灰色の三日月

何気ない日々をほほえんでいたい


テーマ:

曇り・・・・雨・・・・曇り・・・・・


寒いのは嫌いだけど、雨が嫌いなわけじゃない。


問題は・・・・洗濯物がまったく乾かないこと・・・


主婦のような悩みが尽きない一人暮らし


独身主婦?ゆんゆコト穂月優生です。




2月のビックイベント!!


皆様お分かりですよね。


14日の「バレンタインデー」о(ж>▽<)y ☆


チョコレートのお菓子をたくさん作って、


職場の人たちに配るの楽しみにゆんゆ。




例年に比べ、今年はもっとテンションが上がる


最高のバレンタインでした!!



朝起きて、カーテンを開けると真っ白の世界!!



雪が積もっている上に、雪が降ってる!!


めったに雪が降らない兵庫県の南に在住のゆんゆには


最高にテンションが上がる景色でした!!




チョコレート菓子を作って、大阪に出るために


家の外に出て、子供のようにはしゃぐゆんゆ。


しかし、駅までの道のりで、一つの違和感に気づきました。



家を出たのは15時過ぎだったのに、


昨夜から降り続けただろう雪がまだたくさん残っていました。



え?どこが違和感って?



雪が残ってるんですよ!!



つまり、子どもたちが雪で遊んでいないってことなんです!!



何てことだ!!!



ゆんゆが小学生のころは手が痛くなるまで


雪で遊びまくったというのに・・・・


最近の小学生は何してるんだ!!


むんヽ(`Д´)ノ






ん?・・・・う~ん・・・・


こんなことを思うって・・・年だなぁ・・・


寒さと違うものを感じました・・・・



それでも、全力でゆんゆは問う!



「何してるんだ!!雪で遊ばないなんて!」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い!!寒い!!


雪が、みぞれが、、、降っている!!


雪が好きなのに、寒いの嫌いなゆんゆコト穂月優生です。



さて、皆さん、本日が何の日かご存じですか?



2月3日!!


本日は節分なのです!!



やっぱり大事な日本の節目なので、


大事にしていきたい行事だなぁと思っております。



「おには~そと!ふくは~うち!」


は、やらなかったのですが・・・


あれはたぶん家族でやると楽しいモノだと思うので・・・



年の数だけ豆を食べる!って言うのもしてないけど・・・


あれも1人で食べると寂しいし、22個売りは無いからね。



でも、あれはしましたよ!!


「恵方巻き」


仕事上がりに百貨店の地下で、ちょっと奮発して、


恵方巻きを買いました!!



稽古から帰ってきて・・・



さぁ!!かぶりつこうとして!気づいた・・・・




「恵方は・・・・どっち?」






今年の恵方が東北東ってコトは知っているんですが・・・


どっちか分からない・・・・


あわててママンに電話して教えてもらいました。



1人・・・一人暮らしの家で。。。もちゃもちゃ恵方巻き・・・



寂しいような~、楽しいような~



そんな節分の恵方巻きでした。



日本の行事、大切にしましょう!!


本日、節分なり!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだんと気温が上がってきて、


春が近づいてきたのを感じる毎日!!


早く暖かくなると良いなぁ!


春を待っている、ゆんゆコト穂月優生です。



今年は雪が見れなかったのが、ちょっと残念ですが、


やっぱり春が来るのはうきうきします!



暖かくなると楽になるのが水仕事!!


レストランで働いているときや、一人暮らしの家事は


手が痛くなる洗い物。


コレがだんだんと楽になってくるのがとっても嬉しいです。



でも・・・暖かくなっても・・・・水って怖いですよね・・・




暖かくて、洗い物が辛くなくても・・・・手が荒れるぅぅぅ!!




すごく肌がかさかさのボロボロです・・・



昔は指が長くて、爪の形が綺麗で・・・・


唯一の自慢だったゆんゆハンド・・・・



この季節は大好きな指輪を着けても悲しくなります。




むぅん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ハンドクリームを必死に塗っている毎日です・・・


暖かくなっても、ケアを忘れないようにですね・・・



皆様もあかぎれやしもやけにご注意くださいね!



そろそろお肌の調子がめっちゃ気になる!!


22歳の穂月優生でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。