hair salon 『granmash』blog

変化を続ける美容のメッカ 福岡は天神・大名地区の美容院。
30年越えの変わらない取り組みと、変わり続ける技術で
安心を提供しております。


テーマ:

先日、成人式の前撮りでセットにご来店のお客様。

メイクは南里さん、セットはわたし。と言いたいところですが、セットは社長です。

どこから見ても美しい。

見とれてしまいました。可愛すぎる。

これから20代を迎えるなんてうらやましいです。笑

ご来店ありがとうございました。

グランマッシュ大本でした。


via granmash
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年こそサンタクロースが安田家にやって来るって信じてるグランマッシュの安田です。

 

 

もう寒くなってきましたが、風邪ひいてませんか?

天神はイルミネーションの準備が進んでおります。

 

わたくしはすこぶる元気です。

たしか5年前、忙しい12月にわたくしが原因で数名のスタッフがインフルエンザに(ーー゛)

それから、毎年風邪が流行るとわたくしの名前がすぐに出ていましたが、

ここで大きな声で一言

あれから、風邪は1度もひいてませんから。残念!!

古いかな(ーー゛)(懐かしのギター侍)

という訳で、風邪をひかない理由は

ご飯を食べて暖かくして寝るに限ります。

「夜は良いけど朝が寒いのよねぇ」って言っているあなた!

早く暖かい布団を出して下さい。

あったかいんだからぁぁーー!

今年も風邪をひかず1年最後までばっちりサロンにいますので宜しくお願いします。

12月30日まで営業しておりますから!よろしく!

 

 

 

via granmash
Your own website,
Ameba Ownd

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、最近髪を伸ばし中のグランマッシュの安田です。

ちょっと前の写真。

スタイリストの大本さんが富谷さんのブローにアドバイス中。


大本「ちょっとやってみて」

富谷「ハイ」

ドライヤー「ブゥゥーーーン」


大本「あーそこね」

富谷「ハイ」

ドライヤー「..............」

大本「ここは、生え癖があるから..........」

富谷「ハイ、やってみます」

みたいな、やり取りがあったのでしょう。

人に物事を伝える、教えるって本当に難しい。

こうやって先輩が後輩に伝える事によってお互いに、伝える、教える難しさを学んで一歩一歩進んで行く。

そして、また後輩がもっと下の後輩に伝えていく姿が浮かびます。

そして、それを見ている僕(安田)もしっかり学ばさせて頂いてます。

よし!後退しないよう毎日、一歩一歩前に進み続けます。


via granmash
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から気になっていた洗顔。

 

かなり女子力が上がると噂のEVITA バラ洗顔、買ってみました。

今流行りのフォームタイプの洗顔なんですね。

泡だて要らずで楽ちん(^o^)/

でも、それだけでは普通の洗顔と変わらないでしょ。

早速、使ってみた。

 

見た目は普通の洗顔フォームの入れ物

開けると何やら隙間だらけ

普通はこんな感じかな。

「うぉぉぉーーーーーー!」

まさに薔薇!!

これは、いいんじゃないですか?

これ考えた方、天才!!

女子力高くなるわけや!

泡密度高いし、ほんのり薔薇の香り、洗い心地もふわふわでいいですねぇ。

しかも、なんか泡出すの楽しいイ!

失敗するとヘビ花火みたいになるけど、イイ!

かなり気に入りました。

気になる方は使ってみて下さい。「なんかイイ」の意味がわかりますよ(^◇^)

 

 

via granmash
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、ブログで火傷の事を書きました。

なんと!!

お客様からのサプライズ。


火傷には傷パワーパットが効くという。



沢山頂きました!

これで安心してまた火傷できます!

いや、更に気を付けてアイロンします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。