miyumana みゅまな☆ 福島県須賀川&栃木県那須

「寄り添う」ことの大切さを忘れずに癒しの空間を皆さんへ届けていこうと想います☆
HP↓ grand jute ~跳躍~ 娘…ラヴィアンローズ、2人のHPです☆
http://grand-jute-map.com/


テーマ:

須賀川手話サークルあゆみ会・要約筆記部中心に

「銀河の雫」上映会&かっこちゃん講演会実施に向けて

進めています☆

 

 

「宇宙の約束」上映会&かっこちゃん講演会は

2014年10月30日に須賀川市虎屋さんにて開催しました☆

(グリーンライフさんとmiyumanaみゅまな共催)

またいつか、かっこちゃん呼びたいね~な想いでいました^^

DSC_4333.jpg

 

 

2015年11月には有志で

「大地の花咲き」上映会&キャランバン隊お話し会

郡山市にて開催しましたね^^

DSC_0112.JPG

1446590622032.jpg

 

 

DSC_0153.JPG1446625371518.jpg

 

 

双方、手話と要約筆記付きで開催してきました

実は2016年の9月に仙台にて「銀河の雫」上映会と

かっこちゃん講演会あったのですが行けず…

須賀川市での要約筆記講座でした

 

西では上映会開催してるのですが

関東や東北では少なく

では今年お呼びしよう!と企画しています☆

 

銀河の雫星空HP

↓↓↓

http://eiga377.wixsite.com/robanomimi-eiga

予告編みれます☆

 

まだ決定じゃないけれど10月を予定していますラブラブ

詳細決まりましたら告知しますね^^

 

「宇宙の約束」上映会&かっこちゃん講演会は

2月ごろに実施したい!な私の想いからはじまり

その年の10月には開催していました…

 

小林マネージャーさんからは

「実現するの早い」言われてましたが

一度経験したことだから余裕もって挑めます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主催 DANAS HAIR、AKIRA、miyumana


「野菜もうれしい 人もうれしい 

喜びの循環って成り立たない?」

地球の新たな未来を模索する農家があった

大地の花咲き上映会

11月3日(火・) 郡山市ミューカルがくと館

13:00~ 上映 15:00~ 監督トークショー

映画は字幕付き目

当日は須賀川手話サークルあゆみ会・要約筆記部の協力で

手話と要約筆記の通訳が入ります☆


料 金 

前売  大人 1000円  小学生以下 500円

当日  大人 1200円  小学生以下 600円

上映会のチラシ出来上がりました☆
たくさんの所で見かけることでしょう^^
チケットのお申し込み、お待ちしておりますラブラブ

DSC_0112.JPG

お申し込み(こくちーず)
↓     ↓     

http://kokucheese.com/s/event/index/334781/


電話予約・お問い合わせ

↓    ↓    ↓

生活雑貨屋 AKIRA 024-924-1530(日曜定休)


クローバー佐々木ファームHP 

↓  ↓  ↓

http://www.sasakifarm.net/

ありがとう農法ラブラブにて育った野菜の注文もできます☆



主催者より

目の前にある全ての物が自分の命そのものだとしたら。

命の循環…あたりまえのことを大切に生きていこう。

そう想える映画ですラブラブ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


【映画あらすじ】



北海道・洞爺湖畔の佐々木ファーム。

毎朝「愛と喜びを循環するぞ!」と宣言して畑に入る。
野菜は自分たちの言葉を全部聴いている。


「元気か?」「ありがとう」と声をかける。
農薬も肥料も使わない。虫も雑草も仲間たち。

その想いの裏には、大切な我が子 

大地君の存在があった。

農場の運営で家族で意見が対立。

憎しみは限界点へ。
すべてを投げ出して、この地を去ろうとしたその時、

大地君は突然天国へお引っ越しした。
「僕が家族を守るからね」という言葉を残して。
生きるって?命って?命が織りなす

喜びのタペストリーが今、現れる。


出演/佐々木ファームとその仲間たち♡
制作/E・Eプロジェクト(岩崎靖子/小野敬広)
配給/NPO法人ハートオブミラクル
時間/90分予定

「大地の力を信じる いのちの力を信じる すべてはもうここに“ある”」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハートオブミラクル新作配給映画の上映会を

