◎年末年始のお知らせ◎

テーマ:
皆様今年も早いもので、残すところあとわずかとなりました。

グラティアも皆様のお陰で無事2013年を終えようとしております。

2013年に学んだ事、2014年にもしっかり活かし皆様により良いグラティアを

感じていただけるよう頑張ってまいります。


◎年末年始のお休み◎
2013年は12月29日までの営業となります。

年始2014年は1月2日より営業致します。


★2014年イベント案内★

2014年の1月11日でグラティアは誕生2周年を迎えます

イベントとして、1月6日~10日のディナータイムにご来店された方、全グループに

当店特製石窯ピッツァ GRATIAマルゲリータ を1枚プレゼントさせていただきます。

また、ダブル特典等ございますので、詳細等、当店ホームページをご覧下さいませ
http://gratia.co.jp/menu/pdf/Anniversary.pdf

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします



Food Creative Factory
GRATIA(グラティア)
代表 / 総料理長  阪本 啓輔


㈱JET★COMPANY
227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html

あとわずか

テーマ:

みなさまこんばんは、スタッフの上條です。


2013年最後の月、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

グラティアはおかげさまで貸切でのご予約をいただいたり、忘年会のパーティー会場として活用していただいたりして、充実した日々を送っております。


一つ前 の記事にてヤギさんが紹介していたチーズフォンデュをはじめ、寒い冬にピッタリの新メニューをご用意して皆様のご来店をお待ちしているのですが、そちらの内容に関してはおそらくキッチンスタッフが紹介すると思うので、私からは割愛させていただきます。


今回のブログでは、お店の空席状況をお伝えしたいと思います。


12月13日現在で、すでにお席が埋まってしまっているお日にちが、


ディナータイム・・・14日、21日


空席が残りわずかなお日にちが、


ランチタイム・・・14日、18日

ディナータイム・・・17日、20日、22日、24日


でございます。

忘年会のご予定等を立てる際に、ご参考にしていただければと思います。


また、クリスマス期間を23日から25日までとさせていただき、

こちら3日間のディナータイムは、クリスマス特別コースのみのご案内とさせていただいております。

そちらの内容に関しましては当店のHP に詳しい掲載ございますので、是非ごらんになってみてください。



一年の締めくくりや素敵なクリスマスの夜を皆様に楽しんでいただけますよう、スタッフ一同日々精進し、

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

ラクレット 

テーマ:

こんにちは。

グラティアスタッフのヤギです。


近頃、出勤時や帰宅時など日がない時間帯は本当に寒くなってきましたね。

寒い中、帰宅しているとついついあったかい料理のこととか考えちゃうのは、

僕だけでしょうか?


そこで、そんな時にぴったりのお料理をグラティアからご紹介させていただきます。



皆様、突然ですが。。。

「アルプスの少女ハイジ」をご存知でしょうか?


そのアニメの中で登場した「ラクレット」。

さて、ラクレットとは?


冬の山小屋でおじいさんが暖炉で溶かし、パンにのせたチーズのことです。


ラクレットは、スイス、フランスの料理で、フランス語で「削るもの」を意味します。

その名の通り、チーズを直火であぶり、溶けたところをナイフで削り、じゃが芋などに

つけて食す料理です。


その料理をグラティアでもお手軽に皆様に食べていただくためにチーズフォンデュとして

ご提供しています。

一口大にカットされたじゃが芋やパンにつけて味わっていただきます。



フォンデュポットを囲み、皆様でワイワイと召し上がって頂いて身も心も温まって頂くのは

いかがでしょうか!



是非、ご来店された際は、一度ご賞味くださいませ。


スイスチーズ”ラクレット”のフォンデュ。(2人前)

\1,380



GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342