おススメお野菜♪

テーマ:
皆さんこんにちは!
グラティアスタッフの佐藤です!

段々と暖かくなってきている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

厳しい寒さの冬が終わり、ずいぶんと外出しやすくなってきたと思います(^^)
ここはひとつ、美味しい物や体に良い物をもりもりと食べて、もりもりと元気をつけましょう♪



今日は、そんな元気だけはある私のイチオシ食材をご紹介させていただきます!


その名も『ブラックローズ』!

ズバリ、野菜です!

よく、野菜に含まれている栄養は色でわかると言われますが、このブラックローズは黒に近い赤紫色をしていて、一見するとどんな栄養が入っているのかわかりません…(・_・;)

…が、安心してください! 入ってますよ!(栄養が)

ブラックローズには、ビタミンC・B・Kや鉄分、カリウム、カルシウム、食物繊維は勿論ですが、通常のレタスに比べてβ―カロチンの含有量が多いのが特徴です(^^)

日本ではあまり市場に出回っていないので目立たない野菜ですが、元気になる栄養素はちゃんと含まれているんですね!

しかも!
当店で扱っているブラックローズは清潔な屋内で水耕栽培されたものですので、安心安全で体にも自然環境にも優しい無農薬!

そんなブラックローズさんは、当店ではセットメニューの前菜や各種サラダ料理等、全てのサラダの中で活躍しておりますので、ぜひご賞味ください♪


人生は食に有り!

今日も元気よく生きましょう!
以上、とにかく明るい佐藤でした!(^o^)
 
 
 
 
添付ファイル エリア
 
 
 
 
 

春限定ポタージュスープ

テーマ:

こんにちは
グラティアスタッフの福本です。

気温も上がってきて、
春らしい気候になってきましたね!

暖かくなってきたのは嬉しいですが、
花粉症の方たちからしたら、
大変辛い時期になってきたと思います(u_u)
僕も花粉症なので、
この時期には花粉症対策として毎日薬を飲まないと、
花粉症にやられてしまいます😷

 

皆さんも花粉症対策には気を付けて下さい!


さて、今回は
春季限定のメニューの中からポタージュを紹介きたいと思います!
「春キャベツと淡路島産玉ねぎのポタージュスープ」です
この季節でしか味わえない春キャベツを使った一品ですので、
皆様是非グラティアまでお越しいただきご賞味ください!

皆様のご来店お待ちしております。

 

 


みなさん、こんにちは。
グラティアスタッフの八木です。

だいぶ暖かな気候になり、桜も見頃を迎えました。

卒業シーズンも終わり、これからは新生活のスタート。新生活が始まる皆様にとっては、希望に満ち溢れていることでしょう!

みなさん、頑張ってください!

さて、本日ご紹介する一品は、

桜が見頃の今、食べ頃の…

そうです!

 

「桜餡(桜あん)のパートフィロー」です。

 



 

 

パートフィロー??
ちょっと聞きなれない言葉かもしれませんが、パートフィローとは、小麦粉、トウモロコシ粉、水などを練り上げ、薄く伸ばしたパリパリ食感の生地です。
バターを使っていないのでパイ生地よりもアッサリとしていて、パイ生地のサクサクというよりかパリパリとした感じの食感です。

そんなパートフィローを筒状に焼きあげて、その中にこの時期ならではのクリーム。桜餡とマスカルポーネチーズを合わせた、和風のクリームを詰めます。
横にはレアクリーム チーズのアイスと桜のシロップをかけて、仕上げに桜の葉パウダーで少し塩気を出したら、春爛漫デザートの完成です。

ぜひ、満開の桜を見たあとは、桜餡の パートフィローを召し上がって頂き、桜を満喫してください。

春限定ピザ★★★

テーマ:

皆様こんにちは。グラティア阪本です。

 

3月も終盤になり、送別会シーズンもピークを迎えております。

 

当店でも、アルバイトの方達が巣立っていきます。

 

毎年、この時期には当店でも送別会を行いますが、やはり寂しいですね。

 

アルバイトとはいえ、グラティアの成長を支えてくれた大切な仲間。

 

卒業生の努力を無駄にしないように新星アルバイトとともにこれからも社員、スタッフ一同頑張って参ります。

 

 

 

春メニューより一品

たっぷりホタテとジェノベーゼの窯焼きピッツァ!

ジューシーなホタテの旨味と、旬の菜の花、チェリートマト、自家製ジェノベーゼソース・・・

口の中で一体となり春の訪れを感じさせます

 

5月末までの期間限定商品になります。

ランチタイムでも好評提供中です!!

