miyumana みゅまな☆ 福島県須賀川&栃木県那須

「寄り添う」ことの大切さを忘れずに癒しの空間を皆さんへ届けていこうと想います☆
HP↓ grand jute ~跳躍~ 娘…ラヴィアンローズ、2人のHPです☆
http://grand-jute-map.com/


テーマ:

クローバーうつみね山の音森フェス実行委員会よりクローバー

 

2年間イベントを開催してきた市民の森キャンプ場

通称 音森キャンプ場、最後のキャンプサイトの工事も終わり

生まれ変わりました。

 

それにともない「うつみね山の音森フェス」は毎年山の日に

開催としました。

今年は…8月11日(金・祝)です☆

 

リニューアルしたキャンプ場をみてもらいたく

また、山開きを祝いおしゃべりできたらと思ってますラブラブ

山が好きなみなさん、集まってくださいね~

 

山に登るのも良し、市民の森管理棟前では

どんぐり倶楽部さんがふるまってくれる とん汁あります

音森フェスのこと、お話したいですラブラブ

 

クローバー

 

4月29日(土) 9:30~(受け付けは8:30~)

宇津峰山開き

場  所  宇津峰・清水登山口

駐車場  市民の森駐車場

送迎バス 須賀川アリーナから市民の森まで往復運行

       (出発は8:00)

 

・奥野は8:00ぐらいにはキャンプ場にいます

・駐車場は込み合いますので、バスのご利用おすすめします

・雨天の場合、山開きはキャンプ場管理棟にて行われます

 

クローバーうつみね山の音森フェス実行委員会よりクローバー

 

2年間イベントを開催してきた市民の森キャンプ場

通称 音森キャンプ場、最後のキャンプサイトの工事も終わり

生まれ変わりました。

 

それにともない「うつみね山の音森フェス」は毎年山の日に

開催としました。

今年は…8月11日(金・祝)です☆

 

リニューアルしたキャンプ場をみてもらいたく

また、山開きを祝いおしゃべりできたらと思ってますラブラブ

山が好きなみなさん、集まってくださいね~

 

山に登るのも良し、市民の森管理棟前では

どんぐり倶楽部さんがふるまってくれる とん汁あります

みんなで音森フェスのこと、お話したいですラブラブ

 

クローバー

 

4月29日(土) 9:30~(受け付けは8:30~)

宇津峰山開き

場  所  宇津峰・清水登山口

駐車場  市民の森駐車場

送迎バス 須賀川アリーナから市民の森まで往復運行

       (出発は8:00)

 

・奥野は8:00ぐらいにはキャンプ場にいます

・駐車場は込み合いますので、バスのご利用おすすめします

・雨天の場合、山開き式典はキャンプ場管理棟にて行われます

・お菓子等は持参してください^^

 

DSC_3023.JPG

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月25日 快晴晴れ

イベント多い中、音森フェスにいらしてくださったみなさま

ありがとうございましたラブラブ

 

またご参加、関係者のみなさま

ありがとうございましたラブラブ

 

次回は来年☆

よろしくお願いします^^

 

霧

 

イベントや各行事が多い中

去年ほどの人数のご来場なかったのです

 

だけど、心は豊かなわたしですラブラブ

ありがとうございます☆

 

もともと気負わない ゆるくていいから

たのしくいこうね と主催者メンバーとの

打ち合わせ…

 

主催者メンバーの日常では

あれやこれやあったので この日が迎えられるか

それさえもドキドキでした

 

営利を目的にはじめたわけでもなく

山に集おうよ~ がスタートなので霧霧

 

 

こんな中で久しぶりにお会いできた方々

いつも遊びに来てくださる方々

はじめましてな方々

 

出会いがたっくさんありましたラブラブ

 

この出会いがどう流れていくのか

これから先がたのしみでもあります^^

 

あったかくなった来年

ここでやりたいこと浮かんでます

(一人で妄想企画してるってことですね^^)

 

森林セラピーとまでいかなくても

リトリート的な一日を…虹

 

DSC_2022.JPG

 

DSC_2023.JPG

 

