みなさん、おはようございます。

先日、深夜に帰宅中のところ・・・僕の家は、結構な田舎なのですが。

 

微かに聞こえる鈴虫の鳴き声。

 

え?!夏もすぐそこに?!

 

と思ったら昨日は肌寒い天気・・・体調を崩しそうです(-“-)

 

ただ今回のブログは、そんな肌寒さにも負けずに【夏】の新メニューから!

 
生ハムとゴルゴンゾーラの夏ピッツァ~デーツをのせて~
 

ところで、みなさん。ヤシの実を今までに召し上がったことはありますか?

このピッツァはヤシの実を使ったピッツァです。

 

ナツメヤシというヤシの実を乾燥させたデーツを乗せて焼き上げました。

デーツはトロ~っとした食感と甘みの強さが特徴で日本の伝統的な食べ物で例えるのならば、まるで干し柿のような濃厚な味わいのドライフルーツです。

 

また、デーツはいろいろな効能があり、幾つかご紹介すると

 

仕事や家事、勉強に疲れた方!

【イライラ解消】効果が得られると言われております。

 

また女性の方必見!

【美容】効果に期待できます。美肌効果や便秘予防に優れています。またダイエットにも効果的!つまり美容にとって最高のスーパーフードです!!

 

お酒を飲まれる方は、是非!!

アセトアルデヒドはご存知ですか?

お酒を飲んで酔ったり、二日酔いになるのは、アセトアルデヒドが原因です。

これを分解してくれるのがデーツ!まさにお酒を飲む方の救世主です。

 

そんな、神の与えた食べ物とまで言われる完璧な食べ物デーツを是非この夏、当店自慢の窯で焼き上げたピッツァでお召し上がりください!

皆様こんにちは。グラティアの阪本です。

 

今年も6月に突入しましたね。毎日、ジメジメと暑い日が続いておりますが、

 

暑さに負けず、この夏を乗り切りましょう。

 

グラティアの厨房も徐々にヒートアップしております。8月が怖い・・・笑

 

当店には500℃越えのピザ釜が厨房にございますので、、より暑いのです・・・(´;ω;`)

 

 

 当店では6月~8月の3ヶ月間限定の夏季メニューをご用意しております。

 

冷製スープから、冷製パスタ、かき氷まで!詳細はスタッフが徐々に秘密を明かしてまいります!

 

それでは今回はその中から、1点

 

~夏野菜とモッツァレラチーズのリゾットコロッケ カダイフ仕立て~

 

をご紹介。

 

ズッキーニ、パプリカ、淡路産玉ねぎなどが詰まった濃厚リゾットを丸め、中にモッツァレラチーズを入れております。

衣にはパン粉ではなく、カダイフ(極細の麺状の生地)を細かく砕いたものを使用しております。揚げると周りはさっくさくに、割るとなかからモッツアレラチーズがとろ~りとでてきます。

 あと1点、秘密があります。リゾットを作る際にあるチーズを入れております。

何チーズだと思いますか?

 

 

イタリア産のゴルゴンゾーラチーズです!

実はパプリカやトマトとも相性が良く味にコクと深みを与えてくれます。

味の薄いリゾットにならないようゴルゴンゾーラでコクとパンチを補っております。

もちろん、ゴルゴンゾーラの嫌いな方、臭みなどいっさいございませんので、ご安心を・・・((´∀`*))

 

では、皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

 

                                                     2ケ¥630(税別)

当店ホームページ

http://gratia.co.jp/

 

皆さんこんばんは

GRATIA山内です。

 

最近急に熱くなってきましたね。

先日、電車の中でふと見渡したら、みんな半袖でした

気温の変化について行けず、自分だけ長袖・・・

ちょっとだけ恥ずかしくなってしまいました。(/ω\)

 

もう夏もすぐそこヾ(@°▽°@)ノ

GRATIAの夏メニューも準備万端です

 

そこで今年の夏のSpecial Drinkを紹介します

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

夏と言えば・・・そう!!

モヒートです

 

GRATIAオリジナルモヒート

凍らせたフルーツのシャリシャリ感が夏にピッタリです

ピーチモヒート

 ピーチの甘さがプラスした飲みやすいモヒート

マンゴーモヒート

 南国フルーツマンゴーをたっぷり使用しました

ブルーモヒート

 ココナッツリキュールとパインの新しいモヒート

 

皆さんモヒートで熱い夏を乗り切りましょう!!

夏の冷菜

テーマ:

こんにちは
グラティアスタッフの関です
今回は6月から始まる新メニューから1つ紹介させていただきます
『焼き茄子とリコッタチーズのカプレーゼ仕立て』です
このメニューは夏らしく冷たい前菜となっております
焼いた茄子とバジルの香り
トマトソースの酸味
生ハムの塩味
リコッタチーズの滑らかさ
これらをバランス良く合わせた一皿です
是非ご賞味ください

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

Happy Mother's Day

テーマ:

おはようございます。

グラティアスタッフの八木です。

大型連休も終わり、世間はいつも通りの顔に戻りつつあります。
お父さん、今日からまた家族の為にお仕事頑張って下さい!
お母さん、いつも家族の為に人知れず頑張ってる姿に感謝です。ありがとうございます。

さて、今回のブログはお母さんが主役!
5/14は、そんなお母さんに感謝を伝える日。

照れ臭いイメージの母の日ですが、この日だけはいつもは言いづらい感謝の気持ちを素直に伝えてみてください。
グラティアでも全力でお手伝いさせていただきます。

記念日プレートに感謝の気持ちを載せて贈ってみるのはいかがでしょうか(^-^)?



