Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

スイーツデコ フェイクスイーツ
NEW !
テーマ:
今日は、作品の話ではなく、
 
知り合いの会社さんの方で、
中東の飲食店向け食品サンプル制作をお手伝いしてくれる方を探しており、その募集のご案内です。


※中東=主にドバイ・サウジアラビア・カタール
 

■仕事内容:
発注のあった食品のサンプル制作を、都内の制作場所にて制作していただきます。
主に数人で1つの大きな作品を作るかたちになります。
 
以下写真は中東のチョコレート屋さん向けの宣伝用サンプル
{A3B8B66E-A5C5-43E5-AF8B-9C8C0C1BBFF2}

 
中東の食品のサンプル↓
{5891D558-24D0-46F7-BC66-D0FFE584AF30}


新規立ち上げ事業のため、月1〜2日くらいの稼働となります。

また、制作場所も発注があった際に場所を確保するので、制作が決まってから制作場所をご案内する形になります。(基本、都心部)

中東ではまだ店頭の食品サンプルの認知度が低く、これから広げていく事業となります。
 
そのため、まだ稼働日は少ないですが、それでも手伝っていただけるという方、ぜひご検討ください!
なお、私もタイミングが合えば、お付き合いもあるので参加する予定です♩

 
 
■条件:
・都内在住(23区内)の方。
・月1〜2回程度、指定日に都内制作場所まで来れる方。
・以下①〜②に当てはまる方。
・好きなものを作れるわけではないので、仕事としてそのあたりをご理解いただける方。
 
①趣味で食品サンプル作っている方(プロもOK)

②趣味でフェイクスイーツやスイーツデコを作ってて、食品サンプルも新たに学びたい方 

※食品サンプルの作り方を教えてくれる方がいるので、その方に教わりながら制作いただきます。
※道具や材料は会社の方で用意します。
 
 
■時給:950円、交通費支給

■制作日&時間:
ご希望の時間帯と曜日を伺いつつ、数人が集まれる日時を調整します。


 
 
■ご希望の方へ
以下①②を明記し私のアドレスまでご連絡ください。
その後、
grandolce100@gmail.com
 
①お名前、メールアドレス
②お住まい(最寄り駅のみでOK)
③食品サンプル経験、フェイスイーツ経験の活動範囲(趣味かプロか)
④作品の参考画像、またはブログやSNSなど参考URLがあれば添付ください。
⑤主にお手伝いできる曜日(月~日曜のいつか)
⑥お手伝いしたいと思っていただけた理由
 

24時間以内に返信がない場合は、届いてない可能性があるので、再送ください。
応募メールいただいた方には、会社の詳細を送ります。
 

備考:

上記①~⑥の内容を会社へお渡しし、面接する方に後日会社から連絡させていただきます。


参考資料として趣味で作ったものでいいので作品あれば、ご持参いただく予定です。
採用は数人の予定。
 
締切:
一旦、7/30(日)までとさせてください。
 
 
以上(^_^)
 

実は先日打ち合わせに行ってきたのですが、代表の方はとても誠実で、しっかり未来にビジョンを持っており、中東に日本の食品サンプルを広めたい!という情熱溢れる方でした(^^♪

 

食品サンプル制作を空いた時間で仕事にできたらいいなとか、食品サンプル制作方法を学びたいという方いたら、お手伝いいただければと思います♩



もちろん、ご質問あればお気軽にメールください♩


もし、今回の募集で応募がなければ、条件を下げて再度募集するかもですσ^_^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日は多くの方にお越しいただきましてありがとうございました!

今日はその2日分の疲れていたので、粘土作業はお休みし、1日ぼーっとしながら事務処理をしておりました。


さて、そんな2日間のイベント出展の様子♩


当日セッティング後に気付いたのですが、

隣の角ブースがキャンセルでスペースがなくなっており、私が角ブースになっていました。

始まる前の会場の様子↓
{A3534EF5-A417-4F77-8B24-3C1415FE5CEC}
広い会場なので、開演しても、会場の隅っこだった私のブースまで人が来るのは、30分後だった気がします(^_^)a

しかも不思議なもので、

1日目は人の動く流れがあって、その流れから私のブースは死角に入る(振り向かないと見れない)ポジションみたいで、


通りに入ってすぐ目に入った向かいのブースへ行って、そのまま流れでまっすぐ歩いて行ってしまうという方が非常に多くΣ(゚д゚lll)


