皆様こんにちは。グラティアの阪本です。

 本日、田園都市生活の取材をしていただきましたのでその模様を少しご紹介させたいただきます。


今回は当店一押しのGRATIA マルゲリータ と クアトロフォルマッジオのご紹介です。


ピザを焼く様子や生地を延ばす様子、こだわりなどを取材していただきました。







今回はピザ以外にも、おうちで作れるまかないレシピと題しまして、一品紹介させていただいております。

鶏モモ肉を使いました、ワインビネガーをきかせた軽い煮込み料理になります。







最後には恥ずかしながら料理をもっての撮影にて無事終了となりました。



今回の取材は
2015.9月25日発行
田園都市生活57号
になります。

ぜひ書店などでお買い求め下さいませ^^


PS,9月より~秋メニューが新登場致します。また来週ブログにてご紹介させていただきます。

それでは、皆様のご来店心よりお待ち致しております


GRATIA(グラティア)

227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html

mail adress: info@gratia.co.jp

アマレット

テーマ:

皆さんこんにちは≧(´▽`)≦

GRATIAの山内です




先日、地モトTVおかえり!KANAGAWAの番組ないで当店を紹介していただきました



皆様のご愛好もありだんだんと名前も知られるようになり

我々も日々精進していきたい所存です



9月からの新メニュー紹介です


今回、ご紹介するのはこちらのお酒↓



ディサローノ・アマレットです


イタリアの代表的なリキュール

あんずの核を使った、アーモンドのような香りと甘くてほろ苦い味わいのお酒です

ヾ(@^▽^@)ノ


イタリアの画家ベルナルディーノ が、サローノにあるサンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会に、聖母マリアのフレスコ画を描くよう任じられ、絵のモデルとして雇った宿屋の若い女主人と恋におち、この女性がルイーニへの贈り物としてつくったのが、アマレット・ディ・サローノの原形と言われています


何ともロマンチックな由来があるリキュールですね

(///∇//)




9月からはこちらのリキュールを使ったカクテルをご用意して皆様のご来店お待ちしています

m(_ _ )m




こんにちは!グラティアスタッフの柿崎です。

お盆休み明けのお仕事で、気分が下がっていると思いますが、

頑張っていきましょう^0^!


さてさて、本日ご紹介するのは

みなさんご存知かと思いますタパスの中の一品『枝つきレーズン』です。

このレーズンは、

カルフォルニア州ファウラーにあるとある会社で3代にわたり作られてきたものだそうです。


こちらのレーズンの特徴が、

オイルコーティングがされていないためぶどうの本来の旨味がそのままぎゅっとつまっています。

また、大粒でぶどうそのままのかたちを保たせるために

手作業で一房ずつ丁寧に取り扱っているそうです!


そしてあまり知られていませんが、不足しがちな栄養素がたくさん含まれています!!

(カルシウム、マグネシウム、ビタミンB群、カリウム、食物繊維も豊富です)

アンチエイジングに効く成分のレスベラトロールが豊富で、鉄分もプルーンの二倍ほどあるそうです。

女子の味方ですね^^


たかがレーズンに500円も・・・

と思うかもしれないですが、グラティアで扱っているレーズンはとてもおいしいです。

是非一度でもお召し上がりください。


ご来店心よりお待ちしております!









チーズとはちみつのピザ

テーマ:



みなさんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です!


8月になり、暑さも厳しさが増してきましたね!

連日の暑さにバテてしまいそうにもなりますが、『夏の暑さは秋の実りを約束する』と言います。

ここはひとつ、祭りや花火でも楽しみながら、好きなものを飲んで食べて、夏を楽しんでしまいましょう♪


さて、『好きなもの』と言えば、今回は私の好きなものをご紹介させていただきます。


その名も『クアトロフォルマッジオと”はちみつ”』です!


こちらは当店の窯焼きピザのひとつなのですが、はちみつをかけて食べるという、一風変わったピザです。


ピザにかけるものといえば、日本ではタバスコなど辛い物が当たり前となっていますが、世界は広い!

イタリアでは、はちみつをかけて食べるピザが実在しているのです!


味のほうはといいますと、「チーズを甘くしたような味」などと文章で簡潔に表現するのが難しいくらいに複雑かつ繊細な味となっており、舌のあらゆる部分を刺激されます!

この美味しさだけは、実際に召し上がっていただいて、直に感じてもらいたいのです!


そして、このピザがみなさんの好きなもののひとつになれば幸いです!



以上、私佐藤の好きなものの紹介でした!