• 19 Jan
    • テストの結果は気にせず、受験楽しんでこい!

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  遂にこの日がやってきました。 息子の高校受験。  緊張しているのか 靴下を逆に履いたり 家で上履きを履いてしまったり ストレスで抜け毛が増えた 父親・アコム田中(滝汗)  僕の母親が 自分の受験でもないのに 筆記用具のチェックや 受験票の確認 アイロンがけしたマスクを カバンへ丁寧に入れていた 気持ちがよくわかりました。   結果は気にせず、受験楽しんでこい!   と、デンと構えて言いたかったけど 胸腔の辺りで止まって 声が出なかった。。。orz   入学式や卒業式とは違い 行けば合格というわけではないので 例え●り止め(禁句なので伏せ字)といえど 緊張してしまいますね!   そんなBUSAIKUな親を尻目に 体調も防寒対策もバッチリで 元気よく出ていった 息子の健闘を祈るばかりです!   あまり自分のこと褒めないから グループ面接で長所を うまくアピールできるか心配。  普段、縁起担ぎはしないですが 近くの神社に行って 必勝祈願の願掛けしてきます!  ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地  

      6
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 解散と成人式を見て思ったこと。 アイドルって何歳まで?

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  今更ですが、SMAP解散しましたね。  彼等がアイドルとしてデビューしたのは 1991年9月9日。 25年目の去年、解散しました。  僕がアイドルに目覚めたのも 丁度、この頃で 1990年代に活躍した男性アイドルは TOKIO V6 KinKi Kids など、今でも第一線で活躍している アイドルを多数輩出。 SMAPの活躍を見て 追いつき追い越せで 努力し続けた結果だと思います。  そういえばSMAPと同じように 国民的アイドルまで上り詰めた 嵐も1990年代デビューでしたね。 ハワイでデビュー会見したのが印象的。  デビューシングル A・RA・SHI から 台風ジェネレーション 感謝カンゲキ雨嵐 とグループ名に関連する シングルを発表していたので  この流れはどこまで続くのか?!  と興味津々だったことを思い出します。  しかし、その後あっさり終了!(方向転換?) 気付いたときに終わるという ジンクスをその頃知ることにw  ふと疑問に思ったのは  アイドルって何歳まで アイドルなんだろう?  ということ。 多分、みんな同じような疑問を持ったこと あると思います!(天津木村風)  解散したSMAPメンバー 中居正広 木村拓哉 は今年45歳。  一般的な仕事の転機は 45歳に訪れると言われてますので 解散の時期としては ちょうどいいタイミング だったのかもしれませんね。   SMAPのヒット曲のなかで らいおんハートが一番好きだな~ と2001年に発売されたベストアルバム Smap Vestを聴きながら ひとり感慨にふけったアコム田中でした。   ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地  

      5
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 俳優やミュージシャン、雑誌モデルの髪型に憧れたあの日の記憶

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  去年の大ヒットドラマ 逃げるは恥だが役に立つ(通称・逃げ恥) の影響でガッキーこと 新垣結衣の髪型を真似する 女性が急増中らしい。  しかし、そもそも 女性のショートカットは 人を選ぶので 良くてサザエさんのワカメちゃん。  大抵はお笑いコンビ 阿佐ヶ谷姉妹や 響の「どうもすいませんでした」の方 になってしまうらしい。  僕らの世代で言うと内田有紀 少し上の世代だと松田聖子 で繰り広げた状況と似てますなw  アコム田中的に 女性にしてほしい髪型は ストレートのロングヘアーを 1つ結びのポニーテールで にして髪留め。  こんな感じ   90年代の大ヒットドラマ 「高校教師」で桜井幸子が演じた 二宮繭のインパクトが強すぎて 未だに憧れですね! まだ10代のウブなメンズに あの姿は眩しすぎた。。。   かくいう自分はというと 当時、ヴィジュアル系ロックが 全盛期だった影響で GLAYの髪型を真似した時期が 多かったような気がする。   元々、髪の量が多いので 美容院で切ってもらうと 床一面に黒い稲穂がなびく風景を 鮮やかに形成。 それは収穫祭を開催できるレベル。  その前はメンノン(メンズ・ノンノ)や Boon(ブーン)のモデルを真似たりして。 授業中にマット系のワックスを使って 前髪をクリクリすることに夢中だったなぁ~。   しかし、髪の多さに加え針金剛毛だったため パーマかけても  パーマ舞い散るなかに~♪ 忘れた記憶と~♪ キミの髪が戻ってく~る♪ 吹き止まないドライヤー♪ あの頃のま~ま~で~♪  とケツメイシの「さくら」の メロディーに乗って 2~3日後には 直毛に戻るBUSAIKU。 あの頃は天然パーマが 羨ましくて仕方なかった。。。(トオイメ)   そんな針金剛毛も 10年後は焼畑農業ような 悲惨な状態になるのだろうか?  いよいよ現実味を帯びてきたら 田植え仲間を大募集するので その時はヨロシクです(笑) ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地  

      8
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 面白いTVゲームってなんだろう?

