Dolce!!

テーマ:

こんにちは!グラティアスタッフの中村です。 

今日は僕が担当している前菜とデザートの中からデザートを紹介したいと思います。


グラティアファンの方ならお馴染みだと思いますが、知らない人は是非、興味を持って頂けたら嬉しいです。



まずは・・・一番人気のクレームブリュレ!



ブリュレ

パリパリしたキャラメルの食感がたまりません!



次に定番のティラミス!



ティラミス

グラティアではふわふわした口当たりを重視して作ってます。



今の時期にピッタリなフォンダンショコラ‼



フォンダン

この画像では判りずらいかもしれないですが、二つに割ったらトロッとしたチョコが流れてきます。

添えてあるバニラジェラートの相性も抜群です。


最後に期間限定のレアクリームチーズの塩パートフィローです。



フィロー

パリパリのパートフィローの中に少し酸味の効かせたチーズクリームがいい感じです。

ほんのり塩味とベリーのソースのマッチングも最高です。


みんな自信を持って提供できる物ばかりです。いつも心を込めて一生懸命作ってます。

グラティアに来た時は是非、注文してくださいね!


そんなグラティアですが、今年の営業は30日までになってます。新年は2日からオープンしますので気軽に来てください。



グラティアスタッフの中村でした。

みなさま良いお年を…


皆さん、こんばんは!


グラティアスタッフのヤギです。


さて、寒さも深まって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

体調を崩したりしていませんか?


今年も残すとこ、あと僅か。少しの油断が体調を崩しやすくします。是非、今年も最後まで体調など崩さず、元気に良い新年を迎えましょう。


さて、寒くなってくると、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みやクリーム系のパスタが食べたくなりますよね。

そして、本日ご紹介する料理は、そんな牛ホホ肉の赤ワイン煮込みやクリーム系のパスタ・・・では、なくて・・・・・それらの料理と一緒に召し上がっていただきたい一品です。


それが、グラティア自家製パンです。


天然酵母を使用しているので、口に入れた瞬間、風味豊かな酵母の香りが口の中に広がります。そして当店の自家製パンは、もちろん毎日その日のために焼いておりますので、外がカリカリ、中がふっくらとしております。


まずは、オリーブオイルでパン本来の味を楽しんでいただき、そして、パスタのソースや牛ホホ肉のソースをつけて召し上がっていただく、また違った楽しみ方をしてみてはいかがでしょう?


是非、パスタやメイン料理を頼まれた際は自家製パンもご一緒に頼んでみてください。



天然酵母を使った自家製パン  単品¥340 (税込¥370)

 ※グラティアンセットメニューには、自家製パンが付いております。




↑自家製バケット↑




↑自家製フォカッチャ↑



今年もお世話になりました!

テーマ:

みなさんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です!


今年最後の大イベント、クリスマスが終わりましたね。

クリスマスという特別な日のディナータイムをグラティアで過ごしていただき、本当にありがとうございました!

また、今年も多くの方に来店していただき、グラティアの料理を知っていただけたこともうれしく思います。


しかし、私のスキルが至らず、お客様にご迷惑をおかけしたこともありました。

その反省と悔しさをバネに、自分なりに目標を決め、来年も頑張っていきたいと思います!



グラティアは、12月31日と1月1日はお休みをいただきますが、2日より、気持ちを新たに営業いたします!

また、店内のお花も新しくなっています。今回はその画像を貼らせていただきます。

…私には不似合いですが(苦笑)



それでは、年始のみなさんの『初グラティア』を心よりお待ちしております!

今年もありがとうございました!良いお年をお過ごしください!


以上、佐藤でした!



a


冬の人気者

テーマ:

皆さんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です!


早いもので、もう12月ですね。すっかり冬です。

寒さに弱い私には、厳しい季節です(汗)


こうも寒いと、何か温かくて美味しいものが欲しくなります…。


と、そんな私の気持ちに共感してくださる皆さんに、今日は特別に、期間限定のメニューをご紹介いた

します!


その名も、『スモークサーモンとスライスレモン」の窯焼ピザ』です!



スモークサーモンの美味しさは皆さんご存知ですよね?

それをグラティアこだわりのピザにしました!


スモークサーモンと相性抜群のクリームチーズも使用しているので、文字通り、とろけるような美味しさです。


ぜひご賞味ください!


以上、佐藤より、期間限定ピザの紹介でした!



★Merry X`mas2015★

テーマ:
皆さまこんにちは。

12月師走の月になりました。

今年も残すところあと1ヶ月!

グラティアでは本日よりクリスマス装飾に変身です^^

内外装ともにお写真でご紹介いたします!


入り口にはベルのパウダースノー!



店内もクリスマス装飾










トナカイも真っ赤なお鼻です^^


カラーナフキンもクリスマスカラー^^


ディナータイムはライトアップです





12月25日までの期間限定装飾です^^

ぜひご来店下さいませ。

★12月は貸し切りなども増えてきます。ご来店の際はご予約の上、ご来店下さいませ^^

12月からの期間限定メニューもおすすめです。

グラティアスタッフからの料理紹介もお楽しみに^^




皆さまのご来店心よりお待ちいたしております



グラティア
阪本