本日のジェラート!!!

テーマ:

 





みなさんこんにちは^0^

グラティアスタッフの柿崎です。

もう、6月も末にはいりましたが暑い日がだんだん増えてきて

夏が近づいてきているのがひしひしと伝わってきますね~

私は夏が一番大好きなので、テンションが徐々にあがっております!!


夏が近づいているということで、夏の暑い日に食べたくなるものを紹介させていただきます。

グァバのジェラートです!


当店では、3種類のジェラートを提供させていただいています。

特製バニラ、焦がしバター塩キャラメル、本日のジェラートです。

本日のジェラートのポジションに、グァバのジェラートが夏季限定で加わります。


なぜ、グァバジェラートをおススメするのかといいますと、

グァバには美肌効果があります

これからの日差しの強い季節には打ってつけの果物ジェラートです。

ほかにも風邪予防、がん予防、貧血予防等の魅力的な効能がたくさんあります。


ぜひぜひ、グラティアのグァバのジェラートを食べて、夏を元気に楽しんでください^U^!



                 


夏のパスタ

テーマ:

みなさんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です!


今年ももう6月に突入しましたね!

晴れて暑かったり雨でじめじめしたりと、ころころ変わる天気にやきもきさせられている方も多いことでしょう。


けど、そんなときこそ、私たち人間も鳥や花と同じく自然の一部として生きていることを知ることができるのだと思います。


さて、そんな自然の恵みを受けて、今日もグラティアは全力営業させていただいているのですが、本日も美味しい情報をみなさんにお届けします!


今日ご紹介させていただくメニューは、夏の期間限定のパスタ、『完熟トマトとパルマ産生ハムの冷製スパゲティー』です。




こちらは、一言で言ってしまえば、冷たいスパゲティーなのですが、グラティアの冷製スパゲティーは、ただ冷たいだけでなく、手間もこだわりも一般のそれとは違います。


茹であがったパスタを氷水でしっかり冷やすことで、独特のもちもちとした食感にし、完熟したトマトのソースとからめます。


そこへモッツァレラチーズと自家製のバジルソースとフレッシュのバジルをのせ、パルマ産の生ハムを添えます。


トマトとバジルソースの相性は抜群で、そこへ生ハムの味と塩気が混じり、独特の旨味を楽しめます。

『何か食べたいけど、暑い日に温かいものはちょっと…』という方にはもちろん、まだ冷製パスタを食べたことのない方にもおススメです!



以上、佐藤より、夏限定パスタの紹介でした!

皆様、こんにちは。

グラティアの阪本です。


 今回ご紹介させていただくメニューはこちらダウン

★特製マンゴーババロア ~台湾カキ氷のせ~



滑らかなババロアに、マンゴー果肉の入ったソース、その上に今話題のふわっふわの
台湾カキ氷をのせております目
台湾カキ氷は、ベースを牛乳で凍らせて作っております。
それを薄~く削ることによりふわふわ感がでます。
カキ氷とは違う、アイス感が味わえます。
当店ではこちらのベースの牛乳にもマンゴーを混ぜ込んで凍らせております。

台湾カキ氷とその下のマンゴーソース、またその下のババロアと一緒にお召し上がり頂く事により3つの違った食感・味をお楽しみいただけます!


このふわふわ感は台湾式ならでは



上記のドルチェは夏季限定(6月~8月)で行っております。

ディナータイムはもちろん、ランチの選べるドルチェにも登場しておりますので、
ぜひこの機会にご賞味下さいませ。

今年はコレで暑い夏を乗り切りましょう笑ヾ(@°▽°@)ノ


以上

ドルチェのご紹介でした。

旬のピザ!

テーマ:

みなさんこんにちは!グラティアスタッフの佐藤です。


春も終わり、5月のツツジもとうに散り、冬の寒さなんかすっかり忘れ去られた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


新しい環境に慣れてきた方もいれば、まだ色々なことがうまくいかなくて…なんて方もいることでしょう。


今日は、そんなみなさんに、6月からのおススメの季節限定メニュー『静岡県産釜揚げシラスとガーリックの窯焼きピザ』をご紹介させていただきます!


みなさんご存知の通り、シラスは骨を感じることなく食べられる上に、栄養もあります。

更に、このピザはガーリックオイルとフライドガーリックを使用しているので、ニンニクパワーも得られます。


もちろん、味も抜群です!

シラスの旨味、風味とガーリックがマッチして、そこにチェリートマトの酸味が少し入るため、あまりしつこさを感じることなく食べられます。


そして、ビール等お酒との相性もよいので、おつまみにも最適です!



元気な人を更に元気にし、そうでない人も元気になる!

私はそんなピザだと思います。






以上、佐藤より、季節のピザの紹介でした!