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  みなさ~ん! TVゲームにハマってますか~?! 息子は毎日 Wii Uか任天堂DSを 欠かさず動かしてますよ~! 今日は日曜日の天気が良い日なので ガンガンTVゲーム やっちゃってくださ~い!  って天気は関係ないか!!(笑)   昨日から息子の調子も良くなり 勉強するかと思えば TVゲームに夢中になってました。  勉強は普段からやってるので 受験前だからといって 特別言う必要はないのですが 病み上がりでTVゲームする姿をみて  やっぱ親子だなぁ  としみじみ思いました。   丁度、ウン十年前の今頃 発売されたばかりの スーパーファミコンを 買いに友達と繁華街を 駈けずり回ってました。   冷房(外気)と暖房(店内) を行き来していたため ようやく手にしたスーパーファミコンも 帰宅後、体調不良で 2日間、未開封というBUSAIKU。  2日目の昼に調子が良くなり 親がいないのをいいことに 抱き合わせ販売で購入した スーパーマリオワールドとF-ZEROに ハマりにハマって 帰ってきた親に気付かず こっぴどく叱られたのは 今ではいい思い出です(笑)   いまみたいにネットで ワンクリック♪ の時代ではなかったので 近くの販売店を 一軒一軒回るという アナログ作戦が主流で 普通のゲームソフトなどは 事前予約することできましたが 人気ゲームは ジャニーズのコンサートチケット並みに 予約即締め切り状態!  地方はそれが特に顕著で ファイナルファンタジーⅣなど 大阪に住んでいた友達に 代理購入を頼み 送ってもらってました。 いや~、懐かしいっす!  ファミコン、スーパーファミコンが 全盛の頃は PlayStationやWiiのような 大容量ではなく 本当に陳腐なゲームばかり。   親からは  いつまでもピコピコしてないで 勉強しなさい!  とよく言われたもの。   確かにいま思い返すと 当時のTVゲーム達は 皆、ピコピコだったな(笑)  しかし、いまの超リアルな TVゲームに負けないくらい 面白かった。  ドラゴンボールやガンダム ウルトラマンやドラえもんなど テレビで人気だったキャラが ゲーム化されただけで ワクワク、ドキドキして 楽しかったですねっ♪   でも、いまだと  ただ人気アニメを使っただけの クソゲー  とレビューとかに書かれる。  この違いはなんだろう?  と考えてみると  手に入れるまでの苦労が 付加されていたからなのかな?  という結論。  予約できなくて 友だちに頼んだり 販売店を駆け回ったり  購入しても一日一時間だけしか ゲームできないという制約があったり  デカいカートリッジを収納した ボックスをひっくり返して お目当てのゲームソフトを探したり  そんな障害を乗り越えて ようやくプレイできたゲーム達との 思い出は いつまでもキラキラ 輝き続けているのだと 思いました。  ヨシッ! 昔、親から叱られたように  コラッ!受験前なんだから ピコピコしてないで勉強しなさい!  と、試しに息子へ言ってみよう!  普段、何気にやってるTVゲームとの 思い出が変わるのかな~?  チョット、楽しみっ♪(とんだトバッチリ) ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地  

      8
      テーマ:
  • 14 Jan
    • Amazonでクレジットカード発行するとお得になるらしいよ!

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  アナタは買い物するとき ポイントを気にしてますか?  Tポイントや楽天ポイント nanaco(ナナコ)やWAON(ワオン) マイル(マイレージ)や各種クレジットカードなど 様々なカードにポイント付きますよね?  貯まったポイントは次の買い物で 電子マネーとして利用できるので ポイントが多いときに買うと お得感を感じるものです。   また、カードとは別にポイントサイトを経由して AmazonなどECサイトで購入すると 更にポイントが付いてお得に買い物できます。    僕はハピタスがお気に入り♪   他にも様々な種類のポイントサイトがありますが ECサイトの利用が主のため ハピタス一本ですね。 いろいろ登録すると面倒くさいしw  還元率が総じて高いので サクサク貯まり楽しいです♪  アマゾンギフト券に換金して 数万円の商品を無料で購入したときなんか  キターーーッ!!  と織田裕二のように 雄叫びを上げてしまいます。   そのAmazonのクレジットカードが 何と5%ポイントが還元されるそうです! 日曜にマルエツでTポイント使って 5倍(実質5%)ですので 常にこの還元率というのは破格!   といっても、現状は海外(USA)の プライム会員のみ。  早く日本でも採用されないかな~。  と、首をキリンさんのように 長くして待つアコム田中です。  ではでは アコム田中でした~♪   基地GUYが生息する秘密基地

      7
      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 卵かけご飯といっても色々な食べ方があるよね!?