 

 

ぜひこの機会にお越しくださいませ

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

GRATIA(グラティア)

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

mail adress: info@gratia.co.jp

 

 

 

 

 

 

卒業シーズン

テーマ:

皆さんこんにちは。

GRATIA山内です。

 

卒業シーズンです。

GRATIAでは毎年、近隣の小学校の卒業生の謝恩会で

御利用頂いております。

お母様方が考えた素敵な企画など拝見させて頂き

楽しくもあり、そして感動もあり毎年良い経験をさせて頂いております。

 

GRATIAも今年は4名の卒業生がいます。

寂しくもありますが、新しい門出を祝す気持と

今まで一緒に働いてくれた感謝でいっぱいです。

 

そして春になり期間限定メニューも変わります。

今回は春の限定ドリンクです

①MIXベリー

 ブルーベリー、クランベリーなど様々なベリーを使ったカクテルです

②キウイモヒート

 人気のモヒートにキウイをトッピング!!

③トロピカルオレンジ

 マンゴー&パインが入った南国チックなカクテル

 

是非ご賞味下さい

前菜の盛り合わせ

テーマ:

こんにちはグラティアスタッフの福本です。

 

少しずつ暖かくなってきて、

春らしい気温になってきましが、花粉症の方には

辛い時期になってきましたね( 一一)

 

さて今回は、

『前菜の盛り合わせ』について

書かせていただきます!

 

3月から盛り合わせの形がかわりまして

2名様盛りから提供させていただく

前菜の7種の盛り合わせになりました。

 

一皿で7種の前菜が楽しめる豪華でお得なメニューですので、

ご来店の際は是非ご賞味下さい!

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

おはようございます。
グラティアスタッフの八木です。

春一番が吹き荒れ、寒気を吹き飛ばしてくれて一気に春らしい気候になりましたね。
ただまだ寒暖差が激しく寒い日もありますので体調管理には気をつけてください。

さて、今回は3月より春メニューとしてスタートしている期間限定メニューから一品ご紹介。

『桜海老と旬野菜のスパゲッティ~レモンの香り~』

このパスタの特徴はお客様自身でレモンを絞っていただくこと!

添えられているカットレモンを召し上がる直前で絞って頂くことによってよりレモンの風味を楽しんで頂けます。

また絞るタイミングによりパスタ自体2つの味が楽しめます。まずは、絞らずに一口、桜えびの風味をダイレクトに味わえます。レモンを絞って一口、レモンの爽やかな風味と酸味が加わり、さっぱりとした味わいに変化します。
是非、2度楽しんでみてください。

最後に絞り方のコツを一つ。ご存知の方も多いかと思いますが、レモンを絞る際は、皮を下に絞って下さい。
レモンの皮には果肉以上に風味が含まれています。そこを通すことにより風味が倍増します。

是非、お試しください!

暖かくなって春を感じながら街を散策した後はグラティアのお食事で春を感じてみるのはいかがでしょうか?

皆様こんにちは。

 

3月より、春限定メニューがスタートします!!

 

その中から、1品ご紹介させていただきます。

 

下記商品はその名も  

’マグロとアボカド、生ハムのマリアージュ’

です。

 

マグロとアボカドの相性は言わずもがな、さらに18ヶ月熟成のパルマ産生ハムで巻いております。

 

生ハムの旨味成分と塩味が加わり、なかなかのマリアージュ(フランス語で結婚などの意味)です。

 

トッピングには自家製ジェノベーゼソース。

 

レモンを絞っていただくとさらにさっぱりとお召し上がり頂けます。

 

 

寒気も少しずつ緩みはじめましたが、まだまだ朝晩は冷え込みます。

お体ご自愛下さいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております

 

Food Creative Factory

GRATIA(グラティア)

 

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

mail adress: info@gratia.co.jp

 

 

 

皆さんこんばんは

GRATIA山内です。

 

今週はGRATIA生誕6周年イベント中です。

2日間は沢山の方々にご来店いただきました。

 

あと3日間イベント開催中ですので

この機会に是非ご来店下さい。

 

お席の余裕も残りわずかとなってまいりましたので

お早目のご予約をお待ちしております。

 

 

さてさて、イベントが終わり3月に入れば送迎会シーズンになります。

徐々に団体様でのご予約も入ってきました。

 

PARTYプランなど様々なコースをご用意しています。

もちろん御予算に応じて細かくコースを設定することも可能です

 

出会いや別れのこの時期!!

素敵なパーティーでみんなで盛り上がりましょう!!

6周年記念キャンペーン

テーマ:

こんにちは
グラティアスタッフの福本です。

 

皆さまの日頃のご支援により
グラティアも6周年を迎えます!

 

そこで来週の19日月曜日〜23日金曜日の
ディナータイム限定で
「6周年記念キャンペーン」を実施します!

 

なんと、窯焼きのピザが全て半額になります!!
どのピザを頼んでも半額です!
さらに、ご来店された方全員に
無料お食事券が当たるくじ引きにもチャレンジできます!

 

6周年という記念すべき期間に
是非グラティアまで足をお運びください(^^)
皆様のご来店をお待ちしております。