変わります!

テーマ:

皆さんこんにちは。グラティアスタッフの佐藤です。


今日は皆さんにお伝えしなければならないことがあります。

もしかしたら、これを読んで残念に思われる方もいらっしゃるかもしれません・・・。


それは・・・




まもなく、季節のドルチェ、『桜餡とマスカルポーネのパートフィロー』が終わってしまう、ということです。


販売終了の正確な日にちは決まってはおりませんが、桜のパートフィローに取って代わる、次なる季節のドルチェは既に決定しております。


それは・・・



『クリームチーズのパートフィロー』です。

こちらのパートフィローには、マンゴーのジェラートとマンゴーのソースが添えられることとなっております。



ですので、暫くの間、グラティアのドルチェの変化にどうぞご注目ください!!

また、桜のパートフィローをまだ召し上がられていない方は、食べそこねることのないよう、お気をつけください ^ ^




以上、佐藤よりドルチェに関するお知らせでした~。


漁師風

テーマ:

こんばんは

グラティアスタッフのテルです!


本日はペスカトーレのピッツァをご紹介したいと思います。



まず、言葉の意味から

イタリア語でpesucaで魚釣り

pesucatoreで漁師

そしてalla pesucatoraでご存知の方もいらっしゃると思いますが

漁師風、、、という意味になります。


その言葉の意味から想像できるとおり

魚介類を使った料理に使われます。



当店のペスカトーレピッツァは

車えび、ムール貝、ホタテ、イカ、明石タコをふんだんに使った豪華な一枚になっております

その分他のピッツァと比べるとお値段もやや高くついてしまいますが

魚介が苦手!という方ではない限り一度はお召し上がりいただきたく思っております!!


是非ご来店時ピッツァの種類でお悩みになられた場合

漁師風ピッツァお試しになられてはいかがでしょうか!!!





ps

寒暖の差が大きい季節柄、なおいっそうご自愛ください。

新食材

テーマ:

みなさまこんばんは、グラティアスタッフの上條です。


今回は新しい食材のご紹介をいたします。


その名も「つるむらさき」


ほうれんそう等と同じ緑黄色野菜で、6~8月が旬の夏野菜です。

その名の表すとおり、原種は茎が薄く紫がかっています。

現在国内で流通しているものにはこの紫茎種と、全体が緑色の緑茎種があります。

グラティアでは、食味がよいとされている緑茎種を使用しています。


見た目はこのような形をしています。




ほうれんそう等とは違い、太い茎があり、そこから葉が伸びています。


独特のぬめりと香りがありますが、

βカロチンやビタミンC、また、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを豊富に含んだ、

栄養価の高い食材です。


こちらの食材を用いているのが、


・明石ダコとフレッシュトマトのさっぱり野菜スパゲティ


・駿河湾産桜海老と春キャベツ フレッシュトマトのスパゲティ


以上二品です!!


特に、桜海老のスパゲティは旬の食材をふんだんに用いた、期間限定のメニューですので、

ぜひご賞味ください。


以上、上條でした。

母の日

テーマ:

こんばんわ。


グラティアスタッフのヤギです。

GWが終わり、またいつも通りの毎日が始まりましたね。

GW中は天気にも恵まれ、皆様それぞれ楽しいGWを送れたのではないでしょうか?



さて、GWが終わり、次に来るのは、母の日!



「…母は強し」という言葉がありますが、子供を守るため、家を守るため、日々奮闘している母は、

毎日苦労も見せずに人知れず頑張っております。

毎日の生活が変わらずいられるのは、母が頑張っているおかげではないでしょうか?

ただ、そのことを日々の生活で忘れてしまいがちなのも常。


そんな方々の為に5月11日の母の日は、是非グラティアで思いっきり母に贅沢していただくのは、

いかがでしょうか?

この日だけは、照れをなくし、素直に日々の感謝を言葉にしてみてください!


そんな方々にグラティアからもお手伝いさせていただきます。



記念日プレートで感謝の気持ちを込めてドルチェをお出しさせていただきます。(文字数に限りあり。

詳しくは、スタッフにお問い合わせください)






*季節により、内容は異なります。詳しくは、当店へお問い合わせください。(要予約)


単品 ¥980

ドルチェつきセットメニューの場合、+¥300で変更できます。