たった90日で英語も人生も変わる。Reikoの広い世界の楽しみ方

英語コーチとして活動しながら
この広い世界の中をどう面白く渡り歩いて行くか
女性として人として経済的にも精神的にも自立して
ドラマチックな人生を送るReikoのブログ

只今ブログ改装中!


《 初めましての方へ 》
ふんわり風船星Reikoってこんな人(自己紹介)
ふんわり風船星内容が変わりますよー!

《 人気記事 》
キラキラある本のAmazonのレビューを見てイラっとした話
キラキラ私がママ○○と言われるのが嫌いな3つの理由
キラキラ私の継続と集中のバランスが良い件


《 リリース予定 》--------------------------------------------------------------
・自分の資質、才能を正しく知る方法。
・グリット(やり抜く力)フロー(集中) を使いこなして自分のやりたいことをとことんやる方法。
・コーチングで自分のモチベーションを最大限に引き出す方法。
・女性が精神的にも経済的にも自立をして自由に生きる方法。
・パートナーシップの改善。
------------------------------------------------------------------------------------
↑そんなことをまるっと全部合わせて↑
新サービスを12月からリリース予定!!


《 メルマガ 》
Reikoのメルマガで最新情報や

ブログで書けないことをお届けします♪


読者登録もお待ちしています♪

NEW !
テーマ:

こんにちは、Reikoです。

 

 

Reikoってどんな人?
自己紹介はこちら

私の今までの【Story】
今までのstoryシリーズ

 

星【story 1】コーチングを始めたきっかけは苦しい子育てだった

星【story 2】夫との関係を取り戻すために何でもやったという話。

星【story 3 】経済的自立への道は甘くなかった

星story 4 ←今ココ

 

 

 

横浜に引っ越してきて、私はやっと働く事ができました。

 

詳しくは以前私の時給は○○円でした

に書いたのですが、

有難く働かせてもらってはいたものの

月収にして10万円にも満たないほど。

 

経済的な自立には程遠い金額でした。

 

 

 

このままの仕事をしていても先はない。

だからと言ってこの年齢で正社員になれる望みも薄い。

もし万が一なれたとしても、このキャリアと年齢じゃ

就ける仕事も限られてくるしお給料も大した額は望めない。。

 

 

 

もし出産子育てを経てもずっとキャリアを

継続できていればそこまで悩む事はなかったのでしょうが

専業主婦で8年も過ごしていた私。

 

 

社会から

君はもう役に立たないよ

と言われているようでした。

 

 

 

 

そんな風に悩んでいた時、私が出会ったのが

「英語コーチング」

でした。

 

 

英語コーチは英語講師とは違って

コーチングによってもっともっと

生徒さんのモチベーションを引き出せる。

より学習の効果を高められるし

それによって報酬も多くいただける。

 

 

 

私が何年もコツコツとやってきた

「英語」と「コーチング」。

 

 

その時の私の経験、スペックをひっくるめて

一番経済的に自立できる可能性があったのが

英語コーチという職業だったのです。

 

 

 

2016年の5月ごろ

私は英語コーチ養成講座に入り

40人ほどの仲間と学びをスタートさせました。

 

当時の私には(今もですけど)

心臓が飛び出るほどの投資でしたが

だからこそ、絶対にこれを習得してみせる

という意気込みでその環境に飛び込みました。

 

 

 

 

 

改めてコーチングの本を読みまくりました。

学んで読んで実践して

仲間にもセッションさせてもらって

 

私はコーチングを自分にもしまくりました。

いわゆるセルフコーチングです。

 

 

自分にコーチングしまくって

「自分はできる」

「夢を実現させる!」

という信念を自分に叩き込みました。

 

 

「8つの行動指針」を自分で作り

それに従って行動しまくりました。

 

派遣の仕事を週3日やりながら

空いた日にお茶会やランチ会を見つけて参加して

ブログを毎日書いて

FBにも投稿して・・・・

 

 

そんなことを無我夢中でやっていたら

講座中、1ヶ月で70万を売り上げ

40人の中で1位になったのでした。

 

 

 

正直申しますと

私は40人の中で

最もと言っていいほど

「自信がない人」もしくは

「自信がなさげに見える人」

でした。

 