後で再度回ってきた方々も「この通路、さっき通ったのに、ここのブース見逃してた」と言う方がちらほら。
(気づいてくださって、嬉しかったです(T-T))



初日は本当に心が折れそうでした(💦)

もちろん!
翌日の対策を行っていきましたよ〜!!
その結果はのちほど。


出来上がったばかりのパンケーキのパスケースも並びました♩
{3B8D0AD3-0934-43BD-96C5-95304D64AAB7}


実は前回の大崎の出展から、
メロンムースのメモスタンドにメロン柄の皮製コースターを下に敷いたんです↓
{09E65821-1021-47AC-916A-900CA5C3A5CD}
そしたら、前よりも存在感が出て、この作品を見てくださる方が増えた気がします♩♩

※でも、コースターは販売していないので注意



そして、午後になると会場に人がいっぱいになり、賑わってきました(*^^*)


2日目は、角ブースの対策を打ったので、
すぐこちらを視界に入れて、足を止めてくれる人がぐっと増えて、本当にありがたかったです(T-T)
{DE06F0A1-783C-4543-9687-3D3E5DF364D4}
まぁ、単純に2日目の方が来場者が多かっただけかもしれませんが💦

土曜日に比べたら、通路が人でいっぱいになっている時間が多かったと思います。


それと、ご家族連れが思ったより多く、これはまずいと思い、2日目はリボンのヘアゴムも急遽用意しました↓
{EC61CF81-EFAE-4288-BFCD-913A5BC12DE9}
結果、こちらも用意して大正解でした!


おかげ様で、2日目は折れかけていた心も元に戻り、イベントを無事終了することができました(*^^*)


そういう意味では本当に勉強になった二日間になりました!

そして、

やっぱり、元気をいただけるのがブログを見てきてくださった方、前回に引き続き来て下さった方!励みになります(*^ω^*)!!


去年買ったスマホケースを見せてくださる方も♩
丈夫に元気に活躍しておりました♩

マグネットも一つ一つイベント事に増やしているんですよと言ってくださる方も♩

ありがとうございます!
(皆様とおしゃべりもできて楽しかったです♩)


初めましての方も、作品を気入って悩みながら選んでくださっており、とてもうれしかったです♩ありがとうございました!


もちろん、ショップカードをお持ちになってくださった方もありがとうございます(^_^)


別の出展先で気になったものがありましたら是非いらしてください♩


改めましてこのたびはお買い上げいただき本当にありがとうございました!!


さて、次の出展は
8月6日(日)「真夏のデザフェス」です。

その3日後には大崎クラフトマーケットなので、また明日から2日分の作品を作っていきたいと思います♩

ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■8/6(日)

真夏のデザフェス

11:00-19:00

東京ビックサイト  東4ホール A-38

{9DDE6DBA-4F0E-4A95-909E-F6660B1E29E4}

チケット情報

http://designfesta.com/about-ticket/



■8/9(水)大崎クラフトマーケット

12:00-20:30

大崎駅南口改札すぐ

http://s.ameblo.jp/osakireach/

※雨天の場合は翌週8/16(水)に延期



■8/26(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



■9/9(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



■9/10(日)

アルトヴァリエ(コミックシティ)

東京ビックサイト

          

ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram→@grandolce100 

https://www.instagram.com/

Twitter→@grandolce100

https://mobile.twitter.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンドメイドジャパンまであと1日。
もう必死でした〜。

が、ようやく追加制作するものが、出来上がってきて、残るはアクセサリー加工レジン加工のみです。


そんな中ですが、簡単ですが新作のご紹介。

パンケーキのパスケース」です
{47672CDD-C69E-4206-AB5A-6BE301D207B9}



横から見ると、いつものように厚みは抑えた作りかつフラットになっています♩
{01D43F2C-3A20-40AD-9D8E-0BC45A426227}


手に取った感じ↓♩
{5142E488-7AE2-4F60-ACF7-86CD235B9C50}
これで駅の改札にかざすたび、気分上がりますよ〜♩♩



ハンドメイドジャパンでは1つだけ持っていきま。

もちろん、その他の出展先でも作って持っていく予定です♩


ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■7/22(土)、23(日)

