★Happy Halloween★

テーマ:
皆様こんにちは。
グラティアの阪本です。

シルバーウィークも終わり、9月も残すところあとわずか・・・

10月は運動会やイベント事が多く忙しくなる月ですね。

あと、10月のイベントといえば、、、そうハロウィンですよね。

当店も毎年、店内装飾はじめお料理もハロウィンメニューと題しまして期間限定で提供させ

ていただいております。

本日はそのハロウィンメニューから1品、ご紹介させていただきます。


★お歯黒必至のイカスミパスタ~リングイネ~★  です。

お写真はこちらダウン




当店特製のイカスミソースに、ヤリイカや明石ダコなどが入ったパスタになります。

パスタは少し平たいリングイネを使用しております。


ハロウィンメニューは 10月5日~10月31日の限定メニューとなります!!

ぜひこの機会にご来店目くださいませ

皆様のご来店心よりお待ち致しております!


PS
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

誠に勝手ながら
9/28(月)~10/1(木)は終日
10/2(金)はランチ営業をお休みさせていただきます

なお、10/2(金)のディナー営業(17:30~)から通常営業となります

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イタリアワインの王様

テーマ:

皆様こんばんは

GRATIAスタッフ山内です


秋になりだいぶ涼しくなってきました

実りの秋、食欲の秋。。。

この時期は美味しいのがたくさんあって良い季節ですね

Oo。。( ̄¬ ̄*)



それでは今回はこちらのワインを紹介いたします

(^-^)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バローロ・セッラルンガ・ダルバ






バローロはイタリアのピエモンテ州の代表的なワインです

タンニンも多く含まれ、重厚な赤ワインとして『イタリアワインの王様』と呼ばれています


特に当店のバローロは生産地区の中でも条件の良いエリアで生産されたブドウ品種『ネッビオーロ』を使用したもので

バラ、バニラ、シナモンなどの複雑なアロマとブドウの凝縮感ある味わいが楽しめます


フルボディのワインが好きな方にはおススメの1本となっております



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


誠に勝手ながら

9/28(月)~10/1(木)は終日

10/2(金)はランチ営業をお休みさせていただきます


なお、10/2(金)のディナー営業(17:30~)から通常営業となります


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

密かに増えました

テーマ:



みなさんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です!


9月になり、暑い夏が終わったかと思えば、今度は台風と大雨!

自然の脅威は続きますが、日頃から自然の恵みを受けていることも忘れてはいけません。


ここはひとつ、美味しい料理を食べて、雨風を乗り切りましょう!



ということで、本日ご紹介するのは、平日ディナー限定タパスの新メニュー、『松阪豚のリエット』です。


リエットとは、フランスの肉料理の一つで、豚肉を刻み、弱火でじっくり煮たものをペースト状にしたもので、パンやトーストに塗って食べます。


当店のリエットも、濃厚な豚肉の旨味が詰まっておりますので、そのままでももちろんのこと、お酒との相性も良いので、ビールやワインをご注文された際には、ぜひ、松阪豚のリエットもお供にしてください ^ ^



以上、佐藤から新メニューの紹介でした!

みなさん、こんにちは。


グラティアスタッフの八木です。

夏も終わりに近づき、夜窓を開けるとどこからか聞こえてくる鈴虫の鳴き声とそっと吹き込む夜風が秋の始まりを感じさせてくれます。


ただまだ気温の変化が激しいので体調を崩さないようお気を付けください。



ところでみなさんは秋と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?


芸術、スポーツ、読書、そして食欲の秋。

何から何まで活発になるこの季節!


みなさんも是非、思いっきり趣味を満喫し、そしてお腹が減ったらお気軽にグラティアへ足を運んでみてください。


グラティアでも皆さんのお腹を満足させるメニューを取り揃えてお待ちしております。


本日ご紹介する期間限定メニューは、ピッツァより1点。

自家製サルシッチャとキノコとガーリックの石釜焼ピッツァ

¥1450‐




イタリアのソーセージ、サルシッチャを目一杯使用したこのピッツァは、ボリューム満点の一品です。

ハーブや豚の背脂などを混ぜ込んだグラティア特製サルシッチャは、ジューシーなのに重くなくサクサクと召し上がっていただけます。


またこのピッツァで使用する3種類のキノコは、素揚げにすることで、一気に素材に火を入れ、味を凝縮し、濃厚かつ香ばしく仕上げております。


最後にガーリックチップを振りかけ、味にアクセントをつけて召し上がっていただきます。

ボリューム、味、色彩と秋らしい仕上がりとなっていますので、是非ご来店された際は、秋のピッツァを味わってみてください。


みなさんのご来店、心よりお待ちしております。