紅茶缶試作品できた! | *grand jeté* illustrator なかはししのぶ

*grand jeté* illustrator なかはししのぶ

イラストレーター なかはし しのぶ
イラストレーション・好きな写真でパリや東京ライフの日々を綴るBlogです。

 

8月のはじめに伊勢丹新宿店では、季節先取りして

「オータムファションキャンペーン」が予定されています。

この紅茶缶は、このキャンペーン関連したイベントの

「秋のテキスタイル紅茶缶展 Vol.1」に向けた紅茶缶です。

 

実際にデザインをしたのは、猛暑が始まる少し前でしたが

それでも『秋』をデザインするのはちょっと大変。(笑)

8月はじめと言えば、絶対にくそ暑いに決まっているしっ!

(あっ、汚い言葉でごめんなさい💧)

どうしたら、みなさんに秋を伝えることができるだろうか???

かなり、かなり、真剣に悩みました。

そして、同時にパリの秋に想いを馳せながら、(笑)

『パリの秋』のモチーフを散りばめた紅茶缶に仕上げてみました。

 

実のところ、パリの秋は日本のように感慨深い雰囲気はなくて

夏と冬を繋いで、あっという間に過ぎ去ってしまう季節というのが私の印象です。

フランスは、年間を通して美味しいものに溢れているけど、

それでも秋には秋の味覚があり、栗やキノコが店頭に並び始めると、

パリジャンは秋を感じるのだとか。

食いしん坊のパリジャンらしいですね😋

 

パリと東京を往復しながらお花の世界で活躍していらっしゃる

金本久美さんに「パリの秋の花は何ですか?」と尋ねてみたら

意外にも「ダリヤよ!」と返ってきました。

 

ダリヤ???

 

私の中ではダリヤといえば夏のイメージが強いのだけど、

確かに夏でも店頭に並んでいるお花ではあるようですが、

本格的に店頭に並び始めるのは秋なのだとか。

 

そして出来上がった私の紅茶缶には、

パリの秋アイテムを散りばめたデザインになりました。

紅茶葉だけでなく、日本茶葉であったり、

飴玉ちゃんを入れてもいいなぁ♪と思ってみたり☺️

手のひらに収まるサイズなので、

ちょっとしたプレゼントのパッケージにもいいかも!

アイデア次第で色々と使えそうです。

 

写真は試作品なので、ここからブラッシュアップをしたデザインを

みなさまにお披露目することとなります。

是非、楽しみにしていてくださいね。

 

詳細は、また改めてさせていただきます。