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  朝の定番メニューのひとつ 卵かけご飯食べてますか?  一口に卵かけご飯といっても 人によって楽しみ方はさまざまで 卵白は使わず卵黄だけで食べる人や 醤油ではなくめんつゆ、白だし はたまた、うなぎのたれをかける人も! 醤油なしでタマゴだけという こだわり派がいたりして オモロー!ですよね~。  ちなみに僕がいまハマってる食べ方は 1.卵黄だけ取り除き、卵白のみ使ってほかほかご飯とかき混ぜる。 2.かき混ぜた御飯の上に取り除いた卵黄を落とす。 3.めんつゆをかける。  このようにすると 卵白でふわふわになったごはんや 卵黄と卵白のハーモニーが奏でる ハイブリッド卵ごはん。 中心部の卵黄が濃厚な 高級感あふれるチョット贅沢なごはん。 これら3種類を味わうことができます!  何故、醤油ではなく めんつゆかというと 僕の出身地、鹿児島の 醤油は甘口だから。 刺し身をめんつゆで食べたりしてます♪  卵かけご飯好きの有名人で 山下智久がいますが 彼のTKG愛はハンパないですね! 出身地が千葉県だけに 野田の醤油が一番なのかな?  日頃、何気に食べている 卵かけご飯。 いろいろ試して 楽しい朝食を過ごしましょう♪  食べすぎて腹痛を起こし 通勤中に途中下車しないよう ご注意ください!ご注意くださーい!  ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地

      5
      テーマ:
  • 12 Jan
    • インフルエンザには手洗い、うがい、布マスクなど有効なのか?

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  今朝、いつものように パソコンをカタカタしていると 妻が病院連れていって欲しいと と頼まれました。  実はここ2・3日、風邪を引いていて  病院に連れてくよ  と言っても頑なに拒否していた妻。  ようやく観念したか。  と思いながら、よくよく聞いてみると 連れて行ってほしいのは 息子の方でした。  1階の寝室に行くと 辛そうな息子の姿。  歩ける?おんぶしてやろうか?w  とジョークを飛ばしたら 素直に僕の背中に体を預けてきました 幼稚園以来のおんぶ。 思った以上に重い。。。  フラフラしながら息子を車に乗せ 昔からお世話になってる病院へ。  病院に着くと同じように 体調不良の子供が親に付き添われ 待合室で何人も待機してました。  待つこと30分 息子が呼ばれ妻に付き添われ フラフラと病室へ。 その姿はマイケルジャクソンの スリラーに出てくるゾンビみたい。  アーハッハッハッハ!  と 脳内に流れる曲に合わせて こんな場所で笑っちゃ いかん、いかん!  ひとり待合室で待ちながら 周りを見回すと 訪れるのは小さい子ばかり。  やがて、息子とは別の部屋から 泣き叫ぶ幼児の声。 それを聞いて 受付から看護師さんが応援に向かう。  そういえば、息子が小さい時は 注射打たれても平気な顔して ポーカーフェイスだったな~。  オマエ、ホントに風邪ひいてんのか?  とジョークを飛ばして 引き笑いされたことを思い出した! この頃から 既に親子の精神年齢は 逆転していたのかもしれないな(笑) 永遠のピーターパン・アコム田中w  しかし、マスクをしてると 口の周りが温かくて気持ちいい。。。 ねむい。。。 と、ウトウトしていたときに 妻から呼ばれ診察室へ。  インフルエンザにかかってるらしく 会計が済むまで診察室で 待つことになりました。  僕以外の家族は インフルエンザの予防接種を 毎年受けているのに 僕以外がかかってしまう。  過剰な予防は逆に危ういということか?  それとも、馬鹿は風邪をひかないからか?  それとも基本的に手洗い、うがいをしない 僕がいつも感染源となってるのか? 会計が終わるまでの間 そんな事を考えてました。   何にせよ高校受験まであと6日。 万全な状態で望んで欲しいものです。  もし治らなければ オマエのファーストキスを奪って ウイルス引き取ってやるから 安心しな!www   ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地  

