方に視点をあわせたよ(笑)

公開してから多くの方から
このPVおもしろいね!
見てきたアイドルでこんな面白いことやってるアイドルみたの君たちが初めてかも!
洗面器持って踊ってるの印象に残った!

など、沢山嬉しい言葉を頂き
世界中の方々も観て絶賛してくれて
PVを出せて良かった!って思った。

もちろん、グラッチェに協力して下さった
関係者の皆さんのお陰で
この素敵な作品が完成し、
私たちのPVは他のアイドルとは全然違うんです!
って自信をもって言える作品になったよ。


このPV撮影を終えて
またメンバー同士の絆がまた1つ増えたよ。

{AE7377B0-16F4-4D12-88C4-AF6453FD744C:01}

{F5B534EE-E75C-4F68-9B44-F24C914964D8:01}


私の中で2015年のグラッチェ出来事として
上記の2つの思い出が強すぎた!


{C2612EE7-B75C-4A7E-BDD8-83307C23C58C:01}

2015年も沢山の方と出会いました。

グラッチェに出会ってくれて、桜木美香に出会ってくれてありがとうなーー!!!!!

対バン、イベント、お友達の紹介、SNSなどグラッチェを知って 良いな!ライブに行ってみよう!応援しよう!って思ってくれたこと自体奇跡。


グラッチェのファンの方は優しいから
メンバー想いで、自分の事よりメンバーの事を凄く考えてくれてるんだな って伝わるよ。


対バンなどで、グラッチェの輪をファンの方も一緒になって広げようとしてくれてる姿勢はとて嬉しいです。


去年より、また大きく輪が広がったと思うので
2016年はその輪が2015年より加速したスピードで大きくなるように日々取り組んでいこうと思う☺︎︎



毎日楽しいことや嬉しい事があったら皆がみんな幸せなんだろうけど

世の中そうはいかないわけで、悲しいこと辛いことも襲いかかってくると思う!!(´•_•`)


だけど、それを乗り越えれば自分自身が強くなってると思うし前にも進んでると思うからそれを信じて2016年もハリキッテがんばみかちゃん!



皆と直接会えるのはライブとかイベントでしか無いけど、Twitterでは皆と毎日気持ちの共有はできると思うから みかちゃんはみかちゃんらしく
お届けするから来年ものびのびとしたみかちゃんを宜しくねーーーー!ー!ー!ー!٩(*ˊᵕˋ*)و



2015年もありがとうございました!

いいね!(27)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は、GRAZIE3さんライブ納めでした(・∀・)

今年も早いもので、「もう今年ラストライブか~。
ホントに早いな~。」と迎えた今日の朝でした(´•_•`)✩

いつも以上にハリキッテハリキッテハリキッテみかちゃん!だった気がする笑


1部は、渋谷REXさんでのライブ!
オープニングアクトでございました´`*


なのーに!多くのお客さんが観てくれてとてもびっくりポンでした☆彡

REXさんでは、
♪チュットキッス
・紙芝居
♪おゆおゆおふろ

を歌わせて頂きました!


年内最後だしね、紙芝居の演技にもうんと気合が入りましたよ(*`・ω・*)ゞ

見てくださった方ならわかるはず←


wwwwwwwwwww^^;



チュットキッスで、グラッチェコール
おゆおゆおふろで、いえーい!ふー!などのコールをグラッチェの事を知らない方も一緒になってやってライブを楽しんでくれるのは毎度嬉しくおもいまっする!


それに、どんな状況でも引っ張ってくれてるロッソ。
1人でもグラッチェのために大きな声を出してコールを先人きって仕切って下さってる姿はとてもかっこいいです。

そのお陰で、ライブに一体感が生まれる。


ありがとう。

{37E7FE0F-873B-4914-BC60-F97FF9AAA17B:01}



2部の渋谷gladさんでは、

♪JUMPダLOVER
♪お姉ちゃんの恋人
・紙芝居
♪おゆおゆおふろ



JUMPダLOVERのソロの部分の前に

(´-`)oO{拳を上げて!

