クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。


テーマ:

16日はこだちゃんに乗せてもらって、こーへいさん&みやちゃんとともに恵那へ行ってました。

 

もはや記憶があやうい。

あり得ない時間に起きて、すごい時間に待ち合わせて、9時前くらいに恵那着。

 

みやちゃん案内でジェンガ初段のとこから開始。

右の4級くらいのを軽く敗退。今日の目的はこれじゃないと判断した、と言いたい。

 

そして手始めのジェンガ初段。

寒さと睡眠不足で身体が硬い中、どうにかムーブ解決。

全力で完登しといた。右手のアンダーカチでゆびが痛い。

 

次は乱舞のとこに移動。

オープニングイベントのときはヨレてからのトライだった。

今日はほぼフレッシュ。2撃で完登した。

しかし、帰宅してから他の人たちの完登動画を見てみると、抜ける場所が違ってた。

微妙だなあと感じたので、また来た時にでも登りなおすことにした。

 

飛行船はみやちゃんムーブを頭に焼き付ける程度にしといた。

面白そうなので次の楽しみにしとこう。

 

 

次は前々から狙ってたユビサキキ。

思ってた通りに超得意系。1便目から動画開始。

4激か5撃くらいで完登できた。

とはいえ、右カチで人差し指がかなり消耗した。

 

そん次ががしゃぽ。

逆にこれが超苦手系。オドロシのために温存タイムにした。

こだちゃん&こーへいさんの苦戦ぷりを見ると無茶苦茶悪い2段なんだなと思った。

ムーブがあって楽しげなので、これも次の楽しみにしようと思った。

 

みやちゃんはシュテンをやってた。

次はこれもトライしてみよう。

 

そしてついにオドロシ。

想像以上に悪かった。1手目が。

結構頑張ったけど出直し。たかっしーさん強いわ。

 

この辺から眠さと疲労とでほとんど覚えてない。コンタクトもシバシバするわで辛かった。

 

最後にカチ課題やったけど、指皮もシューズも痛くてまともにトライできなかった。

真っ暗になってきたとこで撤収。

 

そしたら行く予定だったとんかつ屋さんが休業。閉店を疑うレベル。

しかし、みやちゃんの超ナイスチョイスでかずちゃんというとんかつ屋に到着。

恵那の帰りはここ一択なくらいの満足度。

 

さらに3週連続で中2日で芋ソフトという黄金リレーで締めた。

 

 

このハードスケジュールの中、運転してくれたこだちゃん、ありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の恵那の前に13日の三重の話。

この日はしもげるのボブ完登を見届けるためだけに、マット要員として三重まで行ってきた。

 

マット要員手当はSちゃんと作ったらしいスイートポテトだった。

物に釣られた感がなくもないが、めちゃ美味しかった。

ということをブログにしろと暗にプレッシャーを受けてた気もする。

 

しかしまあ、コンディションが最悪だった。

前日晩?に雨が降ったらしく、岩の上に溜まった水が滴り落ちてその流れ道がボブのスタートを直撃してる状況。

 

アップで上部をやろうにもスタンスが滑って不意に足ブラになったりで恐ろしい。

毎回やってる上部抜けのアップを中止するくらい滑る。

 

 

というようなコンディションもあり、しもげるは敗退。

 

 

ボブに行く前にボルサリーノ5段を偵察しといた。

土砂降りにでもあったかのような濡れっぷりだった。

3日以上連続で晴れないと厳しそうな岩だった。

 

それでも日暮れまで遊んで、帰りしなに玉城IC方面にあるあじへいみたいな店であじへいと変わらない麻婆丼食べた。無料キムチもあじへいだった。

そして2週連続でミニストップの芋ソフトを食ってから撤収。

 

芋ソフトは和栗モンブランを超えた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ3周くらい、しもげる&Sちゃんとともに三重に行ってました。

 

ターゲットはボブ4段。

 

半年前、たしか気温27度くらいまで粘ってた。

繋げるだけだったから、どうしても落としたかったが負けた。

 

それから自分なりにちょっと鍛え直してみた。

肘を痛めてから封印してた負荷懸垂を始めた。

 