      6
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 興味のある人だけどうぞ^^

      こにちは。 アコム田中です。  本日、2回目の投稿は告知です。  投稿の最下部に いつも貼り付けてた  基地GUYが生息する秘密基地←(コレね。)  約2ヶ月の沈黙を破って 再開しましたー!!(ワァー!パチパチパチ♪)  この基地内ではブログとは また違った内容を話します。  興味はあったけど まだという人は 帰宅してビールの栓を開ける前に 帰宅してお風呂でバスロマン♪ する前に入場してください!  基地外、ド変態SLUTからの 参戦を楽しみにしてますよー!^^  PS: お届けするメルマガは迷惑メールに入る可能性がひじょーーーに高いDEATH! ここでも神様は非情な試練をBUSAIKUへ与えてくれます。。。orz 是非!アナタの力でお天道様が眩しい地上へと引き上げてやってください!! 最初に一度だけ解除してくれればその後は問題なく配信されます。何卒よろしくお願いしますm(_ _)m 基地GUYが生息する秘密基地 

      3
      テーマ:
    • グラスワンダー×サインプレー×ゴール=結婚

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   ハッピーウインターウエディ~ング!   元・モーニング娘。で テレビ東京の 紺野あさ美アナウンサーが プロ野球ヤクルトスワローズの 杉浦稔大投手と結婚しましたね!  スポーツ選手☓女子アナ=結婚  の方程式は未だ健在。  視聴者に良い情報を提供するため 密着取材するうち 身も心も密着し始めて 人生を捧げるという流れでしょうから 素直に祝福できますね! これが政治家相手だとそうはいかない。  アコム田中的に テレ東女子アナの結婚といえば 競馬のメインキャスターだった 亀井京子アナ☓林昌範投手(元・読売ジャイアンツ、現・横浜DeNAベイスターズ) 大竹佐知アナ☓青木宣親外野手(元・ヤクルトスワローズ、現・大リーグアストロズ) の印象が強いです。 二代続けて結婚されたので そう思うのでしょう。 中継中に生報告というのも大きかったですね。  去年の年始はネガティヴな 話題が先行していたから よりハッピー感が増します。  今年はどれだけの ハッピースプリングウエディング ハッピーサマーウエディング ハッピーオータムウエディング が誕生するのでしょう!  イイイね!!(1月11日)   ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地

      3
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 舞祭組(BUSAIKU)が嵐より多く雑誌の表紙を飾るようになったらなら

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  奥様!今朝のニュース見ました?! 何のニュースって? 決まってるでしょ?! BUSAIKUが遂にオリコンチャート1位を 獲ったんザーマス!! 素晴らしいですわ~!! オーホッホッホッ!!    という会話が繰り広げられてるかもしれない 今日イチのトップニュースですね!!  舞祭組(ブサイク)は 元SMAP(って書くのもツラい。。。)の 中居正広がプロデュースする キスマイ(Kis-My-Ft2)から 派生した4人組ユニット。  何が良いかって言うと やはりネーミングですね! 同じBUSAIKUとして激共感します!  オリコン1位を獲得した 道しるべは 1年10ヶ月ぶりの初のバラード曲。 メンバーが作詞作曲を手掛けたそうです。  道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤A)1,728円Amazon  長いトンネルを抜けて成功した舞祭組。 この勢いでジャニーズの先輩である嵐を 脅かす存在へと成長してもらいたいものです!  いや~、朝から良いニュースを見た! BUSAIKUアコム田中も頑張ろう!   ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地 

      5
      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • ウチの妻は和風の髪型にするため成人式の前日から美容院に行ったそうです(笑)

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   さてさて、今日は成人の日で 国民の祝日。 新成人の皆々様 ご成人おめでとうございま~す!\(≧▽≦)/  どんな思いで、この日を迎えたのでしょうか?  夢?希望?伝説?   毎年恒例行事のように報道される 成人式でのトラブル。  当事者は3番に当てはまるのでしょう。   その度に  なんだかな~  と思いつつ見ていたのですが シャッチョサーンになった今  フフッ、可愛いヤツ♪   と余裕の笑みを浮かべながら 見ていることでしょう(笑)   既に成人式を終えた僕を含む先輩たちも 特別な思いがあるようで Instagramなどで当時の晴れ着姿を アップしている人も多いです。 成人の日って 他の祝日とはまた違った 趣がありますよね!   ウチの妻なんか 和風の髪型にするために 成人式の前日から美容院に行く 気合の入れよう! ただ日にちを 勘違いしていただけだったようDEATH(笑)   とか言いながら 自分の成人式はまるで忘れ去っている トリ頭のBUSAIKU(笑) 諸行無常の響きあり(ゴォーーーン)   あっ!そうそう! 昨日、投稿した欅坂46 サイレントマジョリティーのMV(ミュージックビデオ) 中国語バージョンがありました!    字幕を読みながら観ると よりハイってきます!!  これを観て 成人当時に思いを馳せるのも いい休日の過ごし方ではないかと。 時代は次の未来へと走り始めている。  ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地 

      7
      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 欅坂46のナチス風衣装は正規軍か?それとも反乱軍か?