って言うようにしたんだけど、これまた初めての人でも拳を上げてくれるからニヤニヤしちゃうね( ´﹀` )


でも、単独では拳を上げて!じゃなくて
変えるから、来て下さる皆さんは細かいところまで要チェックしてもらえると嬉しいでやんす♪



物販も列が出来たりしてさ!
ほーーーーーんと びっくりした✩
皆がグラッチェに並んでくれてるよぉぉぉって思ってさ!

むしろ、物販時間もうちょっと欲しかった!!!←


それはダメか……笑


でも、それくらい列が出来きてましたʚ♥ɞ



LASTライブ、2本とも
どちらも ラストにふさわしいスッキリやり切ったライブが出来たな♪って思うよ!



今年は今日のライブで終わってしまったけど、
来年はもっと、グラッチェのライブみたい!って思ってもらえるようなパフォーマンスを常に出していきたい٩(*ˊᵕˋ*)و



皆さんも レベルアップしたグラッチェが待ってる!って思っててくださいな´`*




{594F35BC-E913-4361-86D5-CC05B76A7924:01}

{E5C28FB4-D857-4245-85DD-6EDE99E317C2:01}

頂いたプレゼント!

おかし、ぬいぐるみ、アクセサリー、お手紙
嬉しみかちゃん!

私のために時間をさいて選んでくれたりしてる所を想像すると、とっても幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

お手紙もジーーーーん(´_`。)ときちゃったりね照れ



ありがみかちゃん!!!!!!!




いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!こんばんはー!さくらぎみかでやんすー!

{F4435D1B-3234-44A8-8A2E-A3BD4534885B:01}


土日は、ライブだったぜぇーい!
ライブライブライブ♪

まずは、土曜日!
渋谷でライブだったのよん(∩˃o˂∩)♡

出番が2番目で結構早かったにも関わらず
会場にはお客さんが来てくださってて嬉しかったな♪

もちろん、グラッチェの事を初めて見た方の方が沢山だったけど その方達には私達はどう見えてたのかなー?!/(^o^)\

洗面器持ってるアイドルだ!
ライブ中なんか投げてる!
紙芝居とは?!
新聞配ってる!!!!

なーんて、少しでもグラッチェの事を覚えてもらえられてたらいな٩(*ˊᵕˋ*)و

グラペパ大好評だったよ!!
よっ!さすが野島編集長(∩˃o˂∩)♡

{D11A4389-79F0-469B-9DF3-4E37BEC2FD5E:01}


個々の見所とかもあってメンバーの事も知れる最高な新聞だったのよん!

get!してくれた方は皆に自慢しちゃってちょーだいっ✩*॰¨̮


この新聞凄いね!とか
ビラなのにクオリティ凄いね!とか
面白い!とか
言ってくれるのが嬉しいし、配っててやりがいがある٩(*ˊᵕˋ*)و

happy!!!


お次は、日曜日の上野公園水上音楽堂!!!!

野外だよ野外☺︎︎
屋内とはまた違ったテンションなんだな~♪


イメージで言うと、日〇谷〇楽〇みたいな感じのステージだった!


実は、↑の会場で単独ライブを行ってみたい!って密かに思っていたから
上野公園水上音楽堂のステージを見た時はテンション物凄く上がった!!!!


客席が段差になってたんだけど
そういう所も良いなー♪って思ったよ。



寒い中応援したり
温かい飲み物をプレゼントしてくれたり
来て下さるファンの皆さんのお陰でさらに心強くなるよ☺︎︎☆


もちろん、電波を送ってくれてる方もね♪


ありがとう。



グラッチェをみて、元気になった!とか
見てるだけでほのぼのするよね!とか
もっと多くの方が思ってくれるような気持ちにさせなきゃね照れ



だから、コツコツコツコツ ウサギと亀の
亀のように進んでいくよ!

ウサギは、最初から飛ばして早いけど
途中でサボるから頂上に行けないじゃん?

亀はノロマ。だけど、抜かされても焦らないで諦めないでコツコツ進んで行ったら頂上についた!


