我がカープ、日本シリーズ戦ってます! | 呉の美容室「graphic」ブログです!

呉の美容室「graphic」ブログです!

広島県呉市の美容室『グラフィック』です。
『ゆっくり、のんびり、居心地のいい美容室』
お気軽にご予約ご来店下さい。

お久しぶりです‼

我がカープネタ……。

最近はランニングばっかりで、その間に我がカープはリーグ優勝、CS 勝ち抜き、日本シリーズ進出と素晴らしい戦いをしてました。



パリーグもソフトバンクと激しい争いの結果、日ハムが上がってきました。

両者ともに、セリーグとはまた違った質の高い野球をしてたと、私は思います。

さて、日本シリーズですが、初戦、2戦目と、いつものカープの試合運びで、連勝スタート!

日ハムは、細かいミスもでて、明らかにマツダスタジアムの雰囲気にも呑まれてた、感じでしたね。




札幌に戻ったら、このままではいかないと思ってましたが、まさかの我がカープ連敗!

さすがパリーグ覇者、持ち直して、ドームの雰囲気も重なり、嫌らしく試合を進めてきます!

カープ焦ったな~!

連敗しましたが、負けの内容も、この先を不安させる負け方。

特に攻撃陣の不甲斐なさ、また打てなくなりましたね~。

それに細かいミスも重なってます。

ここにきて、意識して固くなってきたか!

サイン見落とし、送りバント失敗、苦し紛れの盗塁失敗、得点圏での三振などなど……。

あまり、リーグ戦では見かけなかったミス。

これも日本シリーズ独特なプレッシャーに、知らず知らずの間に陥った感じですね。

まあ、シリーズ初体験の選手ばっかりですし、負ける時はそんなもんなんですがね…。  

あと一番気になるのは、緒方監督の表情!

いい顔してません!悪い顔、悪い緒方監督になってます。

また、コーチ陣などに要らん事言い出しそうで、怖いです‼



まだまだ、2勝2敗です。

また1から気持ち入れ直して、監督も選手も、いつも通りの試合運びをしてほしいです!