郡山で開催☆

上映会後は岩崎監督のトークもあり音譜


大地の花咲き上映会

11月3日(火・) 郡山市ミューカルがくと館

13:00~ 上映 15:00~ 監督トークショー

詳細・お申し込み
↓     ↓     

http://kokucheese.com/s/event/index/334781/


映画は字幕付き目

当日は須賀川手話サークルあゆみ会・要約筆記部の協力で

手話と要約筆記の通訳が入ります☆


上映会のチラシ出来上がりました☆
たくさんの所で見かけることでしょう^^
チケットのお申し込み、お待ちしておりますラブラブ
DSC_0112.JPG


クローバー佐々木ファームHP 

↓  ↓  ↓

http://www.sasakifarm.net/

ありがとう農法ラブラブにて育った野菜の注文もできます☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


【映画あらすじ】



北海道・洞爺湖畔の佐々木ファーム。

毎朝「愛と喜びを循環するぞ!」と宣言して畑に入る。
野菜は自分たちの言葉を全部聴いている。


「元気か?」「ありがとう」と声をかける。
農薬も肥料も使わない。虫も雑草も仲間たち。

その想いの裏には、大切な我が子 

大地君の存在があった。

農場の運営で家族で意見が対立。

憎しみは限界点へ。
すべてを投げ出して、この地を去ろうとしたその時、

大地君は突然天国へお引っ越しした。
「僕が家族を守るからね」という言葉を残して。
生きるって?命って?命が織りなす

喜びのタペストリーが今、現れる。


出演/佐々木ファームとその仲間たち♡
制作/E・Eプロジェクト(岩崎靖子/小野敬広)
配給/NPO法人ハートオブミラクル
時間/90分予定

「大地の力を信じる いのちの力を信じる すべてはもうここに“ある”」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DSC_0024.JPG

2日の猪苗代での上映会

参加人数は少なかったですが、東大の教授?だったかな

FBで今回の上映会のことを告知してくれてて


そこから知って日立から来てくださったご夫婦がいらっしゃり

大変嬉しかったですラブラブ


いろんな方の助けがあるから出会えるご縁


何度もタオルで涙をぬぐってたお婆ちゃんの後姿

ご家族できてくださった方々 などなど


ありがとうございましたラブラブ!



福島県内、次はどこで開催しようか

新しい映画って、どんな内容かな


次へ虹



去年、須賀川で山元さん(かっこちゃん)の講演会もしたとき

かっこちゃん・小林マネージャーさん、私でお話したことを

思い出しますラブラブ


チラシ見ただけで、これの上映会したい☆感じた

「宇宙(ソラ)の約束 ~命が紡ぐ愛のうた~」

あのときの気持ちを大切にして、繋いでいきたいと思います^^


さて、次はどこにしようか? 

やっぱりあそこかな~


そんな想いは通じてまして、お互いの力を出し合って

というか みんなの力を出し合って

開催しようと企画し始めてます音譜


すでに私の中では出来上がってるけど

そこに会場だったり、人だったりなどが絡んできて

その日を迎えるキラキラ



クローバー



麻炭石鹸、販売解禁しました☆

2日の上映会で と拘ったのには訳がありまして

石鹸を作成してるプリマリアさんの工房が、猪苗代にあるのですラブラブ


そこにAKIRAの店主も行って、麻石鹸は作成してるのですクローバー

麻炭は私が炭にするとこから手づくりメラメラ

3人の想いが合わさって、出来上がったものでもありますラブラブ



麻石鹸の詳しいご紹介がまだでしたね^^

次の記事で☆



上映会終わって外に出たときの空

シャキーンキラキラとしてて気持ち良かったですラブラブ


DSC_0026.JPG

DSC_0025.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月2日(日) 

猪苗代町体験交流館 「学びいな」 

福島県猪耶麻郡猪苗代町鶴田141-1

Image


ハートオブミラクル配給映画上映会 

映画会場 研修室 A&B


・10:30~12:10 

  1/4の奇跡 ~本当のことだから~


・12:10~13:20 

   物販・昼食

(映画関係物販のみの方もどうぞ~♪)


・13:30~15:10 

  宇宙(ソラ)の約束 ~いのちが紡ぐ愛のうた~


今回、手話や要約筆記支援は付きませんm(_ _ )m


星入場料 各回大人500円(中学生以上)

      小学生以下は無料

      当日受付にてお支払いください 

      事前予約は受け付けてないです☆


主催 株式会社 グリーンライフ郡山

    miyumana みゅまな(奥野)



合格上映会お問い合わせ

グリーンライフ郡山 024-925-6719


霧     霧     霧

同時開催虹 会場 研修室C


・クラニオセイクラルセラピー体験パー

10分 1000円

(クラニオてしおの会・ふくしま)


・miyumana みゅまなクローバー

手づくり品販売(精麻の紐や積んだ糸使用)

麻石鹸(ノーマル&麻炭)販売☆などベル



クローバー体験お問い合わせ

奥野 090-27891-3546


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DSC_4601.jpg

春分の日にご参加いただいた皆様

ありがとうございましたラブラブ


爆発的な人気があった頃と違い、今は本当に好きな方

観たい方が集まるんだな~と感じています☆


遠くは新潟からのファンの方もラブラブ


ご夫婦でご参加の方も~ラブラブ


会場内には、すすり泣く声というか 

独特の空間となりますが、素直に泣けるときは

泣いていいと想ってますニコニコ


私自身も泣き過ぎて、次の日瞼が一重になってて

元に戻るまで一日かかりました(^▽^;)