DSC_2026.JPG

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC_1750.JPG

つみね山の音森フェス 2016・初秋

9月25日(日) 10~15時 開催☆
須賀川市民の森 通称…音森クローバー 管理棟内にて

 

須賀川市大字塩田字音森20番地

(宇津峰カントリー・美術館CCGAの先)

地図↓↓

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-BleMhdQRiXw/map/

 

霧イベント詳細↓↓

http://ameblo.jp/grandjute-map/entry-12196591722.html

晴れ晴れのマーク出てきてますね^^

 

25日、この山の郡山方面では仁井田本家さんの

イベントも開催されてますね^^↓↓

http://www.kinpou.co.jp/cgi-bin/blog_tanikki/diarypro/diary.cgi

 

 

よかったらイベント梯子いかがでしょうか?

国道49号線から音森フェス会場まで近いですよ♪

珍しい版画作品の美術館も近くにあります☆

CCGA 現代アートグラフィックセンター

↓↓

http://www.dnp.co.jp/gallery/ccga/

 

美味しいもの、たのしい会話、心身をほぐす

山に抱かれる 芸術…

初秋を楽しめますよラブラブ

 

さて、25日 miyumana ブースに並ぶものです☆

販売では…

大麻古布のショール 6000円~

DSC_1991.JPG

 

 

なんと!

野州麻糸作品 手績み手織りストール

藍染め作品以外、販売元価格にてご提供いたします☆(20%引き)

FB_IMG_1469314938399.jpg

 

 

日本のジーンズ生地使用の大麻古布や精麻など縫い付けた

かわいいエプロン  各4800円

DSC_1120.JPG

 

展示では

また、貴重な大麻古布紺色生地でのワイドパンツ作成承ります☆

展示品を試着したい方は言ってくださいね^^

DSC_1186.JPG

 

他、ブースのお手伝いにきてくれる希望さんの作品も☆

こちらは自然布コースタークローバー

DSC_0751.JPG

 

精麻や鹿角使用のアクセサリーもあります^^

 

 

クラニオブースはおさらい会も兼ねてるので、今年学んだ人も

集まるし希望さんは麻糸では織りまでしてもらってる女性☆

 

いいなぁ こんな一日…ですね^^

キャンプサイトの整備がすんだら、また跳躍できるかな☆

遊びにきてくださいね☆

 

クローバー

 

10月 数年前にやっていたイベントが復活しそうですラブラブ

私が中心でやっていたことを、違う方が また とはじめます虹

うれしいですね 私は出店とお手伝いです☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うつみね山の音森フェス 2016・初秋

9月25日(日) 10~15時 開催☆
須賀川市民の森 通称…音森クローバー 管理棟内にて

 

須賀川市大字塩田字音森20番地

(宇津峰カントリー・美術館CCGAの先)

地図↓↓

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-BleMhdQRiXw/map/

 

主催・音森フェス実行委員会

共催・NPO法人はばたけ21夢飛行

    市民の森どんぐり倶楽部

 

クローバーイベントお問合せクローバー

音森フェス代表 奥野昌美 090-2791-3546

DSC_1750.JPG

 

いつもの顔ぶれに新しい方も加わり

去年より出店ブース増えましたよ☆

 

キャンプ場内の散歩、オススメします^^

場内工事進みました☆

遊歩道はチップが敷かれて歩くのに楽ですし

奥に行けば池もあったり

 

とにかく、のんび~りしに来てもらいたいです霧

 

音森と名乗るくらいだから音楽もあったらいいな音譜

でしたが

ここには自然の音たちがいてくれます^^

 

今回も「クラニオてしおの会・ふくしま」出店してます

そして、講師の美和さんも「ここからいふ広場」で出店

おさらい会もかねていますので、ぜひ講座受講された方

山へきてくださいラブラブ

(受講生にはMLで詳細流れますからね^^)

 

 

~出店者さまご紹介~

 

食べ物

・どんぐりピザ

その場で焼く体験型ミニピザ 一人前 500円

コーヒーもあり

 

・NPO法人はばたけ21夢飛行(キャンプ場管理者)

雲水そば 一人前 500円

 

・音森フェス実行委員会

夢飛行ランチセット 一人前 600円

(ベーグル&サラダ&まるこのミニスムージー)

