色々ビール。

テーマ:

こんにちは。koheiです。



突然ですが、皆様・・・ビールはお好きですか?



暑い夏の日にキンキンに冷えたビール、最高ですよね(^^)



外食の際、席に着いたらとりあえず「生!」と注文される方も多いのではないでしょうか。



でも、ちょっと待ってください。



実はグラティアでは、生ビール以外にも様々なビールを取り揃えております。




GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


・ヴェデット・エクストラ・ホワイト(ベルギー)



・ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)



・コロナ+フレッシュライム(メキシコ)



・ドレハー(イタリア)



・レーベンブロイ(ドイツ)



・ハイネケン(オランダ)



・モレッティ(イタリア)



・ペローニ・ナストロ・アズーロ(イタリア)



・ベックス(ドイツ)



・シメイブルー(ベルギー)




友人や恋人、家族で違う種類のビールをシェアして味の違いを楽しむのも面白いですよね。



もしかしたらその中で、自分のお気に入りのビールに出会えるかもしれませんよ。



皆様、ぜひぜひお試しください♪



ちなみに、僕の個人的なオススメはヒューガルデン・ホワイトです。



まるで白ワインのようなスッキリした味わいと華やかな香りがgood.




それでは(^-^)/





水牛の。。。

テーマ:



こんばんは。

スタッフのテルです!



今日ご紹介するのは当店自慢のマルゲリータ

当店では二種類のマルゲリータを用意しておりどちらのピッツァにも水牛のミルクで作られたモッツァレラチーズを使っているのが特徴です。




簡単にマルゲリータに使用しているチーズについても紹介させていただきます

水牛のモッツァレラのことをブッファラ

その中でも小粒の物をボッコンチーニといい当店はそのボッコンチーニを使っております。



水牛のミルクで作ることにより爽やかで癖のない味わいに仕上がります








当店特性のトマトソースとボッコンチーニの味わいをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。


GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342






ps

近久ピッツァのテイクアウトも本格的に始めます!

グラティアの味をご自宅でも楽しめるようになりますのでそちらのほうもよろしくお願いいたします。

詳細は後日改めて紹介させていただきます。




夏季休業

テーマ:

スタッフの上條です。

今回はまず大事なお知らせからです。


当店、8月19日から21日までの3日間、夏季休業期間とさせていただきます。

この期間はご予約のお問い合わせ等に対応することができません。

なにとぞご了承お願いいたします。


今回は、イベリコ豚の紹介です。

イベリコ豚とは食用に飼育された黒豚の一種であり、飼育法に特徴のある豚です。

細かく飼育の期間により環境を変えていったりするのですが、そこは割愛させていただいて。

最大の特長は放逐するという点です。

放逐することにより筋肉に変化が起き、味わいのバランスが良くなるといわれています。

イベリコ豚の特徴として有名な、餌がドングリという点も、こうして放逐して飼育する過程において、

豚自ら自由に天然飼料を食べるところからきています。


こうして飼育されたイベリコ豚は、放逐する前後での体重の増加率や肉質によってランク付けをされます。

当店ではそのランクの最上位のもの、デ・ベジョータを使用しています。

こちらをお店でスモークして香り付けをし、オーダー毎にグリルして提供しております。


左が生のもの、右がスモーク後のものです。


GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


こうして並べていくとスモークの香りがキッチンに漂います。

さながらバーベキューをしている気持ちになります。

GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342


お客様に提供する段階の写真を撮り損ねてしまったので、そちらはまたの機会に。。。。



現在はイベリコ豚の自家製スモークグリルはパーティーメニューおよびグラティアンセットのみでの提供となっておりますが、こちらを検討なさる際には是非いちど、ご賞味いただけたらと思います。


以上、上條でした。

アンティパストより

テーマ:

こんにちは。


グラティアスタッフの八木です。


一層暑さの増す今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?




本日は、アンティパストからのご紹介。


「前菜の5種盛り」です。



ピザやパスタをお待ち頂く間やお酒のお供に是非どうぞ!



内容は、その日によって替わります。



当店人気のカプレーゼ。


リンゴドレッシングを使ったさっぱりとした彩りサラダ。


パルマ産の生ハム。


夏野菜たっぷりのラタトゥーユ。


サクサク、フワフワのキッシュパイ(内容は日替わり)。



その他にも明石から直送のタコのカルパッチョやカツオのカルパッチョ、

レバーカナッペなど各お客様のメニューに合った内容でお出し致します。




ご注文頂いた際に何かご希望等ございましたら、お気軽にスタッフにお声かけ

ください。




皆様がこの暑さに負けず、よき夏を越えられますようグラティアスタッフも全力で

応援いたしますので、是非お気軽にご来店ください。


心よりお待ちしております。

皆様こんにちは。




本日より8月に突入し、いよいよ夏本番となってまいりました。




しばらくは暑さが続くようですが、負けないように頑張ってまいりましょうアップ






 さて、本日は新作ピッツァのご紹介です。






*静岡県産 釜揚げしらすとセミドライトマト、ガーリックのピッツァ*






です!!






当店のしらすは静岡漁港より直送の釜揚げシラスを使用しております。




本来ならしらすは釜揚げするときに白さをだすために漂白剤を使用しております。




しかし、当店の仕入れ先の漁港では漂白剤を使用せず釜揚げするため(特許取得)、風味・味も一味違います。




この特製しらすを使用し、アクセントに酸味のあるセミドライトマト、香ばしいガーリックをちりばめた新作ピザは絶品です音譜




キンキンに冷えたビールを片手に、ぜひこのしらすピザをお試し下さいませ◎




もちろん、ワイン、スパークリング、焼酎なんかとも合いますよ叫び





$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342




PS.


当店ではキンキンに冷えたビールを11種類ご用意しております。


イタリアはもちろん、ベルギー、メキシコ、ドイツ、オランダなどヨーロッパのビールを取り揃えております(^_^)v




皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m












Food Creative Factory


GRATIA(グラティア)

代表 / 総料理長  阪本 啓輔


227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 1F

TEL045-507-3342


mail adress: info@gratia.co.jp

$GRATIA 【イタリアン・青葉台】 045-507-3342