ブログの再開

テーマ:

気が付けばブログの更新とHPが止まったまま(*_*)

PCを替えて以来、何故かしら上手くアップできない事が続きFacebookでの報告に頼ってしまってました。


9月からイベントや教室のご案内を頑張りますニコニコ


美味しい絵本セラピーは10月開催!!

早いもので3年目に突入してます。沢山の絵本と料理を思い出しながら次回の絵本選びとメニュー作りを準備しないと・・・音譜  



9月7日のコラボイベントのご報告もお楽しみに。




AD

食育キックオフ講座

テーマ:

NPO法人 食育サポート研究所の方と一緒に「食育キックオフ講座」を開催いたします。

開催は10月6日・10月13日・10月20日の三回音譜


兵庫県「子育て元気アップ活動助成事業」の一環で、講師で参加致します。

10月6日・20日はJR神戸駅前 クリスタルタワーの生活創造センターで親子でクッキング。

10月13日は親子で収穫体験。バスでCal Farmに行き収穫体験。バス


1講座1000円


NPO法人食育サポート研究所

http://www.shokusapo.jp


お問い合わせ・申込み

メール

weins0817@kcc.zaq.ne.jp


私も収穫体験に参加します。

秋のお休みを美味しい野菜と共に、食のレッスン。

難しく考えず、楽しい時間を親子で体験する事も子供達の食億を育てる大切な事にひひ


参加、お待ちしています。



AD

美味しい絵本セラピー 夏

テーマ:


ビスキュイのブログ

ビスキュイのブログ

ビスキュイのブログ

夏の美味しい絵本セラピー7月14日に終了。今回も楽しかったですね。

毎回、絵本から想像してメニューコースを決めるのが快感となってきた私。

メインの「ぼくのかえりみち」絵本の中には料理は一切出てきません・・・。

子供の頃、家に帰るまでの興味深々な物や寄り道、水溜まりやご近所の塀の上。

子供目線で感じる障害物等。色々思い出しながらメニューを決めたら、白線のソースと障害物がストーリーにピッタリ!!


お皿も今回は空色を使って。

デザートは桃のクランブル。「もものうえのたねまろ」さんに皆様出会えましたか?


美味しい絵本セラピーも2年目。

まだまだ、美味しい絵本がありそうです。

私の想像力?いえいえ妄想力?

パワーアップしてる様に感じているのですが・・・。


暑い夏もこれからが本番!

食はパワーの源ですよアップ

夏バテしない様に食に気を付けて下さいね。

AD