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   朝起きるなりユーチューバーになりました。  とはいっても動画をアップする方ではなく 観る方。 欅坂46のデビュー曲 サイレントマジョリティーのMV(ミュージックビデオ) に釘付けになってしまいました。 妻の   ごはんよ~!早く降りてきて!   という声を無視するほど釘付け! ちなみに再生回数を30回増やしたのは 僕です(笑)  曲のクオリティーもさることながら よく見ると美少女揃いのメンバーで 敢えてショートカットの似合う子(平手友梨奈って子らしい) をセンターに据えて ショートカットの子とその他大勢という 構成にしたことにビビりまくりグー! グー!ググゥ~Good~!!   まるでエンターテイメント性のある 演説を見ているような気分。 サビに流れるカスタネット(?)のようなサウンドも 耳に残りますね~!  乃木坂46の妹分というのもあり 女子高校生のファンが多いようですが 他にも映像に面白い仕掛けが施されていて そこにも興味が湧きました。 このグループの今後が楽しみです♪  以上、アキバ系のオタク田中の 欅坂46レポでした~♪  PS:そろそろ秘密基地でナイショ話を再開するよ♪基地GUYが生息する秘密基地 

      5
      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ~ボクらの時代~定番ダウンジャケットってthe north faceとかじゃなかった?

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   今年の初売りセールも大盛況なようですね。 初売りと言えば学生時代 年末に稼いだバイト代を手に 渋谷や裏原宿へと繰り出し 全て洋服に代えていたことを思い出します。   当時、B系ファッションが流行っており ステューシーやX-LARGE bearやTHE NORTH FACE などを好んで着てました。だから、20年経ったいまでも  冬物=フリース&ダウンジャケット  というのがBUSAIKUの鳥頭にはインプットされてます。   現在は水沢ダウンジャケットが人気だそうで それにNANGA(ナンガ)が追随する構図。  このNANGA(ナンガ) 元々は寝袋メーカーでオフシーズンに 先代から受け継いだ現社長が  父と違うことをやって 売り上げを拡大させたい。  という思いから ダウンジャケットの制作をOEMで請け負ったのが キッカケだったそうです。  数年は試行錯誤の日々が 続いたそうですが 徐々に認知度が高まり 一昨年には自社ブランドとして 本格的に参戦。  今冬は耐火性に優れた 「タキビダウンジャケット」を投入し ヒットを飛ばしている模様です。  確かに友達と遊びに行ったときに 焚き火をしてダウンを焦がしたとかよくやったなぁ。 同じような悲劇に遭った人が 世の中には多いんだということを知り 安心しました♪ 僕だけじゃなかった(笑)  結婚してから 洋服にお金を使うことがなかったので 来季は新しいのを買おうかと画策ちう。 となれば、今年中に借金完済しなきゃ! よっしゃ!今日もガムばりまふっ!! ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地

      6
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ビジネスに興味ありますか?

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   去年の年末に放送された 紅白歌合戦の視聴率が発表されましたね!   平均視聴率は第1部(前半)が35・1% 第2部(後半)が40・2%を記録し いずれも前年を上回りました。  歌手別では嵐がトップ。 2位が星野源。 やっぱりな~と思いましたね。   ドラマ「逃げ恥」と「恋ダンス」が話題になったのが 大きな要因かと思いますが それだけではないと思います。   一昨年前に発表したアルバム YELLOW DANCER や ドラマ「心がポキっとね」の主題歌でお馴染みの SUN のリバイバルヒットからもそれが伺えます。   あと、そのSUNの元となったバナナマンと 紅白副音声での共演も印象的でしたね。  彼はシンガーソングライターや俳優、文筆業と 類まれな才能を発揮していますが ビジネスマンとしても非常に大きな才能を持ってます。 それを判っていながら 売り上げに活かせなかったという。。。orz  I am BUSAIKU of BUSAIKU!!  去年の春、 トラックドライバーとして 首都高を爆走しているときに 彼のラジオを聴き ますますビジネスがスキになり そして加速しはじめました。  もし興味を持ったなら YouTubeで過去の放送を聴けるので 聴いてみることをオススメします。  普通に聴いても十分楽しめるので 通勤中の電車の中ででも お気軽にどうじょっ♪   プッ!と吹き出してしまい、 恥ずかしい思いをしても 当社は責任を負いませんので あしからずwww   ではでは アコム田中でした~♪  基地GUYが生息する秘密基地 

