年末年始の休業日です

テーマ:

こんにちは!!

スタッフの上條です。


今年も残すところあと二日!!

忘年会の日々を過ごす方、大掃除に追われる方、はたまたまだまだお仕事の方、色々な年末の過ごした方をなさっていると思います。

グラティアでは営業後等々を利用して、年末の大掃除が行っています。

今年一年みなさまをおもてなしする為のなによりの場となってくれたお店を労わり、そして来年もまた皆様をおもてなしさせていただく最高の環境であるように整える、大切な行事です。


そんなグラティアは年末、本日30日まで営業いたします。

そして年始は2015年、1月2日(金)、11時30分より営業開始いたします。


12月31日と1月1日はお休みをいただきますので、お問い合わせやご予約のお電話に関しましては、

1月2日以降にいただけますよう、お願いいたします。


新年会のご予定がまだ決まっていらっしゃらない幹事様、是非当店でいかがですか??

4名様以上からご利用いただけるパーティーメニュー のご用意もございます。

お問い合わせお待ちしております!!


最後になりましたが、みなさま、今年も一年グラティアをごひいきにしていただき、ありがとうございました。

来年もまた、たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております。

そして一人でも多くのお客様に満足して帰っていただけるように、スタッフ一同、精進していきます。


それではみなさま、よいお年を。


上條でした。

2014年もあとわずか!

テーマ:

こんばんは。

グラティアスタッフのヤギです。


外を歩いていると、町中でこの時期ならではの景色が目に映ります。

街路樹を飾る煌くイルミネーション、クリスマスに合わせたお店の賑やかな装飾、耳を澄ませてみるとどこからかお店から洩れるクリスマスソング。

肩を寄せ合うカップルや笑い声の絶えない家族。楽しさが町中に溢れています。


グラティアも皆様に楽しんで頂くためにより一層頑張っていきたいと思っております。


本日ご紹介するメニューは、チーズの8種盛り!


ウォッシュからブルー、セミハードやハードと一皿で色々と楽しめるチーズ盛りです。


勿論、中には苦手な物もあるかもしれません。


ただ、普段なら頼まないだろうなぁというチーズも、是非、挑戦してみてください!

新しい発見があるかもしれません。




2014年もあとわずか、皆様身体には十分に気をつけて、元気に新年を迎えましょう!

今年も一年本当にありがとうございました。


2015年も笑い声の絶えないお店を目指しスタッフ一同頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください。


こんにちは^^グラティアの阪本です。

12月も中盤になり、寒さもひとしお身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店もクリスマス・年末に向けて慌しくなって参りました。


本日は、私から1点お料理の紹介をさせていただきます。


 期間限定のプレミアムリゾット~ウニとカニの濃厚リゾット~ ¥2160 です。

たっぷりのウニとたっぷりのカニを使用したリゾットになります。

こちらを連想しただけでも美味しそうですよね。

仕上げには濃厚なパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり絡ませて・・・

少しお値段ははりますが、ぜひ一度お召し上がり頂きたい1品でございます^^


↓写真はこちら↓

*仕上げにバーナーで焦げ目をつけ香ばしさもプラス





師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日ですが、お体には充分お気をつけて下さいませ。


皆様のご来店心よりお待ち致しております





年末 12月30日まで営業致します

年始  1月2日より営業致します。


 *御予約はお早めにお願いいたします






Food Creative Factory
GRATIA(グラティア)
代表 / 総料理長  阪本 啓輔

227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html
mail adress: info@gratia.co.jp

やっぱり牡蠣ですね!

テーマ:

みなさんこんにちは。グラティアスタッフの佐藤です。

雨が続いたり急に晴れたり、かと思ったらまた寒くなったりと、体に厳しい天気が続いていますね。

そういうときこそ、温かく栄養のあるものを食べましょう!


というわけで、今日は私が注目している、当店の季節のメニュー、『広島産牡蠣の特製ガーリックオイル スライスバケット添え』を紹介させていただきます。


広島県の広島湾は、水温や水流、栄養素など、様々な条件が牡蠣の育成に適しており、身が大きく旨みも豊富に含んだ良質な牡蠣が獲れます。


当店では、その良質な牡蠣を自家製ガーリックオイルとあわせ、より濃厚な味わいに仕上げました。

ビールや辛口の白ワインなど、お酒との相性もバツグンです。


ぜひ御賞味ください!

おススメです!



以上、佐藤でした。