 

販売&体験

anje(アンジュ)

アクセサリー販売

ストラップ作り体験 1個 500円

 

・AKIRA

オーガニック&フェアトレードの日用品や雑貨販売

麻石鹸販売もしてくれます(ノーマル&麻炭)

 

te*te

ハンドマッサージ体験 10分 500円

 

プレジール

エコかごなど手作り品販売

 

Grande tile(グランジタイル)

ハンドメイド シルバーアクセサリー販売

 

ねここち

パステルアート体験 1個 500円

 

まっぴい☆はっぴい

麻ひも・かごバック、布小物とアクセサリー販売

 

ここからいふ広場

自然はエコグッズと手作り小物販売

 

oteate-a’nu

お腹ぽかぽかハーブソルトポット体験 20分 1,000円

 

Heartofgold

ジェルネイル体験 2本 300円

受けてくれた方には、後日来店時の半額券プレゼント☆

 

てしおの会ふくしま

クラニオセイクラルセラピー体験 15分 1,000円

 

miyumana みゅまな(音森フェス代表 奥野昌美)

大麻古布・大麻手績み糸の作品展示、販売

 

 

遊びにきてね~ラブラブ

 

DSC_1339.JPG

↑小さく孫がいます^^

 

DSC_1304.JPG

DSC_1314.JPG

DSC_1312.JPGDSC_1310.JPG
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

13の月の暦 25日は時間を外した日

そして今日は銀河新年☆ おめでと~♪



25日…

何か時間を外そうって思ってたんだけど

思いのほか 暗くなるまで動き回ってた(笑)


福島市への往復から始まり

(赤い羽根共同募金補助金交付でした・感謝ラブラブ

手話サークルでの使用機材品発注


他、私用ごと あれこれ


時間に追われてる中でも

欲しかった小さな絵を新年迎えるにあたり

お持ち帰りしてきましたラブラブ


かわいい白蛇さん☆



さて、大好きな山 宇津峰山にあるキャンプ場

市民の森霧 通称…音森


今年は一回のみですが、9月に

うつみね山の音森フェス 2016・初秋 開催します☆


日曜日、その打ち合わせと

場内にある池で孫ズと遊んできました^^


池は掃除中でしたが、水に触れられて喜んでました音譜


湧き水…清水を池に引いてますから綺麗~キラキラで冷たい


DSC_1346.JPG

DSC_1349.JPG


チップが敷かれた遊歩道


DSC_1302.JPG



DSC_1303.JPG


キャンプ場内の遊歩道も整備されました
DSC_1304.JPG



DSC_1325.JPG



DSC_1326.JPG


管理棟には新しい看板が^^

DSC_1314.JPG



管理棟からの眺め☆

ここにいるだけででも山を感じられますラブラブ

DSC_1313.JPG



今回の工事で綺麗になったトイレ


DSC_1311.JPG

DSC_1310.JPG


シャワー室もできたよ~


DSC_1312.JPG


昔ながらのトイレを経験させるには良かったけれど

衛生上とかね…


おむつ替えできるとこや、車いすでも利用できる

ようになりました☆

管理棟前にはスロープもできた^^



お盆にはここで音楽のイベントあるそうです音譜



霧



この宇津峰山は鉱石の宝庫でした☆


ここでのみ採取されたベタフォ石もあります宝石緑

あとユークセン石もありまして…

なんと放射能を発してる石たちです


自然界の放射能発してる石ってラドン温泉とかに

使用されてる


そんなお山の水だもの

遊ぶにはもってこいでしょアップ



池はキャンプ場内奥に進むと左手にあります^^

意外と知られてないのです波



山の頂上には宇津峰神社あるのですが

祠には、白蛇神社とあります☆


私的には水との関係性や弁財天さまとかね


頂上手前、左に反れると

星神社さんも祀られてます☆


大きな石があるだけですけどね

たぶんその石が、天変地異があると光って知らせた

石なんじゃないかな~^^


他にもね

とにかく、おもしろい山なのですラブラブ!




