遠い日の想い出。緑の小道に続く今

テーマ:

皆さん、ぉ久しぶりです♪


もぉきっとこの日記を見る人もぃなくなってしまって、この記事も見られる事がなぃかもしれなぃですね笑


3ヶ月間、受験の為、引退してぃました。


この3ヶ月間


たった3ヶ月間だったのですけど、本当に何年も経ったかのょうな感覚です。


メイプルに使ってぃた時間を全て現実での普通の生活に使ってぃました。


本当に充実した生活を送ってきました。


後半ゎ全力で勉強をしました。


来週ゎ本番の試験です。


ゃれる事ゎ全てゃってきたので頑張ってきますね♪



でも


メイプルストーリーに戻りたぃとぃぅ気持ちがなくなってるんです。。


久しぶりにINしてみても賑やかだった月夜の面影も消ぇてぃました。


私のメイプルでの帰る場所。月夜の雫。


みんなぃなくなってぃました。


みんなゎ幸せな道を見つけることが出来たのでしょぉか。


私はこの3ヶ月間、現実を精一杯生きる事で今まで忘れてぃた楽しさゃ辛さ、大切な事色々感じる事が出来ました。


私が立ち上げたホーンテイルを最後までゃり遂げる義務がぁるのできっと戻る事になるでしょぉ。


でも、月夜の皆さんがぃなぃメイプルゎ寂しぃです。


挨拶も出来なぃままだったアレクcも心配でした。


わがままですょね。。


私は皆さんが元気で、これからの人生の道を見つけられてぃる事を祈ってぃます。



無事、受験で合格した時に顔を出すと思ぃます。


皆さんに幸せが見つかりますょうに。



にゃろ

AD

移り行く日々の中で-過去の回想-

テーマ:

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


この挨拶も何回目でしょぅか♪




私がこのブログを始めたきっかけとぃぅのも、ゃっぱり月夜の雫なんです笑


1年半前に、みんなで骨で狩ってるときに、是非ブログ作ってょ!と言ゎれたのが始まりでした。



ぃろんなことがぁったな♪



メイプルをゃめょーとしてた時にナォさんと出会ぃ、月夜に誘われ


1回断ったにも関わらず、何度も誘ってくれて


試しに入ってみると、そこゎ暖かくて


ぃままで感じたことのなぃ楽しさで


仲間ってこーぃぅ事なのかな♪って嬉しくて


カリさんにビサ誘ゎれた時がすごぃ嬉しくて今でも覚ぇてます(●´ω`●)


虎チャンゎ誰ょりも私に気を使ってくれて、ぃつでも悩み事ゃ相談にのってくれて


今でも大好き♪


朝早くにぷちさんが骨で吸わせてくれて


今までに見たことのなぃスピードでLVが上がってビックリして背中をつったょー( ´艸`)笑


アンドレさんが当時の私のマクロ名『ニャロパワーv』とぃぅのを真似して


それであだ名をマネッコさんにしました笑


ギルドみんなで骨を狩ってるときにロープで放置してる先客がぃて


包みを使ってMPKしょーとぃぅ話になって


「そこ危なぃですょ??」と冗談で言ったら、ぃままでビクともしなかったその子が動ぃて


みんなで爆笑したこともぁりました♪


そんな時に豚チャンとかと出会ぃ


ぃろんな出会ぃが生まれ、時にゎ別れも生まれ


でもそんな中でも『絆』がしっかりと芽生え



そんな楽しぃギルド生活を送ってぃると


時ゎ私の楽しぃ時間とゎ関係なく流れ


ぃつのまにかメンバーゎ変ゎり、私も古株になってぃました。


バカだと思ぅかもしれなぃけど、私にとってゎ本当に色んな想ぃ出をくれた


大切な居場所


そんな居場所をみんなにも感じてほしくて


ぃつかの私のょうに、暇が多くなって、居場所をなくしてる人がぃれば


積極的にイベントを主催し、楽しんでもらぇるょーに


精一杯頑張ってきたつもりでした。


私も大人になりかけてぃるただの人間。


決して強くなぃし、経験も浅ぃ。


けど、どんなにつらくても、どんなに大変でも


みんながつぃてきてくれる限り、諦めなぃで頑張ってきました。




もぉ私ゎ役目を果たせたかな


もぉ私ゎ月夜が私に居場所をくれたみたぃに恩返しができたのかな




そろそろ私ゎぃなくなるかもしれなぃ


けど、その時ゎどこかで頑張ってるんだって


応援してぁげてくださぃ。




ニャロょり

AD

友達

テーマ:

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆



連合ホンテもなくなってしまぃ、ブログが解放された空気になったので



また毎日とゎぃぃませんが、かなりのペースで更新してぃきます♪







今日ゎ、忘れてぃたものを思ぃ出しました。


最近、ずっとサブの育成に集中してぃました。



ホンテの主催で自分の時間がほとんど無くなってぃた為、手伝ってくれる!とぃぅ方に甘ぇてぃました。



でも・・・



甘ぇすぎてたんですょね。。。



相手ゎ好意でしてくれてるのですが




私ゎ?



私ゎ何をしてぁげれてるの??



これから何をしてぁげられるの?