      7
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 僕がビジネスにこだわる理由Ⅱ

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  前回の僕がビジネスにこだわる理由   の続きです。    昨晩、つけ麺を吐くほど食べました。 その量、800g。 普通盛りにすると5~6杯分。 我ながらおバカな挑戦をしたものだな~。 としみじみとします(笑)   サラリーマン時代にも挑戦したのですが 食べきれずトイレの神様がお迎えに来るBUSAIKU。  あれから3年。 同じ店、同じ量、同じ時間帯での リベンジマッチでした。  年齢を重ねてますし、 また返り討ちに遭うのではないか という一抹の不安は おそ松くんからおそ松さんに変わった 程度の不安でした。  見事完食。   このことから  元気があれば何でもできる! いくぞー!   という闘魂論的なことも理由ですが それともうひとつ800gを完食できたのには 理由がありました。   それは、、、    あっ、ウルトラマンのカラータイマーが 点灯しちゃったYO!  今日はこの辺で! ではでは アコム田中でした~♪     と同じパターンでは 芸がないので続けます(笑)    まさにそういうことで 違うパターンで再チャレンジしたことが 勝因でした。   違うパターンというと 水をなるべく飲まない。 とか 一日食べずに空腹で挑む。 とかあると思いますが、そういうことではありません。    そもそもの目的が  麺を800g食べきる。 食べきることによって 精神的な達成感を得たい  ということでした。  それならラーメンにこだわることはないな となり、つけ麺へChange。   以前、食べきれなかった原因は 麺量が多い&熱いスープ(猫舌なんです。ワタクシ) のために食べ進めるまで時間がかかり、 スープをいっぱいに吸い込んで 伸び伸び育った 伸びた麺で気持ち悪くなったからでした。   ならば 伸びないようにすればイケるっしょ♪  という謎の自信が湧き それが上手くハマった感じ。  これがビジネスにこだわる 理由の一つでもあります。 ではまた次回♪  基地GUYが生息する秘密基地  

      5
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 僕がビジネスにこだわる理由

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  シャッチョサーンになったので 今年からはビジネスの話もねるねるねーるね! していきたいと思います。   ビジネスを成功させる秘訣は ビジネスが いかに簡単なのかを知ること。  BUSAIKU田中は難しいことを わざわざ選んでやって 遠回りしてきました。  なぜなら  稼ぐのは複雑で難しい  という決めつけてしまっていたから といまだから言えます。   自分が欲しいものを持っている相手に ナニをあげれば交換してもらえるのか?  資本主義の日本だと 欲しいモノはほぼすべて お金で交換することができます。  そして、そのお金を持っているのも人間。 資本主義の日本に住む僕たちにとって お金とは大事なもの。  命の次に大切!  と思っている人もなかにはいるでしょう。   ビジネスをやる場合、 その大切なお金の一部を 他人からいただきたいわけです。  会社員やアルバイト、パート勤めなら 自分の労働力と時間を費やせば、 毎月決まった給料をもらうことができます。 つまり、もらう前から来月、再来月、、、 一年後くらい先までは 収入が確定しているとも 言い換えることができます。   それに対してビジネスは お金をサラリーマンより多く稼げる代わりに、 サラリーマンよりチョットだけ多く脳みそを 使わなければなりません。 でも、使いすぎるのも問題ということを 経験から学びました。(少なくともある程度稼げるようになるまでは)   この感覚が身に付くと サラリーマンより稼ぐのはカンタン♪ ビジネスの方がお金を稼ぐのはラクチン! 特に今はネットという武器があるので さらにカンタン。  10年落ちの シャッキン!シャッキン! というイヤな音が鳴り止まない 軽自動車に乗っていたとしても ターボブースターを積んで 現行車に負けない走りができるようなもの。  オレが働いてる会社もパソコン使ってるし そんなことねーよ! という意見が出るかもしれませんね。  あま~~~い!!  あいのりのラブワゴン並みにスウィートです。 なぜなら、、、   あっ、ウルトラマンのカラータイマーが 点灯しちゃったYO!  今日はこの辺で! ではでは アコム田中でした~♪   基地GUYが生息する秘密基地 

