辛い!!

テーマ:

みなさん、こんにちは!


グラティアスタッフの八木です。


暑いです!夏です!Hot Summerです。


ということで、先週に引き続きHotな料理をご紹介!


今回は、レベルが高いので辛いものが苦手な方は、きびしいかも!

ただ辛さも振り切っているので一度口にしたら、新たな嗜好が覚醒してしまうということも.....?


辛い物がお好きな方は、是非!!


その名も、ンドゥイヤ!!


カラブリア州に伝わるこの食材は、豚肉や脂肪を唐辛子で漬け込んだ辛ーいサラミのようなもの。


イタリアのつま先に位置するこの地域は、唐辛子の産地で有名でとにかく辛いもの好き!


1年中、様々な調理法で唐辛子を楽しんでるそうです。唐辛子のお祭りまでもあるとか!!


そんな唐辛子を知り尽くしたカラブリアの伝統料理ンドゥイヤを当店で味わってみてはいかがでしょうか?



暑い夏だからこそ辛い物を!汗をかいて、ビールを流し込む!そんなちょっと豪快な食べ方もありなのではないでしょうか?


当店では、そのペースト状のンドゥイヤをスライスバケットにのせて召し上がっていただきます。

ンドゥイヤの味、辛さを本来のまま楽しんでいただけると思います。





平日限定のタパス(¥500/1皿)でご注文頂けますので、ちょっと夏バテ気味だなーとか辛い物で刺激がほしいなという方は是非ご注文してみてはいかがでしょうか?


お待ちしております!




夏バテ対策

テーマ:



みなさん、こんにちは!

グラティアスタッフの八木です。


いよいよ本格的な夏到来という感じになってきましたね!

お子様たちは夏休みも始まり、出勤時にはこれから遊びに行くだろう子供たちの姿をよく見かけます。

蝉も鳴きはじめ、見上げてみると青空が広がり夏ならではの風景になりつつあります。

さて、暑い夏に気を付けなければならないのが、暑さによる食欲不振。


どうしても暑くなってきますと食事がなかなか喉を通らず、アイスや冷たい飲み物などに頼りがちになってしまいますが、これが要注意です。


アイスや冷たい飲み物は身体を冷やしてくれるように感じますが、実際には身体全体を冷やしてくれるわけではなく、食べ物の入り口である口や通り道の内臓を冷やし、肝心の身体自体は冷やしてくれる効果はないそうです。

というのも、人間の身体は体温を一定に保とうとする機能が備わっていて、冷たいものばかりを食べても、逆に身体を温めようとしてしまうのです。

また、内臓を冷やすことによる体力低下や疲労感も感じやすくなるため、まずは食欲がなくても力の源である食事をしっかり摂って夏バテ対策をしていきましょう!


さて、本日ご紹介するのは、そんな暑い夏に食べていただきたい一品です。

それが、ペペロンチーノです。


というのも、暑いときは暑いものや辛いものをと言われてるように、発汗させてその汗の気化熱で体温を下げるのが効果的だそうです。

当店には2種類のペペロンチーノをご用意しております。

・ブロッコリーとベーコンの特製ペペロンチーノ

・シラスのペペロンチーノ


辛さが足りないという方は、是非特製唐辛子オイルとともにお召し上がりください。

夏に向けて体力をつけておくのが一番の夏バテ対策なのではないでしょうか(^^)b

★SHRIMP 海老のご紹介★

テーマ:
皆様こんにちは。

グラティアの阪本です。

最近、梅雨だけに雨がよく降りますね。夏に向けての恵みの雨・・・ ですね(‐^▽^‐)

 ところで皆さん、「梅雨」の語源は知っていますか?「梅雨」という言葉は、梅の実が熟す時期の雨から由来しているそうです。

 湿度と気温が上昇し、体調不良になりやすい梅雨時には、疲労回復効果のある梅干しを食べて、

元気に乗り切りたいところですね。


当店でもまかないで梅干入りのパスタを食べました(*^▽^*)

 

 さて、本日は当店で使用しております、海老 について少しご紹介させていただきます。

当店では、現在4種類の海老を使用しております。

1.天然の有頭海老 2.スカンピ(手長海老) 3.無頭ブラックタイガー 4.有頭ブラックタイガー
です。

この中で本日は1.天然の有頭海老のご紹介です。

Langotino Australといいまして、オーストラリア産の天然海老を使用しております。





こちらの海老を使用した料理は

1.当店大人気のたっぷりウニと海老、帆立のトマトクリーム"スパゲッティ"

2.タパス料理(ALL\500)で大人気の海老のアンチョビ&ガーリックソテ(ディナー平日のみ)



の2点になります。


ぜひ一度ご賞味くださいませ。


それでは皆様のご来店心よりお待ち致しております


GRATIA
(グラティア)
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html

CANNELLINO

テーマ:

皆様こんにちは

GRATIAスタッフ山内です
m(_ _ )m


梅雨の時期に入り最近天気が悪い日が続いていますね

雨が多いとジメジメして気分が滅入るのは僕だけでしょうか・・・

(´□`。)


まぁ、雨が降らないのも困ってしまうのですが・・・



ではでは、

『雨が降らない』 とかけまして

『スイーツ好きの人』 ととく


その心は・・・


どちらも

あま(雨/甘) を こい(乞い/恋) するでしょう

(●´ω`●)ゞ


それでは・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日紹介するのは

フラスカティ・カンネッリーノです


イタリアのラツィオ州のワインでトレッビアーノとマルヴァージアという品種のブドウから作られています


当店唯一の甘口白ワイン

琥珀色でまろやかな味わいのあるワインで、女性のお客様に大人気のワインです







これまではボトルのみのご提供でしたが、今月からグラス、カラフェでもご用意しています


もちろん平日19:00までの大人気企画HAPPY TIMEにも対応!!

生ビール、グラスワイン半額になってますのでこの機会にお試しください

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