夏といえば!!

テーマ:



こんばんは。


グラティアスタッフのヤギです。


さてさて、ようやく蝉も鳴きはじめ、子供たちは夏休み!大きな真っ白な雲と青空!

本格的な夏到来です!


暑さで体調を崩さない様にご注意下さい。


夏の日差しをたっぷりと浴びた野菜たちは、栄養価が高く、ビタミン・カロチンを多く含むため夏バテ対策に効果的です。



これからどんどん暑くなる季節。

是非、召し上がっていただきたい一品が…


『夏野菜とピリ辛サルシッチャのピッツァ』







ナスやズッキーニ、パプリカ、トマトなど夏野菜を沢山使ったこのピッツァは、まさに太陽の味ピッツァ!!


そしてそれに合わせる食材はピリ辛サルシッチャ。


イタリア、カラブリア地方に伝わるンドゥイヤを自家製サルシッチャに練りこんでいます。



ただ単に辛いのではなく、奥深いンドゥイヤ独特の風味のするピリ辛サルシッチャになっていますので、夏野菜との相性も抜群です!


是非、この夏はグラティアで『夏野菜とピリ辛サルシッチャのピッツァ』を!


暑さに負けるな!楽しい夏を過ごしましょう≧(´▽`)≦

◎ムール・フリット◎

テーマ:
皆様こんにちは^^

いよいよ7月も後半~ 夏本番ですね。

 本日は、昨日よりこっそりスタートした新メニューをご紹介ヾ(@°▽°@)ノ


その名も ‘ムール・フリット’


ムールフリットとは・・・

ムール貝とフライドポテトのセットをメインとする代表的なベルギー料理です。
発祥国のベルギーのみにとどまらず、フランスを中心にその他の北ヨーロッパ諸国でも高い人気を誇っております。


↓ヨーロッパのムールフリットを食べる様子↓

すごいですよね。一人ひとつづつ・・・
一つ食べだすと止まらない^^
お酒のあてにもぴったりです。


★当店のムールフリットヾ(@^▽^@)ノ


貝の旨味がギュッと詰まった出汁をブロッコリーとセロリが吸い野菜も美味。
コンキリエという貝の形をしたパスタを鍋底に隠しておりますので最後までお楽しみ頂けます!


まだまだ日本ではムール貝の認知度は低いですが、ぜひ一度お試し下さいませ^^

ps.ムール貝をトングの代わりに使います。すごく食べやすいです。使い方は当店メニューをご覧くださいませ。

皆様のご来店おまちしております。



227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F
TEL/FAX 045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp

今年も後半戦

テーマ:

皆さんこんにちは

GRATIAスタッフ山内です



7月に入りました!!もう今年も後半戦の始まりですね

最近お正月を迎えたばかりな気がするのに・・・

年々月日が経つのが早い気がします。(´д`lll)


6月から新しいドリンク追加になりました

YogaペスカとYogaペーラ




Yogaはイタリアでフルーツジュースの代名詞にもなっているぐらい人気があります

濃厚な味わいが特徴ですね


今回はそのまま味わって頂くのは勿論、カクテルでもご用意しましたよ


ペスカウォッカ

ペーラウォッカ

Yogaのジュースの味わいそのままの味わいを楽しんでいただけます

 

ペスカブルー

アマレットペーラ

GRATIA独自にアレンジしました。

おすすめは2杯目に違った味わいで楽しんで頂けたら幸いですね


ではでは皆様のご来店お待ちしております。


ふわふわの幸せを

テーマ:

みなさんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です!


6月が終わり、7月に突入しましたね!つまり、今年1年の折返し地点まできたというわけです!あっという間でしたね!


人生は食にあり!


というのが私のモットーなのですが、今年の残り半分があっという間に終わるその前に、みなさんにご紹介したいいくつもの料理の中から、今日も一品だけご紹介させていただきます!



本日ご紹介させていただくのはこちら!


ふわふわ自家製ティラミス


でございます!



このブログを読まれているあなたにだけ、ほんの少し秘密をご紹介しますが、当店のティラミスは、卵白を使用しておらず、卵黄を贅沢に使うことによりコクを生み出し、新鮮なマスカルポーネと香り高いエスプレッソを使用することで、ティラミスならではの味わいを生み出しております。


もちろん、材料だけに頼っているわけではありません。

独特のふわふわ感を出すためには、卵黄やクリームの泡立て加減を見極める、腕と経験が必要です。


と、ちょっと大げさに書きましたが、私が言いたいことは一つ。

「みなさん、料理のあとはデザートもお忘れなく」

ということです。


みなさんの人生に、美味しいひとときを…。




t


以上、グラティアスタッフの佐藤でした!