英語力だって、

コーチングのスキルだって

その中で特に秀でていたとは思えない。

 

 

 

それでも私はその時に

「これはやらなければいけない」

と思ったんです。

 

 

私には、やらなければいけない強い理由があった。

 

初期のこの時に頑張らなければ

きっとこの先苦労するだろう。

 

 

そしてここで頑張って結果が出れば

少なからず自信につながると思ったのです。

 

 

 

「やればできる」というか、

できるかできないかという事じゃなく

 

結局は自分がやるかどうかと決めるだけ。

 

 

 

 

 

その結果これでやっていけるかもしれない

という未来への希望を持つ事ができました。

 

 

講座終了後

私は娘と二人で生きていく事を決めたのです。

 

 

 

ところが、本当の修羅場はここからでした。。。

 

 

 

 

 

 

story 5 に 続く

 

 

 

 

 

{052DF28A-F9B8-4CC3-BE38-E63081DF03F0}
講座で一番になったおかげでなんとハワイ旅行をプレゼントしていただけました!!(もちろん娘と二人で行きましたw)

およそ7年ぶりにやっと行けた海外・・・この時点でもう既に夢が一個叶っていました。

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございます!

これまで私が得た経験や知識から

-----------------------------------------------------

自分の資質、才能を正しく知る方法。

グリット(やり抜く力)&フロー(集中)

を使いこなして自分のやりたいことをとことんやる方法。

コーチングで自分のモチベーションを最大限に引き出す方法。

女性が精神的にも経済的にも自立をして

自由に生きる方法。

パートナーシップの改善

-----------------------------------------------------

 

↑そんなことを全部合わせて↑

12月から新サービスをリリースする予定です!

今頑張って準備しているところですので

お楽しみに^^

 

 

改装中ではありますが

メルマガに登録していただくと

最新情報をお届けします^^

 

 

 

 

    今後の発信もお楽しみに♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます、Reikoです。

 

 

 

Reikoってどんな人?
自己紹介はこちら

私の今までの【Story】
今までのstoryシリーズ

 

 

 

今朝起きてびっくり。

 

私は一応 

 

公式ジャンル 仕事術

 

のカテゴリーでブログを

書かせていただいているのですが

 

 

 

昨日書いた記事

 

【story 3 】経済的自立への道は甘くなかった

 

19位にランクインしておりました!!

 

 

 

公式ハッシュタグでも幾つか

ランクインしていて・・・

 

 

そこそこ長い私のブログ人生の中で

こんなことは初めてです滝汗

 

 

ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

およそ1ヶ月前に

 

このブログには

自分の思ったこと考えたこと

そのままを正直に書こう!

 

 

と決めてから

どんどんアクセス数も読者さんの数も増え

何か違う流れがきているのを感じています。

 

 

今書いている

今までのstoryシリーズ

なかなか衝撃的な内容なのですが

ただ共感を得たいとか

感情を煽りたいとかそういうことじゃなくw

 

ちゃんと意図があって書いてます

(そうじゃなきゃあんなドプライベートな事書かないw)

 

 

今日中にstory 4を書くつもりでおりますので

今後も読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございます!

これまで私が得た経験や知識から

-----------------------------------------------------

自分の資質、才能を正しく知る方法。

グリット(やり抜く力)&フロー(集中)

を使いこなして自分のやりたいことをとことんやる方法。

コーチングで自分のモチベーションを最大限に引き出す方法。

女性が精神的にも経済的にも自立をして

自由に生きる方法。

パートナーシップの改善

-----------------------------------------------------

 

↑そんなことを全部合わせて↑

12月から新サービスをリリースする予定です!

今頑張って準備しているところですので

お楽しみに^^

 

 

改装中ではありますが

メルマガに登録していただくと

最新情報をお届けします^^

 

 

 

 

    今後の発信もお楽しみに♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは、Reikoです。
 
 
 
Reikoってどんな人?
自己紹介はこちら

私の今までの【Story】
今までのstoryシリーズ

 

 
 
 
ホテルのラウンジでも無い
ふつーのカフェで
 
 
腹を抱えて笑いながら話し合ってる
ただのアラフォーの2人笑
(いや!私は絶対に自分がおばちゃんだと認めないけどね!永遠に!!)
 