霧



こちら去年のチラシ


DSC_1317.JPG



うつみね山の音森フェス 2016・初秋

9月25日(日) 10~15時 開催☆
須賀川市民の森 通称…音森クローバー


須賀川市大字塩田字音森20番地

(宇津峰カントリー・CCGAの先)


音森フェス実行委員会 みな、のんびりな気分ですすめてる

イベントなので 参加募集! とかはなくて

知り合いが知り合いを…で集ってます^^



今回も…


ベーグル&サラダ&まるこスムージーの

夢飛行ランチセット食パン


はばたけ夢飛行さんご提供のお蕎麦 あります^^


他、なんと! ピザ焼きの体験もありですチーズ



場内の散歩もおすすめなので

のんび~りしに来てもらいたいですね霧



詳細、またご報告します^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月29日(金)


風強し…寒いなぁと思いながらも

ご縁ある山、宇津峰山の山開きに行ってきました霧



いつものごとく、県道なのに車一台しか通れない

そんな道を選び グングン上がっていく車


標高約670メートルの山なんだけど

「宝の山」だと思ってるし

それなりに いわくつきというか ミステリアスな山


そろそろ まとめようかと思ってます☆

音森山としてね^^

石川郷土資料館の方にも言われたし


調べてきてた資料を手元にもどしたから

できるかもしれないラブラブ



霧



マイナーな場所に車停めててくてく走る人

気持よい~ラブラブ


DSC_0653.JPG


まっすぐ行きます 右へ行くと射撃練習場あるんだよね

練習してる音は なんだか戦国時代を思わせます…

南北朝の戦いが終えるきっかけになったのが

ここ、宇津峰城の落城  いまだに戦してないか?と
DSC_0654.JPG


ここ数日、頭痛がひどくて でも行きたい、山開き

昨日は軽めだったから「よし!歩いて汗かいて出しちゃおう!」

な荒療治で山へ来たという


でも他人様にご迷惑はかけたくないから

中腹まで行って、キャンプ場方面へ向かう走る人


去年は二重の日傘でるし、登山者で気分悪くなった方いて

ヘリコプター来たり…

街へ行けば、新幹線は止まってるし…な日でしたから



にしても、風が強い一日でしたねあせる


キャンプ場内、整備があっちこちでされてますモグラ

あ~ここは、あれができるんだねラブラブとか

遊歩道かここ~ 芝生は足に負担かからないね~


などなど 何と話してるんだか(笑)霧



管理棟も大規模工事中モグラ


工事終了メドがついたら「音森フェス」動き出します^^

もうちょっとお待ちを☆



荒療治って言ってるけど、ここの山に意味があるのです

前から書いてるけど、放射能を発してる石が採れてた山でして

今も埋まってるはず どかに


ユークセン石という黒い鉱物

他にもここでしか採れない石があるんですよ^^


だから行って歩いたわけで

磁場が~とかでなく、山の空気が好きだし

自然界からの放射能は治癒してくれるっていうじゃない


ゲルマニウム温泉と同じ温泉



霧



そのあとは、こちらの丘へ

大桑原つつじ園


孫2人と私で行ってきたのですが

走る走る ツツジの花の迷路に喜ぶ 喜ぶ


ここには小さな神社さん?っていうのかな

とにかくあるのね

好きですねラブラブ


孫ズ、何回もお参りしてた^^



そんなこんなで 荒療治山歩き効果あって

だいぶ楽になりました^^



次は28日に行ってきた、嬬恋村の鎌原地区のこと

綴りたいと思います^^


sketch-1461952574873.jpg

sketch-1461952487271.jpg








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週25日、宇津峰山の鉱石のことを調べてました霧

同行してくれた方1名男の子 

勉強も兼ねて、これからのことも考えて


石川郷土資料館へビル


大麻のこと調べに行ったのがきっかけで

そこに展示してあった宇津峰山の石に惹かれてしまい

自分なりに探求してました


ユークセン石


岩手の早池峰山でも採れるとありましたが

資料館の橋本様は、極めて稀な石は宇津峰山でだけと

おっしゃってまして


改めて、山のこともちゃんと伝えていきたいな~とニコニコ


他にも資料を見せていただいたり

感謝しますラブラブ



撮影の許可いただいたので


DSC_0096.JPG

DSC_0097.JPG

DSC_0098.JPG

雲母がたくさん採れるからでしょうけど

出雲鉱山もあったんですね、この山は…