最後に少しご挨拶した中で言ったのですが


この場で何かを訴えたいとは思ってません。

ただ、それぞれが感じたことを 毎日の生活に

活かしていただけたらと想ってます。


これだけです、私からのメッセージは^^



どんな映画なの? かと思われるかもしれませんが

私は運動家じゃないしね…

静かに寄り添いながら、淡々と伝えていこうと思ってます星空


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


たぶん、年内中にあと2箇所ほど県内で上映会開催をと

グリーンライフさんと考えてます映画


いつかの いい日

これ、宇宙の約束を観た人にしかわからないフレーズですが


あなたとわたし どうしてここに 生まれてきたのだろう

これは挿入歌の1フレーズ音譜

私のオススメは、宇宙の約束のCDです☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とっても強いな~感じてた21日

帰りの夕焼け空は運転しながらしか見えなかったけど

綺麗で 大きくて 


同行した手話サークル仲間さんと話しながら

長い一日を終えたのでした☆



星空



地球へ… 映画版観ましたが

約33年前に、こんな内容の映画観てたなんてビックリしました


そして、その内容がこの上映会へ繋がったことにも驚き


TVアニメ版ではエンディングの歌に驚いたのです

ミリアの歌でした音譜

しかも娘達の好きな曲☆


偶然とは想えず 

自分が歩んできた道に間違いはないな

と、強く感じました虹



地球へ… テラへ…と読みます^^

記憶のどこかに残ってる方

どうぞ、今一度観てください☆


異空間へ連れてってもらってます星空



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月21日(土祝) 

福島市アオウゼ視聴覚室

福島市曽根田1-18 MAXふくしま4階


ハートオブミラクル配給映画上映会 

・10:30~12:00 

  1/4の奇跡 ~本当のことだから~


・12:10~13:20 

   物販・昼食

(映画関係物販のみの方もどうぞ~♪)


・13:30~15:00 

  宇宙(ソラ)の約束 ~いのちが紡ぐ愛のうた~


今回、手話や要約筆記支援は付きませんm(_ _ )m


星入場料 各回大人500円(中学生以上)

      小学生以下は無料

      当日受付にてお支払いください 

      事前予約は受け付けてないです☆


主催 株式会社 グリーンライフ郡山

    miyumana みゅまな(奥野)

    にじのたねまき(八巻)


DSC_4601.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この日は宇宙的にいうと 元旦鏡餅 だそうで

かな~りな日でもあるようですキラキラ


当初、開催は22日と空いてるか確認しましたが

21日となりました☆

いろいろイベント多い日ですけど、この映画を観ることも

波動を上げることに繋がると想っています虹


宇宙って文字で繋がったこの日星空 ありがと~だわラブラブ



会場にて皆さまにお逢いできること、愉しみにしておりますニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

地球へ… 連絡あったので借りてきましたキラキラ

今夜は新月新月 明日は春分の日にアレコレ星空


カウンターの方が

「地球へ…、いいですよね」^^と言ってくれて

何かね 嬉しかったよ~アップ



星信仰がずっと気になってて

須賀川にあるお山の星神社が気になって

いろいろ自分なりに探ったり 行ってみたり


わからない時は 助っ人を頼んだりキラキラ

そんなことして何してるんだろ? 

想ったこともあったけど 何か納得☆



今日は一日いつもと違う感覚で


そんな中でも 長女たちのお家のことで

大きな進展あったり


麻糸積み講座の宣伝に出向いてみたら

ちょうど上の方がいらしてくれて

直接お話しできたり…


明日は いつかの いい日に なるんだろなラブラブ

地球へ…観て、最終準備に取り掛かります☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹

3月21日(土祝) 

福島市アオウゼ視聴覚室

福島市曽根田1-18 MAXふくしま4階


ハートオブミラクル配給映画上映会 

・10:30~12:00 

  1/4の奇跡 ~本当のことだから~

・12:00~13:00 

   物販・昼食(要予約)

・13:30~15:00 

  宇宙(ソラ)の約束 ~いのちが紡ぐ愛のうた~


星入場料 各回大人500円(中学生以上)

      小学生以下は無料

      当日受付にてお支払いください 

      事前予約は受け付けてないです☆


主催 株式会社 グリーンライフ郡山

    miyumana みゅまな(奥野)

    にじのたねまき(八巻)


