Sat, November 13, 2010 23:50:58

モザイク除去

テーマ:PC 小ワザ

よくあるモザイク処理された画像


簡単に復元(完全ではないです)できます!


今回使ったのはGIMPですが、JTrimでも可グッド!

拾ってきたこの画像を使いますビックリマーク


アングラな部屋-処理前

さあ何でしょうか~!?


GIMPで読み込みます
アングラな部屋-GIMP_1

ガウシアンぼかしをかけます!


アングラな部屋-GIMP_3

プレビューを見ながら調節していきます!


アングラな部屋-GIMP_2

あんまり上げすぎても見にくくなりますので、ちょうどいい数値を探ります!


こんな感じに処理されますアップ


アングラな部屋-処理後

完全にクッキリとまではいきませんが、だいたいのイメージはわかりますチョキ


バイク乗りには必需品のヘルメットですニコニコ

モノによってはモザイクの向こう側を見たい時もあるでしょう(笑)



ペタしてね




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■すごいですね

こんなソフトがあるんですね。

2 ■無題

>こんちゅさん

たいしたことはしてないんですよ~(^_^;)

ピクセル化する処理の逆をやっているだけなので…

出来ない写真などもありますが、試してみて下さい♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード