当店の生パスタ★

テーマ:



Food Creative Factory「GRATIA」



当店の生パスタは日本に1台しかないイタリアの製麺機によって作られております。徹底したこだわりと品質を重視してつくられた無添加の生パスタは、もちもち食感はもちろん、味わい深い麺に仕上がっております。


ぜひ当店でしか味わえない生パスタと特製ソースをお楽しみくださいませ




責任者と2ショット!ニコニコ




Food Creative Factory「GRATIA」






GRATIA “グラティア”
横浜市青葉区青葉台2-11-23,1F
045-507-3342
www.gratia.co.jp

トイレは聖域

テーマ:
photo:01


ヨーロッパの教会を巡った時、
あまりの美しさと、表現の多様性に
度肝を抜かれっぱなしだった。

そのエッセンスを少しでも
GRATIAの内装に組込みたい。。

そんな想いでデザインしました。

GRATIAのトイレは
天使が誘う聖域。

化粧室、トイレ室2つ、
3つの世界を表現したいと
企んでおりますので、

これまた、お楽しみに!



GRATIA “グラティア”
横浜市青葉区青葉台2-11-23,1F
045-507-3342
www.gratia.co.jp




iPhoneからの投稿
photo:01



以前から私が憧れていた品が
やっとこさ、手に入りました!

ボヘミアングラスで有名な
チェコのガラス職人による
クリスタル・シャンデリア。

やっぱり本物は全く違いますね。
形状、クリスタルのカットなど、
すべてが美しすぎてうっとり。


やばいです。。。持って帰りたい。。。



クリスタルと光が織りなす芸術を
素敵な空間と美味しい料理と共に、
GRATIAの個室にて展示を致しますので
お楽しみに!!!



GRATIA “グラティア”
横浜市青葉区青葉台2-11-23,1F
045-507-3342
www.gratia.co.jp

iPhoneからの投稿

GRATIA城 施工開始!!

テーマ:

叫び

Food Creative Factory「GRATIA」



2011.11.15火曜日


いよいよ工事がはじまったビックリマーク いよいよ、GRATIA城ができると思うとわくわくする。




1ヶ月後には完成予定である。




わくわくするとともに、ふと不安におそわれる事もある叫び




OPEN予定日に間に合うのだろうか?




GRATIA隊はそろうのだろうか?




お客様に喜んでいただき、愛されるようなお店になれるのか?




不安は尽きないが、それ以上に夢と希望がある目




OPENの日には気持ちよく船出にでれるよう、今、精一杯頑張ります。




GRATIA chef K.S





GRATIA-WEB:www.gratia.co.jp



打合せ終了

テーマ:
photo:01


今日も長い打合せが終わった。

施工の事、料理の事、サービスの事、
プロモーション戦略の事、スタッフの事、大家さんの事、経営の事。。

いろんな事を凝縮して考え、
前に進めなくてならない。
バランスを保たなければならない。
そのために学ばなければならない。
でなければ明日が不安でならない。

でも、
そうする事で希望ある明日が作れる気がする。

それもこれも愛する仲間のおかげ。

日々勉強、日々成長、日々感謝。



GRATIA “グラティア”
横浜市青葉区青葉台2-11-23,1F
045-507-3342
www.gratia.co.jp



iPhoneからの投稿

契約完了

テーマ:
お店を作るのって、思ってたより大変。

ロールスロイス並みの買い物だけど、
細かい専門用語も勉強しながら、
大量の見積項目に細かな精査が必要。
「高いクルマは仕様が違うねぇ」なんて
陽気な感じは一切無い。。。

施工会社さんも、
厨房機器メーカーさんも、
本当に頑張ってくれてる。

そのおかげで、
かなり理想に近づいた。

すこし夢が近づいた。

これからリアルな3次元との戦い。
センスでどう乗り切ってカタチに出来るか。
一切の妥協はできない。諦めは許されない。

この戦争が終われば、
人生最高のクリスマスが我々を待っている。

photo:01




GRATIA “グラティア”
横浜市青葉区青葉台2-11-23,1F
045-507-3342
www.gratia.co.jp

iPhoneからの投稿