おはようございます。

グラティアスタッフのヤギです。


暑い日があったり、かと思ったら涼しくなったりと秋の気配が見え隠れする今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


皆様も秋になれば、ちょっと落ち着いた雰囲気でお酒を楽しまれたり、ゆっくりとお食事をされたりできるのではないでしょうか。



そんな季節のためにグラティアでも秋らしいメニューをご用意致しました。


~オマール海老のテルミドール 秋の香りを添えて~


ご存知かと思いますが、テルミドールとは、大型の海老を半身にし、殻をそのまま器に使用し、ソースやチーズをふって焼き上げた所謂グラタンのようなものです。

見た目も豪快かつ贅沢で尚且つ殻をそのまま使用するために風味も一層豊かになるお料理です。


当店では、そのテルミドールのソースにポルチーニの香りを練りこみ、オマール海老、ホタテと共に栗を入れて焼き上げました。


口に入れた瞬間、ふっと秋を感じられる一品に仕上げております。



ポルチーニのソースは、オマール海老の風味を損なわぬよう当店独自の製法で作られておりますので、オマール海老自体も思う存分感じられることはもちろんのこと、食べ進めていくにつれ秋の香りが口いっぱいに広がります。


普段の生活の中で、空の模様、空気の香り、風や気候、肌で秋を感じられる要素は沢山ありますが、是非当店にご来店された際は、口の中でも秋を感じていただけたらと思っております。


・オマール海老のテルミドール 秋の香りを添えて     ¥2,560 (税込¥2,760)




いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。


真夏真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?


当店の厨房もフル稼働で頑張っております。


暑さに負けないよう、しっかりスタミナをつけて乗り切りましょう^^グッド!


本日はグラティア夏季休暇のお知らせです!


◎夏季休暇のお知らせ◎

 8月18日~22日(ランチ)
までを夏季休暇とさせていただきます。

  *22日(金)はディナーより営業とさせていただきます


 大変ご迷惑おかけ致しますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます

 御予約に関しましては、メールを頂けますと22日(金)午前中までにご返信させて頂きます。

 info@gratia.co.jp 
  

以上よろしくお願いいたします!



 PS.夏限定の冷製パスタ、釜揚げしらすのパスタ・ピザは今月末までになります!!目

夏の暑さに。

テーマ:

こんにちは。グラティアスタッフの竹下です。



8月。夏真っ盛りですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年も非常に気温の高い日が続きそうですね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。



さて、




今回は当店のグラスワイン、中でも夏におすすめの白ワインを改めてご紹介しようと思います。







『フラスカティ・セッコ』

こちらは首都ローマ近郊で作られているイタリアの代表的な白ワインです。

『フラスカティ』とはラツィオ州で醸造されるワインの一つで
100種類以上のフラスカティがあり、ローマ法王のワインと呼ばれているそうな。



よく冷やした白ワインは、心地よい爽やかさが感じられます。
厳しい暑さも少しはリフレッシュできるのではないでしょうか。


是非お試しいただければと思います。


それでは、また