中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/


テーマ:

私は小さい頃からえらいアレルギー持ちで、何度も死ぬような目にあったの。

 

メロン、化粧品、スイカ、桃、色々な物に反応して、喉がキューっとなって、死にそうになった。

 

でも、懲りずによく倒れていたんだけどね。笑

だけど、今殆どの物が全く問題なくなってきた。

 

私は男性が話をする内容が、もて系の自慢だったり、女性とこれだけセックスをした、なんて事を堂々と話をする方が好きじゃなくて、結構軽蔑していたの。

 

あからさまに顔に出ていたり、2度と関わりたくないと考えていたの。

 

後、ネガティブな話ばかり延々とするとかね。

 

でも、この前、いつもの美容院に行って、そこにいた息子のような可愛い美容院の方が、私の苦手な話をぶつけてきたの。 

 

でも、鹿の頭を飾る狩人みたいなものなのかしら。ま~可愛い、青春なのね。そういう時、あるんだね~と目を細めて聞いていたの。

 

そしたら、ハッとあ、いつもだったら私の態度はボロボロ、微妙な顔して微妙な間になるやつだったのに。。と気づいたの。

 

結局は自分の取りようなんだ!!と驚愕。当たり前の事だけど、本当に私としては驚きだったの。

 

その後は、お客様でかなり怒って激情的に話をする方がいたんだけど、

いつもだったら、私は相手があまり激しいとエネルギーとられて疲労困憊でね、礼がないな~と疲れちゃうタイプ。

 

そしたらそんな時だったのに私はそういう時あるよね~。いいよ、いいよ、面白い、もっと話をぶちまけて!と話をしていたの。

 

あら~。気づいたらアレルギー解消。結構本当に楽しくやっていた。最後はお客様も素敵な笑顔だったし。

 

結局、自分がそこに罪悪感を持っていなかったら他人がどうあってもいいって事なんだな。

 

そんな感じで、ふと気づいたら、食べ物は勿論、人もアレルギー解消している時ある。

苦手意識じゃなくて、相手の面白さや個性や美しさを楽しんじゃう。

それが、自分軸で生きるって事なんだね。

 

苦手な人は、私の苦しんでいるパターンや、弱い場所を教えてくれているだけなんだね。

 

今日の空はとっても綺麗だ!世界は素晴らしい!

 

今日はその軽くて開放的なエネルギーを使って、頼まれていたブレス、ネックレスを作成しましたよ。上の二つはもう行先が決まっているんだけど、屋久杉ストロベリークォーツの最後の一つは決まっていません。

後でこのブレスはHPに載せるつもりよ!ショップ 風水グランドトリン

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もっとうまく立ち回れば良かったとか、

もっとうまくやれたのではないかとか、あの状況や関係を続ける方法は無かったのかとか

色々な考えがよぎる時があります。

 

その為に胸がざわざわしたりね。

 

でも、今日ハッと気づきました。人生って本当にピンボールゲームみたいなもの!!

 

一見ネガティブにも見える物事、例えば別れや解散の事象から、素晴らしい事が沢山起きているという事。

 

また、無知を叡智に変える為、そこから沢山の学びが起こってる。

貴方の痛みがなくなれば、貴方の持っているパターンで傷つかなくなると同じように。

貴方が傷つかなくなれば、貴方は強い基盤の上、素晴らしい表現や創造を作る事ができる。

 

本当の強さとは、殺気とか気合とかと少し違うのだとわかりました。

 

本当に知恵がある人は、傷つかないで、愛にのっとった行動を取れる。

相手がどうあってもね。

 

世界を責めたり、正したり、怖がったりする代わりに、智慧者は、安らぎと安全感の中、素晴らしい笑顔を作る事ができる。

私はそうなりたい。

 

勿論、流れが移動する時や卒業は常に恐ろしいし、寂しい。将来は不安になってくる。

 

でも、いつも人生はピンボールゲーム。

貴方がどんなに素敵だと思った人と離れても、その時涙に暮れても、時間がたてば、その手放しのおかげで学び、智慧を腑に落とし、上昇している道や自分に必ず気づくようになる。

 

そして貴方が失敗したり、孤独になった事もない。

どんなに壮大な失敗をしたと貴方が思った所でなんとかなる。

 

全て流れに任せて、全てはなんとかなる。手を開いて、結んで、開いて結んで、遊んでればいい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私はどのように悲しみ無しで素晴らしい平和の中、行かれるというのか。

いいえ、私は魂の痛み無しでここを去る事ができない。

 

愛が貴方がたを差し招いたなら、愛に従いなさい。

たとえ、その道がどんなに厳しく険しくても。

 

愛の翼があなた方を包んだなら、愛に身を委ねなさい。

たとえ、その翼に潜む刃が、貴方がたを傷つけても。

 

愛があなた方に語りかけたなら、愛を信じなさい。

たとえ、その声が庭を荒らす北風のように、あなた方の夢を打ち砕いても。

 

なぜなら、愛はあなた方に栄冠を与えると同様に、あなた方を十字架につけるのです。

 

愛はあなたがたを育て、また刈り込みます。

 

愛は、あなたがたの鞘にのぼって、日差しに揺れる小枝を愛撫します。

 

ですがたちまち足元に下って、土に下ろした根を揺るがします。

 

愛はあなたがたを、麦の束のように刈り取り、打ちしだき、裸にし、振るってカラを取り、弾いて白い粉にし、練って、しなやかにします。

 

愛はあなたがたを、神聖な火で焼きます。神の神聖なるパンのように。

 

愛は、これだけの事を、あなたがたの中で、あなたがたの為にするのです。

 

あなた方が、自分の心の奥の謎をさとり、その目覚めのうちに生命の1かけらになる為に。

 

しかし、それを恐れ、愛の安らぎと楽しみだけを求めると言うのなら。

 

あなたがたのあるがままを隠し、この愛の麦打ち場を避けて、あの季節のない世界へ行くがよい。

 

どこで笑っても本当に笑わず、どこで泣いても本当に泣かない。

 

愛こそがあなた方の歩みを導く。

 

溶け、夜の間も自分の歌を歌っているかのようなせせらぎのようになる事。

 

愛のあまりの優しさに苦しむのを知る事。

愛を自分で解釈して傷つくことを知る事。

 

夕暮れには、感謝を自分に満たし、家路をたどる事。

そして、心では愛する人の為に祈り、唇では賛美の歌を歌いながら眠りにつく事。

 

----------------------

 

これは、Kahilil Gibran のThe prohet という詩集の本の1節です。

 

 

日曜日には、友人の結婚式があり、涙が止まりませんでした。

色々な事が頭をよぎり、また、このカリールジブランの詩がはっきり脳裏に浮き上がりました。

 

この詩を、素晴らしい友人、恵さんに捧げます。おめでとうございます。

 

{35F70CFF-042F-4917-AB9E-5E2B66B58559}

 

 

{756DB4D3-C439-4A04-BBE8-288505F29334}

 

 

 

{7C76CB48-958D-4FCB-89FA-341846E27BE5}

 

 

 

{38F69CD9-E488-4C4F-A748-E093A9A3A37C}

 

 

 

{ED3F7C96-D986-40F1-8CF1-6BC49B9E5CF9}

 

 

 

{1F35746E-FBCF-40A9-85EB-40936AAFBAF8}

 

 

 

{36A9B1F2-7DE1-4099-89A8-66DACED88128}

 

 

 

{9E4758B1-B8BB-4B50-860F-D64CEA5EC40A}

素晴らしい機会に立ち会えた事に光栄でした。最初から最後まで楽しかった!!2.5リットルは泣いた。良かった。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。