みなさまこんにちは、グラティアスタッフの上條です。

冬の陽気となる日も目立ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところあと2ヶ月と少しとなりました。


忘年会等々をお考えの方もいらっしゃることでしょう。

当店でも、忘年会としてもご利用いただけるメニューをご用意しております。

パーティープランは4種類ご用意しており、お食事のご予算2500円のリーズナブルなコースから、ちょっとリッチな5000のコース、果てはお店を貸しきっていただき、ビュッフェスタイルでの立食パーティーも承っております。

パーティープラン4種に関しては当店のHPに記載しておりますし、内容等々ご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

貸切に関しましては通常のパーティープランとは別体系でのご案内ですので、ご検討中の方はお問い合わせいただきますようお願いいたします。


パーティー、貸切共に、お客様のご予算に応じて、最大限対応させていただきますので、

普段使いはもちろん、イベントごとでのご利用も、お待ちしております。



以上、上條でした。

鮮魚のムニエル

テーマ:

こんばんは。

グラティアスタッフのヤギです。


本日、ご紹介するグラティアメニューはメイン料理の「鮮魚のムニエル アサリと白ワインのソース」

です。


今まで当店の鮮魚のムニエルのソースは、魚の骨や香草、野菜から出汁を取ったフュメ・ド・ポワソン

ソースでしたが、今回よりアサリから抽出した出汁と白ワインをベースに生クリームなどを加え、白く澄

んだソースに仕上げてあります。風味豊かなアサリ特有の香りと白ワインの酸味が白身魚にぴったりの

ソースです。


また今回は、そのソースに加え、一皿で二つの味を楽しんで頂こうということで、グラティア特製雲丹ソース

も添えられています。


酸味の利いたアサリのソースに雲丹のソースが合わさることで、ソースがまろやかになり、一層コクが深まり、雲丹の芳醇な香りが口の中に広がります。



今まで当店で鮮魚のムニエルを味わったことのある人もまだ召し上がっていない人も、当店へご来店された際は、是非「鮮魚のムニエル アサリと白ワインのソース」を頼んでみてください。



¥1,650  鮮魚のムニエル アサリと白ワインのソース


※鮮魚のムニエルは、ランチCセットのメイン料理やグラティアンセットAのメイン料理でもお召し上がり頂けます。

詳しくは、当店グラティアスタッフにお気軽にお問い合わせください。

★松坂豚のリエット★

テーマ:
皆様こんにちは。

グラティアの阪本です。


 毎年秋だな~と思う風景にイチョウの木があります。

風景は素敵なのですが、そのイチョウの木になる銀杏の匂い。

強烈ですよね・・・ 

イチョウの木には雄株と雌株があるらしく、雌株にしか実(銀杏)はならないということです。

当店の前のイチョウの木はラッキーな事に雄株でした(^∇^)

 そのとなりの木は雌株らしく、大量の銀杏がなり、落ちて車に踏まれ強烈な香りを放っております
 
  これも秋の風物詩の一つととらえれば素敵な香りなんでしょうね目



さて、本日の料理紹介は‘松坂豚のリエット’ですヾ(@°▽°@)ノ

 
 松坂牛は皆さん聞いたことありますよね?

松坂豚も同じく三重県松阪市で育てられたこだわりの三元豚になります。

平成25年に『松阪豚登録商標』を取得されたということで、まだまだ知られざるプレミアム豚になります。

当店ではこちらの豚を使用し、スモークグリルとリエットでの提供をさせていただいております。

スモークグリルはランチCセットとディナーのグラティアンセットBでチョイス可能となっております。

今回はリエットの紹介ですが、リエットとは簡単に言えば豚肉をじっくり煮込んでペースト状にしたものになります。

当店では松坂豚をとろっとろになるまで2時間程煮込み↓




ペースト状にし、バゲットスライスにのせて前菜などで提供しております↓




ぜひ肉の旨味と濃厚な味わいをお楽しみ下さいませ。


ワイン・ビールとの相性も◎ですチョキ


それでは、皆様のご来店心よりお待ちいたしております


PS、当店では記念日などのお客様に記念日プレートを御用意致しております。
   大変人気のあるプレートになります。
   ぜひ記念日などは御予約を頂きサプライズで祝ってみてはいかがでしょうか?
   詳細は下記アドレス↓
   http://gratia.co.jp/contact/index.html

TRICK or TREAT

テーマ:

皆様お世話になってます

グラティアスタッフの山内です


早いものでもう10月に入り、だんだんと寒くなってきましたね


さてさて、グラティアでは秋の装いとしまして内装をハロウィン仕様にしました


可愛らしいカボチャとスタッフ一同皆様をお待ちしています

m(_ _ )m


そして、お帰りの際には、グラティアからハロウィンキャンディのプレゼントが!!

(ノ^^)八(^^ )ノ




『お菓子上げるからイタズラ堪忍やで~~』

(△w△)