涼しくなってからは走り始めた。

仕事終わってから軽く水を飲んで何も食わずにジョグ。

短時間だけど雨以外はほぼ実行した。

体重が2kg近く落ちて脚力も付いたので、実感できるくらい効果があった。

 

 

そんなこんなでボブを再開した。

1週目はまだ暑くてムーブの確認程度。

2週目は2回棚マッチまでたどり着けた。

 

再開後3日目の昨日。

1便目で棚マッチ。パンプして落ちた。

しっかりレストして2便目。序盤のヒールが外れて落ちた。

 

3便目。スピードを意識してトライ。

余力ありで棚マッチ。何十回もやった上部だけど、つなげてくると無茶苦茶しんどい。

左のガチャカチ取ってからの右手が棚まで出せない。

変なところを中継して、デッドで棚に行った。

左手がヌメリすぎですっぽ抜けるかと思ったが右手はがっちり保持してた。

 

そのまま一気に登り切った。

やっと解放された。1月からやってようやく登れた。

 

左膝半月板損傷からの道のりを振り返るとちょっと泣けてくる。

自分の限界に真正面から挑むことは一度諦めたし。

いやあ、長かった。まあ半月板は治らんからできないことはできないままだけど。

 

 

完登してからは適当にあることないことしゃべって過ごしてた。

しもげるは2度ほど完登のチャンスを逃しての持越しになった。ちゃんとやりさえすれば登れるんだろう、前も書いた気がするが今回も書いとく。

Sちゃんにはスタンス踏みかえとヒールを教えてみた。たぶん、後々になって感謝してくれるはず。

 

そんで、暗くなって撤収し、あじへいで飯食って帰宅。

帰りしなにミニストップの安納芋アイス食った。前のモンブランなみに美味かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨以外かつ休日は三重。


現時点の最高到達点はゴンザの棚マッチ。

どうしようもなくパンプして落ちた。

ボブ以外の課題なら1手手前で降りるくらい限界なトライ。


しかしまあ、コンディションは悪くなる一方なので、あと1回か2回行けるかどうかかと思う。

日中は滑る・眩しい・虫多いな状況。日が暮れてきたら多少マシ。



先週の土曜も棚マッチまで行くも敗退。。。

この日を逃したら、と気合入れてただけに凹みながらの帰路。

毎週末にハードな筋トレのために往復5時間かけてる状況。


で、帰りしなにバンちゃんの新ジムにお邪魔した。

超久々にすっさんにも会えた。いろいろ懐かしいなあ。

あれこれ話したり、フライングでテープ課題遊んだりで、めちゃ癒された。

4/17オープンなので、もうすでに営業中なはず。

場所は163沿いの餃子の王将のちょい先で毎週通過してたとこだった。 

中2階が今後どうなってくか楽しみな感じだった。

散々無意味なトークを繰り広げた後に謎の赤テープ課題を作って撤収した(登れてない、残ってるかも謎)。



今週末も一応晴れそうな予報。晴れたら行くしかあるまい。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数週間、しもげるとともに三重のボブ通い中。

中間のカチマッチ付近でムーブの紆余曲折があった。

初期は薄い右カチから一気に左カチへデッドしてマッチするムーブで取り組んでた。
ボブに慣れてきた頃、動画によくある右手寄せてからの左カチデッドするムーブができるようになった。

このムーブで頑張ってきたが、中々にしんどくて、左手中指と右ひざも痛めそうな感じだった。

で、2週前くらいに、しもげるアドバイスにより遠いカチをクロスで取るムーブが突如できるようになった。
しかもできるようになってからは今まで成功率100%な安定感。

可能性がかなり出てきたが、問題は右手で遠いカチを保持してからのムーブだった。
今のとこは気合で足を切って近いスタンスに置きなおすムーブにしてるが、めちゃくちゃしんどい。
このムーブでの最高到達点が以下の動画。

いやー、ほんとにしんどい。
右ヒールのまま飛んで左のホールドを取るムーブは1回しか成功してなくて、いろいろ厳しい。


3手目も怪しかった通い始めの頃からようやく中間越えの2分割まで進んだ。
そろそろ何とかなるんではないかと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。