★松坂豚

テーマ:
皆さまこんにちは。GRATIAの阪本です。


今回は‘松坂豚’についてお話させていただきます!


「松阪牛」は皆さんご存知の通り世界的なブランドですが、


「松阪豚」はまだまだ知らない方が多いのではないでしょうか?


当店の松阪豚は、三重県松阪市の山越畜産が大事に育てたこだわりの三元豚です。


当店で使用しておりますのが肩ロース肉になります


特徴としては、赤身に綺麗な脂のさしが入り、脂は甘くコクのある味わいになっております(≡^∇^≡)

先日まではスペインのイベリコベジョータを使用しておりましたが、

イベリコ豚に勝るとも劣らない商品です目


当店ではこちらの松坂豚を自家製で燻製し香りをつけたものをグリルしております


ガロニ(付け合せの野菜)にブラックオリーブを使用した当店オリジナルのソースをお付けさせて頂きます。




現在、当店では ランチのCランチ、又は、ディナーのグラティアンセットBにてチョイス可能となっております。


単品でもご提供いたしますので、ご興味のある方はスタッフまでお申し付けくださいませ。


★ ゴールデンウィークももちろん休まず営業させていただきます(=⌒▽⌒=)


皆様のご来店心よりお待ちいたしております!

Food Creative Factory
GRATIA(グラティア)
代表 / 総料理長  阪本 啓輔

227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html

mail adress: info@gratia.co.jp

ビアンカネーベ

テーマ:

こんにちは! はじめましてスタッフの柿崎です。




今日はタイトルにも書いてある『ビアンカネーベ』についての、


おはなしをさせていただきたいと思います。 




このお店に入るまで私は、ビアンカネーベの存在を知らなかったのですが、


名前がとてもおしゃれなので、どういった意味合いなのかしらべてみました。


イタリア語でbiancaneveとかくようなのですが、和訳しますと『白雪姫』なのです。


たしかにグラティアのピザは、ガーリックオイルをベースにアンチョビ、モッツァレラ、パルメザンといった表面が


真っ白で白雪姫っぽい印象を伺えます。


もし、チーズを全面的に押してるピザが食べたい!でも、クアトロフォルマッジオのように癖があるチーズはちょっと・・・


という方にこの白雪姫のピザ『ビアンカネーベ』をグラティアでご賞味ください!




皆様のご来店心よりお待ちしております。




ふわふわの自家製ティラミス

テーマ:

皆さんこんばんは。グラティアスタッフの佐藤です。


今日はみなさんに、当店のドルチェのひとつ、『ふわふわの自家製ティラミス』をご紹介させていただきます。


ティラミスと聞くと「知ってるし目新しくもなんともない」と思われる方もきっといることでしょう。

私はそんな方にこそグラティアのティラミスをおすすめします!



グラティアのティラミスは、その名のとおり、ふわふわとした食感が特徴です。

エスプレッソをたっぷり染み込ませたスポンジ生地と、卵黄とマスカルポーネを贅沢に使った口溶けのよいクリーム。

これらが2層ずつ重なりあい、ふわふわしていながらもコクがあり、苦味と甘味のバランスのとれた仕上がりとなっています。


ぜひ、一度と言わず、何度でもご賞味ください!



それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!



自家製パン

テーマ:

こんばんは、グラティアスタッフのテルです!


本日は、当店の自家製フォカッチャについて簡単にご紹介させていただきます。



フォカッチャはイタリアを代表するパンのひとつで

プーリア.リグリア地方の物が特に有名です。


本来はシンプルな原料で生地をつくるフォカッチャですが

当店では、ほうれん草、人参、紫芋等の野菜100%のパウダー、

イカ墨、全粒粉などをランダムな周期で生地に練りこみ

様々な風味、香りをお楽しみ頂ければと思っております。




もし、一度お召し上がりになり

気に入っていただけた物がございましたら、ご予約の際にその旨お伝えください

できる限りご用意させていただきます!!




では、本年度も皆様のご来店おまちしておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。