★Happy Merry X`mas2013

テーマ:
皆様こんにちは。
今年も早いもので、もうすぐ12月ですね。
忙しくて師匠も走ると言ういわれの師走(´0ノ`*)

当店もクリスマス装飾になり年末に向けてラストスパートですヽ(・∀・)ノ
$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342
エントランスですヽ(・∀・)ノ



$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342
本物のもみの木を使用したクリスマスリース

$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342
店内のトナカイのお鼻も赤鼻に(*゚▽゚*)


もうひとつ、残りわずかですが、21日解禁のボジョレヌーボーもございます。
$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております

*なお、年末になり、ご予約も埋まりつつございます。忘年会・新年会のご予約はお早めにお願いいたします。年末は29日まで、年始は2日より営業致します。

その他、クリスマスコースなど、当店ホームページをご覧下さいませ

よろしくお願い致します


Food Creative Factory
GRATIA(グラティア)
227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html

mail adress: info@gratia.co.jp

厳選チーズ

テーマ:

こんばんは。コーヘイです。



11月も後半に入りだいぶ寒くなってきましたね。



そろそろ街ではイルミネーションが輝く頃ではないでしょうか。(ちょっと気が早いですが・・・笑)



こんな季節は、友人や家族とワインやシャンパンでカンパイ!といきたいですよね(^^)



ワインによく合うおつまみといえばやはりチーズ。



グラティアでは先日からチーズの盛り合わせでチョイスできるチーズの種類が増えました。



その数、10種類です!



・パイナップルチーズ ナッツ入り


・パルミジャーノ・レッジャーノ


・ガーリック&ハーブ


・スカモルツァ・アフィミカータ


・ペコリーノ・ロマーノ


・テット・ド・モワンヌ


・ロックフォール


・ペッパーチーズ


・カマンベール・ド・ノルマンディー


・エポワス



僕の個人的なオススメは世界3大ブルーチーズの一つ、ロックフォール。



パンチのある深い香りと味で、ハチミツとの相性もバツグンですよ♪



これらのチーズ、2種盛りor3種盛りでのご提供になります。



お好きなチーズをサクサクのバゲットスライスに乗せてどうぞ。



それでは皆様、お身体に気を付けて日々お過ごしください。

おすすめピッツァ

テーマ:

こんばんはグラティアスタッフのテルです。

今回はマルゲリータに次いで私がおすすめする

サルシッチャのピッツァについて簡単にご紹介させていただきます。



先ず

サルシッチャという言葉を耳にされたことがない方もいらっしゃることと思いますので

そちらから。


サルシッチャとは、イタリア語で腸詰めという意味です。

なので、何かを腸に詰めた時点でサルシッチャとなるのですが

日本では一般的にイタリア風ソーセージとして認識されています。



当店でのサルシッチャは腸詰めされた状態ではなく

豚の粗引き肉、背脂をローズマリー、塩、胡椒でシンプルに味つけし練り上げたものを

そのまま使用しております。

このピッツァには他にセミドライトマト、ガーリックオイル等をもちい味も香りも楽しめる一枚となっておりますので是非お試しください。






最後に

季節も変わり体調を崩される方が多くなっておりますので

皆様ご自愛ください。