他にもありますが、今は閉ざされています霧


ペグマタイトが有名でもありますが、その中にある小さな石に

惹かれてるんです宝石ブルー

ユークセン石じゃない八角体の初めて聞いた石の名称にビックリ

しましたが それを発見したのが橋本さん男の子


お話してくれる内容に、熱がこもります☆

資料もありがたかったです^^


この山は、須賀川と郡山にかかってる山ですが

同じ山なのに2方向で違う地質をもっているんですよね

極めて稀というのは、そんなことも含んでます☆



奥の方へ入っていってます

吸い込まれるように、調べていってます


表面だけでのことでなく

その奥へと…


今は早池峰山より、田村麻呂や鈴鹿御前伝説ある姫神山かな霧




先日のクラニオのおさらい会でも話したのですが

ハーブ、日本古来の大麻、手話や要約筆記そしてクラニオ

不思議なほど全てが繋がるのです



美和さんの話の中で、なぜか解ってしまうことは

みんな大麻の糸よりから学びましたし

館長さんからの話から得たもの


古来からのことを、みんなどこかで知ってるはずなんだよね虹



今日は音森イベント仲間とランチしてきますナイフとフォーク

来年へ向けて 反省少々に新しい展開に向けて大きくねラブラブ



~大麻のイベント告知~
11月19日(木) 10:30~12:30

栃木県宇都宮 ララ・カフェさんにて


主催 miyumana みゅまな

高安館長による大麻セミナー会開催

「昔から日本人と深く関係している大麻草の本質について

お伝えします」

参加料金 2500円ビックリマーク (通常3000円)

(miyumana主催 栃木県初セミナー会のため)

定員 30名


同時開催 10:00~15:00

*まるまるるしぇ* 

主催 miyumana みゅまな

    ちゃっぴーハウスの仲間たち



13ブースの出店です☆

miyumana麻糸生徒さん中心に、大麻に関心ある方や

那須サロン通じての仲良しさんが集まります虹

お楽しみに音譜

詳細は後ほど^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日、音森フェス ご来場のみなさま 関係者の皆さま 

ありがとうございましたラブラブ


お蕎麦には行列、ベーグルのセットも完売☆


管理棟内のテーブルでは足りなく

テラスにテーブル出して のんびり食べていただいたり


山の空気を愉しみながら

各ブースも それぞれが楽しんでいただいてました音譜


準備中~

DSC_0083.JPG


はじまった頃  この後が… 大賑わいでした音譜

DSC_0086.JPG

山はいいね霧  いつもやってるの?

告知は何でわかるの? などなどお声をいただきました^^


宣伝はここのブログや、お仲間さん達がしてくれてまして

感謝しておりますラブラブ

あと、チラシを設置したりしています家



今年の開催は、もうありませんが

来年の春にはキャンプ場も使い野外でも開催しようと考えてます☆


それが希望でしたからね^^


でも今回ので、おおよそ理想へと近づいてます虹


山の空気を感じて歩いてもらい

管理棟で身体によいことしたり、好きなこと楽しんで

食べて、のんびりしてラブラブ


不自由さも感じてもらい…

これは震災の時とかに役に立つのです☆



イベントは来年へ向けてですが登山は10月にします霧

森の案内人の方達と登ってみませんか?

後ほど告知しますね^^


今週は山のこと、より詳しく調べてきますメモ


クローバー


21日は、手話サークルの芋煮会をキャンプ場でしましたメラメラ

山の中で手話ソング練習音譜 いいね^^
DSC_0089.JPG


こちらはキャンプ場利用者さん…宿泊の方達

こんな感じのキャンプ場です霧

DSC_0088.JPG



今日は長女新築してるとこの草刈ですクローバー

私は孫守り^^

シルバーウイークあけは麻糸サークルです☆



11月の宇都宮での

大麻セミナー会&マルシェの告知もしていきますね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜9月20日(日) 10:00~15:00

うつみね山の音森フェス 初秋

入場無料

須賀川市 市民の森キャンプ場 管理棟


須賀川市大字塩田字音森20番地

(宇津峰カントリー・CCGAの先)


DSC_0073.JPG

お問い合わせ

音森フェス代表 奥野昌美

 090-2791-3546


主催 うつみね山の音森フェス実行委員会

共催 NPO法人はばたけ21夢飛行

    市民の森どんぐり倶楽部


霧


山でのんびり過ごしませんか?

