農園より春~夏野菜

テーマ:
皆様こんにちは。グラティアの阪本です。


夏の気配が感じられる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

グラティアの厨房はもうすでに真夏日です笑

体力をつけて、今年の夏も乗り切れるようにスタッフ一同、頑張ります!!

 本日は、ご紹介したい農園がございます。

横浜にあるファームG&Rの角田農園さんです。

今年からお付き合いをさせていただいておりまして、いつも美味しい野菜を納品して頂いてます



いろんな野菜がありますが、下記の野菜はなんだかわかりますか?












黄色ズッキーニです。


こちらの農園にいかせていただいてから、1週間後ぐらいにはもう食べれるサイズまで成長してました。




当店では、この黄色ズッキーニを アンチョビ&ガーリックソテーにし、前菜でお出ししております。




前菜は、入荷状況により、変わりますが・・・

あと、プリップリに豆のつまったスナップエンドウや、、これからは、採れたてのとうもろこし、茎ブロッコリーなんかも楽しみです。



それでは、美味しいお野菜をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております^^


6月~の夏季限定メニューもお楽しみに!!


Food Creative Factory
GRATIA(グラティア)
227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html

夏に向けて、、、、

テーマ:

皆様こんにちは

グラティアスタッフの山内ですm(_ _ )m


最近急に暖かくなってきました(;^_^A

もう夏が顔を覗かせていますね


突然ですが

夏のレジャー とかけまして

レモン ととく

その心は…



シーが多いです(-_☆)


というわけで今回は少し気が早いですが6月から始まる新メニュの紹介です( ̄▽+ ̄*)




自家製リモンチェッロ







リモンチェッロとは、アマルフィー海岸やカプリ島など南イタリアでよく飲まれるレモンのリキュールです

各家で自家製で作っているところが多く、日本の梅酒のようなお酒ですね


グラティアでもレモンの皮をお酒で漬け込み自家製のリモンチェッロをご用意しました

(^O^)/


キリッと冷やしたリモンチェッロを食後にストレートで飲んだり、ソーダ割りにしてサッパリと飲んだりこれからの季節にピッタリのお酒です


是非ともお試しください

母の日

テーマ:

おはようございます。


グラティアスタッフの八木です。


GWも終わり、日常の風景に戻りつつありますね。


仕事に行かれるお父さん、今日も頑張ってください!

学生の皆さん、勉強頑張ってください!


さて、本日のブログの主役であるお母さん。

5月10日は、母の日です。


毎日毎日家事に育児に大変な日を送っているお母さん。

身を削り人知れず頑張っているお母さんに、この日だけは思いっきり贅沢をしていただくのはいかがでしょうか?


当店でも、そんな頑張っているお母さんたちにささやかですが、気持ちを送らせて頂きます。


5月10日一日だけドルチェにミニバラを添えて提供させていただきます。(数に限り有)


また、もう少し感謝を表したいというお客様には、記念日プレートもご用意致します。(単品;¥980 

ドルチェ付きメニューの場合;+¥300で記念日プレートに変更させていただきます。)






「お母さん、いつもありがとう」、「大好きなお母さんへ いつもありがとう!」や「お母さん、これからも宜しくね!」などいつもは照れくさくて言えない気持ちをメッセージとしてプレートに書いて送ってあげるのはいかがでしょうか?


気持ちも伝えることでお互い初めて知ることもあるかもしれません。


そんな大切な日を是非、グラティアで過ごしてみてください!

グラティアでも全力でサポートいたします。



5月10日のご予約状況には、まだ若干の空きがございますので、ご予約はお早めに!(5月7日現在)

また記念日プレートをご希望の方もご予約の際にスタッフにお気軽にお問い合わせください。

(記念日プレート要予約)


皆様のご来店心よりお待ちしております!!