ハンドメイドインジャパン

11:00-19:00

東京ビックサイト  西ホール1F   I-153

会場MAP

https://d3fdvr5n1bldcb.cloudfront.net/assets/HMJ_map_visitors-3f3a67ca9c7359e9fd934a4705827c5c.pdf


チケット情報

https://hmj-fes.jp/tickets


■8/6(日)

真夏のデザフェス

11:00-19:00

東京ビックサイト  東4ホール A-38

{2F1F4806-11BF-4C11-BEF6-DE25AFF95324}

チケット情報

http://designfesta.com/about-ticket/



■8/9(水)大崎クラフトマーケット予定

12:00-20:30

大崎駅南口改札すぐ

http://s.ameblo.jp/osakireach/

※雨天の場合は翌週8/16(水)に延期



■8/26(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



          

ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram→@grandolce100 

https://www.instagram.com/

Twitter→@grandolce100

https://mobile.twitter.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の大崎クラフトマーケットが終わってから、ひたすら形成をしています。

22日、23日と連日出展なので、2日分作るためとにかく必死💦(=゚ω゚)ノ



で、昨日はその1つ、タルトの土台を作っていました。

こんなふうに↓
{18B7D98E-B5BC-48C4-A75A-9D5C9479B0B7}
歯ブラシでタルトの質感を出しているとこです

このタルト、直径12cmあります。

大きくて時間がかかる一方、樹脂粘土は乾燥が早いので、急いでやらないと質感がつけれなくなってしまうんです💦


写真でお分かりのように、これから質感つけるところは乾燥しないよう、ラップで覆っています


ちなみに、歯ブラシは山切りカットの固めを使用♩
このタイプが1番使いやすいんです(=´∀`)


全部、質感付けが完了すると、リアルなタルトに近づきます♩♩↓
{74E431BB-F6A5-4FB5-99F1-5844A8ED26AA}
写真は↑タルトの底部分。



タルトの中の、苺とプレーンのムースの層を作ったら、カットします(=゚ω゚)ノ
{49772179-015A-464E-90C7-D6FEFDB304C1}
この瞬間がタルト作りの中で1番好きです♩
綺麗に断面できました♩♩


これらは、苺やバナナをデコって、バックチャームやキーホルダーにします。


それと、バレッタ用の苺のヘタも作りました。
(苺も前日に制作♩)
{0B0D65D2-2ED1-41ED-9A8F-C3C11EA440FD}

明日は、スライスオレンジ、スライス苺の断面、パイナップルやリンゴの皮などなど、集中力が必要な着色作業です。
(形成も同時進行します)


制作期間はあと4日、
もうひと頑張りです٩( 'ω' )و



ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■7/22(土)、23(日)

ハンドメイドインジャパン

11:00-19:00

東京ビックサイト  西ホール1F   I-153

会場MAP

https://d3fdvr5n1bldcb.cloudfront.net/assets/HMJ_map_visitors-3f3a67ca9c7359e9fd934a4705827c5c.pdf


チケット情報

https://hmj-fes.jp/tickets


■8/6(日)

真夏のデザフェス

11:00-19:00

東京ビックサイト  東4ホール A-38

{8EF45C09-A051-43F7-9201-EDA6697DC661}


チケット情報

http://designfesta.com/about-ticket/


■※8/9(水)大崎クラフトマーケット予定

(7月末に確定します)

12:00-20:30

大崎駅南口改札すぐ

http://s.ameblo.jp/osakireach/

※雨天の場合は翌週8/16(水)に延期



■8/26(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram→@grandolce100 

https://www.instagram.com/

Twitter→@grandolce100

https://mobile.twitter.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜に(12日)、大崎クラフトマーケットの出展でしたが、なんとか無事に終わりました(^ω^)

いや〜暑かった、風強かった〜。

修行の夏がやってきたかんじです。

そんな大崎での様子↓
{C98022C7-E2F4-427B-96FF-9CE2E1E45B82}
風が強いので、いつもより全体的に低めのディスプレイにしました。
(風のせいで、テーブルの下の荷物が丸見え〜(=´∀`))


周りの作家さんの中には、風が強くて早々に撤退する方も(p_-)

私も資材がしょっちゅう飛ばされてました💦


また暑さで、皆様、隅っこの日陰を歩いて行ってしまいます
(まぁ、そうですよね〜)


一方、作品たち。

先日ブログで紹介した、新作のバレッタが、ずらりと並んでいます♩♩
{93106794-69AB-4F84-AB67-8A6FB1FED543}
大小合わせて全部で12種類(^◇^)

大きなバレッタの「ごろっと苺」(写真一番左上)バージョンは2つ用意して、2つともお嫁に行きました♩
(ありがとうございます!)


