本気の猫トーク

テーマ:
どうもー

昨日は初めてキャストイベントというものに参加しました!
ふふ、楽しいですね~。また参加したいな!

そこで、ギルメンで猫の大先輩にお会いしました(・ω・)
なななんと、3時間ほどお話してました!!

変身猫の育て方を実際にスキルを使いながらレクチャーしてくださって
本当にわかりやすかった・・・!
本当にメモを取りながら聞いてましたっ
3時間じゃ足りないくらい、まだまだ教えてほしいことがたくさんです!

$まったりトリスタらいふ

いつかはきさらちゃんも・・!
AD

おねえさん

テーマ:
どうもー

昨日の話になっちゃいますが、ギルドのお姉さんと偶然会いました(*´ `*)
ん?違うか、遊びに来てくれました!

$まったりトリスタらいふ

メインが猫のお姉さんなので、猫の育て方をたくさん聞きました!
きさらちゃんもいつか憧れのお姉さんみたいになるといいなぁ

それから最近狐を育てているらしく、(写真も狐だしね)お話を聞いてたら
狐さんも作りたくなっちゃった・・・!
感知がいいって!所持もいいって!くぉお迷うなぁー!><
AD

リアルトリックスター

テーマ:
どうもー

今日はちょっと前に考えたリアルトリックスター特集ですよ~

最初に思い付いたのは、ギルメンさんで「牛!うしうし!」て叫んでる人と
「獅子!しし!しし!」て叫んでる人がいて、よく考えたらその組み合わせって
食う食われるの関係だよねって思ったのが始まりでした。

で、こんな感じ?
$まったりトリスタらいふ-20130628_194721.jpg

獅子が銃を使ってるのがよく分かった。すごく似合うんだもん。待てコラ

続いて考えたのが、うちの子でリアルにしたらどうなるか。
じゃん。こうなりました。
$まったりトリスタらいふ-20130628_194526.jpg

やっぱ白熊が一番強いよね~。あずさときさらちゃんはリアルでは
ペットになるほど可愛いから逃げるしかありません。
・・・っておや?神々しい光を放つ人が・・・

$まったりトリスタらいふ-20130628_194032.jpg

どのキャラよりも明らかにレベルが違う存在―――龍!さっくんです!

とまあこんな感じでした。



最後に・・・おまけ。
$まったりトリスタらいふ-20130628_194559.jpg
獅子に捕まりました。
AD

名前のはなし。

テーマ:
どうもー

今日はキャラの名前の話。

まずは、あずさちゃん。
実は(?)あずさは私の本名ではありません。
本当は「和み。」が良かったんですけど、既に使われていたみたいで。
どーしよっかなーと思って、兎キャラを見てたら、こう、顔が「あずさです」
って言ってるなぁ・・・と思って。
と言うことで「あずさ」になりました。
ちなみに初期の髪色は小豆みたいな色でした。

次はざっくん。
ざっくんも同じ理由で、顔が「ザックです」て言ってるなぁーと思って。
あとは、龍だから、リューって付けました。なんか響きがいいでしょ。

ましろちゃんは、ポーラーの髪が真っ白!!と言うイメージがあったので、
ましろちゃんになりました。
ギルドに入れるって言うこともあって、この時から名前の統一感を出すように
しました。
ちなみに「ゆきこ」と一瞬迷った。

きさらちゃんの名前は迷いましたねぇ・・・
同じように見た目は・・・「み・・・みって感じだなぁ・・・」と思い、
試しに思い付いた「みかこ。」にしてみたんですが、キャラスロットを見た時に
あまりにも和名臭くって、世の中の「みかこさん」に失礼かなとか思って却下。
ましろちゃんみたいに、ありそうでなさそうな名前が良くて、すごーく悩んだ結果
イメージカラー黄がいない→き→モデルさんキラキラ・髪の毛サラサラ=きさらちゃん!!
となりました。

なんて、需要もないのに、ちょっと書きたかった内容でした。