{344CCAC1-A694-4EBE-8F36-5EDCFC44189C}
という事で、今日は業務を
マネージメントさせて頂いている
かわっちゃんこと川島庸さんとのミーティング。
 
議題は来月やる展示会の話!!
 
 
 
ここでいきなり告知です!!笑
 
12月13日にイベントがあります!
 
かわっちゃんの絵の展示会
カレンダーの受注販売会!!
 
 
その名も
「取りつく島もない展示会」!!笑笑
 
 
 
{FB829EC0-9217-446F-8ED4-8003EA6F651C}
カレンダーというのはこちらです。
全て手書き&メッセージ付きです。
 
 
 
可愛いでしょー!!!
 
 
 
しかしこ12月のはもう終了しておりまして(笑)
 
 
 
 
2018年分
来年の1月分より
受注します!
 
 
{40D71648-74ED-462F-9CA6-0D3463281B24}

よーーくみると
12月から物語が繋がってるんです。
 
 
 
カレンダーは毎月届く
定期購読形式になってます。
全て手書きで12月ストーリーが繋がっています。
 
 
 
 
 
そして当日しか受けられない限定のセッションもあります!!
 
 
{2917E51B-F9E6-4F2E-9C83-22591A85EFAE}

 
カレンダーと
セッションについては
後日また詳細をアップします♪
 
 
 
 
不思議でステキな
かわっちゃんの絵の世界観。
 
普通に絵も販売してますが
ふらっと来ていただくだけでも大丈夫です。
ぜひいらしてください♪
 
雰囲気の良い古民家を貸し切ってやります!
 
 
当日は私もおります!!
(そこ強調しておきます!w)
 
 
*********************
 
『とりつく島のない展示会』VOL.01
 
 
12月13日(水)11時~18時 
場所】
住所
東京都中野区若宮3-53-8 若宮荘1号館
 
アクセス
西武新宿線「鷺ノ宮駅」より徒歩6分、
「都立家政駅」より徒歩8分
JR中央総武線「阿佐ヶ谷駅」より
「中村橋駅」行きバスに乗車7分、
「白鷺二丁目」バス停から徒歩6分
 
入場無料
 
  
*********************
 
 
 
 
 
 

訪問いただきありがとうございます!

これまで私が得た経験や知識から

-----------------------------------------------------

自分の資質、才能を正しく知る方法。

グリット(やり抜く力)&フロー(集中)

を使いこなして自分のやりたいことをとことんやる方法。

コーチングで自分のモチベーションを最大限に引き出す方法。

女性が精神的にも経済的にも自立をして

自由に生きる方法。

パートナーシップの改善

-----------------------------------------------------

 

↑そんなことを全部合わせて↑

12月から新サービスをリリースする予定です!

今頑張って準備しているところですので

お楽しみに^^

 

 

改装中ではありますが

メルマガに登録していただくと

最新情報をお届けします^^

 

 

 

 

    今後の発信もお楽しみに♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Reikoです。

 

 

Reikoってどんな人?
自己紹介はこちら

私の今までの【Story】
今までのstoryシリーズ

 

 

私がこれまでに体験してきた事

知識

技術を総動員した新しいセッションを

2017年12月よりリリースする予定です。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

自分の資質、才能を正しく知る方法。

 

グリット(やり抜く力)&フロー(集中)

を使いこなして自分のやりたいことをとことんやる方法。

 

レジリエンス(心の抵抗力)を高める方法。

 

コーチングで自分のモチベーションを最大限に引き出す方法。

 

女性が精神的にも経済的にも自立をして自由に生きる方法。

 

パートナーシップの改善。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

これらの事を

ふんだんにワークを取り入れながら

 

より自分という人間をよく知り

しなやかに強く生きていくための

私なりの方法とエッセンスをぎゅっと詰め込んだセッション。

 

 

具体的には

「自分が自分として生きる事を諦めたくない」

そんな思いを持った方のためのものになると思います。

 

 

世界は思った以上に広いです。

小さな価値観だけにとらわれていないで

一緒に飛躍しませんか?