本当はもっと増やしたいけど、

もうディスプレイしきれないので、何かいい方法を考えないと難しいですね💦(゚ω゚)q


それと、密かに1年以上探し続けていたピアス&イヤリング用の什器を、ようやく用意しました♩

(移動のため組み立てできて、強風でも動じず、たくさんの作品を掲示できるもの、という条件で探し求めてました)


鉄製で重いので、さっそく今日の強風で、その威力を発揮♩素敵すぎる
{7B0BF94D-53B9-4D57-91D7-BD03F9D57EC2}
(白色だったおかげか、什器が暑さで熱を帯びることもなかったです(´ー`))

何よりも、すべてのデザインが一目で見やすくなり、お客様が選びやすくなったことがとてもよかったです♩

通りすがりの人も、足を止めてくださいました♩

変えてよかった〜(=´∀`)


ネックレスの什器も変えました♩
{EC995314-32C9-4234-89B2-F00556508D90}
お客様が手に取りやすい用になりました♩
(前は、手に取りにくかったんです(´ー`))



ガラスドームのネックレスは、
お子様の心をつかむようで、女の子の多くが反応しておりました(о´∀`о)


日差しが和らぐ夕方になると、帰宅途中の方がお立ち寄りくださるようになってきました。



特にいつも来てくださる方は、ブログで紹介されていた新作を見るのを楽しみにきてくださるのが、とても嬉しいです♩♩


今回は、先月雨で中止で2ヶ月ぶりの出展だった分、新作多めだったと思います(´ー`)


定番人気のマグネットも、
ありがたいことに夜には、これだけになっておりました
{9800273A-0407-4686-99EA-EC9276C6C223}
やっぱり、苺モンブラン人気です^_^
洋梨レモンタルトも、最近お嫁に行く率高く、今日もなくなりました♩



さて、改めてまして
このたびは、ブログをチェックしてお越しくださった方、通りすがりにお立ち寄りくださった方、お忙しい中そしてとっても暑い中、お買い上げくださり本当にありがとうございました!!!


毎度毎度ですが、
大崎出展してよかった〜(*゚∀゚*)という気持ちでいっぱいです!!


同時に今後の課題も見つかるのですが、それもいい勉強になっております!


次の大崎出展は8月9日(水) の開催
(まだ出展確定ではありません)



それまでに、今度はヘアゴムの種類を増やしたいなぁと思います♩



それと最後に、1つだけ新作のご紹介^_^
「丸ごとりんごのイヤリング」です。
よく見ると片方だけ食べかけになっているんです♩
{05E20920-5148-4F96-BA70-F7642289908C}
写真だと色の付き方が見えてないのですが、上から下にかけて朱色のグラデーションになっており、りんご特有の白い斑点も付いています。


ということで、次は22&23日ハンドメイドジャパン出展に向けて制作急ぎます!!
(こっちは建物の中なので、一安心)


ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■7/22(土)、23(日)

ハンドメイドインジャパン

11:00-19:00

東京ビックサイト  西ホール1F   I-153

会場MAP

https://d3fdvr5n1bldcb.cloudfront.net/assets/HMJ_map_visitors-3f3a67ca9c7359e9fd934a4705827c5c.pdf


チケット情報

https://hmj-fes.jp/tickets


■8/6(日)

真夏のデザフェス

11:00-19:00

東京ビックサイト  東4ホール A-38

{15478594-B05C-441C-A27B-FF72CE49B0DA}

チケット情報

http://designfesta.com/about-ticket/



■※8/9(水)大崎クラフトマーケット予定

(7月末に確定します)

12:00-20:30

大崎駅南口改札すぐ

http://s.ameblo.jp/osakireach/

※雨天の場合は翌週8/16(水)に延期



■8/26(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



          

ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram→@grandolce100 

https://www.instagram.com/

Twitter→@grandolce100

https://mobile.twitter.com/









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。