家族皆様で幸せな一時を過ごしていただけるように…グラティアでもご来店お待ちしております。

ゴールデンウィーク♪

テーマ:

皆様こんばんは。グラティアの阪本です。

 

今年もゴールデンウィークの時期になりましたね。

 

当店もじわじわとゴールデンウィークの波が押し寄せてくるのを感じます((´∀`))

 

当店はもちろんお休みなしで営業しております。

 

お席も少々空きがある日がございます。

 

ご予約はお早めにお待ちしております~!

 

 

 

当店のこだわりのメインの付け合わせをちょこっと紹介~

 

イタリア語でコントルノ、フランス語でガルニチュール といいます。

 

当店のお肉料理(松坂豚、九州麓鶏、黒毛和牛フィレ肉)の付け合わせ、又はお魚料理(和歌山県産赤舌平目)の付け合わせにも拘り食材を用いております。

 

メイン料理をご注文頂いたときは、付け合わせと一緒にお召し上がり頂けるとより一層お楽しみ頂けると思います。

 

ちなみに、現在の付け合わせ食材の一部をご紹介↓

 

 

★マコモダケとカリフローレ

カリフローレは別名スティックカリフラワー。甘みがあり生のままお召し上がりいただけます。当店の人気 彩りサラダにも入っております。

 

マコモダケは分類上、イネ科になります。

味は、タケノコを優しくしたような適度な食感と、ほのかな甘味、ヤングコーンのような香りがあり、くせがなく、非常に食べやすい食材です。

 

ちなみに、マコモダケの種子は当店でもリゾットに使用しておりますが、ワイルドライスになります。

 

 

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

GRATIA(グラティア)

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

 

NEW MEMBER

テーマ:

皆さんこんばんは

GRATIAスタッフ山内です。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

もうすぐゴールデンウィークに入りますね

皆さんのご予定はいかがですか?

 

もちろんGRATIAは休みなく営業しますよ

御予約も受け付けてますので、ご家族やお友達で是非ご来店ください

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

 

 

そして最近GRATIAに新たな仲間が入りました

それは・・・

 

スパークリングワイン

【ロータリ・ブリュット】です

 

トレントDOCの規定では、最低瓶内熟成期間は15ヶ月ですが、ロータリでは最短で24ヶ月とし、より高い品質を目指すため規定より長く熟成期間を設けています。

そしてDOC指定品種の中で、高級品種であるシャルドネを100%で使用しています。

価格と品質のバランスを徹底的に追求した、コストパフォーマンスの高い1本ですよ

 

是非ご賞味くださいヽ(゜▽、゜)ノ

 

春のドリンク

テーマ:

皆さんこんにちは

GRATIA山内です

 

もうずいぶんと暖かくなってきましたね。

先日出勤前にタンポポが咲いていて、春を感じました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そして今年の春メニューも大好評です

食事に関しては他の方々が紹介してくれたので

今回はドリンクを紹介します

 

フルーツを使ったオリジナルカクテルです

MIXベリー 

 ベリーたっぷりの爽やかカクテル

キウイモヒート

 大人気のモヒートにキウイを入れたさっぱりカクテル

トロピカルオレンジ

 ココナッツリキュールと南国フルーツを使ったカクテル

 

皆さんぜひご賞味ください

 

 

 

春のイチオシ

テーマ:

こんばんは

グラティアスタッフの関です。

本日は季節限定メニューの一つ『旬魚介と季節野菜のフリットミスト』について紹介させていただきます

フリットミストとはイタリア語で揚げ物の盛り合わせという意味になります

日によって内容は異なりますがおいしい春野菜と季節の魚介を盛り合わせています

そちらにトマト、アンチョビ、オレガノ、バジル、ケーパー、オリーブなどが入ったイタリアンらしいソースを添えて提供しています

まだ召し上がってないお客様は5月までに召し上がりください

 

記念すべき日に

テーマ:

こんにちは。

グラティアスタッフの八木です。

 

暖かくなってまいりました。お花見シーズン到来!

休みの日には、お弁当やお酒を持って公園などに出向く方が多くなってきました。

また桜並木などでは、お花見のイベントなどもやってるみたいですね。

行きたいっっ!!

ただまだ寒い日もあります。せっかくの楽しいお花見ですので風邪など引かぬようお気を付けください!

 

さて、本日は花見とはちょっと関係ないのですが、当店で好評の一品。

バースデープレートについて少しご紹介。

 

バースデープレート??って思われた方もいると思います。

これは、所謂誕生日の方などにお出しするスペシャルドルチェのことです。

 

バースデープレートってことは、誕生日の人だけ??

いやいや、そんなことありません。

全ての人に年に一度訪れる記念日が誕生日です。

全ての人が必ず毎年一度は、頼んでいただけるようにそう願って作りました。

 

ただ、もちろん記念日は誕生日だけではありません。

結婚記念日、付き合って〇〇記念、…そして記念日に限らず、お祝い事なども!

合格祝い、就職祝い、出産祝い、卒業祝いなど…人が何かを祝いたいと思った時点で新しい記念日が誕生します。

 

そんな皆さんの想いをちょっとだけグラティアからもお手伝いしたいという願いを込めて仕上げました。

 

今回のブログでは、そんな皆さんのお楽しみということもあり、敢えて写真は載せません。

是非、当店でそんな大切な人の為にバースデープレートを頼んでみてください。

きっとほっこりとした幸せな一時を味わっていただけると思います。

 

詳しくは、当店へお気軽にお問合せください。お待ちしております。≧(´▽`)≦