新メニュー

テーマ:

みなさんこんにちは。グラティアスタッフの佐藤です。


11月も、もう下旬をむかえ、街やお店でクリスマスソングが聞こえはじめていますね。

というわけで、今日は12月の新メニューのひとつ『スモークサーモンとレモンのピザ』をご紹介させていただきます。


実は、私は既に、皆さんよりお先にこのピザを食べました!(スタッフなので当然なのですが…)

その感想としましては、まず、スモークサーモンとチーズのまろやかな味わい、そこへ香草のディルとスライスレモンの爽やかな香りと酸味がほどよく溶け合います。

そのため、魚の生臭さは無く、口の中が美味しさで満たされます。


…つまりどういうことで何を言いたいのかというと…



美味い!!!



と、いうことです。



スモークサーモンとレモンのピザ、12月から2月までの、冬だけの期間限定料理です。

この機会にぜひご賞味ください^^



以上、佐藤でした!


Buon Natale!!

テーマ:

皆様、CIAO!!

グラティアのあわてんぼうのサンタクロースこと山内ですm(_ _ )m


さてさて、皆様今年のクリスマスはどうお過ごしですか?

独り身の僕は皆様の聖なる夜を盛り上げたいと思います(///∇//)


それでは、今年のグラティアX'masコースのご紹介です

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


☆*゚ ゜゚*X'masコース A☆*゚ ゜゚*

 前菜4種盛り合わせ

 自家製パン

 ずわい蟹と旬野菜のスパゲッティ

 GRATIA マルゲリータ

 スカンピのウニクリームオーブン焼き&スモークサーモンの串焼きとかぼすジュレ

 国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 クリスマスドルチェ&カフェ

              5800円(税込6260円)



☆*゚ ゜゚*X'masコース B☆*゚ ゜゚*

 前菜5種盛り合わせ

 自家製パン

 ポルチーニ茸と3種のキノコのクリームソース タリアテッレ

 GRATIA マルゲリータ&クアトロフォルマッジオ

 スカンピのウニクリームオーブン焼き&大海老のカダイフ巻き&スモークサーモンの串焼きとかぼすジュレ

 フランス産鴨の炭火焼フォアグラ添え マディラソース トリュフの香り

 クリスマスドルチェ&カフェ


              7800円(税込8420円)




☆*゚ ゜゚*X'masコース C☆*゚ ゜゚*

 前菜10種盛り合わせ

 自家製パン

 ウニと海老、ホタテのトマトクリームソース スパゲッティ

 GRATIA マルゲリータ&クアトロフォルマッジオ

 スカンピのウニクリームオーブン焼き&大海老のカダイフ巻き&スモークサーモンの串焼きとかぼすジュレ

 黒毛和牛フィレ肉のピザ釜焼きフォアグラ添え マディラソース トリュフの香り

 クリスマスドルチェ&カフェ
              9800円(税込105800円)



詳しい内容はURLからご覧下さい

GRATIA


12/23~12/25限定

ご予約はお早めにヽ(゚◇゚ )ノ

解禁!!

テーマ:

こんばんわ。グラティアスタッフの竹下です。






街路樹のイチョウが色づいてきましたね、寒くなってきたので店内の空調も暖房になっている日が

多くなってきました。皆様も体調管理にはお気をつけください。






さて、私からは今回もワインの話をさせていただこうと思います。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、11月の第三木曜日は「ボージョレ・ヌーヴォー」の

解禁日です!




グラティアでもご用意させていただきました。








アルベール・ビショー社の「ボージョレ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ」





ヴィエイユ・ヴィーニュとは、樹齢50~100年の古木の事。

ヌーヴォー(新酒)らしいフレッシュな印象と凝縮感のある複雑な味わいをお楽しみいただけると思います。




グラス  780円

カラフェ 1980円

ボトル  3980円




是非お試しくださいませ!




でも・・・・。



いちレストランスタッフが言うのもなんですが、他のお店でもボージョレ・ヌーヴォーも是非飲んでいただきたいです。

単一の品種(ガメイ種)で、ここまで幅広いラインナップ(しかも入手も容易)のワインなんてそうそうないですから。

飲み比べてみると、生産者とか色々な違いを味わう事ができますよ。

だからワインって面白いなぁと私は思っています。



あ、ちなみに近年見かける

「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」なるワインがあります。

これは

ボジョレーを構成する96の村のうち、ソーヌ=エ=ロワール県の8の村とローヌ県の38の村が名乗ることを許されているフランスの品質基準を満たされたボージョレです。

何が違うのか、、、、

分かりやすく日本的に例えれば「新潟県産コシヒカリ」が普通のボージョレで

「新潟県魚沼産コシヒカリ」がヴィラージュ・ヌーヴォー、みたいな感じでしょうか(笑)

見かけたら試してみるのもいいかもしれません。




では、また。




みなさん、こんにちは!

グラティアスタッフの柿崎です。


もう11月ということで、だいぶ寒くなってきましたね。

風邪をひかぬようお身体に気をつけてください。

そんななかおとといですがクリスマスメニューの撮影をして、

もう今年が終わってしまうんだなとしみじみ思っています。


さて、今回のブログの本題に移ろうかと思います!

本日のアイドル中に来月の期間限定メニューの試食をしました。

その中のひとつの『スモークサーモンとアボカドのサラダ』をご紹介します。


コーラルリーフ、アイスレタス、デトロイド、サニーレタス、淡路産タマネギ、赤と黄パプリカ、紫キャベツを基本的にどのサラダにも使用していますが、

このサラダには、ただのサーモンではなく生臭みなくさっぱりとしたスモークサーモンを使用しています。

さらに、イタリアンドレッシングにエスカベッシュを刻んだものがドレッシングとしてかかっており、お好みでさっぱり感をプラスできるように、レモンを添えてあります。

そして、しっかり酸味そして後に苦味のあるケッパーがとてもマッチしています。

生ものが盛り付けてありますが、とても酸味が利いていてでもジューシーさも適度にある冬にぴったりな

サラダです。

ぜひご賞味ください♪


このサラダは、来月の期間限定メニューなのでお気をつけください!

では、みなさまのご来店心よりお待ちしております^ω^





天然酵母

テーマ:

みなさんこんにちは。グラティアスタッフの佐藤です。


今日は、当店で使用している『酵母』を紹介させていただきます。


突然ですが、みなさんはピッツァ(ピザ)はお好きですか?


そのピッツァの生地を作るのに絶対に欠かせないものが『酵母(英語では、イースト)』です。


酵母は自然界の様々な場所にいる微生物で、菌の一種です。糖分を食べて、炭酸ガスとアルコールへと分解し、外へ出します。

その炭酸ガスによって、生地が膨らみます。

ちなみに、当店で使用している酵母は、実績と信頼のある製造業者からのみ仕入れている、美味しくて安心、安全な天然酵母。


他の食材の味を邪魔することのない、こだわりの酵母なのであります^^


その酵母を使用したピッツァ各種、ぜひ、ご賞味ください!



細かい説明などは割愛させていただいたのですが、おつきあいいただき、ありがとうございました。



以上、佐藤でした。