1. こんにちは
    グラティアスタッフの関です
    本日は季節限定メニューの釜揚げしらすとガーリックの窯焼きピッツァについて書かせていただきます。
    最初にしらすの栄養素について書かせていただきます。
    しらすにはビタミンD、カルシウム、マグネシウム、ビタミンA等の栄養成分が豊富に含まれています。
    なかでもカルシウムとカルシウムの吸収を高めるビタミンDが多く含まれているので、骨を丈夫にしたり・イライラや不眠症などを改善する効果があります。
  2. 効果だけではなく味もしっかり。しらす特有の旨みを存分に出しています。
    当店ではそれとプチトマト、フライドガーリックを一緒に提供しております。
    ピッツァの焼けた匂いとしらす、ガーリックの匂いが入り混じり嗅覚に訴えかける一皿となっております
    8月末までの提供になりますのでまだの方は是非ご賞味ください。

みなさん、おはようございます。

先日、深夜に帰宅中のところ・・・僕の家は、結構な田舎なのですが。

 

微かに聞こえる鈴虫の鳴き声。

 

え?!夏もすぐそこに?!

 

と思ったら昨日は肌寒い天気・・・体調を崩しそうです(-“-)

 

ただ今回のブログは、そんな肌寒さにも負けずに【夏】の新メニューから!

 
生ハムとゴルゴンゾーラの夏ピッツァ~デーツをのせて~
 

ところで、みなさん。ヤシの実を今までに召し上がったことはありますか?

このピッツァはヤシの実を使ったピッツァです。

 

ナツメヤシというヤシの実を乾燥させたデーツを乗せて焼き上げました。

デーツはトロ~っとした食感と甘みの強さが特徴で日本の伝統的な食べ物で例えるのならば、まるで干し柿のような濃厚な味わいのドライフルーツです。

 

また、デーツはいろいろな効能があり、幾つかご紹介すると

 

仕事や家事、勉強に疲れた方!

【イライラ解消】効果が得られると言われております。

 

また女性の方必見!

【美容】効果に期待できます。美肌効果や便秘予防に優れています。またダイエットにも効果的!つまり美容にとって最高のスーパーフードです!!

 

お酒を飲まれる方は、是非!!

アセトアルデヒドはご存知ですか?

お酒を飲んで酔ったり、二日酔いになるのは、アセトアルデヒドが原因です。

これを分解してくれるのがデーツ!まさにお酒を飲む方の救世主です。

 

そんな、神の与えた食べ物とまで言われる完璧な食べ物デーツを是非この夏、当店自慢の窯で焼き上げたピッツァでお召し上がりください!

皆様こんにちは。グラティアの阪本です。

 

今年も6月に突入しましたね。毎日、ジメジメと暑い日が続いておりますが、

 

暑さに負けず、この夏を乗り切りましょう。

 

グラティアの厨房も徐々にヒートアップしております。8月が怖い・・・笑

 

当店には500℃越えのピザ釜が厨房にございますので、、より暑いのです・・・(´;ω;`)

 

 

 当店では6月~8月の3ヶ月間限定の夏季メニューをご用意しております。

 

冷製スープから、冷製パスタ、かき氷まで!詳細はスタッフが徐々に秘密を明かしてまいります!

 

それでは今回はその中から、1点

 

~夏野菜とモッツァレラチーズのリゾットコロッケ カダイフ仕立て~

 

をご紹介。

 

ズッキーニ、パプリカ、淡路産玉ねぎなどが詰まった濃厚リゾットを丸め、中にモッツァレラチーズを入れております。

衣にはパン粉ではなく、カダイフ(極細の麺状の生地)を細かく砕いたものを使用しております。揚げると周りはさっくさくに、割るとなかからモッツアレラチーズがとろ~りとでてきます。

 あと1点、秘密があります。リゾットを作る際にあるチーズを入れております。

何チーズだと思いますか?

 

 

イタリア産のゴルゴンゾーラチーズです!

実はパプリカやトマトとも相性が良く味にコクと深みを与えてくれます。

味の薄いリゾットにならないようゴルゴンゾーラでコクとパンチを補っております。

もちろん、ゴルゴンゾーラの嫌いな方、臭みなどいっさいございませんので、ご安心を・・・((´∀`*))

 

では、皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

 

                                                     2ケ¥630(税別)

当店ホームページ

http://gratia.co.jp/