 

リリースまでしばらくお待ち下さい^^

 

 

 

 

メルマガに登録していただくと

最新情報をお届けします^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Reikoです。

 

 

 

Reikoってどんな人?
自己紹介はこちら

私の今までの【Story】
今までのstoryシリーズ

 

 

星【story 1】コーチングを始めたきっかけは苦しい子育てだった

星【story 2】夫との関係を取り戻すために何でもやったという話。

星story3 ←今ココ

星【story 4 】70万円を手にして娘と生きていこうと決意した

 

 

このままではいけない、と危機感を持っていながらも

専業主婦の私が仕事を得るのは

かなり難しい状況でした。

 

 

娘もまだ小さく

頼れる人も周りにいない。

 

 

札幌に引っ越したあたりから

家の目の前にあった認可外保育園に

週に2日くらい預けることができましたが

 

 

そもそも夫が保育園にいい顔をしなかったので

(母親が家で面倒を見ろ派)

預けるにも顔色をうかがっていたし

 

 

仕事をしていないから

認可保育園も預けられない。

 

 

そうは言っても

娘を預けていた認可外保育園は環境が悪く

ずっと預けるのはちょっとなぁ・・・

と思っていました。

 

 

その後幼稚園に入園したのですが

娘が通った幼稚園は親の参加が必須で

かなり融通のきく仕事でないと厳しそうだった。

 

 

そんなわけで、

私の専業主婦歴は約8年間に及びました。

 

 

その間家でPCでできる仕事はちょこちょこやっていたのですが

そういう仕事って履歴書にはあまり書けないんですよね。。

職歴として残らないというか。

 

 

 

 

夫が浮気していることが発覚した時

一度本当に離婚の話が出たのですが

(これが第一の修羅場だった)

 

 

私に収入がなかったので

決意することができませんでした。

 

 

 

決断は私に任されていました。

私がそこで首を縦に振れば

そこで離婚していたはずです。

 

 

でも、経済的に自立をしていなかったから

ギリギリのところまでいって

「やっぱりできない・・・」

となってしまったんです。

 

 

実家からも遠く離れた場所に住んでいて

まだ3歳くらいだった娘と二人で

明日からどうしよう・・・

そう思うととてもじゃないけど決断はできませんでした。

 

 

その時の絶望感ったら。。

 

 

 

 

 

 

そこで一度関係は持ち直したものの

私はいっそう経済的に自立する方法を模索し始めていました。

 

 

通訳案内士の資格を取ったのは

その仕事に興味があったというのももちろんあるけど

これは国家資格なのでとっておけば強いかなと思ったから。

 

 

働けない代わりに

自分の知識や技術を身につける努力はずっとしていました。

 

 

英語ももちろんそう。

定期的にTOEIC受けたり

オンライン英会話1年間くらい続けたり

 

地味に秘書検定受けたりw

ちょっとしたネットショップやってみたり。。

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに転機が訪れました。

 

夫の転職が決まって

横浜に引っ越すことになったのです。

 

横浜に引っ越してやっと

私は英文事務の仕事を得ることができました。

 

 

 

 

story4 につづく

 

 

 

 

 

関係ないけど転勤族の妻って

引っ越しがあるがために

まともな職に就くことができず

経済的自立からどんどん離れて行かざるをえない

理不尽な立場だと思う。

 

今はいろんな働き方ができるから

そう問題ではないのかもしれないですけどね。

 

 

 

{798FC10F-147C-4141-AED2-50A5757DD091}

 

{7E8AB02C-823C-4221-941A-DFBCED31B94A}
引っ越しする前に娘と二人で登別温泉に日帰り旅行しました。
未だに娘も覚えているほど楽しかった1日。
また行きたいなぁー。

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございます!

これまで私が得た経験や知識から

-----------------------------------------------------

自分の資質、才能を正しく知る方法。

グリット(やり抜く力)&フロー(集中)

を使いこなして自分のやりたいことをとことんやる方法。

コーチングで自分のモチベーションを最大限に引き出す方法。

女性が精神的にも経済的にも自立をして

自由に生きる方法。

パートナーシップの改善

-----------------------------------------------------

 

↑そんなことを全部合わせて↑

12月から新サービスをリリースする予定です!

今頑張って準備しているところですので

お楽しみに^^

 

 

改装中ではありますが

メルマガに登録していただくと

最新情報をお届けします^^

 

 

 

 

    今後の発信もお楽しみに♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)