料理とパンの教室 『grano 』 日記

五反田駅近くのマンションで料理とパンの教室を開講中。
教室の風景やレッスンメニューのご紹介をしてます。
食べること大好きな私の日記です。


ごあいさつ



品川区五反田で料理とパンの教室 grano(グラーノ)を開講しています。


grano はイタリア語で『小麦』の意味。


料理は粉もの中心のメニュー。手打ちパスタ・ピザ などなど・・・


パンは自家製レーズン酵母・季節の自家製酵母・ホシノ天然酵母・の3種のメニュー。


粉を使って、おいしい料理とパンを一緒に作りましょう。


レッスンはマンションの一室で、定員4名様までの少人数制です。


楽しく・おいしく・わかりやすく・丁寧にを心がけて。


みなさまのおこしを心よりお待ちしています。






grano ホームページはこちらです → http://www.grano.jp/



テーマ:

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ


昨日載せた「ミニパンドーロ型ご注文承ります」のブログ。

{67DA24C8-22F7-4397-A1CD-8C87150EC586}

載せた後、売り切れが判明して、ブログの内容を訂正させていただきました。
すみませんでした。


なんですが。
今日、7個✖️6セット  を注文出来る事になりまして。
今週末のレッスンには間に合わないかもしれないのですが・・・
来週には入荷できると思います。
それでもよろしければお教室でご注文ください。

値段もちょっと変わりまして。
7個  3,150円  になります。
(昨日は消費税等入れ忘れてました)


{99D2B22A-0A46-4F21-A01E-34B571AC912B}

あまり数がないのでご希望の方はお早めにご連絡ください。


あっ∑(゚Д゚)!
この月曜・火曜はお教室は定休日となりますので、いろいろなお返事は水曜日以降となってしまいます。
すみません。よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まぁー(>_<)
お久しぶりでございます。
すみません。
すっかりインスタばかりしておりました。


もうすぐ12月ですね。
今年も早かった。いや、今までより更に早かったなー。
あっと言う間に年末ですね(>_<)


今週末には12月のレッスンがはじまります。

↓レーズン酵母で抹茶のシュトーレン
{65E9EA01-8BB8-4231-A9F6-182F97DE423F}


↓酒粕酵母で日本酒のパンドーロ
{68C19C36-5F4C-424C-AF56-DA1DC0217B1B}


パンドーロは例年と同じ大きいパンドーロ型1つで焼き上げます。

日本酒と酒粕が入りますが、アルコールの匂いはまったくしません。
しっとりしてるのに軽い食感になります。
お酒の味はわかりませんので、お酒が苦手な方もお子様でも食べられると思いますよ。

より一層美味しいパンドーロになってます。
私はプレーンより好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ご試食はミニパンドーロ型で焼いたものをご用意いたします。

{53FCDE07-FF4D-4366-9113-1C18E0B1C02A}


↓手乗りパンドーロ
{61987519-5834-4E60-9EC9-8CF3541D3EC9}

もし、お家での復習用に欲しい方はお教室でまとめて注文いたします。
すいません。すでに売り切れになっており、注文できませんでした。ごめんなさい。

週末のレッスンまでに届くとようにしたいので、ご希望の方は大至急ご連絡ください。


よろしくお願いいたしますー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ


体育の日。三連休でしたね。
granoは絶賛レッスン開講しておりました。

お休みの中お越しくださった方々ありがとうございました😊


私は今日まで8連勤。

レッスンと最終試作やレシピ作りなどなど、めっちゃ追われまして。
平均睡眠時間3時間で。←まあ自業自得ですからしょうがない。
死ぬかと思った・・・_(:3」z)_ こてっ

今日はもう寝てなさ過ぎてボロボロでした。
お見苦しくてすみませんでした。

無事終える事が出来てホッとしてます。

今日は寝るぞーーーー!楽しみ♪(´ε` ) 15時間くらい寝れるかなー♪



10月のはじまったレッスンはこちら↓

↓ライ麦カレーソーセージ
{31F9F77E-38A5-42A6-998E-4170887F405B}
このレッスンでは粉の食べ比べしまーす。


{4B07E97E-9268-432C-9178-5F3FA0AE2C01}
左上から時計回りに、外国産ライ麦、国産ライ麦、国産全粒粉、外国産全粒粉生地です。
全然生地違いますね。


{BD9183CA-BD0D-4667-92D2-02817D550062}
10/29(日)15時〜を追加してます。ぜひ❤️



↓パンオショコラ
{62270E6D-7DB4-44C8-A21F-66CE0789073C}
こちらはもう10月1週目で終了しました。
美味しかったよー!



↓さつま芋のコンプレ
{8E8BC3B6-2B35-4048-8F77-5D2D65F8B65B}
全粒粉など50%入りのパンです。
シンプルだけど難しい生地です。


↓ご試食はチキンサラダサンドで。
{1E5FE4A2-E4D7-45F8-9630-4C761F79A7D0}
高タンパク低脂肪のヘルシーサンドです。
めちゃめちゃ美味しいよー!
あと10/22(日)のレッスンが空いてます。ぜひ❤️



↓渋皮栗デニッシュ
{87BAA416-9D49-4044-9E4B-880230565FC2}
ザクザクパリパリです。
秋らしいデニッシュです。うまい!
久々のレーズン酵母の折り込みレッスンです。
あと10/28(土)が一席空いてます。ぜひ❤️



↓バーガーバンズ
{FEAD1477-B298-428F-BFD3-1CCFA3D98AFD}
これ。今月私が一番好きなメニューです。超好き。←個人的感想です。


↓ご試食はチキンバーガーです。
{7F726D96-C9FC-4650-B3EC-D5EC81BBBCD2}
小さめバンズ5個と、このチキンも作ってお持ち帰りです。
バンズ5個全部チキンバーガーに出来る量のチキンですよ。お得ですわ!
チキンを入れるタッパーをお持ちくださいね。

あと10/20(金)夜と10/26(木)夜が一席ずつ空いてます。ホントおススメです❤️



★明日はお休みさせていただきますm(_ _)m
よろしくお願いいたします。



★あと。ホームページが全然同期できてません。だいぶ放置しちゃいました。
すみませんm(_ _)m
明日修正を依頼しますので少々お待ちください。



↓明後日の水曜日から水餃子がはじまります!
{267B75E9-0DC0-4898-A73E-586F68C8E945}


↓チンジャオロースも作ります
{235A84B4-BF91-437F-8C03-04410F30D1BC}

餃子を持ち帰るタッパーを多めにお持ちくださいね。



★あと。追加開講のお知らせです。

↓ハロウィンブレッド
{58E20E4C-3A65-4F6E-820C-D5C95319ACEE}
10/29(日)11時〜 追加しました。


↓来月のシンガポールチキンライス
{66DCE24E-B63A-459E-B81B-3195473B6624}
11/12(日)15時〜 も追加開講しました。
すでに残一席です。
こちら私の11月のイチオシです!!!



お伝えしたい事は以上です。

もろもろ、どうぞよろしくお願いいたしますー( ´ ▽ ` )ノ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。