なんだか、グラッチェに似てるね(^_-)☆
(まだまだ全然山を登ってる最中だけどね)

頂上を目指すのはどこのアイドルさんも一緒だと思うけど、自分たちのやってる事に対して誇りをもって胸はって言えるアイドルさんは限られてくると思うから


グラッチェは自分たちのやってる事に自信を持ってこれからも頂上目指してがんばみかちゃん!でやんすおねがい




クリスマスライブも成功させるぞっ!!
{A21AB0A6-CD2F-41D4-9932-9CCD50D4E190:01}


12/23(祝) GRAZIE3 CHRISTMAS LIVE 2015 ~あわてんぼうのサンタクロース4姉妹~

ただのクリスマスライブじゃない!
G1の最終戦の公開収録も同時に実行! 
最終戦の勝者を決めるのは、そこのあなた! 
ファン参加型の最終バトルです!





気合い入れて行くぞーーーい!!
それでは、このへんで どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

読んでくれてありがみかちゃゃゃん♡

{354304DC-5BB0-4968-B3B7-8B2E883E2296:01}


いいね!(29)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちみかちゃん!


{BAEB5440-94AB-4BBF-9E9F-69E2BD2AD3DB:01}



そう言えば、この間
ファンの方で
ござる!で私達が使ってる扇子と同じ扇子を持ってきてくれた方がびっくりキラキラ

前回使ってた扇子の時も同じ扇子を持ってきてくれた方もいたんだけど


私達が使ってる小道具とか衣装の靴とかを
お揃いで来てくれたりするのは
本当にうれしいよ~!

しかも、びっくりする!

え?!?え?!?!え?!!

って、驚きボンバーですよ( ´﹀` )



ありがとーなー!!!!えーんハート


{862F9CB5-C6E1-446E-AA8B-3D8EBA62C271:01}

じゃん!

今日のお昼。


サーロイン200g。


パピーに〝いきなりステーキ〟へ
連れていって貰ったのだ✩



都内では結構見かける
いきなりステーキ。

結構前から行ってみたかった場所の1つ。

立って食べるとこなんだけど
全然 苦じゃなかったよ✩

初めての立ち食い!なんか新鮮だったwww


お肉も大きくってウマウマでさいこうだぜーい!!

皆も行ってみてね.+*:゚+。.☆


星お知らせ星

10/29㈭20時~ NHK教育〝ハートネットTV〟で GRAZIE3が【車いすテニス体験】をしている様子が少し放送されます!
この番組を機に車いすテニスを皆にも知ってもらえたら良いな♪



是非、観て下さい♪




いいね!(40)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんみかちゃん!

土曜日、朋ちゃん家にお泊まりさせてもらったんだー♪

{3917C79D-DF2D-4801-A1A5-8D23396A3C9A:01}


お母さんとおばあちゃんが
夜ご飯を作って待っていて下さったり

帰ったら温かいご飯が待っているって
とても幸せだね(*˘︶˘*).。.:*♡


朋ちゃんのお家は、いつも美味しいご飯を用意して下さるの照れ照れ照れ


食べるのだいすき~!!!

な桜木美香は、ついつい食べすぎてしまうグラサン
それくらい、とても美味しいんだよー!!



お母さんや、おばあちゃん、おじいちゃんも
とても優しくして下さって
お邪魔させてもらうたんび、野島家にずっと泊まっていたいなー←
なんて思うよwww


むしろ、自分家族のように居心地がいいですラブ


いつもお世話になっているので
朋ちゃんが私の家に泊まりに来た時は
最高級のおもてなしプランで
迎えようと思っているでやんすおねがい


朋ちゃん、朋ちゃんfamilyありがとうございました☆彡



いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんみかちゃん!

今日はライブ編☆彡

私達の出るステージは、観覧無料で
沢山の方が会場に集まってたよ!

出番の前にビラ配りに行ったら
お客さんの方から 〝下さい!〟
って言ってくれたの( ´﹀` )


嬉しくて、ついつい
2枚いります?!?!?!
とか言っちゃぅたよねー(笑)

でも、こうやって声をかけてもらえるのは嬉しいんだってばよっ♪

ビラ配りも終え
出番は17:20頃で日も暮れてきた頃
ステージに上がったら
ビラを貰って見に来てくれた方や
グラッチェのステージを楽しみに待っててくれた方

沢山の方が来てくれました!
この写真には写りきれない人でしたよん♪
{2414ED25-FCA0-42C5-9846-F533C32A3AC2:01}


セトリは、

♪お姉ちゃんの恋人
♪ふつうのうた
・寸劇紙芝居
♪おゆおゆおふろ


今回は、寸劇紙芝居に挑戦したよ!

