A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

NEW !
テーマ:








帰省2日目は、ここ数年の恒例。

実弟ん家の前で海水浴場🏊


14時が満潮らしいので、13時半ぐらいに行きました。


2組ぐらい先客がいました。


弟の子は、毎日泳いでるって(笑)。


まあ、俺らもそーやったけどな。




午前中にコーナンで、浮き輪を調達。


その一つは、お子ちゃまタイプの足を入れる穴が空いてるヤツ。













もう一つは、普通のカーズの浮き輪。

こっちのが、ばた足が出来るからイイみたい。




1時間ぐらい泳ぎました~👍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の夏期休暇は長い(←嬉しい)

 
初日の山の日の昼前に出発。
 
高速は、まあまあの混み具合。
 
今治に到着後、さいさいきてや へ。
 
ここは、いつ来ても飽きない(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
物量が産直では段違いに多い。
 
 
実家に到着後、買い出しです。
 
実家恒例BBQ。
 
 
肉も買ったんだけど、
 
今回はこんなんも!
 
 
 
瀬戸貝もあったんだけどデカすぎで、半分に切ってバター焼きに!
 
もう最高でしょ!
 
 
 
 
まあ、いつものように食べて、飲んで。(笑)
 
 
最後に花火🎇
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中村酒造場のレギュラー酒です。



ここのメーンは、 なかむら  ←飲んだことない。

セミプレミア焼酎ですかね。


そこのレギュラー、玉露。

すこぶる評価が良い。

白麹造りです。

飲んでみてもやはり、そこまでの絶妙な舌は持ち合わせてない俺(笑)

ロックでいただく。


わかるのは、飲んだ瞬間に辛口を感じたが瞬殺で消え、甘味がきます。

これって甘口?
まだまだ、鍛練が足らずよくわからん。(笑)


よくよく調べると、芋焼酎なんてほとんど一升の定価は2000円前後。
高いので3000円ぐらい。

それより高いのは、生産量が少ないからプレミアム価格になってるだけ。


安くても美味い焼酎はたくさんあるらしいから、、
自分好みを見つけられたら良いよね!


俺、ハマろうとしてる。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、久米池うどんで、とりなんば食って、

無性に嘉の家に行きたい!

で、行って来ました。(笑)



小村町にある、うどん屋さん。

結構、穴場ですよ!



目当ての、とりうどん。


まあまあ太めの麺に、鰹節の香るうどんに、

フライパンで、親鳥、玉葱、葱を胡椒で炒めたものをトッピング!




美味い!
ゆで加減、コシもちょうど良くて、

また、ダシが最高やね!

飲み干してしまいました。(笑)


大で、550円。

価値あるね!👍
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このアメブロを初めて、今月で10年目になります。

 

当時の日記を見ると、大したこと書いてないよね。(笑) (←今もだろ!!

 

そー考えるとブロ友のno-conさんとも長いよな~。 (←会ったことないけど。

 

 

アメブロのおかげで、居酒屋さんの常連さんとも仲良くなれたし、そこのお店のイベントにも呼んでもらったり。 (←その方々もうアメブロにはログインしてないもよう。

 

 

元々、mixiも同時に初めてて、、

実は今もmixiはログインしてる。

新しいコミュニティで、まあまあ投稿・会話もしてます。 (←狭いコミュニティなんで結構楽しい。

 

 

今では、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターにも手を出し。 (←やりすぎ!!

 

一応、それぞれの特徴で使い分けはしてます。

 

ツイッターだけは、完全に素性はかくしてたんだけど、なぜかkazuitaに発見されてしまったよ。。。

 

 

 

 

 

アメブロは、文字途中に写真も入れられて、半分日記。というか備忘録的だし。俺にとっては使いやすいね。

 

スマホになってからは、さらにUPしやすくなった。

 

まあ、まだしばらくは続けるつもりなんで(笑)。 (←あと10年続けるかどうかはわからない。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。