ゆったり散歩して管理棟でたのしんで…


ここに来るだけで癒し効果あると感じてる山ですラブラブ



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



割り箸雲水そば 一人前 500円


食パン夢飛行ランチセット 600円

 そば粉使用のベーグル&幸村さんのサラダ

  &まるこのミニ・スムージー付き



リボン美部屋

 手づくりアクセ販売

 キラキラビーズのブレスW/S お子様向け1個200円


家AKIRA

 フェアトレード品やオーガニック雑貨販売


カバンプレジール

 エコかごなど、手づくり品販売


指輪Grande tile(グランジタイル)

 シルバー(sv925)アクセサリー販売&体験


ブーケ1La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)

 デコパージュ作品」の販売


ドキドキte*te

ハンドマッサージ体験 10分 500円


にゃーねここち

 パステルアート体験 1個 500円


パーてしおの会ふくしま

 クラニオセラピー体験 15分 1000円


クローバーmiyumana みゅまな

 精麻使用の手づくり品など販売



遊びに来てね音譜


最近のキャンプ場内の写真です霧
DSC_0075.JPG


遊具、工事終わり使えるようになりました音譜
DSC_0078.JPG



20日の予報は晴れ晴れ

遊びに来てね~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

調べ出した発端は、宇津峰山近くにすむ友人の

「じいちゃんが、この辺りに天皇の孫が埋められてる」

そういって、ずっとまもってきてたんだよね…


この友人は去年の大麻ツアーや今年の白河鹿嶋神社さんでの

セミナーにも参加してくれた人女の子


いろんなとこ調べたりしたけど、どこにも形跡がみあたらない

今年の4月に辿り着いたこれ

さまよえる神々キラキラ 宇津峰山に祀られた天皇

http://plaza.rakuten.co.jp/qiriya/diary/ctgylist/?ctgy=9


天皇の孫…とは宇津峰宮男の子



この方の調べでは、郡山市にある御代田城から300メートルの場所に

雀宮神社があり、宇津峰宮が埋葬されてるとラブラブ


実際、ここの住所は雀宮です☆


で、御代田城は星ヶ城ともいわれてます霧

宇津峰城も星ヶ城☆ 

この、何でも同じ名で2つある、ここら一帯でして…


全て目くらましの為になのです霧


郡山にある雀宮神社は小さな祠があるのみだそうで

これも宇津峰宮の埋葬箇所を隠すためだと☆

口伝さえも残ってないそうです


現在高安寺がこの雀宮神社を護り、隠してきたそうで


何故にそこまでして隠すのか?

