ハロウィーンピッツァ

テーマ:

皆さん、こんばんは。ヤギです。

 

今年もついにこの季節がやって参りました。

身の毛もよだつ、ハロウィーーーンナイト🎃

 

カボチャのランタンが皆様をハロウィンパーティーへご案内させて頂きます。

 

今年もグラティアのお化けたちが暴れ出します。

 

 

どうかお化けたちのイタズラにはくれぐれもお気を付けください!

 

 

今回ご紹介するのは、グラティアのお化けたちがお化け仲間を増やそうと作ったピッツァ!

その名も『オオカミ男のお月見ピッツァ』

 

満月の夜に人知れず闇に紛れて現れるのは、恐怖のオオカミ男!

 

そんなイメージでお作りしました。

 

漆黒の闇にクッキリと浮かぶ真ん丸の満月。

不気味にかかる薄雲。

 

今宵は誰がオオカミ男に?!

 

 

焼きたてのアツアツピッツァを皆様のテーブルへお運びした際に、その場でペコリーノチーズ(羊のチーズ)をすりおろします。

 

 

チーズがかかったら、すぐに卵黄を割っていただきトロトロの半熟卵と一緒にお召し上がりください。

 

ぜひ、今年もグラティアでハロウィンを楽しみましょう!!

 

 

皆様こんにちは。グラティアの阪本です^^

本日は来月の告知を早めにさせていただきたく思います!


昨年のハロウィンから早1年、今年もこの時期がやってまいりました。

今年もやります!1ヶ月ハロウィン限定メニュー!!(10月3日~31日)

~今年は全5品~

厨房サイドで考案した料理をマネージャー山内の想像力豊かなネーミングでお客様へご提供叫び


~ミイラ男のぐるぐるカダイフ巻き~


~ジャックオランタンのいたずら!パスタのおもちゃ箱~


~オオカミ男のお月見ピッツァ~


~謎の目玉商品! ミスティックボール~
 

~ドラキュラ伯爵の吸血ブラッドクーラー~


いかがですか?


楽しそうですよね??目

上記の中から1点

~ミイラ男のカダイフ巻きフライ~

を少しご紹介!


まずはお写真を・・・




少しかわいい感じの仕上がりになりましたのでもう少し修正を加えてまいりますあせる

こちらの中身はクリームチーズのリゾットコロッケです。

特注の型で固めた後、極細パスタで巻き上げております。

濃厚なリゾットにパリパリ食感のカダイフ巻き。見た目も味もお墨付きドクロ


その他のメニューもネーミングだけでは想像しずらいかと思いますので、少しづつスタッフから料理説明をしてもらいます(=⌒▽⌒=)

10月限定(10月3日~31日)ですのでぜひこの機会にご来店下さいませ!

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

GRATIA(グラティア)
227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F
TEL/FAX 045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp
mail adress: info@gratia.co.jp



やっと涼しくなりました

テーマ:

皆さんこんばんは

GRATIA山内ですm(_ _ )m


最近やっと涼しさを感じるようになりました

秋と言えば、『読書の秋』、『スポーツの秋』、そして、、、、、


『味覚の秋』!!\(*`∧´)/


もうGRATIAでは秋のメニューも始まっていますよ


フードに関してはキッチンの方が紹介してくれます

ので、今回はドリンクです



今回はワインを使ったカクテルです

キティ』&『オペレーター






キティ、オペレーターはそれぞれ赤ワインか白ワインにジンジャエールを加えて作ったものです


普段ワインを飲まない方も飲みやすくなってますね


その他色々なカクテルをご用意しています

紹介は次回にでも.。。。。(`・ω・´)ゞ

今秋の一押しドルチェ

テーマ:

こんにちは
グラティアスタッフの関です。
9月に入り暑さも和らいで過ごしやすくなってまいりました。
本日紹介させていただくのは先日に引き続き秋の新メニューの一つ。
『レアクリームチーズのパートフィロー サツマイモの甘露煮とオレンジのソース』です。
パートフィローとは、ギリシャ発祥の小麦粉(当店は小麦粉と一緒にコーンスターチも使用しています)と水、塩、オイルで作った薄皮。
この薄皮を焼いた後にクリームチーズソースを中に詰め、サツマイモの甘露煮とクリームチーズアイス、オレンジとサツマイモのソースを添えさせていただきます。
チーズ、オレンジ、サツマイモの味の組み合わせ。
パートフィローのパリパリの食感。
当店自慢の一皿に仕上がっております。
是非一度ご賞味ください。
お待ち申し上げております。





秋のおススメ。

テーマ:

こんにちは! グラティアスタッフの中村です。


もう9月、夏も終わって新学期が始まりましたね。

グラティアも9月になり秋のおススメ新メニューが始まりました。


今回は、その中の一品を紹介したいと思います。


”自家製サルシッチャと旬野菜のペペロンチーノ スパゲッティ”です。


サルシッチャとはソーセージの意味になります。(でも腸詰ではありません)

上質な豚の赤身肉と背脂を絶妙な配合で合わせ、ニンニクとローズマリーを効かせたパンチのある一品になってます。


更に旬野菜として今は万願寺とうがらし等、京野菜と合わせ新たな食感と味に奥行きを持たせています。


ニンニクやローズマリーは疲労回復にも良いので、夏バテしてしまった時にもお勧めです。


他にも色々なメニューもありますので、是非グラティアに足を運んでみて下さい。




これが、お勧めのパスタ。 写真じゃわからないですが、香りが食欲を誘ってくれます。



皆様のご来店お待ちしております。

それではまた。 グラティアスタッフの中村でした。