いつかはエシェ蔵

ワイン、食べ歩き、旅行、ゴルフ、音楽ライブ好きの日記です。


テーマ:

昨晩は、銀座NAGANOでのサントリー塩尻ワインセミナーに参加して来ました(*^ー^)ノ

 

今年の9月5日から新しく発売される「塩尻ワイナリーシリーズ」。

サントリーの最高級キュヴェ「登美」に勝るとも劣らない、「岩垂原メルロ」をはじめ、ミズナラ樽で熟成したマスカット・ベーリーAなどかなりレベルの高いラインナップ。

 

今年のサントリーは“塩尻推し”のようです。

 

 

二次会の懇親会では、塩尻ワイナリーの篠田所長に色々なお話を伺うことが出来て、とても勉強になりました。

 

近々、塩尻ワイナリーに訪問できる機会を設けて頂けるようなので楽しみです♪ワク〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

 

二次会終了が22時半と結構遅い時間になりましたが、ブロガー仲間8名と一緒に、我がワインバーエシェザイルに移動しての三次会。

ベロベロの三次会で飲むワインのラインナップではありませんが・・・(^▽^;)

 

右から二本目は、コント・ラフォンのムルソー’97(めっちゃ美味しかったです♪)。

 

イケム’95のボトルは記念に持ち帰った方がいたので、撮影用に未開栓のボトルを並べました。

 

 

皆様、遅くまでお疲れさまでした。(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

エシェ蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。