みなさん、おはようございます。

先日、深夜に帰宅中のところ・・・僕の家は、結構な田舎なのですが。

 

微かに聞こえる鈴虫の鳴き声。

 

え?!夏もすぐそこに?!

 

と思ったら昨日は肌寒い天気・・・体調を崩しそうです(-“-)

 

ただ今回のブログは、そんな肌寒さにも負けずに【夏】の新メニューから!

 
生ハムとゴルゴンゾーラの夏ピッツァ~デーツをのせて~
 

ところで、みなさん。ヤシの実を今までに召し上がったことはありますか?

このピッツァはヤシの実を使ったピッツァです。

 

ナツメヤシというヤシの実を乾燥させたデーツを乗せて焼き上げました。

デーツはトロ~っとした食感と甘みの強さが特徴で日本の伝統的な食べ物で例えるのならば、まるで干し柿のような濃厚な味わいのドライフルーツです。

 

また、デーツはいろいろな効能があり、幾つかご紹介すると

 

仕事や家事、勉強に疲れた方!

【イライラ解消】効果が得られると言われております。

 

また女性の方必見!

【美容】効果に期待できます。美肌効果や便秘予防に優れています。またダイエットにも効果的!つまり美容にとって最高のスーパーフードです!!

 

お酒を飲まれる方は、是非!!

アセトアルデヒドはご存知ですか?

お酒を飲んで酔ったり、二日酔いになるのは、アセトアルデヒドが原因です。

これを分解してくれるのがデーツ!まさにお酒を飲む方の救世主です。

 

そんな、神の与えた食べ物とまで言われる完璧な食べ物デーツを是非この夏、当店自慢の窯で焼き上げたピッツァでお召し上がりください!