DSC_4601.jpg

割り箸ヘルシーお弁当700円 

ご希望の方はグリーンライフさんまでクローバー

お名前と希望数お伝えください

電話024-925-6719

お弁当受付期限 3月14日(土)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


人気ある1/4の奇跡と、福島県内2回目の上映の宇宙の約束星空


この2本観れば何かがかわるというか 

そうだよね… となれるような気がしますラブラブ


テロなどの影響か、国内でも耳を塞ぎたくなる出来事多い昨今

あちら側へ行かないように、グレーゾーンでもいいから

行ったり来たりでもいいから 悩んでもいいから


とにかく あっち側へいかないように…(。-人-。)キラキラ



私はね、いろんな宗教のことに少し触れる作品でもある

宇宙の約束の中で あ~これ ここで来たかキラキラ ありました☆

神さまの足跡あし これ、知ってる方もいるよね^^

ネタばれになるかもですが、これだけは伝えときたくてねラブラブ



今回は手話や要約筆記支援は付きませんm(_ _ )m

でも、あゆみ会の方が映画観たいから行くね☆ 

プラス、お手伝いするから言ってねラブラブと…


あんまり協力できないけど、フライヤー配布手伝いますラブラブとか


ありがとうございますラブラブ!

お気持ちが嬉しいです虹


当初、開催は22日と空いてるか確認しましたが

21日…春分の日となりました桜

いろいろイベント多い日ですが、この映画を観ることも

波動を上げることに繋がると想っています☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ベイマックスが受賞しましたね^^ かぐや姫は残念でした

双方観ていませんが、根底には「日本」があると感じてます晴れ


原作と違うベイマックスの姿 

顔は「鈴」 白くてふわふわな身体でも強く 基本戦わない精神

きっと繊細な表現な かぐや姫 


麻糸ごとに繋がる だから上映会を続けるクローバー

皆さまと、会場でお会いできること愉しみにしておりますラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつかの いい日 だった昨日ラブラブ


たっくさんの ありがとう を贈りますラブラブ

これは関わってくれたみなさんへと

がんばった自分へも☆


一緒に主催となってくれたグリーンライフの橋本さんが

一日を綴ってくれてます^^

http://ayakaglife.blog.fc2.com/  



質疑応答のときに、質問じゃないんだけど

思わず かっこちゃんに伝えたくて みんなに伝えたくて

長女とのこと話し 言葉につまってしまい汗 


でもね、実際のことだから 本当にあった「奇跡」なことだから


すっかり忘れててね^^

講演聴いてて あっ!とね


会場にいた皆が知っていてくれればいいから

奇跡虹ってあるんだなってラブラブ



で、このプロジェクトをお知らせします☆

白雪姫プロジェクト↓

http://shirayukihime-project.net/

あきらめない気持ちは 何かを起こすかと



講演会後、虎屋さんのロビーで あゆみ会のみんなと

かっこちゃん、小林マネージャーさんとでお喋り(*^o^)乂(^-^*)


やって良かったなラブラブ 想えました☆

かっこちゃんに会えて、元気になってくれたかな みんな^^



ヤギさんは、菜の花からの ななちゃん と

宇宙からの そらちゃん に決まりました~音譜



いつかの いい日に また須賀川へ…森に来てもらおうっと~ラブラブ

そのためにも、次へと繋げよう いろいろと☆



さて、今日は孫クン1号 YAMAHAでの発表会です音譜

ばぁちゃん 愉しんできますラブラブ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



DSC_4260.jpg

まだまだ募集中です虹 電話予約でも可

手話と要約筆記付きます☆

星空10月18日(土) 

宇宙の約束 ~いのちが紡ぐ愛の詩~

↓上映会&山元さん講演会コスモス(夢飛行ランチBOX付き)

http://ameblo.jp/grandjute-map/entry-11921969159.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の民友新聞には…
DSC_4332.jpg

小さな記事ですが、みつけて告知してくれた方も~ 感謝ですラブラブ


スタッフの方々もブログで告知 ありがとうございますラブラブ


朝から須賀川→那須→郡山→須賀川~と走りまくり車

えっ!なことも クリアし^^ 

これから夜は、あゆみ会の皆さんと打ち合わせ(*^o^)乂(^-^*)


昨日は司会担当者さんと打ち合わせしたのですが、お話が楽し過ぎて

お腹が痛くなるぐらい笑えて… 思い出すと、また笑えるニコニコ


今日の郡山は明日からのB1グランプリで沸いててアップ

須賀川は19日の円谷マラソン大会で沸いてて走る人


イベント重なってて困る~とかより、何か街が沸き立ってる感が

ワクワク感 一緒に楽しんじゃえ~音譜状態でして


そんなだからか、良いお話も舞い込んでくる霧



さて…

須賀川ってウルトラマンの街なんだよ星

星空キラキラM78星雲光の街 

http://m78-sukagawa.jp/


そんな街での 宇宙の約束 上映会…

何かいい感じじゃない^^



まだまだ準備あるけど、明日みなさんと愉しめることに感謝

がんばるさ~アップ


みなさま、お待ちしておりますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。