今日までです!!

テーマ:

みなさまこにちは、グラティアスタッフの上條です。


本日はハロウィーンですね。

グラティアでもチョコレートや素敵な装飾でお出迎えしております。


今回は今日までの限定メニューを再度宣伝させていただきます。


まずは、「ほうれん草のニョッキ かぼちゃのクリームソース」

こちらの説明は、前回のヤギさんの投稿で詳しくされているので、ぜひそちらをご覧ください。


もうひとつ、本日までの季節限定、ハロウィーンメニューをご紹介いたします。

こちらは「ヤリイカとイカスミソースの釜焼きピザ」


たっぷりのヤリイカと、独特の臭みを抑えたイカスミソースを使用した、お酒にもよく合う一品です。

味もさることながら、私はその見た目も推したいと思います。

かぼちゃのニョッキと一緒にテーブルに並べれば、とてもハロウィーンらしい色合いになること請け合いです!!

お持ちした際のインパクトを損ねたくないので、写真の掲載は控えます!!



本日までの限定メニューです、お席の空きもまだございます。

ぜひグラティアで、ハロウィーンの不思議な夜をお楽しみください。

こんにちは。


グラティアスタッフのヤギです。


本日は、期間限定メニューから一品。

ほうれん草のニョッキ・パンプキンソース!



GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


ハロウィーンならではの一品です。



ソースは、かぼちゃを使用しているため、ほんのりと甘く優しい

味で老若男女問わずお召し上がりいただけます。


ニョッキには、アクセントとして、ほうれん草を練りこんでいますので、

かぼちゃに合うよう仕上げてあります。


また最後にパルミジャーノチーズをかけて焼き上げておりますので、

ほのかに香ばしく、どことなく懐かしいようなそんな一品です。


・かぼちゃのクリームソースとほうれん草のニョッキ   \980



この10日間限定のメニューですので、是非ご来店時にはご賞味くださいませ!



Trick or treat!!

ただ今、グラティアはジャックオランタンが皆様をお出迎えしております。

店内の装飾や看板など足を運んでいただいた際は、是非注意深くご覧に

なってみてください!


ハロウィーンのキャラクター達が皆様の楽しそうな声に惹きつけられて一緒に

お食事にきているのかも。。。Fooo,Foooo,Foooo!!

皆様こんにちは。

GRATIA代表の阪本です。

いつも当店を御利用頂き誠にありがとうございます。

毎日多くの方々に御来店頂き嬉しい限りです。

 とはいうものの、まだまだグラティアは発展途上店。

皆で力を合わせ、よりよい店作りを目指しておりますので今後共よろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、10月に入り当店ではハロウィンの飾りつけが完成いたしましたので、少し御紹介させていただきます。
まず、当店のエントランスではかぼちゃがお出迎えです(^_^)
$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


店内に入りますと右手には、当店の花のプロデューサー千家古流によるデコレーションになります。今回はハロウィンバージョンでのお出迎えです(●^o^●)
$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


続きまして、テーブルについていただきますと、ハロウィンカラーのカラーナフキンで雰囲気を盛り上げます(笑) *季節ごとにカラーナフキンの色が変わります
$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


お食事・空間はお楽しみいただけましたでしょうか?お帰りの際には、ハロウィンキャンディーをお持ち帰りくださいませ。
$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342



皆様のご来店心よりお待ち致しております




PS.朝晩、気温が冷え込む時期になりました。お体充分に御自愛下さいませ。




Food Creative Factory
GRATIA
(グラティア)
代表 / 総料理長  阪本 啓輔
227-0062
横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F
TEL045-507-3342
homepage: http://www.gratia.co.jp/pc.html
mail adress: info@gratia.co.jp

こんばんは。koheiです。



ついこないだまでの猛暑から一転、すっかり秋の気候となってきましたね。



朝と夜は寒いぐらいです(・_・;)



さてさて、秋といえばやっぱり・・・



食欲の秋!ですよね。



GRATIAでも10月から新メニューがスタートしました。



今回はその中から期間限定ドルチェをご紹介させていただきます。



かぼちゃのパートフィロー包み焼き~カスタードジェラート添え~



GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342



中身となるかぼちゃクリームはもちろんただのかぼちゃペーストをそのまま使用するのではなく、グラニュー糖、卵黄、サワークリーム等の材料をしっかりと混ぜ合わせた後に冷蔵庫で固め、1本1本丁寧にパートフィロー(薄いパイ生地のようなもの)で包んでいきます。



そして、ジェラートの上に乗っているかぼちゃのチュイールはスライスした鈴かぼちゃを低温のオーブンでおよそ3時間、じっくり乾燥させパリパリに仕上げてます。



時間のかかる作業ですが、ランチタイムでは開店後すぐに多数のご注文が入る等お客様から好評を頂いているようで嬉しい限りです(^-^)/



秋のイチオシドルチェなので、皆様ぜひぜひ1度お試しください。



気温の変化が激しい季節ですが、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。



それでは(・ω・)/



辛口パテ

テーマ:

こんばんはスタッフのテルです。

本日は平日限定タパスメニューからンドゥイヤをご紹介しようと思います。



ンドゥイヤはイタリア、カラブリア州の特産品です。

カラブリアでは唐辛子が盛んに栽培されており

その唐辛子と豚肉を混ぜ合わせたものがンドゥイヤと言われています


サラミの一種なのですが他のサラミとは違いペースト状であることもひとつの特徴ですが

なんと言っても一番の特徴はその辛さです。

先日も一人のお客様が辛さでむせてしまったほどです(^_^;)




ンドゥイヤはペースト状であるためオイルで延ばしパスタと和えたり等

さまざまな調理法があるのですが、

当店では一番オーソドックスなスライスバケットに乗せる形で提供しております。
GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342






これから寒さが増してくると思いますので唐辛子の力で温まってみてはいかがでしょうか!