幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoのブログ

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoのブログです。
アパレル販売員であり、ハンドメイドアクセサリー、雑貨「Grandmoppet(グランマペット)」のデザイナー。
毎日を自分らしく幸せに過ごす為のコツを発信しています^ ^


テーマ:
こんにちは!

幸せを創る×ライフスタイリストのHaruyoです


先月はなんとなーく、閉じている一カ月でした。。

心が閉じてる感じで、自分の気持ちが見えなくて、周りの人とも表面上は上手く付き合えているけど、オープンに話していないからスッキリしない、、、みたいな?

上手く言葉に出来ないんだけど、ずっとモヤモヤした状態でした


でも、仙台に出掛けて色々回るうちに、自信をなくしたり、追い詰められてるような感覚から抜け出すのには、自然に触れるって大事だなーと実感しました

心が浄化されてる感じ?


本当に色々悩んで苦しかったけど、自分の大事にしたい物や、譲れない事に気付けた一カ月。


今月の糧に出来ますように。


{1396E851-03A5-4906-ADAA-4DF29636138A}

写真は青山のcall
ミナペルホネンの新しいショップ
自然も感じられる素敵なカフェの天井でした


Love my life!!
Bye!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです


今日は暑いですね~

夏らしくて嬉しいですが、外に長時間いられないのでカフェのはしご率が上がります(笑)



そして、どこでも出来る細かいアクセサリー作りに夢中


{8CF03585-A1A1-46E1-B633-03B52095E58F}

コットンパールとビーズで夏らしい感じに
棒針も好きだけど、細かいかぎ針も好き

次は、黒い糸とシルバービーズで大人っぽいのも作ろうかな



Love my life!!
Bye!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです

{1C0FADF7-0A36-4387-89DD-D7B768F70013}

模様編みレッスン3
<交差模様>
途中経過

ビール片手に編み編み
記号多くて間違えそうだけど
しあわせ~

早く帰れた夜の楽しみ方



Love my life!!
Bye!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです

{41692544-69A2-4025-A0F6-3F1C84E3FA30}
模様編みレッスン2
<透かし模様の地模様>
無事に編み上がりました
アイロンで整えて完成~

{18EA5F24-5F0C-43F6-AE7A-7E4F27EF58BA}

提出物をセットで撮ってみました
こう見ると達成感感じます!

なかなか次の課題に取り組めてないけど、次のお休みで頑張るぞ~

でも、その前に休日出勤による連勤を乗り切りますっ



Love my life!!
Bye!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです

{98D71969-548C-4FAD-BC9B-EFD711CC0BE9}

模様編みレッスン2
<透かし模様の地模様>
途中経過です

久しぶりの編み物に手が戻ってきました
サクサク進むよ~
あー、楽しい!!

作品の課題は透かし模様のニット帽にする予定



Love my life!!
Bye!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです

{0C55001C-9A75-49C4-AA89-4409E4A5FA37}
模様編みレッスン1
<表目と裏目の地模様>
編み上がったので、アイロンで整えてます

裏側からスチームするのがポイント
これだけで形がきれいに整いました

次は透かし模様にチャレンジです


Love my life!!
Bye!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです

{0E374139-E47C-47B4-86A7-C2A0E47D2FA7}

模様編みレッスン1
<表目と裏目の地模様>
途中経過です

今まで独学だったから、基本をひとつひとつ確認しながら
思った以上に時間がかかる~

でも基本が大事っ!
マイペースに編み進めまーす



Love my life!!
Bye!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです

GWはお仕事!お仕事!
いつもの倍以上の体力が必要です

忙しいと、漢字の通り心がなくなってしまうので、自分へのプレゼントで元気チャージ

午後のおやつを我慢して、癒しのお花をGETです

{E6903AAC-E4DD-4D14-95AF-0EE5D7006985}

千日紅(センニチコウ)という夏の暑さにも強いお花
お部屋が明るくなって気分も上がります

今日は150円で幸せを手に入れました

Love my life!!
Bye!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです

先日申し込みしていた通信教育の教材が届きましたー

{63C3AEBD-AE0B-4F0E-B2AD-E2D971547B39}

ワクワク

{7B889823-27CB-4519-8BCA-33250CE10F44}

{5F282435-F291-4018-A191-E02FD2834EDF}

入門コースと講師認定コースのそれぞれの内容です
(上が入門コース、下が講師認定コース)

一通り目を通した感じは、編み物を初めてやる人には少し難しそうなのかな?という気がしたけど、DVDの方でフォローしてるのかな?
まだDVD見れてないので、内容に関しては後日書くようにします

{1EDEF88A-F85F-47C6-B35C-7F4A0A4D265E}

編む度に記録を残していくのは初めてだから少し緊張(笑)

楽しみながら進めたいと思います

Love my life!!
Bye!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

幸せを創る×ライフスタイリスト!Haruyoです


今年もお家の梅が育っておりました
{AD54497D-CE5D-46AC-BE10-89375B5DAA33}

毎年収穫させてもらっているので、今年は何を作ろうかな

ちなみに、去年の梅干しは大成功でした

何でも作ろうと思えば自分で出来るものね

Love my life!!
Bye!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。