      7
      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • アナタに期待してください。ワタシに期待してください

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   やっばい!もう年明け三が日の最終日だ!! とりあえず新年一発目をぶっ込みます!     え~、新年といっても特に変わることなく 元旦から仕事に勤しんでました。  エーベックスのマックス松浦社長が 仕事が遊びで遊びが仕事 というラジオ番組をやってますが まさにそんな感じ。 変わらず仕事して遊んでまふ(^ω^)  おみくじはまだ引いてませんが 元旦に占いタレントで人気の ゲッターズ飯田が 今年の星座占いをやっていたので 聴き入ってました。   我が水瓶座の運勢は、、、  なんと!2位!!(ぱんぱかぱーん!ヒュー♪ヒュー♪)  しかも、今年後半の金運が激アツ!らしい。 幸先いいゾ♪   個人的な解釈を加えると 今年前半を頑張れば 後半金運を呼び込むことができるゼ!! ということなのかと。   というわけで、 新年早々、骨の髄まで遊び尽くします♪   ちなみに全体の運気上昇キーワードは  和  伝統文化を大事にすると良いそうです。   ラッキーカラーは  紺、ブラウン、ボルドー  他にもラッキーカラーがあって 理由も話してましたが 忘れちゃいました。 ごめんちょ♪  よかったら参考にしてみてくださいね^^ PS:早速緑茶を飲みました(苦手なんですが)    ではでは アコム田中でした~♪   基地GUYが生息する秘密基地 

      7
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 紅白歌合戦と共に2016年が過ぎてゆく

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)  紅白歌合戦を観ながらのブログ更新です。 もうすぐ2016年も終わりですね。 今年はいろいろありました。 アタル兄さんの激指導に耐えきれず 逃げ出したBUSAIKUと同調するように アタル兄さんとアシュラ師匠は呆れ果ててしまい 僕の前から姿を消し その余波で毎日のように家に鳴り響く 借金返済の電話音。  コンビニのバイトも 店長の言行相反にムカついて 当て付けの如く賞味期限切れの弁当を食べまくり バイトをクビになったり あっ星野源が「恋」歌ってる。 最近少しだけ恋ダンス踊れるようになったゾ♪   コンビニ辞めた後、 トラックドライバーに乗って 家に帰らず4t車を寝床に 爆走と爆睡を繰り返しながら 関東中を駆け巡るも 借金ロードの終わりは遥か彼方で全く見えて来ず。   ウツラウツラ  眠い目をこすりながら国道を走っている時に アシュラ師匠からの一本の電話。   オレの弟を紹介するからトラックなんか降りて オマエ、アマゾン販売やれ!   の指令が下り その通りトラックを降りた僕は osaさんの事務所に住み込んでノウハウを学び、   BUSAIKUながらもノウハウを習得した僕は トラックから自家用車に乗り替え キャビンから荷台へと寝床を変えて 関東中を駆け巡り   布団の無い固い床で寝泊まりした影響で 持病の腰痛を再発させてしまい 店舗で昆虫を観察するファーブル博士のように ありゃ~、シンゴジラがNHKホールのすぐ近くに迫ってきてるよ~! 陳列棚の前で腰を擦り片ヒザ付きながら商品リサーチをしていたため 店員からもお客からも軽蔑と心配の入り混じった目でジロジロ見られたり そんな日々を繰り返す内に 借金の利子以上の返済と 普通の暮らしを取り戻しました。 うわっ!Xジャパンが紅でシン・ゴジラ倒しちゃったYO~!! 歌ヂカラは偉大だね!     しかしな~ 充実した2016年の終わりを迎えようとしている 今 ひとつだけ心残りが。。。   一部で言われている 努力すれば誰でも達成できる月収○○万円の壁。 遂に打ち破れなかった。。。orz まだまだ力が足りないな~ とひとり反省。   振り返ってみると、 あの日、あの時、あの瞬間。 一歩だけでも良いから 足を前へと踏み出せていれば達成できた。   この積み重ねが 一時間、一日、一ヶ月、一年と 時を刻むごとに大きな差となって身に沁みていく。   宇多田ヒカルの歌。沁みたな~。 僕の笑顔が誰かの太陽になれる日が来るのかな(トオイメ)   こうやって歌を通して 一年を振り返れるのが紅白歌合戦の醍醐味。   よし!来年はブログをできるだけ多く更新して 誰かを笑顔にできるような発信をしていこう! それが自分の為でもあるから。  今年もお世話になりました! 来年はシャッチョサーンらしく 世の中に役立つ活動をしていけるよう努力していきますので どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m   ではでは アコム田中でした~♪   基地GUYが生息する秘密基地 

      8
      テーマ:
  • 30 Dec
    • オシャレ名刺を作って名シーンを演出したい!