私ゎすごぃ自己中心的なのかもしれません。





こんな事を思ぃ始めたのも



ぁる友達のぉかげなのです。



その方ゎ深夜なのにもかかわらず、ものすごぃ廃狩りをしてくれました。。。



私ゎ睡魔でほとんど記憶がなくなったのですが。。。



その次の朝、別の友達にぃろぃろと聞きました。



私ゎ



本当に大切にするべきものを忘れてました。



サブを大切にするんじゃなくて



それ以前に一番守らなきゃぃけなぃ存在がぁったことを・・・・

AD

ホンテ落ち対策まとめ

ホーンテイルでゎさまざまな理由で落ちる人が多々ぃます。


しかし、対策ゎ存在します。


是非試してみてくださぃ。




-vista落ち対策-


1.本体マップ到着後、召喚前に最小化をする(最小化後に特に何かする必要はない)
※最大化忘れずに…


2.画質を反対側にする(最高でやっていたら、最低にする)

3.画質を元に戻す(2で最低にしたら最高、最高にしたら最低)

全体を通して気をつけることは

・全角で会話後、即ジャンプを控えて、半角状態で行動する

(引用:http://ssjm.blog18.fc2.com/blog-entry-323.html EVEのメイプル日記様)



なぉ、暗転落ちなど↑でゎ補えなぃこともぁるので↓のURLに行き、ガッチリ対策しましょぉ


http://waiwaihonte.blog63.fc2.com/blog-entry-10.html#more



↑わいわいホンテサークルin杏様


また、これらの対策ゎホーンテイルだけでなく全てのBOSSに適応できます








~ver1.68後の謎落ち対策~


クリムゾンウッドが実装されてからゎ原因不明と思われる落ち方ゃ、ランタイムエラー、ハッキング落ちで、普段落ちなぃ人&XPの人まで落ちゃすくになりました。



-ハッキング落ち対策-


①マウス・キーボードをそのような機能のついていないモノに交換する。

②マウス・キーボードのそのような機能を無効化する。



これだけのことです。





-原因不明の謎落ち対策-


①スタートボタンをクリック

②ファイル名を指定して実行

③「msconfig」と調べます。

④「全般」タブをクリックし、「スタートアップのオプション選択」をクリックします。

以下のチェック ボックスをクリックしてチェックを外します。
・「SYSTEM.INI ファイルを処理する」
・「WIN.INI ファイルを処理する」
・「スタートアップの項目を読み込む」

⑥「サービス」タブをクリックし、「Microsoft のサービスを全て隠す」チェック ボックスをクリックしてチェックを入れます。

⑦「すべて無効にする」をクリックします。

※⑥と⑦の順序を逆にしなぃ!

⑧「ok」をクリックして再起動します。

⑨MapleStory起動します



とりぁぇずここまでです

さらにメイプルを起動した後、タスクマネージャーを開き「プロセス」タブからMapleStoryの優先順位を上げると効果的です。

私的にゎこれをすることで暗転落ちがかなり防げてるょーに思ぃます。




次に、ホンテ後に設定を戻す操作をします。


①さっきと同様に操作を繰り返し、「システム構成ユーティリティ」を起動します。

②「全般」タブをクリックし、「通常スタートアップ - デバイス ドライバとサービスをすべて読み込みます。」をクリックします。

③「ok」をクリックして再起動します。






他にもhttp://support.microsoft.com/kb/929135/ja

のようなクリーンブートと呼ばれる方法が効果的だったりするょーです







-「ランタイムエラー」落ち対策-


①Microsoft Visual C++ ランタイムパッケージの最新版への更新

②DirectXの最新版への更新

③グラフィックカード(ボード)のドライバの最新版への更新


①に関してゎこちらから更新できます。

そのぅちもっと新しぃverが出るかもですね

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=a5c84275-3b97-4ab7-a40d-3802b2af5fc2



②に関してゎこちら

http://www.microsoft.com/japan/windows/DirectX/default.mspx



③に関してゎこちら人にょってメーカーが違ぅので

そのメーカーのサイトで更新するなり調べてみてくださぃ。





なぉ、これらの操作で万が一損傷しても責任をとることゎ出来ません。

自己責任でお願ぃします。

私自身ゎすべて実行済みです。

連合ホンテ休止のお知らせ

テーマ:

みなさんに大変残念なぉ知らせです。



今週の連合ホンテゎ人数が集まらなぃ現状でした。



この理由にゎ時間の都合が合わなぃ、撤退が多すぎる。ゃる気をなくした。



など、たくさんの理由がぁると思ぃます。



これ以上頑張っても、みんなゎついてこなぃと判断しました。





私としてゎ唯一の楽しみでぁり、唯一の目指すものだったため



非常に残念ですが



連合ホンテを休止します。




復帰予定ゎ未定です。




もともと、なくして私もメイプルから去るつもりでしたが



月夜の雫のギルマスさんから熱ぃ希望がぁったため



もぉ少し頑張ってみょーと思ぃます。



知り合ぃを集めてワイワイするホンテを開きます。



今後ゎハイレベルな方が集まることが予想されるので低Lvだとカットされるかもですが



参加希望される方ゎそちらで参加してくださぃ。



掲示板がぁりますが、非公開ですので、メイプル内で私にお尋ねくださぃ。



今までご協力くださってぃた皆様



大変申し訳ありませんでした。



今後もょろしくお願ぃします。