南北朝の戦いが終わるきっかけとなった、宇津峰山での戦い

負けとなる南朝側の宇津峰宮 護るよね…


友人のじぃちゃんの、そこに天皇の孫が埋められてるって話は

ウソでなく武将さんが月夜田から移動した際に立ち寄った場所でもあり

撹乱させる為の策略でもあるわけです


隠すための策略ですから隠密ごとは多く

一部の地域の住人だけ知っていることもあるわけで


独特な地域感も残り、隠れの郷だと想わせたのかもな~


実際、昭和天皇もそんな経験をしていたとか

戦争の時に日光へ疎開したことがあり、そのときにダミーを

行かせる考えもあったそうですが、実行しなかった



さて、宇津峰山のことに霧

だから山頂に宇津峰宮の祠はあるが、眠ってるわけでなく

関係ない天皇が祀られてる


そして、ここが本家 星ヶ城富士山 御代田城は後で星ヶ城となった☆

山頂には神社が2つあります


雲水峰神社と星神社 雲水峰は、うつみね と読みます

そして、雲水とは修行僧のことでもありますから、霊山ですし

修行の場でした、この山は霧


なんで星神社? 星が城?がひっかかり

調べたり、聞いたりしてもみつからず…

あったのは、城の明かりが光って星にみえたからで


違うような~ と思ってたら、星神社の意味がわかることがみつかり

実は星神社をしてる箇所には小さな磐がありこの磐は、


天変地異があると光ってしらせてくれたキラキラそうで


5月に友人と登山した歳に確認してきました目

割れ目があり、陰陽のマークにもみえました☆



雲水峰神社には、白蛇神社さんの小さな石の祠もあります

この山は湧き水波が絶えず出ていて、山城としても強かったとこ

ユークセン石といって、岩手の早池峰山と同じ石が採れる山

(現在発掘してはいませんが、マニアは…)


この関係から、私は白蛇神社さんは

隠された瀬織津姫と想ってますキラキラ



もどし、ユークセン石とは放射能を発している石です流れ星

自然界からの放射能は、心身を癒す効果ありますよね

ラドン温泉がそうですからね^^


しかし、みつけるのは困難です

でもまだ土の中に眠ってると思ってます☆


掘り出さないでほしいですねニコニコ 今のままで土の中に…

宇津峰山にくると気持ちいい~ラブラブと感じる友人達にはこの石の

こと話してますが、その効果もあるかもね~とキラキラ


そんな石があるから、星が城とついたのかななんて想えますが

↑で紹介した方も綴ってますが、宇都宮と雀宮

実は、宇都宮の雀宮神社さんのことで辿り着いたことがキラキラ



先日、毎月お邪魔させてもらってるサロンのAさんと雀宮神社へ

お礼などもこめて精麻奉納してきたのですが

その際に2人でみた木漏れ陽 光が綺麗で 薄い水色


写真に収めたくても、収まらず 肉眼でしかみえなくて


歓迎してくれてるな~感じたのですが、調べるとご神木と思ってた木は

違うらしく、数年前に倒れてしまってたようでその際に壊れた祠もあり

だけど町内の方々が修復したりと


とにかく手厚く管理されてる神社さんで霧

小さいながらも大変古く、そして祀られてるのが下野・上野の祖である

御諸別宮(皇族)でした☆


隠れて鎌倉から来た藤原関係の方、その奥様女の子は稲荷神社として



佐野にも雀宮神社さんがあり、そこの住所は朱雀町

それに気づいたときは、ふ~んぐらいでしたが

藤原秀郷さんが関係してて、そちらにとらわれてましたが


実は、宇都宮の雀宮神社さんは位置関係から 朱雀 なのです☆

真南で朱雀…

中国での四獣ですね^^


では真北は? 宇都宮城で玄武 亀ですカメ 亀って星でしょ^^


この東西南北を宇津峰山周辺にあてはめると

雀宮神社(朱雀)-宇津峰山の星が城(亀)かな~と


そしてこの関係性は、伊勢と出雲へといくんですよね虹

月夜田のギャラリーのFさん描いた絵がヒントになってくれてて

Fさんにも、このこと伝えなきゃなラブラブ



去年、大麻関係の品が多数展示されてる南会津資料館にて

たくさんの鏡が出土してるのを知り、その解説書を買い読み

そこと、宇都宮でしか出土していないか鏡もあり


何か繋がるんかな~でしたが、みごとに虹ラブラブ!


四獣が描かれてる鏡もあります☆

遠くから観に来る方もいるほどの貴重品ですキラキラ



クローバー糸が意図した方向へ導いてくれてるクローバー



もしかしたら、福島県立博物館でみつけた古墳時代のことも

解明できるかもしれないな音譜

(解明と言っても私が思いついたことを歴史などで調べるですが)


だって、宇都宮近辺は古墳ばっかりだし

雀宮はとにかく歴史ある箇所ばかりだし、日光へとね霧



ここまで辿り着くには、Aさんサロンに集まる人たちの力も

お借りしていますラブラブ ありがとうございます(。-人-。)キラキラ



雀宮にはクラニオ教えてくれてる美和さんサロンもあります家

8月の、うつみね山の音森フェス音譜にも出店してくれました☆


星空 が繋いでくれてる 

大麻クローバーもね^^


ありがとうございます(。-人-。)キラキラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。