~当店のお魚料理~

テーマ:
皆様こんにちは。

本日はお魚のお話しですヾ(@°▽°@)ノ

当店のお魚は主に和歌山の漁師さん、淡路島の漁師さんから直送いただいております。

先日、和歌山から届いた、赤舌平目の中にコチというお魚が混ざっておりました。

すごくいい魚屋さんでよくオマケをいれてくれます笑目


見た目はちょっとグロテスクですが、白身のお魚で美味です。前菜のカルパッチョで提供させていただきました☆-( ^-゚)v


あと、当店の看板魚~赤舌平目~です^^


こちらも見た目はちょっとグロテスクですが、皮を引くとこんなに綺麗な白身のお魚です。


ヨーロッパでは「魚の女王」といわれるほど珍重され、中でもフランスでは舌平目の料理というのは欠かせない存在で、バター焼きやムニエルは高級料理。在来の魚料理は嫌いなヨーロッパの人でも、舌平目の料理だけは好きという人も多く、日本でも、海外旅行が盛んになるにつれて人気が出てきた魚である。
ほぼ年中獲れ、しかも味はあまり変わらず、白く淡白な身であっさりとした味わいのある魚である。クロよりアカのほうが身が厚く美味しい。

地方によって呼び方が違うのも面白い。

下駄や草履の形に似ていることからの命名。
ゲタ(瀬戸内)
イゲタ(和歌山)
ゾオリウオ(山形)
ジョオリッカ(神奈川)
クツゾコ(佐賀)
クシゾコ(熊本)
クッチョコ(福岡)
             
当店ではこのお魚の骨から抽出したスープでソースを作り、オマールのソースと2種類のソースで提供しております。


お野菜はスティックカリフラワーやスナップなど旬野菜とともに・・・


皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

PS.3月~4月は歓送迎会シーズンで、お店が混み合うことが多いです。

ご迷惑おかけすることもございますが、何卒ご了承下さいませ。

ご予約も承っておりますのでお電話お待ちいたしております

Food Creative Factory
GRATIA(グラティア)

227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F
TEL/FAX 045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp

優雅な御食事を

テーマ:

皆さんこんばんは

GRATIAスタッフ山内です

ヾ(@°▽°@)ノ


3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています

お体に気をつけてくださいね


そして、この季節といえば花粉症です

私も花粉症に毎日悩まされています。。。

。(´д`lll)



そして季節と言えば卒業シーズンなどの歓送迎会シーズンです

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


今年もたくさんのお客様にご利用いただいています

貸切はもちろん10名様前後でご利用できる個室での御用意もございます

オシャレなシャンデリアが高級感を演出して優雅な御食事を楽しめること間違いなし



大事な仲間はもちろんご家族でのご利用も人気ですね

(^_-)☆


PARTYプランも多数ご用意

お一人様飲み放題付¥4000~

もちろんご希望のご予算でご相談させていただきます

お気軽にお申し付け下さい

m(_ _ )m


プチ情報。

テーマ:

こんにちは!グラティアスタッフの中村です。

みなさんグラティアの新しいメニューはもう召し上がりましたか?


桜海老を使ったピザやパスタ、桜餡を使ったデザート等、春を感じるメニューになってますね。


詳しいメニューの内容は他のスタッフが前のブログで紹介していますので、そちらを見て頂けると嬉しいです。



今回はこの春メニューに使っている食材の栄養や効能をプチ情報として紹介したいと思います。



まずは、ピッツァやパスタに使っている桜海老。まさに今ならではの食材ですが、この桜海老ナント牛乳の6倍ほどのカルシウムを含んでいるそうです。 なので食べたら骨が強くなる?のかな。

後、殻に含まれるキチン・キトサンには、血中の悪玉コレステロールを下げる効果があるみたいです。

なんか、旬の物を食べて健康になるなんて良い事づくめですね。


次にデザートの桜餡に入っている桜のエキスには美容効果が確認されているみたいですよ!

なので、グラティアの桜餡のパートフィローを召し上がって貰って、身も心もキレイになっちゃいましょう‼



i

これを食べたらキレイになりますよ・・・


以上、プチ情報でした。 グラティアでは旬の食材や定番のメニューもお客様を満足して頂ける物を数多く用意しています。またワインも各国の美味しいワインを揃えております。


春は歓送迎会のシーズン。是非、グラティアで楽しい時間過ごして下さい。お待ちしております。


グラティアスタッフの中村でした。

もうすぐ春ですね!

テーマ:

みなさんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です!


はやいもので、今年ももう3月です。

卒業式や送別会が行われる、別れと旅立ちの月ですね!


そのとき、喜びとちょっと切ない気持ちと、そして将来への期待が入り混ざり、感動的なドラマがいくつも生まれることと存じます。


そうそう!混ざるといえば、今回は当店の季節の限定メニュー『桜餡のパートフィロー 桜のジェラート添え』をご紹介させていただきます。


こちらは春だけの限定ドルチェでして、桜味のあんこにマスカルポーネチーズなどを混ぜ合わせたクリームを使用しております。


和の素材の餡と、洋の素材のチーズ。そして、ジェラートの中に含まれている桜の花びらの塩味・・・。


それらが溶け合い、混ざり合い、複雑な味わいとなっております。



春の訪れと共に、是非とも召し上がっていただきたい一皿でございます。



以上、佐藤より春のドルチェのご紹介でした!
i