グラッチェは、ストーリーモード曲をやっていて
せっかく役もあるんだから
役になりきって ストーリーを伝えたかったのと
ただ、ライブやってるだけじゃパンチがないでしょ?!?!
だから、チャレンジ!チャレンジ!と思って
朋ちゃんが書いてくれた四コマ漫画を紙芝居にして寸劇するのはどうかな?と提案しましたグラサン


{7A14FDA5-A20F-4ECB-B433-7C67B0059FAD:01}

{1258C2FA-28DE-4B74-B0A9-B14E8F87EC22:01}

{86F1984B-EB0F-4868-BF76-8DFF2E7839F0:01}

{D34321B6-4B9E-42B7-B2E1-D6B3F17C0359:01}


対バンで、寸劇をするのは初めてだったし
今回は、紙芝居+役になりきる。
だったので緊張したよ~。
(いつも緊張してるかwww)



細かい反省点はあるけれど、
次は四人揃って再び寸劇紙芝居にチャレンジしたいな!と思ってる。


あの日、ライブで紙芝居を行ったのは
私達しかいなかった?はず

これからも、
他のアイドルとは違うことに
どんどんチャレンジしていきたい!
と思う所存でございまするニヤリハート


全天球の動画を観てくれた方が
〝こんな変わったことやってるアイドルにあったのこの会場で君たちが初めてだよ~!面白いことやってるね~〟
と最高の褒め言葉も頂けたので
ベリベリhappyでしたでやんすよ!


{946F300E-1B41-4198-BD59-8838AE1F3C60:01}


今回はサイン入り入浴剤を投げました☆彡
キャッチしてくれた方は、これで疲れを落としてくれたかな~?おねがい

{AE4C87A8-9056-426B-A835-A9A8139F28CD:01}

イベントのプログラムにも
名前を掲載されていてびっくり!うれぴーや!





来てくださった方
グラッチェやー!

いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おは!

土曜日は、スポーツ・オブ・ハートというイベントに参加させてもらったよー!


ライブの前に、芋姉妹で
〝車いすテニス〟のスポーツ体験をさせてもらいましたおねがい




車いすテニスは、24時間テレビで観たことがあったの!

でも、まさか自分が体験させてもらう日が来るとは思っていなかったので
体験できると聞いて、体験できる日が待ち遠しかったです( ´﹀` )



会場の代々木第二体育へ行くと
小さい子~大人の方など幅広い世代の方が体験をしに会場へ続々と集まって体験スタートニコニコ


私は、テニス初心者で
この日がテニスを初めて行った日でもありました!

+車いすの操作が私には出来るのか?
と思っていました。


目標として
まず、ラケットにボールを当てること。
を決めました!
{3E79B04F-F1BE-4399-89EE-5586A5CB4DF8:01}




でもでもでも‥‥
ラケットにボールを当てることだけでも一苦労で


それと同時に車いすを操作するのは
頭も使うし体も使ってとても頭がパンクしそうでしたびっくり


でも、選手の皆さんはそれを感じさせない
パワーと笑顔で車いすテニスを行っていて
勇気をもらいました。



車いすテニスの指導をして下さった

(写真左 )中澤監督!!
車いすテニスの日本代表監督

(写真中央)
武田選手!!

{3697D42B-D896-4BC3-866E-0F7C4838DB64:01}






二條選手!!
{41CF343D-DF98-4E3D-AC01-7943DC028585:01}




お写真を撮って頂きましたラブ


とても優しく教えて下さいました!


ありがとうございました\(^_^)/


スポーツオブハートというイベントを通して、
普段では体験できないことが出来き
初めての経験で、苦戦することもありましたが
楽しい気持ちの方が大きかったです!


車いすテニスがさらに
より多くの方に伝わりますように!


皆さんも、車いすテニスを
注目してみてくださいね☆


{B3BE5718-7FDB-4259-90E8-574313659570:01}


最後に‥‥

NHKさんの取材に答えさせていただきました!

私達の場面が放送…されますように(。_。*)
お祈りお祈り。


いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)