Grandma`s House Kobe Japan 玄米自然食(Brown Rice Lunch Box)

玄米自然食(お弁当・お味噌汁・おにぎり)
無農薬・減農薬・自家製野菜使用。調味料も本物(自然醸造)等を使用。安心安全です^^。自然療法。
Japanese traditional food/seasonings is what we cook/use,and Natural Remedy Treatment is what we do(自然食・療法)。


テーマ:

(無農薬・減農薬・有機野菜/自然醸造調味料/天然水使用の)

自然食玄米弁当/お味噌汁/おにぎりのグランマズ ハウスです^^。

 

秋だから?か周辺の施設に用事がある方が多いからか、何しているのかな~、と寄ってきてくれる(グループの)方がここ最近多いのですが、「あれ、スーパーより安いやん!」と言われるグループの方たちがいた前回(先週(金)だったのですが、無農薬・減農薬・有機野菜の値段は(普段の値段と)そう変わらないかもです^^。

 

なぜかなぁ、と思った時に・ニュース(野菜が高騰している)を読んだ時に、天候の影響でが大きな部分を占めていると思いますが、「旬のものを食べる(購入する)」という意識(思い)や、「その時にお買い得のお野菜を食べる(購入する)」という気持ちでいると、そんなに高く感じないかもです^^;?

 

野菜作りは本当に頭を使うというか、いついつに00(野菜)の種を蒔いて(まいて)、いついつに□□(野菜)の種を蒔いて、等と収穫時を考えながら蒔いて行くのですが、自然相手の農業、そう理想通りにはいかないのです・いかないですね(>、<)。

 

なので、売っている野菜・畑で採れる野菜を使うしかない=それを使っての調理^^、の思いでいると、野菜があるだけでもありがたいなぁ、と感じることが出来るのではないかなぁ、と上記のニュースの農家さんの訴え?を読んで感じました。

 

そう、本当にお天気の影響を大きく受ける農作物ですね。お天気だけだといいけれど、私たち人間が作った建築物(橋)の為に、本来その土地にいなかった動物たちに収穫直前の作物をすべて食べられてしまうのも本当に悲しいです(田舎のここ最近(年)の体験からです)。

 

動物は一番おいしい時期を知っているなぁ!!、というのを(食べられて本当に悲しいですが)感じます(苦笑)。

 

縁ある方に届きますように。

 

グランマズ ハウス

グランマ りさ

 

PS 毎週(金)、無農薬・減農薬・有機野菜の「ゲジさんマルシェ」開催中です^^。いつも購入しに寄って下さっている皆様、本当にありがとうございます!

 

PS2 おにぎりは、定番2種類+鮭(白ごま入)(限定数)の今週です♪

 

いつも足を運んで下さって、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。