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   ハイサイ!書けるときに書いていきますよ~!  今日もライブ会場@打ち上げでのハナシ。 前回の投稿も併せて見てねっ♪   りん子ちんはじめ お初の人が多く参加していたライブ会場@打ち上げ  その参加者のなかでアコム田中が 一番多く話した相手がこの方でした。 オシャレデザイン・デザイナー高木さんのブログ   lovely_norksのデザイン担当していたそうです。   聞くと名刺のデザインが本業だそうで、 シャッチョサーンになったばかりの僕は 高木さんとくんずほぐれつのマットプレイ。。。   とか言ったら 全方位からPC越しに グーパン飛んできそうなので 今のはナシでwww   会社設立した際に名刺を作ったのですが イマイチな出来だったので これは何かの縁だと直感し いろいろお話を聞いたわけですYO!!    で、話しているときの雰囲気を見て   この人だったら任せてもいいかな?   と思ったため 名刺作成を依頼することにしました。   その後、チョットしたトラブルに見舞われるのですが それはまた別の話。   ではでは アコム田中でした~♪   基地GUYが生息する秘密基地  

      8
      4
      テーマ:
  • 29 Dec
    • まわれ、ま~われメリーゴーランド♪もう決して止まらないようにっ♪

      元気いっぱい!夢いっぱい! 借金いっぱい!アコム田中です(´・_・`)   さ、、、サブイ!! 仕事する手もかじかんでしまうほどサブい。 そりゃ、サブちゃんも中山競馬場でまつりを熱唱するわっ!!   と、思ったので コタツに入ってミカンを食べながら ブログ更新。    そうなんです。 先週の日曜、中山競馬場に行ってきたんですよ!   でも、その話は後日、投稿するとして、、、 時計の針を一日前に戻したいと思います。    有馬記念の前日の夜 アメとものりん子ちんからお誘いを受け 都内某所のライブハウスに行きました。 ライブ終了後に(笑)  I am BUSAIKU!! of BUSAIKU!!   祭りのあとのライブ会場をフ~ラフラしていたら  あれっ?もしかしてアコムさん??  と声をかけてきた ひとりの麗しきレディー(と、一応書いとく) お誘いのメッセージをくれた りん子ちん本人でした。   既に打ち上げ会場へと移り どんちゃん騒ぎしているとのことで 案内されるまま付いていったら   アタル兄さん のぞみューさん まんぬさん   と馴染みの顔ぶれ。  正確にいうと アタル兄さん、まんぬさん=再会 りん子ちん、のぞみューさん=お初  他にも大勢の人が思い思いに会話を楽しんでいました。   とりわけ、りん子ちんのはっちゃけ振りは素晴らしく 様々なグループの会話に入っては場を盛り上げてました。   僕と話しているときも セーラー服と機関銃の主人公・星泉のように  気持ちいいぃ~♡  と、言いだしそうなくらい 矢継ぎ早のマシンガントークを繰り広げてました(笑)   そんななかで こんな質問が飛びました。   アコムさんの血液型は何?   う~ん、何だろうね~?知らない(笑)   と、その場では答えましたが 実は知ってます。   何故、答えなかったのかと言うと これこそがもがき苦しんでいた原因だったから。   自分は○○な性格だから 自分は○○出来ないから 自分はこの人と合わないから   などなど。 つまり人に対しても自分に対しても 枠に嵌めてしまっていたのです。   現状に満足している人は そのままでも良いかも知れません。 しかし、現状もそのままだと退化します。 気になる人はコチラの記事をご覧遊ばせ♡   やっかいなのは、 ルーチン化している行動に 潜んでいる場合が多いんですよね~。   知らず知らずのうちに嵌めてしまった枠の中で もがき続けているから現状維持どころか 逆に退化する。   僕の場合は現状を何とかしようと思いながらも 自分の枠に合うモノばかりを掻き集めていたので バタフライエフェクト効果も働き 更に悪循環に陥ってました。   その事を年明けに気づき 自分枠を取っ払って テレサ・テンの時の流れに身をまかせバリに 身を任せた結果、今年の大躍進に繋がりました。  もし、アナタが現状に満足してないのなら   枠、取っ払っちゃってください!(by ロンバケ・佐々木教授風)   というわけで アコム田中の血液型は不明でwww   ではでは アコム田中でした~♪   基地GUYが生息する秘密基地 

      9
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。